アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Epson iPrint [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 9位を獲得!(3/9)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 90位を獲得!(3/8)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 130位を獲得!(3/8)
Epson iPrintのおすすめ画像1
Epson iPrintのおすすめ画像2
Epson iPrintのおすすめ画像3
Epson iPrintのおすすめ画像4
<
>

Seiko Epson Corporationのプリンタ連携・リモート印刷アプリ

「Epson iPrint」は、Seiko Epson Corporationが配信するプリンタ連携・リモート印刷アプリです。

プリンタ連携・リモート印刷 デバイス操作・パソコン・プリンタ連携 スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング89位にランクインしました。(6/9)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 全国39万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(3/28)


  • 新バージョン7.12.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/20)


  • 2010年2月13日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

タブレットで 急ぎ印刷ということがになり この印刷アプリでと 思いましたら使用の文章入力できるアプリでは出来なくて、対応機種を拝見しますと対応ナンバー的に◯の707。。
s - ★★★★★
サイズがコンパクトで、こちらの思う様に動いてくれます。
実は、少し不調、古くなったし…(こちらの勘違いでしたが)だったので、買い替えをしました。
EP-M552Tに…インクのタンクが大きくて色数も少なくて済むし、コスパが良いから…というのが店員さんのお勧め理由でした。
けれども、使ってみたら大違い!
しばらく使わないとインクがちゃんと出なくなり、印刷ができなくなる。
クリーニングしても直らない…
EP879AW - ★★★★★
プリンターがWiFi接続できる様にする方法がEPSONのホームページをいくら見てもわからず困りました。肝心の点はアクセスポイントのホームページで調べて下さいとあり、WiFi機器のでatermのホームページを見ると名称がわからない謎のソフトのインターフェイスが書いてあって、ここのボタンをタップして下さいと有りますソフトの入手先が分からず対応出来ない。
5 - ★★★★★

最新更新情報

version7.12.2が、2024年3月20日(水)にリリース

軽微な不具合を修正しました。

使い方や遊び方

Epson iPrintは、iPad/iPhone/iPod touchのための無料のプリンター専用アプリケーションです。iPad/iPhone/iPod touchのWi-Fiネットワーク内にあるエプソンプリンターを自動で認識。写真やドキュメントのプリント、スキャン、コピーがカンタンにできます。またプリンターに挿入されたメモリーカード内の画像をiPad/iPhone/iPod touchにコピーしたり、iPad/iPhone/iPod touch内の画像をプリンターに挿入されたメモリーカードへコピーできます。さらにリモートプリント対応機種であれば、プリンターに登録されたE-Mailアドレスを設定することで、外出先から自宅やオフィスのプリンターへのプリントが可能となります。(対応機種は下記参照)。



Epson iPrintの主な機能
【プリント機能】
- 写真印刷
  *対応ファイル形式:JPG、PNG
  自動画質補正(オートフォトファイン!EX)機能により、写真データを自動で判別し、シーンに応じてキレイにプリントできます。
- 文書印刷
  *対応ファイル形式:PDF文書、Microsoft® Word、Microsoft® Excel、Microsoft® PowerPoint
- ウェブページプリント
  *ブラウザ(データ共有機能を有するもの)からウェブページのプリントが可能。
- iOS標準メールの添付ファイル、ブラウザーからのドキュメントプリント
  (iOS標準メールソフト・ブラウザーからEpson iPrintを起動してプリントします。)
  *対応ファイル形式:PDF文書、Microsoft® Word、Microsoft® Excel、Microsoft® PowerPoint
- 外出先からプリント
  リモートプリント機能対応機種であれば、外出先からインターネット経由で自宅やオフィスのプリンターに印刷できます。
  *対応ファイル形式:JPG、PNG、PDF文書、Microsoft® Word、Microsoft® Excel、Microsoft® PowerPoint
- カメラコピー
  スマートフォンのカメラで撮った原稿の画質や形を補正してプリントが可能。
【スキャン機能】
- 文書や写真をスキャンし、iPhone/ iPad/ iPod touchへの保存や、オンラインサービスへのアップロードが可能。
  *保存ファイル形式:PDF、JPG
【コピー機能】
- iPad/iPhone/iPod touch の画面上からコピーの設定、実行ができます。プリンター本体のパネルが操作しづらい場所に設置してある場合でも、お手元で簡単にコピーが可能となります。
  *原稿台からの標準コピーのみとなります。また枚数は99枚までとなります。
【メモリーカードアクセス機能】
- プリンターに挿入されたメモリーカード内の画像をiPad/iPhone/iPod touchにコピー、またiPad/iPhone/iPod touch内の画像をプリンターに挿入されたメモリーカードへコピーできます。お気に入りの写真の活用や管理がしやすくなります。
  *対応ファイル形式:JPG
【ファームウェアアップデート機能】
PCを接続せず、スマートフォンだけでプリンターをお使いのお客様でもプリンターのファームウェアを更新することができます。(対応プリンター限定)



対応プリンター
対応プリンターについては以下のWebサイトをご参照ください。
https://support.epson.net/appinfo/iprint/ja/



印刷時の注意
・iOSが正常に表示できないドキュメントは正しく印刷できません。
・メールソフトからメール本文のプリントはできません。
・スキャン機能でメールに添付した画像ファイルが送信できない場合があります。解像度を下げてファイルサイズを減らしてお試しください。



位置情報の利用について
・プリンターとWi-Fi接続する際に、周辺プリンターを検索するためOSの位置情報機能を利用する場合があります。
・本アプリケーションは位置情報の取得・収集は一切行いませんので、案内が表示された場合は設定の変更をお願いします。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
291,137
4つ星
 
61,873
3つ星
 
26,811
2つ星
 
5,246
1つ星
 
9,357

おすすめ口コミ

プリンタに付属していたスマート...

プリンタに付属していたスマートデバイスかんたん設定ガイドの通りにiPad→Wifiルータ→EPSONプリンタだけの構成で、かんたんに接続できました。
iPad上のアプリからスキャンしてiPadにドキュメント保存する。なんてことが気軽にできるようになり、捨てるには忍びない子供の芸術的な絵画やら、塾のプリントやらを、スキャンすることで捨てられるようになりました。

★★★★★ 2021-04-03

娘の私立高校のweb出願で、申...

娘の私立高校のweb出願で、申し込み画面をプリンター印刷して学校に提出しなければならなくなり大ピンチ。
締切は明日、今は夜の21時半、何とか申し込みを済ませて、あとは印刷だけ…。
プリンターは長らくコピー機能しか使ってなかったので、幸いインクはある。
アプリを久しぶりにダウンロード。簡単な設定を済ませて、学校から送られて来たpdfを印刷ボタンクリックしたら、1発でスムーズに印刷してくれました。

★★★★★ 2022-01-10

初めから簡単な設定だったと思い...

初めから簡単な設定だったと思いますが、覚えてないくらいすぐできました。
そして、スムーズに、すぐ印刷できた。
iPhoneからもiPadからも
なんでも印刷できて、
面倒なことがなかったです。
トラブルもなし。
なんてありがたいのでしょう。

今度のプリンターは、本体は前の2倍の4万円くらいだったのですが、
インクが安くて長持ちして、ずいぶんお得な気がします。

5677 - ★★★★★ 2020-11-14

使いやすい

50代の女性です。パソコンは、初心者で苦手意識も強く縁遠くなり、携帯iPhoneを使用してあるので、携帯電話からの接続出来るコチラの印刷機を3台購入して約7~8年になると思います。もう、1台は壊れてしまいましたが、私はとても助かっています。いつまでも頑張って付き合ってくれることを期待して、大事に使っています。

ら美"ゅ - ★★★★★ 2022-10-18

PCからはずっと有線だったけど...

PCからはずっと有線だったけど、スマホ画像を印刷しなくてはならない状況になったのでこのアプリを使った。
プリンターを買って1〜2経ってやっとWi-Fi接続しました。

Wi-Fi接続を4〜5回くらい繰り返してやっと繋がった(障害物をどかしたら接続できた)。
でも印刷するとA4用紙の設定にし直したり(A4用紙を4分割して印刷)で四苦八苦しましたが、一度できてしまうと簡単ですね。

★★★★★ 2022-02-15

good

エプソンのプリンターはいつも愛用させて頂いています‼︎
以前は、友だちに設定をお願いしましたが、2台目のタブレット
は自分で設定出来て嬉しいです
ちなみに、私は60代半ばですが…文書作成やポストカードに興味があるのでスキルアップを目指しています!
コロナ禍の状況で多くの方が利用されていると思います。
感謝いたします❣️

お仕事にお忙しくされていらしゃる事でしょう。
体調にお気をつけてください

★★★★★ 2021-06-06

IP

プリンターが最新の時はiPhoneからの印刷は楽でしたが、iPhoneがどんどん進化していき、プリンターが接続出来なくなってから直接の印刷は諦めていました。
ですが、進化したアプリを使ったらIPアドレスで接続する事ができて、古いプリンターが使えました。
まだまだ使えるプリンターなのでとても嬉しいです。

パソコンは買い替える予定ですが、プリンターはまだ使えます。
ありがとうございます♪

01011234 - ★★★★★ 2021-06-28

久しぶりいい買い物をしました!...

久しぶりいい買い物をしました!
プリンター(EP-882W)を買って、アプリから簡単に印刷できてとても感動しました!

これから沢山子供の写真を印刷します

アプリもプリンターもとても使い勝手が良いです!
日本製はレスポンスや操作性がイマイチな所がありますが、まったく気になりません。

素晴らしい商品を有難うございます‍♂️

これからもEPSON様を愛用させて頂きます!

★★★★★ 2020-06-22

あれ?普通に対応してる

最新機種のみが対象との説明書きがあったため、ダメ元でPMA920(4年前ぐらいのやつ)にメーカー品のネットワークアダプタのPATCU1(これも同じぐらい)で接続…。

何の支障もなく、印刷が出来ました。
無料の上、古い型でも印刷に対応出来ているところが素晴らしい。

機能としても余計な機能が色々ないため、シンプルで操作しやすい。

個人的には花丸をあげたいアプリです!

まあ - ★★★★★ 2010-02-20

プリンターとの接続が自動ででき...

プリンターとの接続が自動でできなかったので⁉︎接続に多少手こずりましたが、説明が親切で分かりやすかったので何の問題もなくできました。
印刷も印刷前にレイアウト確認ができるのでインクと紙の無駄がなく良かった。
ただ、詳細設定する画面表示の文字が重なって表示されるので見にくい。よーく見れば読めるのでなんとかできたが、改善できたらお願いします

919278masa - ★★★★★ 2020-11-12

当方PX-049Aです。安物だ...

当方PX-049Aです。安物だったので接続してくれるか心配でしたが、無事接続できました。2019年7月16日時点。接続のポイントは、末端の無線ルータのWPSだとかを使うこと、即ちスマホやタブレットが接続されているルータが飛ばしている電波と同じSSIDを与えてあげることだと思います。私の環境では中継器もWi-Fi飛ばしてますが、そのルータのWPS押しても意味なかったですね(笑)

★★★★★ 2019-07-16

購入して早5年、何の故障も無く...

購入して早5年、何の故障も無く正確にプリントしてくれています。
なんと言ってもインクが限界まで来て一旦インク交換して止まっても再稼働時は何事もなかった様に印刷してくれます。最近はデバイス更新で接続したい機器が増えましたが、全てワイアレスで繋げて使えますので、置き場所にも困りません。今では、EPSONの社名の様な可愛い息子のような存在です。

maronchin - ★★★★★ 2020-07-08

2/4up//

キャノンからEPSONエコタンク(EW-M630T)に乗り換えました
スマホからの印刷には常に不満があり、細かな印刷設定にはPCを起動するのが面倒で堪らなかったのですが、全て選択可能なEPSONは、理想的です‼️
•2/4up(1面に何ページまで印刷出来るか)
•白黒/カラー
•片面/両面
全て選択可能です

キャノンでも有料プリンタアプリでも出来なかったので感謝‼️

unag11nu - ★★★★★ 2018-10-27

E-706A

iphoneから直接air print します。
歌集の2ページに渡る1曲を撮影。
A4でプリント。2等分に切り分け、それぞれを140%で拡大してプリント。これで他の沢山の楽譜とA4で揃いました。譜面台へ。練習。
この過程を自宅で済ませることができるのは
有り難いです。ここまでには、試行錯誤の
連続。教えてくれる人もなく自分で褒めてやりたい、77歳の主婦です。

★★★★★ 2020-08-31

インク切れで困る事が無くなりま...

インク切れで困る事が無くなりました。
コストも安く満足して使っています。
友達の分も印刷してあげます。
インク残量が見えるので安心して使えます。
印刷機は少し高めかもしれませんが、インクを再三購入することを考えると総合的に安くて安心です。
おススメの印刷機です。
故障もなく3年間がたちました。まだインクは70%残っています。

jw - ★★★★★ 2020-10-15

印刷機にWi-Fiが接続せず、...

印刷機にWi-Fiが接続せず、困っていました。
インフォメーションセンターに問い合わせした所、とたも親切に分かりやすく教えていただき、Wi-Fiも接続出来ました。その後、このアプリから簡単に写真、文書印刷をしています。今まで、携帯からの印刷はコンビニに走っていたのですが、本当に簡単に楽にできるようになり、感謝しています!

★★★★★ 2020-04-02

最初改悪されたと思って気が動転しましたが…

Airprint できない機種だからこのアプリが重宝していたのに、アップデートしたらウェブ印刷ボタンが無くなってしまって気が動転しましたが、なるほど、共有ボタンからダイレクトにウェブ印刷できるようになって、さらに便利になったんですね‼️‼️

すごい便利で嬉しいですアップデートありがとうございました❤️❤️❤️

あっこ12345 - ★★★★★ 2017-10-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Epson iPrintのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Epson iPrintのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
35.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/03/20

リリース日
2010/02/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はEpson iPrintのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ヌハハハハハ!お前も、ろう人形にしてやろうかー!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Epson iPrintの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

プリンタ連携・リモート印刷が好きな人に人気のアプリ

コロンバン ロイヤルアソートメント
コロンバン
amazon

Seiko Epson Corporation のアプリ

Seiko Epson Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >