アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「最高のアプリ」 - Fast Memo - 高速メモ の口コミ・レビュー

「最高のアプリ」と口コミされたiPadで使える「Fast Memo - 高速メモ」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Fast Memo - 高速メモ」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Fast Memo - 高速メモの詳細情報へ

最高のアプリ

最も使用頻度の高いアプリを最高のアプリと定義するとこれがまちがいなく最高です。天気アプリより写真アプリより開いてます。

iPhoneの特長のひとつにデジタルメモとしての役割があると思いますが、これは間違いなくメモとして最も感覚的に操作できるアプリです。
感覚的操作に重要な要素として
•待ち時間が無い
•無駄な操作が無い
という二つが考えられますが、これをどちらも満たしているアプリって中々無いんですよね。
アプリを開いてすぐ書き始められる。新規作成とかメモの整理とかする必要が無い。メモ管理はウェブメールやevernoteなど外部に任せる。単純に書くことに、それも早く書き始めることに特化したメモとして純粋な形であり完成形にして最終形です。

また、このようなメモアプリは普通機能を把握したり操作方法を確認したり設定したり、使いこなすまでに時間のかかるものが非常に多いと思います。が、このアプリは使用習熟時間3秒です。見たらどんなものか分かります。

2010/07/09
iOS4になって若干起動が遅くなった様な気がします。

2010/07/10
↑を書いた翌日にアップデートされてました(笑。
素早く起動してくれます。最高のアプリですね。

maa12234 - ★★★★★ 2011-12-29

Fast Memo - 高速メモのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Fast Memo - 高速メモ

bbcddc ¥100  iPhone / iPad対応

85
Trend

bbcddcが配信するiPadアプリ「Fast Memo - 高速メモ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」「ソーシャルネットワーキング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Fast Memo - 高速メモ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

新型 PlayStation 5(CFI-2000A01)
任天堂
amazon

ぜったいに おしちゃダメ?
ビル・コッター
amazon