アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Sun Seeker: サンサーベイヤー, 日の出日の入りの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Sun Seeker: サンサーベイヤー, 日の出日の入り」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Sun Seeker: サンサーベイヤー, 日の出日の入り」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Sun Seeker: サンサーベイヤー, 日の出日の入り

¥1,500  iPhone / iPad対応 ナビゲーション 写真/ビデオ 64bit 4.6 売上順位:ナビゲーション 69位 (iPad)

89
Trend

Sun Seeker: サンサーベイヤー, 日の出日の入りの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
1,222
4つ星
 
210
3つ星
 
106
2つ星
 
18
1つ星
 
19

3Dビューでコントロールバーがでません。

デジカメWatchの記事からたどりつき、早速購入してみました。前バァージョンにおいてもカメラマンに人気のようでしたので、日の出撮影の助力になればといろいろいじっておりますが、3Dビュー画面で記事等に写っている下部のコントロールバーが、私のiPad2では出てきません。何か設定でもあるのかと、一旦削除の上、もう一度インストールし直しましたが同じ現象です。一度3Dビューに入ってしまうと別画面に移動できないのですから、不便この上ない、電源をオフって見たりやってますが、機能としておもしろいし、夜明け前の現場等、役立ちそうなのですが、何とも。そんな設定あるのかな?、同じような経験の方情報をお寄せください。

みちのく吟遊写人 - ★★★★★ 2012-02-17

これ無しではもう考えられない。

写真撮影を生業にしているが、太陽の動きが地図上、3Dビューで解るのでハウススタジオに差し込む光、ロケーション撮影での太陽の角度と方向、風景撮影では正確な日の出位置、日没の位置が解り、撮影場所の検討から現場での撮影まで物凄く活躍してます。

さらに、日付けを変更して太陽の位置を確認出来るため、撮影に行く日も考えられます。

素晴らしいアプリで、もう手放せません。

いわなびとん - ★★★★★ 2022-09-30

かなり良くなった

バージョンアップにより、従来のGPSによる現在地表示に加えて、ついに住所や緯度経度から世界中の地点を検索できるようになりました。北極点まで検索できます。さらにGoogle map上の太陽の方角を示す矢印も見やすくなって、旅行や撮影先の太陽の向きや日の出、日の入が事前にばっちりです。ちなみに月の情報はMoon seekerが別売りですね。iPhone4とiPad2で使えてます。

Epsilonrocket - ★★★★★ 2011-05-29

iPhone4

3GSデバイスのみ対応となっていますが、以前から気になっていたアプリですので、LITE版の方をダウンロードして動作確認をしたところ、問題なく動作したので購入に踏み切りました。太陽の方角が分かるアプリは他にもあるのですが、軌道まで分かるのはこのアプリだけだと思います。写真撮影の時に大変役に立つアプリだと思います。

Armor Deck - ★★★★☆ 2011-04-19

撮影には便利です

ビデオカメラマンです。
コンパスに誤差があるのか思ったよりも誤差がありました。
知らない土地なら、ないより断然良いですね。
誤差調整機能(本物のコンパスとの角度修正機能やgoogle MAPとの連携、実際の太陽の位置とのマッチングなど)が出来たら更によいですね。(星4つ)
月の軌道も調べられると完璧(星5つ)

本家たつお - ★★★★★ 2009-11-05

手放せないです

設計の際に計画地の下見で使っています。
時間や季節における太陽の位置が分かりやすいので、「この木は残しましょう」など、依頼者への説明もスムーズです。

末長く使っていきたい。そう思える数少ないアプリの一つです。

su308 - ★★★★★ 2015-07-18

Iphonがすごいと感じたアプリです

個人的に頻繁に使う機会があるわけではないが、建築関係、不動産関係は必須のアイテムになるのではないでしょうか!
家探しや、土地を購入される方も役に立つと思いますね。
後お月見用に月も表示して欲しいかな^^

4suna - ★★★★★ 2010-02-16

仕事で活躍

職業はカメラマン、太陽が隠れて見えない曇りや雨の日のロケの下見の時に実際の太陽の軌道がイメージ出来て便利です。さらに、高層ビルに太陽が隠れる時間帯が分かるのでカメラマン御用達アプリだと思います。

nob0604 - ★★★★★ 2009-10-25

方位の精度

使用開始しましたが、方位の精度が悪く実際の方位との差があります。
その場所の特性なのか、使用しているスマホの機器iPhoneXの精度が悪いのか原因はわかりませんが、何か設定方法がわかるとよいのですが。

tokuroo - ★★★★★ 2019-08-14

凄くいい!

スマホならではの機能で凄くいいアプリ。感度がもっと正確だつたらもっといいんだけどなぁ。
でも、建物の設計をする時に現地で太陽の差す方向を確認できて重宝してます。

メリーさんのひつじ - ★★★★★ 2016-06-19

日の出方向確認に

訪れたことの無い場所で日の出から、日の回りは撮影する者は意識しています。
地図とコンパス、分度器を使っていたあの手間が一瞬で解決。
便利に使い続けています。

53の挑戦 - ★★★★★ 2023-01-01

以前に比べたら…

iPhone4sを使っていた時の3Dビューは、太陽の位置はピッタリきていたのですが、iPhone5にしてから画面上で2cmくらいずれるようになりました…
少々残念です…

higutatsu - ★★★★★ 2013-07-11

建築写真家の必需品(-_^)

建築写真撮影でロケが多く、行った事の無い場所でも時間による太陽の位置がわかり重宝してます。素晴らしいソフトに感謝(^_−)−☆

ndp2 - ★★★★★ 2014-03-24

風景写真のお供

日没や日の出の時刻や太陽の方角をカメラとの合成で簡単に知ることでき便利、別ソフトmoon seeker と合わせて便利に使っています。

nadeat - ★★★★★ 2014-04-29

無料版でも充分使えますが、任意...

無料版でも充分使えますが、任意の場所の太陽の向きなどが判るのはやはり便利です。
ちょっと高いので星4つです〜

★★★★☆ 2015-09-01

便利!

初めての場所でも、マップ上に直接光線状態?が出てくるから、行く前からどんな状況か分かってだいぶ便利です^ ^

海防人 - ★★★★★ 2014-04-04

カメラマン必携です。

ほぼ太陽の位置がわかります。現在位置だけでなく1日の動きがわかります。これはカメラマン必携です。

SHISHIKYO - ★★★★★ 2009-10-29

素晴らしい

わかりやすい
見ていて楽しい
ここは何時にどの方角から太陽が昇って、南中の高度までわかる。

Comparettia - ★★★★★ 2023-05-17

よかったです!

多少のズレがありますが、まぁ普通に使えると思います!カメラマンにとっては便利ですよ〜笑

やっきそば - ★★★★★ 2014-10-11

便利です。

写真家なので外の撮影の際に
事前ロケーションハンティング
の際に大活躍しています。

Dash(^-^)/ - ★★★★★ 2018-01-31

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

ozPDAが配信するiPadアプリ「Sun Seeker: サンサーベイヤー, 日の出日の入り」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「宇宙・星座・天体観測」「自然(植物・天体)」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Sun Seeker: サンサーベイヤー, 日の出日の入り」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ピクミン4
任天堂
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >