アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

境域の一月 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
境域の一月のおすすめ画像1
境域の一月のおすすめ画像2
境域の一月のおすすめ画像3
境域の一月のおすすめ画像4
境域の一月のおすすめ画像5
<
>

神と人間の恋を描いた、13章からなる連作短編ノベルゲーム「収穫の十二月」シリーズ

神と人間の恋を描いた、連作短編ノベルゲーム「収穫の十二月」シリーズです。
全13章からなるビジュアルノベルゲームで、下記の順番で楽しむことでよりストーリーを楽しむことが出来ます。



▼収穫の十二月シリーズ
1. 収穫の十二月
2. 境域の一月
3. 贈与の二月
4. 恋々の三月
5. 青嵐の四月
6. 闘劇の五月
7. 婚儀の六月
8. 神学の七月
9. 祝祭の八月
10. 子宮の九月
11. 破断の十月
12. 別離の十一月
13. 収斂の十二月

恋愛ゲーム・恋愛シミュレーション ビジュアルノベルアドベンチャー ニンテンドーSwitch・3DS・Wii アドベンチャーゲーム 家庭用ゲーム機

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン3.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年9月2日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

無料配布された「十二月」を読み終わった時点で、私たちには「読み続ける」「やめる」選択が与えられています。
この世界・ストーリー等が肌に合うのか、
「お金を払って読み続ける価値がこの作品にあるか」の判断がユーザーに与えられています。
「十二月」は...あれは「体験版」ではなく、1つの作品として成り立ってます。......あんなに長い時間がかかりますし。
(それが膨大なシリーズの幕開けでもありますが)
好き嫌いはあるでしょうが。 - ★★★★★
第一話「収穫の十二月」に続く、第二話「境域の一月」。
やはりこのシリーズは神ゲーですね。
ゲームというよりは小説と漫画の合体版みたいな感じですけど。

2月14日現在は、第十一話「破談の十月」まで出ています。
これはすべて買いですね。
230円とPC版より安いです。
iPhone/ipod touci のほうがお得ですね。
僕は「収穫の十二月」を読んだだけで全て買ってしまいました………。
………が!
やはり神ゲー! - ★★★★★
第二話は一話に比べると
内容的には落ちますが、今後の話しに絡んで来るので読んだ方が良いですね。

個人的には今後配信される予定の
第四話----- 恋々の三月
第八話----- 神学の七月
第九話----- 祝祭の八月
第十話----- 子宮の九月
第十二話----- 別離の十一月
第十三話----- 収斂の十二月
が好きです。
特に最終話の収斂の十二月は泣けます。
音楽も良いですよ - ★★★★★

最新更新情報

version3.1が、2015年4月8日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

■ver3.1
・iOS8でセーブ、ロードが機能しない不具合を修正
※仕様変更により前バージョンのセーブデータが使えなくなる場合があります

使い方や遊び方

『神と人、僕は二人の少女に恋をした』



■概要
全十三話連作短編ノベル『収穫の十二月』シリーズ



第二話「境域の一月」



ノベルゲーム風の演出を使用した電子書籍です。
漫画調の挿絵とキャラクターの演出と共に、
文章によるストーリーをお楽しみいただけます。



◆第一話の「収穫の十二月」は無料配信中です。



□音声無し 主題歌、オープニングムービーを収録



□セーブ機能
どこまで読み進めたかを記録しておくことができます。



□オートセーブ機能
起動中のメール着信や強制終了時には、自動的に記録されます。
記録されたセーブデータはタイトル画面のつづきからのAuto Loadからロード出来ます。



■操作方法
・二本指タップでメニュー
・三本指タッチしたままでメッセージスキップ
・上下フリックで、テキストの読み返し機能
・タップして1秒ホールドでオートモード
・左フリックでテキスト非表示
・右フリックで読了したテキストをスキップ



■あらすじ



年が明けてから数日後、柾木と瑞穂は隣町の酒島町の境にある酒島神社へ初詣に出かけた。
そこで酒島町の土地神、まどいと出会う。



自分の住まう土地の外に出てはならないという土地神のルールを破ってまで、まどいは多紙町に
やってきたという。



探し物があるというまどいの必死な姿に、瑞穂は協力を申し出る。
瑞穂は柾木や友人たちを巻き込み、まどいのために調査を開始した。



■作品に対するご意見、ご感想などはこちらへ



talestuneホームページ
http://www.talestune.com



Eメールアドレス
talestune@gmail.com



talestuneの最新情報をTwitterでチェック!
Twitter @talestune



■iPhone向けノベルゲームエンジン(Artemis Engine)に関するお問い合わせ



IES-Net.com 御影(mikage)



Eメールアドレス
mikage@ies-net.com

紹介ムービー&プレイ動画

コミカライズ記念 『収穫の十二月』PV公開!

大人気デジタルストーリーノベル「収穫の十二月」シリーズが、メディアファクトリー公式ケータイサイト「メディファク☆モバイル」にてコミックで登場!

土地神が姿を見せる町で、少年は神と人、両方の想いを受け入れてしまう。現実でないものを好む少年は、神の存在に魅かれるも、近づいてしまうことによって生まれる現実感に葛藤する。はたして少年の恋のゆくえは......。原作・talestune、漫画・三橋純で送る"神コミック"をぜひお楽しみください。携帯無料コミックは毎週木曜日更新!

<URL>http://medimo.tv/mfcomic/



収穫の十二月

カスタマーレビュー・評価

4.9
5つ星
 
10
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

まぁまぁ

第一話が良かったので、内容が少し物足りなく感じました。
230円も若干高いかな?って感じです。
次話に期待!

追記 このアプリが高く感じるか安く感じるかには個人差があるはずです。
300円でも安いと思う人もいれば、100円でも高いと思う人もいるはずです。
パソコン版より安いから高いというのは おかしい、という考え方は間違っていますよ。

goo@ - ★★★★★ 2010-01-25

1話よりクオリティが....

内容的にはよかったですね
でも、1話のような惹きつけるようなものがなかった気がする....

最後の終わりがちょっと鳥肌たちましたwwww

このゲームは明らかにオタクとかそういう人がやるゲームなんだから、生理的に合わないんなら買うなよks
評価下げんな

KATU- - ★★★★★ 2011-03-19

ん?

1話を読んでから、(12月)
1月2月3月と買っていけばいいと
思いますよ。
わからなくなったらタイトルの
WEBサイトの下辺りに全部何話と
書いてありますよ。
ちなみに、そのちょっと下にダウンロードする項目があってそこで
壁紙とかも取れますよ。

柿の種の中 - ★★★★★ 2011-05-22

かわゆす

途中の話数から呼んでいたので、再度初めから読み直していますが、
各話ごとにそれぞれの色があり、
1月は絵にかいたようなキャラクターの設定なんだけど、その演出が心地よく、心が穏やかになりました。

guragura - ★★★★★ 2010-03-05

なかなかだよ

あまりこういうアプリケーションは期待しないのだけれど前作がよかったので期待していました。期待どうり話の内容が面白くて買ったかいがありました値段も納得できるちょうどいい価格かな

バッチン - ★★★★★ 2009-09-22

第二話

出て来ました!値段も予想範囲だったので嬉しかったです^^

けれど今作はすぐにどういう展開に進んで終わるかすぐに分かってしまったから★4つ。
次回も楽しみにして待っています。

Neophyte00 - ★★★★★ 2009-09-04

神様ゲー

感動しました...
なんだか現実における人間の自由さについて再確認させられた気がします。
とりあえず無料である1話を読んで面白いと感じたらこれも買って損はしませんよ!

sardiafff - ★★★★★ 2010-03-24

頑張って

これね~シリーズの中だとあまり面白くない部類に入ります。
けど二月は好きです。この一月買って面白くないと感じた人は頑張って二月まで買ってほしいと思います

ri-mann - ★★★★★ 2011-08-19

やっぱり良いね~

前作の十二月をしてから気に入り、一月を購入しましたが、購入して正解でした!
最後も個人的に気に入った終わり方でしたから、なおの事楽しめました。

ダミやん - ★★★★★ 2010-02-14

面白い。

オススメなのです。特に最後のしろ様と柾木のやりとりがいい感じで崩れて好きなのです。
悩んでるあなた!ダウンロードなう。。

dr.かいろ - ★★★★★ 2010-05-11

ウンチクを楽しめる人向け

メイン人間キャラクターがあくまでストーリーのためのキャラなので、日本人とは納得しがたい。しかし、神様はいいね。

サフラン0083 - ★★★★★ 2011-05-28

アニメ化希望!

暇つぶしにDLして読んでたら、
かなりハマりました。
このまま知られずに消えるのはもったいないです。

pjjtt'mqmpjtmpw - ★★★★★ 2012-09-19

まあ、良

良いのは良いのだけど、
なんかものたりない
金額も予想どうりだがこれだったら
150とかそのあたりかな

E,ZMAN - ★★★★★ 2009-09-04

安売りだと!!

くそ!
230円のときに買っちまった。
でもおもしろいから後悔してないぞ!

やまぁ - ★★★★★ 2010-12-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

境域の一月のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
144 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2015/04/08

リリース日
2009/09/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は境域の一月のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

恋愛ゲーム・恋愛シミュレーションが好きな人に人気のアプリ

ビジュアルノベルアドベンチャーが好きな人に人気のアプリ

ニンテンドーSwitch・3DS・Wiiが好きな人に人気のアプリ

Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ‐
イマジニア
amazon

talestune のアプリ

talestune の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >