アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

m3.com 電子書籍 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間メディカル部門最高ランキング 6位を獲得!(3/27)
m3.com 電子書籍のおすすめ画像1
m3.com 電子書籍のおすすめ画像2
m3.com 電子書籍のおすすめ画像3
m3.com 電子書籍のおすすめ画像4
<
>

持ってる書籍を丸ごと検索!みたいワードがすぐ見つかる

「m3.com 電子書籍」は、M3, Inc.が配信するメディカル系アプリです。

メディカル 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/29)


  • 2100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン6.0.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/27)


  • 2009年8月11日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

好きで、何冊も購入して便利に使っています。
iPhone XS MAXの画面で快適に読めないかと試行錯誤をしているのですが、字の小さい書籍はいまいち読みにくいです。
AndroidのReaderでは、eBookの表示倍率の変更が出来ました。
そういえば、以前のバージョンではiOSにもあったような気がしたのですが、復活するようなことはないのでしょうか。
eBook - ★★★★★
アップデートで垢抜けた感じになりましたが、UI/UXは相変わらず独特です。

OnedriveやDropboxなどのクラウドアプリと同じような操作感が実現できると直感的に使いやすくなると思います。
(ラベル付けする際に、書籍サムネイル画面から直接できるといいと思います。例えば、書籍長押しでサブメニュー表示やチェックマークをつけて複数書籍をまとめてラベル付などです。)
独特のUI/UX - ★★★★★
コンテンツのインストールがやや悩みました。①コンテンツ購入後にアプリ内のSettingアイコンをクリック②ユーザー情報設定を設定③コンテンツの追加・更新内に購入コンテンツが表示されるのを確認(表示まで数分かかりました)④コンテンツをダウンロード もう少し親切に説明があれば尚更いいのですが、期待していたアプリだけあってサクサク動く動作に☆5で
購入しました^^ - ★★★★★

最新更新情報

version6.0.7が、2024年3月27日(水)にリリース

- オフラインで書籍が開けない不具合を修正しました
- オフラインで串刺し検索ができない不具合を修正しました
- Erase タイプのマーカーを使用した際にアプリがクラッシュする不具合を修正しました
- その他軽微な修正を行いました

使い方や遊び方

m3.com 電子書籍は「今日の治療薬」「イヤーノート」「サンフォード感染症治療ガイド」など、13,000冊を超える医学書を閲覧・検索できる、医療分野に特化した電子書籍アプリです。
何冊もの重い医学書を持ち歩くことなく、iPhone/iPad だけでいつでも・どこでも閲覧できます。



m3.com 電子書籍は医学書の閲覧はもちろん、アプリ内のすべての書籍を横断した検索、文中語句の検索や薬剤名、疾患名などによる書籍間リンク機能も搭載。
医師・研修医・医学生・看護師・薬剤師・PT/OT、すべての医療従事者をサポートいたします。



◇ アプリの主な特長
・複数の書籍に対する横断検索
・高速なインクリメンタルサーチ
・薬剤、疾患名等での書籍間リンク機能
・院内でも安心のオフライン参照
・メモ・ブックマーク、マーキング機能



◇ まずは体験版をお試し下さい
m3.com 電子書籍は書籍の体験版が無料でダウンロードできます。
会員登録はこちらから。
https://www.m2plus.com/signup



◇ iPhoneとiPadで使える
1つの書籍につき"最大3台の端末"でご利用が可能です。
異なるOSとの組み合わせももちろん可能です。



◇ 機種変更は何度でも可能です
機種変更に伴う書籍の移動は無制限。
古い端末でライセンスを解除するだけでご利用いただけます。



※重要
iOSの仕様上、端末の初期化やアップデート時、
または故障や機種変更などによるご利用端末の変更時に、
iTunesのバックアップから書籍は復元されません。



上記の際は再度書籍のダウンロードが必要です。
メモやブックマーク等の情報に関しましては、
復元によって引き継がれますのでご安心下さい。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
1,471
4つ星
 
375
3つ星
 
160
2つ星
 
50
1つ星
 
143

おすすめ口コミ

フォルダ管理での書籍順番が直せない→改善済み

フォルダ管理で、雑誌などをまとめられるようになって、大変使いやすくなりました。50冊超えるとスクロールが面倒で助かります。 後は、フォルダ内の書籍を並び替えても、iPhone、iPadとも記憶されないようです。フォルダに入れていない書籍は並び替えても問題ありません。2021.9.5時点。
追記 アップデートで改善しました。対応ありがとうございました。2021.9.11

taimatsu - ★★★★★ 2021-09-11

お世話になっております。 提...

お世話になっております。

提案がございます。
m2plusの使いやすさもあり、購入書籍は鰻のぼりに蓄積し、いまや医学雑誌も販売しておりアプリ内がもうごちゃごちゃに。
そこで、アプリ内に分野別のフォルダを自由につくることができたらなお良いかと思います。
フォルダ内検索や、すべてのフォルダを介した串刺し検索などです。
ぜひ、ご検討ください。

heiseiiiiii - ★★★★★ 2020-01-27

医学書を買うときはまず電子版が...

医学書を買うときはまず電子版がないか確かめるほど重用しています。唯一の欠点は最近になってから、途中で違うアプリに変えてから戻ってくると初期画面に戻ってしまう仕様になったこと。いちいちまた書籍を選んでペンの種類を選びなおさなければならずため息が出ます。それ以外はほぼほぼ満足してます。

★★★★★ 2019-11-06

タイトル充実に期待

WM版で使っていましたが、こちらのほうが格段に使い勝手もよく、今後はiPhone版で使用するつもりです。
医者でiPhoneを使っているひとは結構多いので、更なるタイトル充実に期待します。
個人的には癌取り扱い規約やガイドラインなんかも出していただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

ボケネコマスター - ★★★★★ 2009-08-14

キラーアプリ♪

ついにきた医療者キラーアプリ! 今日の治療薬は各項の解説がためになるから製本版も読む必要はあるが、いざ仕事中にちょっと調べたいって時には、どこでもPDAだとサクッと調べられて快適。 ついに自分にとって役者が揃った感じ。今後アプリも増えるようだし、無敵のiPhoneに仕上げましょう!

LUMINOR - ★★★★★ 2009-08-14

いつも重宝しております。 串刺...

いつも重宝しております。
串刺し検索もでき、電子書籍ならではの利点が多いと思います。
ただ、現在書籍を数10冊購入しておりますが、本が乱雑で目当ての本まで行くまで時間がかかります。
書籍のグループ分けができれば助かります。
どうかよろしくお願いします。

★★★★★ 2020-06-30

たまに落ちることがありますが、...

たまに落ちることがありますが、検索やページ間の移動等の動作性が素早く、ストレスがほとんどなく素晴らしいとと思います。
しかしアプリケーションの本で目次にマーカーを引くと勝手に消えてしまいます。
目次にもマーカーを引きたいので是非対応お願いします。

★★★★★ 2018-10-18

アップデートで安定性が向上した...

アップデートで安定性が向上したのは良いのですが、付箋の位置がBookの表示範囲に固定されてしまったり、拡大縮小をした際にマーカー使い方が悪くなったり、貼付した画像の移動が困難になったりするのはどうにかならないものでしょうか。。。

★★★★★ 2018-04-14

いつもお世話になっております。...

いつもお世話になっております。
先日 旧端末を紛失してしまいました。
新しい端末で今まで使用していたコンテンツを引き継ぎたいのですが旧端末を無くしてしまったせいでコンテンツの削除ができない状態です。どうすればいいでしょうか。

★★★★★ 2019-08-09

iPadで使ってますが、分厚い...

iPadで使ってますが、分厚い医学書がコンパクトにまとまり非常に扱いやすいです。

iPadだとホーム画面が細かく横切りになっていてかなり見づらいと思うので、大きめのサムネイル表示のみに出来るように対応してもらえたらありがたいです。

★★★★★ 2019-05-15

愛用しています

放射線科1年目です。
研修医の頃から愛用しています。

画像診断の雑誌や書籍も収載が多く,重宝しています。

P.S. 書籍リストの不具合につき迅速なご対応を頂きありがとうございます。現在問題なく使用できるようになりました。

iBotamon - ★★★★★ 2017-11-04

iOS版です。 ①画面回転時...

iOS版です。

①画面回転時にスクロールが予想と異なり、上や下へ自分でスクロールを余儀なくされます。

②付箋した後、表示文字の大きさを変更すると付箋の位置がずれるようです。

以上改善の要望です。

Yosuke - ★★★★★ 2014-06-13

動作中に落ちることはアップデー...

動作中に落ちることはアップデート以降減りました

最近はダウンロード済みの資料が一斉に消えます
オフライン環境ので検索のために購入しているので
非常に手痛いです
早期の修正を希望します

★★★★★ 2019-10-11

使いやすい

多くの書籍を同時に検索をかけられて、便利です。
最近、検索をかけてヒットした書籍をタップしても反応せず、フリーズすることが幾度かあったため、改善をしてほしいです。

えいまrk - ★★★★★ 2021-12-11

今日の治療薬として

まだ少ししか使用しておりませんが,非常に軽快な動作で,期待通りです. ありがとうございました. 有料でもデータの更新とジェネリックのフォローをお願いいたします.

daisuke76 - ★★★★★ 2009-08-13

本につけたブックマークや付箋が...

本につけたブックマークや付箋が、その本を開きながら確認できるようにしてもらえると使いやすいです。
一々ホームに戻ってブックマークを確認するのは非常に面倒です。

★★★★★ 2019-05-29

横向きでの手書き機能

とても機能として使いやすいのですが横向きで使うことが多く、横向きでの手書きが制限されているので横向きでも手書きできるようにして頂けたらありがたいです。

stark10000x - ★★★★★ 2024-01-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

m3.com 電子書籍のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

m3.com 電子書籍のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
37.3 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/27

リリース日
2009/08/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はm3.com 電子書籍のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

m3.com 電子書籍の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

新型 PlayStation 5(CFI-2000A01)
任天堂
amazon

M3, Inc. のアプリ

M3, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >