アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Sleep Cycle: 睡眠トラッカーといびき録音アプリ [iPad]

Sleep Cycle: 睡眠トラッカーといびき録音アプリ

無料  iPhone / iPad対応 ストアスタッフおすすめ WiFiダウンロード ヘルスケア/フィットネス ユーティリティ 64bit 4.5 月間売上:1500万円 (iOS/Android推定) 売上順位:ヘルスケア 5位 (iPad)

89
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • ストアスタッフおすすめ AppStoreのスタッフおすすめアプリに選ばれています!
  • 入賞・受賞歴 月間ヘルスケア/フィットネス部門最高ランキング 22位を獲得!(4/18)
Sleep Cycle: 睡眠トラッカーといびき録音アプリのおすすめ画像1
Sleep Cycle: 睡眠トラッカーといびき録音アプリのおすすめ画像2
Sleep Cycle: 睡眠トラッカーといびき録音アプリのおすすめ画像3
Sleep Cycle: 睡眠トラッカーといびき録音アプリのおすすめ画像4
<
>

レム睡眠など睡眠の深さやイビキの状態を記録し、気持よく起きれるタイミングで起こしてくれる目覚ましアプリ

「Sleep Cycle」は、レム睡眠など睡眠の深さやイビキの状態を記録し、気持よく起きれるタイミングで起こしてくれる目覚ましアプリです。

睡眠・安眠 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし ヘルスケア/フィットネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料アプリとして紹介しました。(2022/9/26)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 全国12万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/19)


  • 新バージョン6.24.14が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/15)


  • 2009年7月25日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

4,5年以上前?このアプリがリリースされた頃、
有料版がまだ数百円の買い切り版で、それを買っていました。
そうしていたため、今でも本来なら年額3000円のプレミアム版機能が永続で受けられています。超古参ユーザーに優しい…ありがとうございます。

こういう、買い切り版を買っておくと後々月額制年額制ができた時に無料で恩恵を受けられるということは
4,5年以上前?このアプリがリ... - ★★★★★
このアプリの良いところは、

︎ ⭐︎必ず起きれる
︎ ⭐︎気持ちよく起きれる

この2点につきます。
私は寝坊ぐせ、遅刻癖があり様々な対処を試してきました。

・様々な時計を試したり…
・テレビを朝自動で起動するようにしたり…
・ライトやカーテンを自動で動くようにしてみたり…

全てダメでした…
しかし!このアプリを友人に紹介され使用開始してから気持ちよく設定した時間に起きることが出来ています。
必ず起きれる - ★★★★★
10年以上使用しています。スリープサイクルは私の睡眠の相棒です。
2020〜21年頃からアプリを起動して入眠していると、「プツッ」あるいは「ブツッ」というノイズ音が聞こえるようになりました。
まだ眠りが浅いときにはその音で起きてしまうことがあります。
睡眠中のことなので常時観察できませんが、アプリ起動中に「一度きり」ではなくときどき鳴っているようです。
10年以上使用しています。スリ... - ★★★★★

最新更新情報

version6.24.14が、2024年4月15日(月)にリリース

Bug fixes and improvements.

使い方や遊び方

Sleep Cycleですっきりとした気分のよい目覚めをいつでも時間どおりに。Sleep Cycleはあなたの睡眠パターンをトラックし、眠りが浅くなるタイミングで起こしてくれるスマートアラームです。目覚まし時計で無理矢理に起こされたときとは違って、自然で十分な睡眠がとれたという充足感とともに目覚めることができます。

人間の眠りにはいくつかのステージ(段階)があります。睡眠は通常、浅い眠りから深い眠りへ、そしてまた浅い眠りへと周期的に移行します。
同じ睡眠時間で起床する場合でも、深い眠りのステージにあるときに目覚まし時計で無理矢理に起こされると、疲労を感じて睡眠の充足感が低くなります。

眠っている間、どの眠りのステージにあるかによって、その人の呼吸やいびき、体の動きが変化します。
Sleep Cycleは独自技術によって、いびきなどの音や寝返りによる振動をもとにベッド内でのあなたの動きを追跡してどの眠りのステージにいるかを分析し、睡眠パターンを記録します。
Sleep Cycleは、設定した時刻から30分前までの範囲で、眠りが浅くなっているタイミングに合わせてアラームを鳴らすスマートアラームです。これにより、アラームを使わずに自然に目覚めたときのように、十分な睡眠がとれたという満足感とともに起床することができます。
Sleep Cycleのスマートアラームにはスヌーズ機能があり、一般的な目覚まし時計と同じ一定間隔でのスヌーズと、スヌーズ時間を段階的に短くして完全に目覚めた状態へと優しく導いてくれるインテリジェント・スヌーズを選ぶことができます。

使い方は簡単。
ベッドに入る前にSleep Cycleをオンにして、そのデバイスを枕元やベッドの上に置いておくだけです。Sleep Cycleには、マイクを使って音で睡眠を分析するモードと、加速度計を使って体の動きを検知するモードの2種類のトラックモードがあります。ご自身の睡眠環境に合わせて選択してください。



特徴:
・ 独自技術による睡眠の分析と記録
・睡眠時間の詳細な統計データと日々の睡眠サイクルの記録
・厳選されたアラーム用メロディ
・起床時間をカスタマイズ可能(最大45分の範囲で設定可能)
・長期間にわたる睡眠の傾向分析
・世界の統計データと自分の睡眠時間データとの比較
・いびきの分析
・睡眠トラックデータのオンラインバックアップ(クラウドへの保存)
・睡眠トラックデータのExcelなどへのエクスポート

使用時には以下の点にご注意ください。
・睡眠中、デバイスを充電可能な状態にしてください。
・睡眠中、デバイスを枕元やナイトテーブルなど、眠る場所の近くに置いてください。



-------------------------



有料オプションのプレミアム機能:



オプション購入後、代金はiTunesアカウントから引かれます。 また、自動更新が有効になっている場合、有効期限が切れる24時間前にお買い上げ頂いたときと同じ期間と値段で更新され、代金はiTunesアカウントから引かれます。 自動更新をキャンセルする場合は更新期限より24時間前以前に取り消ししてください。 自動更新を管理・解約する場合はiTunesのアカウント設定を開き、購読を選択してください。 一度購入した後は有効期間中に購読を中止することは出来ません。 無料トライアル期間の未使用分(あった場合)に関しては、ユーザーがプレミアムのサブスクリプションを購入した時点で、未使用分を放棄したとみなされます。



利用規約: https://www.sleepcycle.com/privacy-policy

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
80,496
4つ星
 
33,030
3つ星
 
10,989
2つ星
 
1,190
1つ星
 
1,734

おすすめ口コミ

Apple Watch

半年ほど使ってましたが、2020年10月19日朝アラームが鳴った時、終了を受け付けずに延々とアラーム、バイブが鳴り続けました。
Apple Watchの強制終了を試みるも、1度目は電源オフ操作を無視され(電源オフのスワイプ操作を行なったにも関わらず電源がオフせず、アプリも終了しなかった)、しばらく途方に暮れましたが2度目でようやく強制終了、アラームが停止しました。

★★★★★ 2020-10-19

最強の目覚ましアプリだがめんどくさい

ユーザー登録もしていないのに、いちいちログインを求められる。めんどくさい。


アップデートにより改善。以前のように便利に使わせてもらってます。目覚まし最強アプリだと思います。


【使い物にならなくなった】 アップデートにより、こちらが設定してもデフォルトに戻る仕様になったようで、目覚まし設定の30分前から起こされるようになりました。最悪です。

H++++ - ★★★★★ 2022-12-04

マイク感度を調整したい

隣の中国人の部屋から夜通し拍手や通話の音が聞こえる壁の薄い部屋に住んでいますが、これが「会話中」として録音されます。モヤモヤした音なんですけどね。自分の部屋だけの音のレベルに変えたくても出来ない。ちゃんとした睡眠の判断ができそうにないため2年プレミアム版を使いましたが、この度止めることにしました。

睡眠に対する意識はこの2年で随分変わりました。それはこのアプリのお陰です。

pho_bia - ★★★★★ 2022-10-06

もう何年も前に、このアプリが睡...

もう何年も前に、このアプリが睡眠ツールとして最適であるとの記事を見て、有料版を購入した。彼女が、いつもアラームのアプリ使ってるけどどんなの?と聞いてきたので、このアプリを勧めた。2021年現在、年間プレミアムとして3000円で使えるようになっているみたいで、無料版もどこまで使えるかわからないが、昔に買っていたおかげで、有料版の機能が使えてる。

★★★★★ 2021-05-03

スリープサイクルを初めた時には...

スリープサイクルを初めた時には好奇心で始めました。睡眠を記録しているうちに睡眠時間少なくてもスッキリしている時や睡眠長くても疲れかま取れていない事を知りました。それは深い睡眠が長く続くと疲れカマ取れていて、いわゆるレム睡眠ノンレム睡眠を繰り返すと疲れが取れていません。深い睡眠が4時間くらいでも1日を始められます。

★★★★★ 2021-01-12

基本的に有料アプリですが、計測...

基本的に有料アプリですが、計測の正確さと一貫性、記録データの見易さなど、睡眠トラッカーとしては最強かと思います。
Apple Watchがあれば、より細かいデータが取れますが、無くてもiPhoneだけでも有用なデータが取れます。
色々な競合アプリを使いましたが、これが一番お勧めできるかと。

isimoxem - ★★★★★ 2019-01-25

買い切りの時に買って以来、少な...

買い切りの時に買って以来、少なくとも5年以上ずっと使っています。
元々、騒音等では起きられなく、アラームなどは聞き逃して寝過ごすタイプです。

寝過ごすのを防ぐためか、設定時間より前の、眠りの浅いタイミングで鳴るので、寝過ごす事はほぼありません。
夜更かしをしている時でも、安心して眠れます。

もはや、このアプリなしで日常生活が成り立たないので、ずっとサービスを続けて欲しいです。

()b - ★★★★★ 2021-08-22

このアプリで1番楽しいのはいび...

このアプリで1番楽しいのはいびきや寝言の録音を確認すること。「いびき」「寝言」「咳」「会話」などの項目で寝ている時の音声を起きたときに再生するのが日課です。自分が何時に眠りが浅いか深いかもグラフになっていて、恐らく眠りが浅いタイミングで起床時間に近い時間にアラームが鳴るのかと思ってます。
でも1人で寝ていない場合自分以外の人の音も録音されてしまうのでそこは注意した方がいい

★★★★★ 2021-03-22

前まではiPhoneに元から付...

前まではiPhoneに元から付いているアラームをつかっていたのですが起きれなかったりアラームがなったことにすら気づかないなんてこともあったのですが、このアプリを使うようになってからは起きれるようになりました。

ただ、これは完全に自業自得なのですが、毎度毎度アラームを設定する必要があるのですがたまに忘れてしまうので毎日なるようなタイマー設定などが付くと有難いです。

V - ★★★★★ 2019-06-30

6年以上使っています

いつから使い始めたのか調べてみたら、もうかれこれ6年も使っていました。これほど長くお世話になったアプリは無いかと思います。快眠度が80%以上出ることはほとんど無いですが、80%出た時は体が軽く、頭の中がスッキリしているのが実感としてはっきりと分かります。
ただ、夏場と冬場の快眠度に明らかな差があるので基準値を変えるなどして何とか平均化出来ないものでしょうか。

orizon4410 - ★★★★★ 2018-01-15

目覚めすっきり

仕事柄、睡眠時間がバラバラで 平均睡眠時間が4〜6時間なのですが 愛用してから睡眠の浅いところで起こされるので 目覚めが楽で、短い睡眠時間でも苦になりません。 イビキも録音してくれて、何度イビキかいてて どのくらいかいてたか、録音を聞くことも可能で デジタルの便利さに驚いています。 長年愛用してます。 今や携帯を、電話としてより目覚ましとして手放せません。

彦ぷん - ★★★★★ 2023-06-09

操作ミスで誤って購入し、一年間...

操作ミスで誤って購入し、一年間プレミアム版を使ってみましたが、やっぱり私に有料版の機能は使いこなせない。
起動し忘れて寝る事や分割した睡眠も多いからまともな睡眠レポートが取れないんですよね。
睡眠導入曲も趣味じゃない。
スマートウォッチなどを使う人なら使いこなせるのでしょうか。
無料で使える基本機能の使い心地が良いので、アプリとしては高評価です。

★★★★★ 2021-12-28

ヘルスケアと連動すれば睡眠のヴ...

ヘルスケアと連動すれば睡眠のヴィジェットと同じように睡眠時間をホーム画面で確認できるのが気に入った。継続的に使うことで自分の睡眠の質を目視でき、そこからどうすればもっと快眠出来るのか考えるのもまた楽しいです。また、眠りが浅い時に起こしてくれるので以前つかっていた目覚まし時計よりも気持ちよく起きれます。快眠したいかたにはオススメです。

★★★★★ 2022-05-09

気持ちの問題かもしれないが、中...

気持ちの問題かもしれないが、中々寝付けない時でもアプリを起動するとよく眠れることが多い。
睡眠の状況を見るのも楽しみになる。
逆に疲れてこのアプリを起動できずに寝落ちしてしまった時に記録が残らないので悔しい気持ちになります笑
こういう睡眠アプリであれば設定すると指定した時間に自動起動するような設定ができるとよりいいなと思いました。

★★★★★ 2020-11-24

アラームとしての機能はもちろん...

アラームとしての機能はもちろん、睡眠分析が有用です!無料版でも十分使えますが、課金するとさらに深い睡眠分析ができるのでおすすめです。
また、UIはシンプルでわかりやすく、操作は直感的で使いやすいです。
6〜8h連続でアプリを起動しているので、一晩度使うと充電が50%減ってしまいますが家で使うアプリですし全く問題ないでしょう。100点満点です。

khaj..mj - ★★★★★ 2021-12-02

良いアプリであるが...

登録し、無料期間が過ぎると自動で課金料金が発生します。
ヘルプ画面が英語表記であるので、退会方法をここに記します。

ホーム画面から設定を開き
次に、iTunes&Apple Storeを開き
次にAppleIDを表示します
そこから登録の管理が出来るので、もし退会したいのならそこから退会処理ができます。
アプリを消しても登録は解除されないので気をつけてください。

あああdhんvcg - ★★★★★ 2018-08-21

とても大好きなアプリで、何年も...

とても大好きなアプリで、何年も使い続けています。
眠りの浅い時に無理なく、段階的に音が大きくなる音楽アラームですっきり目を覚ますことができます。
いびきの自動録音ができます。
メモをつけることができ、グラフで熟睡度合いがわかったり、諸外国との睡眠事情比較もできます。
Apple Watchで脈拍まで記録してくれて、便利になったと思いました。

★★★★★ 2020-06-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Sleep CycleのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
351 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/15

リリース日
2009/07/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はSleep Cycle: 睡眠トラッカーといびき録音アプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Sleep Cycle Premium (3000円)

  • 2位: Sleep Cycle Premium (4300円)

  • 3位: Premium (3200円)

  • 4位: Premium (1200円)

  • 5位: Premium (2100円)

  • 6位: Premium (1280円)

  • 7位: Premium (600円)

  • 8位: Premium (5000円)

  • 9位: Premium: Unlock all features (3400円)

  • 10位: Sleep Cycle Premium (2300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

睡眠・安眠が好きな人に人気のアプリ

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >