アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Cyclemeter バイクコンピュータの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Cyclemeter バイクコンピュータ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Cyclemeter バイクコンピュータ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Cyclemeter バイクコンピュータ

無料  iPhone / iPad対応 ヘルスケア/フィットネス スポーツ 64bit 4.4 売上順位:ヘルスケア 63位 (iPad)

86
Trend

Cyclemeter バイクコンピュータの評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
2,763
4つ星
 
879
3つ星
 
392
2つ星
 
72
1つ星
 
133

初心者なので

ガソリン代も上がってきたので、片道13キロの通勤を車から自転車に変えました。クロスバイクで気持ちよく走る時、せっかくなら走行距離や時間が集計できればはげみになるかな?と、アプリを物色。年間1100円と価格も手頃であったことと、私のような初心者には走行距離と時間、おおまかにでもカロリー消費が分かれば充分に感じ、大満足で毎日使用しています。 ただ一点だけ、私が使用しているiPhoneが「7」と古い機種のせいかも?なのですが、マップの現在地が常に東に500mほどズレて表示されています。 軌跡を見ると、とても細かくルートを拾っているようなのでGPSには問題ないのでは?と素人判断です。 知りたかった累積距離や時間に影響は無いので、当初の目的は果たせているのですが、これだけが改善していただければ最高のアプリだと思います。

2022.5.15追記

他の方のレビューを見ずに、自分のレビューを投稿させていただきました。同様のレビューも多数あり、同様の解答をなさってましたね。確認せずレビューして申し訳ありませんでした。「中国GPS補正」とご指摘がありましたが、当方のアプリでは「北斗GPS補正」と表記があり、それをOFFにすることでマップのズレがなくなりました。

私の唯一の不満点がなくなりましたので、星を5点にすると共に、これからもずっと使わせていただきます。ありがとうございました。

アンディ1026 - ★★★★★ 2022-05-15

ログを取るには十分

stravaと連携でき、基本的なサイコンの機能は使える。サイコンを買わずとも十分に機能を果たしてくれる。
ただし外部デバイスとのBluetooth連携はイマイチ。某格安中華の無線スピードメーター、ケイデンスメーターとの相性は良くなく、常にデータを拾えず途切れ途切れになりまともなスピード計測が出来ない。ケイデンスも計測が途切れるため目安にしかならない。使用デバイスはiPhoneSE3。ただしスピードはGPSで比較的高精度で計測出来るため問題無い。そのためGPSが意味の無いローラー台ではまともに測れない。
しかしホーム画面やデータの細かい設定も出来るため、お手軽にアプリでサイコン化するには十分役目を果たしてくれているため星5にした。
安いサイコンを買うぐらいならスマホマウント買ってサイコン化した方が使い勝手が良い。
ただ画面保護はしっかりとしないと細かい飛び石でかなり画面が傷つく。

鞘((((;゚Д゚))))))) - ★★★★★ 2022-10-12

コスパ最高

僅かの年会費でこれだけのことができるcycle meterは素晴らしい。今年の2月から利用しているが、毎月1000kmを目標にしてきているが、ほとんどクリアできている(ほとんどと書いたのは4月はじめにiPhoneの不具合で消えたため、それまでの記録が消えた。)。 マウンテンバイクとロードバイクの2台、固定ローラーと3本ローラー使っているが、それぞれ、又は全てを表示できたり、月毎、週毎と様々な記録を振り返ることができる。 全てのサイクリストにお勧めである。
また、一番お勧めする理由は操作等の問い合わせに対する迅速な対応である。他のレビューに不具合として書かれているのは、ほとんど問い合わせをすると教示してもらえる内容である。私も何度も問い合わせし、その都度、明確な回答をもらっている。批判する前に問い合わせをしてみるべきである。

レンジおじさん - ★★★★★ 2021-08-26

非常に使いやすく、ここ何年かサ...

非常に使いやすく、ここ何年かサイコンを購入検討するも、特に不満も無いため買わない、しかしやはり検討、買わないをくりかえしています。
なぜサイコンを検討するかと言うと、スマホをバイクに付けているため、夏場の直射日光に対して、バッテリーの不具合やスマホそのものが影響されているかという不安が大きいためです。

幸い、いまのところ特に問題なく使用できていますが、スマホを充電しながら、さらに直射日光に当てながらライド…というのがどうしても不安で仕方ないかなと。

調べてみると、LFRKTという外部ディスプレイ的なものがあるというのはわかったのですが、既に売られていない(買えたとしても中古)ため、最新でそういった製品を売られると大変助かります。

finger toshiii - ★★★★★ 2021-05-10

神です。 クロスバイクをこのア...

神です。
クロスバイクをこのアプリを使って乗るとめちゃくちゃ楽しいです。
体脂肪率を下げる運動として、又ポタリングで使っているのですが、

カロリーについても体組成計で計測しているのですが、概ね7200kcac消費すると体脂肪がそれに伴って減っている印象です!

サイクリング後に消費カロリーと距離を見ることに凄い達成感と楽しさを感じます!

本当にありがとうございます!
今、無料バージョンを使っているのが恐縮です。
今後、有料版を検討します!

一つ質問をお願いしたいのですが、アップルウォッチでも使えるアプリなのでしょうか?

ご確認の程宜しくお願い致します☺️

★★★★★ 2021-05-28

最高かと

サイコンと一緒に使用していましたが、誤差は少なく、どちらが正確なのか分かりません。
結果、サイコンは外してスピード・ケイデンスセンサーを使用してこのアプリを使用しています。
決め手は、1画面で多くの情報を表示してくれる事とサイコン分の重量を軽量化してくれる事です。
スマホは必ず持って走りますからね。
今後はサイコンを使用する事は考えていません。
心拍センサーも買うか検討中です。

q2fxp - ★★★★★ 2017-05-05

アナウンスをワイヤレスイヤホン...

アナウンスをワイヤレスイヤホンで聴きながら乗ってると自分が主役の実況中継をされているようですごく気分が盛り上がります。
ただ音楽をバックグラウンドでアナウンスを聞いてると音量maxでも低くて聞き取れない時があります。音量をもっと大きくなればいいです。
このアプリを使ってからサイコンは必要無くなり外しました。

★★★★★ 2019-02-28

大体の機能は直感的に分かります...

大体の機能は直感的に分かりますが、細かい設定はどうしたら良いのか?
バイクの設定で、車輪の円周を設定しました。、700×28cなので、2136mmに合わせてしばらく走りましたが、走行距離がズレてしまいます。
円周設定を間違えたかと思い、再度車輪の円周画面で「最後の車輪の大きさを使う」項目が現れました。これは何ですか?

★★★★★ 2020-09-12

帰宅後iPadで見るのが楽しいです

ソフバンを解約したiPhone4Sをこれ専用にし、バッグに入れたXPERIAでテザリングして使ってます。
やっとAndroid版が出たけど、無料で出来ることが少ないし、広告位置とかなにかと使いにくかった。
何よりiPad版と連携できるのはiPhone版だけですからね。
日中走ったコースをベッドの中でiPadで確認するのは何気に楽しいです(笑)

アングラフリーク - ★★★★★ 2017-07-02

1年以上使ってます。メインアプリです。

サイクリングメーターとして問題なく使ってますが、ジョギングにも使ってます。バージョンアップでGPS計測以外にANT+との連動が可能になったのでWAHOOからANT+iPhoneケースキットと心拍計を個人輸入して使う予定です。計測の制度が上がってくるとおもいます。

ミルクポンチ - ★★★★★ 2016-11-13

凄くよいです。

ハンドルにホルダーを付けて使ってます。年間500円で自動停止機能が付きます。
出発する時にスタートボタンを押すだけ。終わったら完了ボタンを押すだけでいろいろなデータが記録されます。自分だけのカスタマイズをして後でゆっくりと見ています。

XTC51 - ★★★★★ 2016-01-05

位置情報がズレる

位置情報がズレる。しかもかなり(1〜2kmほど、東側に)。
なので、走行したルートがわからない。
Google Mapやその他の位置情報を見ても正確に表示されているので、原因がわかりません。
多彩な機能には満足していますだけに残念。改善を希望します。

Marvin Nackyammer - ★★★★★ 2022-11-07

便利です

ver. 4.1からカレンダー同期機能と停止検出機能が付いてさらに便利になりました。

気に入っている点
・カスタマイズ可能なアナウンス機能
・twitterやメールに送る項目がカスタマイズ可能
・リモコン機能(Bluetoothでも動作)
・過去の自分と競争できる

でんでん♪ - ★★★★★ 2010-09-16

長期間使ってみた感想

ロードバイク購入と同時に使い続けています。1年半・4000km使っています。一度だけgpsの感度が悪かった日があり、走行記録が狂いましたが、そな他トラブルはありません。過去の走行記録を見ることができるので非常に便利です。お勧めです。

ロードバイク初心者 - ★★★★★ 2021-11-07

カロリー計算

レビューというか質問ですが、カロリーが過大に計算されます。 20km程度の走行で900kcalと表示されます。 iPhoneのヘルスケアでは350kcal程度です。 修正方法などあればご教授ください。 それ以外は⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️です。

あslkぽqw - ★★★★★ 2022-06-08

文句なし。

自転車もそうですが、ドライブのロギングを主に使っています。1ヶ月¥50相当でこれだけまとまった機能が使えるのはお値打ち。Googleカレンダーとの連携も非常に便利。今後!ずっと使っていくことになりそうです。

9丁目 - ★★★★★ 2016-03-13

自転車アプリ

自分の走ったマップ等が見れるのがとても楽しい。続けるモチベーションにも繋がるのがありがたい。
たまにスタートを押すのを忘れることがあるので、途中からでも何分前からのスタートが出来るといいと思う。

jftfvっjyr - ★★★★★ 2023-03-08

感謝しています。

バイクタイムと停止時間以外が表示されなくなり、メールで問合せしたらすぐに解決策を示して頂きました。5年程愛用のアプリです。これからもサイクリングの記録、思い出作りに活躍してくれそうです。

かさほこ - ★★★★★ 2016-12-11

使い勝手が良い

サイコンはこれで十分。おおむね満足してます。
ちょっと残念な所:
:ケイデンスの値がたまに変(倍になる)。センサのせいかも?
:タイヤ交換や注油時期などメンテナンス情報が入力出来れば,なお良い。

あききのきのき - ★★★★★ 2022-06-11

8年以上使っています

とても気に入っています。
累計で表示される順番が、令和より平成の頃の記録が先に表示されています。
今月の累計を確認するのに結構スクロールしなくてはいけないので修正して頂きたいです。

プレーダー - ★★★★★ 2022-07-06

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

86
Trend

Abvio Inc.が配信するiPadアプリ「Cyclemeter バイクコンピュータ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「自転車・サイクリング」「モータースポーツ・自転車」「スポーツ・車・レジャー」「趣味・スポーツ・文化」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Cyclemeter バイクコンピュータ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >