アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

EBPocket Professional [iPad]

EBPocket Professional

¥700  iPhone / iPad対応 辞書/辞典/その他 ユーティリティ 64bit 4.1 売上順位:辞書/辞典/その他 89位 (iPad)

88
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間辞書/辞典/その他部門最高ランキング 6位を獲得!(4/6)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 90位を獲得!(4/22)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 197位を獲得!(4/22)
EBPocket Professionalのおすすめ画像1
EBPocket Professionalのおすすめ画像2
EBPocket Professionalのおすすめ画像3
<
>

hishidaの辞書/翻訳系アプリ

「EBPocket Professional」は、hishidaが配信する辞書/翻訳系アプリです。

辞書/辞典/その他 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング92位にランクインしました。(10/12)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/20)


  • 新バージョン2.48.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年6月7日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

*すぐ下のレビューは勘違いで、設定のオン/オフスイッチがバージョンアップ後、オフになっていたのに気がつきませんでした。現在は8件全部が使えます。他の方も書いておられるようにこれは大変便利で、数あるEBPocketの便利な機能のうちでも特筆すべきものです。インターネット上のいろいろな辞書サイトが使えるため、EBPocketに登録した辞書の不足分が補えます。
Web検索が8件全部使用できるようになりました。ver.2.41 - ★★★★★
仕事柄毎日のように英語資料・メールを作成しています。 複数の英語辞書を登録しており、ひとつの単語をそれぞれの辞書でどのように表記されているか一発でわかるのでとても助かっています。
ジーニアス英和和英 (第四版/第二版)、海野文男・和子さん編のビジネス技術大辞典五版、コンピュータ用語辞典編集員会(編) コンピュータ用語大辞典4版等々を愛用しています。
串刺し検索が素晴らしい。 - ★★★★★
今までiMacのJamming で使っていた辞書類をiPadで使えるようになり、非常に便利しています。ありがとうございます!
一つ問題が。「広辞苑第5版」のメニュー画面で、外字の矢印が、顗という漢字に化けています。何が足りないのか、設定が悪いのか分かりません。「外字のUnicode置換」のKOJIEN.plistファイルはバインドされているそうで、「EPWING外字マップ」の欄にも表示されています。
広辞苑で文字化け - ★★★★★

最新更新情報

version2.48.0が、2022年11月23日(水)にリリース

- 外部検索の結果を内蔵WebViewに表示
- iPadのSplit View のクリップボード検索でクリップボード更新検知に対応

使い方や遊び方

EBPocketはEPWING / 電子ブック / StarDict / MDict /dsl辞書ビューアです。
EDICT2辞書をバンドルしているため、すぐご使用になれます。
任意のEPWING / 電子ブックを転送して追加することができます。
検索方法は、前方一致/後方一致/完全一致/条件検索/クロス条件検索/複合検索/メニュー検索/参照検索(項目リンク)/インクリメンタルサーチに対応しています。
マルチメディアは音声、画像、動画に対応しています。
複数辞書の串刺し検索が可能です。
全画面/二分割ビューを切り替えることができます。
広辞苑、リーダーズ、ジーニアスなど代表的なEPWING辞書では、外字をUnicodeに置き換えて美しく表示します。



Professional版では、free版の機能に加えて、次の機能が追加されています。
- グループ編集機能
- 高度な検索方法(条件検索/クロス条件検索/複合検索/自動検索/インクリメンタルサーチ、AND/OR/NOT)
- PDIC形式辞書(MBCS版、Unicode版)
- EPWING動画(mp4に変換が必要)
- 検索語の履歴
- ブックマーク
- App Extensionによる共有



辞書の転送には、iTunesのファイル共有機能をお使いください。

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
37
4つ星
 
6
3つ星
 
6
2つ星
 
4
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

10年来最高の電子辞書として利用しています

最新のアップデート2020/11/15て、新しいiOSに伴っていた問題点を早速改善して頂きました。iOSの方に問題があったのかとも疑いましたがiOSの次のversionを待たず、すぐに以前の使いやすさに戻って良かったです。感謝。 2021/03 「語選択→ポップアップ→検索」の操作で、一つずつ以前の操作による語が検索されるようになりました。

mocamocaらんらん - ★★★★★ 2022-11-20

古典語やマイナー言語学習者に

専門のアプリが存在しないような言語を学習している方ならこれを選択肢に入れるべきです。特にラテン語などといった古典語の著作権フリーの辞書ファイルは容易に見つかるので使わない手はありません。

Kippis-SG - ★★★★★ 2017-12-15

ver 2.46

起動時や検索時の表示の切り替えがカクカクになり、検索結果の1行目が辞書名の下に隠れてしまうようになってしまいました。
iPad 第6世代です。

追記です
ver 2.46.1で早々に修正して頂き上記の現象は治りました。ありがとうございました。しかし今度は内容表示部の右側が画面の外にはみ出してしまい読めない文字があります。
左側の余白が大きいので、全体的に右にずれてしまっている感じでしょうか。

20012741 - ★★★★★ 2020-11-11

iPadProで落ちるようです

菱田さま、素晴らしいソフトを開発してくださってありがとうございます。
私は、すべての端末に入れて使わせていただいてます。
iPadProでも楽しみにしていましたが、Edict以外の辞書を選ぼうとすると落ちてしまうようです。

以下は一年後に書いています・・・
指示の通りに一度削除してやり直しましたら、正常に動作しました。ありがとうございます。

hiraoka4 - ★★★★★ 2017-04-10

問題なし。

9.7インチiPad Pro、iOS9.3.2で使用しています。辞典・辞書を18コ入れていますが、串刺し検索でもストレスなく動きます。
検索リストの右に出る個別辞典をクリックしても即座に反応します。画像も音もしっかり出ます。
グループを一括串刺し検索はできないですが、free板では動かない辞典が動くのはありがたい。

i戯児快晴 - ★★★★★ 2016-07-05

外字文字化け

自分にとっては最高の辞書アプリです。 が、おそらくiOSを15.7にアップデート後、外字が正しく表示されなくなってしまいました。 (iPhoneSEの第1世代なので、iOS16では動作を確認できません) 改善されることを切に願っております。

2022/11/10追記
iOS 15.7.1で外字も正しく表示されるようになりました。ホッとしました。

ネト伯 - ★★★★★ 2022-11-10

iOS6

iOS6になりRAWファイルシステムの共通エリアを参照出来なくなったのではないかと思われます。iOS5までは問題ありませんでした。ユーザー・アプリケーション下部のEBPocketフォルダにデータを移す(これが通常かな?)ことで作動OKとなりました。
iDicの方もこの状況で問題なく使えています。
評価を5としました。

IngToshi007 - ★★★★★ 2012-09-28

語学勉強の必需品です

タイ語の勉強に使用しています。ちゃんとした内容の辞書が使えるので、勉強の必需品です。
iPadで使用すると、ブックマーク、履歴などを消去するとアプリが終了してしまいます。iPhoneでは消去できます。
Split overで使うと、送るボタンが表示出来なくなります。なんとか治していただけると助かります。

freestorm - ★★★★★ 2021-11-01

pdic形式の辞書ファイルが使...

pdic形式の辞書ファイルが使用できるのはもちろんのこと、ついにiPhoneの内蔵辞書検索機能が追加!スーパー大辞林、ウィズダム英和、和英がオフラインで使えます。検索機能はまたまだ未熟ですが、今のところオフライン辞書アプリでは最高のコストパフォーマンスではないでしょうか。

★★★★★ 2014-01-21

インストールして早速使用してい...

インストールして早速使用していますが、特に問題はありません。iDict+と違いこちらはユニバーサルアプリですし、iPhoneでもiPadでも使用させていただきます。
iOS6にアップデートしましたが、今のところ他のレビューにあるような辞書が消えるということもありません。満足しています。

neko - ★★★★★ 2012-12-15

Windosから転送時の注意

Windowsで使っていたEBWinから辞書をWiFi経由でFTPで転送し、サクサクと快適に使っている。
転送時の注意:
iPadの「自動ロックをしない」にして置かないと、ロックされた瞬間に、通信が切れる。
また、iOSの制約から、free版に入れた辞書は、Professional版からアクセスできない。(逆も同じ)

^じねん$ - ★★★★★ 2015-11-21

愛用しています

ずっと愛用しています いつからか岩波日本語表現辞典の外字が表示されず、⬜︎になっていました 外字マップの設定等で改善できたりするのでしょうか?
追記
上記現象ですがiOSを15.7から16.0.2にアップデートしたら直りました。良かったです。

20012741 - ★★★★★ 2022-09-30

データ移行に失敗

iPad ProからiPad proに機種変更しましが、辞書の中身がついてきてくれません。旧 iPadからiTunes経由で辞書を抜こうとしましたがエラーでpcに落ちません。

アプリも辞書も気にいってますが、最新の辞書は対応するものが少ないのがちょっと不安。

crescent_1900 - ★★★★★ 2020-04-07

オフライン版 wikipediaに表示されるリンクを開くと落ちる

オフラインwikipediaをインポートすると一部のウェブへのハイパーリンクが「:https://sample.com」などと表示され、長押しすると、iOSのファイルシステムの末尾にくっつく形で開こうとしている模様。開くと落ちる。改善して頂ければ幸いです。

高田日明 - ★★★★★ 2019-03-01

最高の辞書アプリ

18コの辞書を入れてます。
データが4GB程も消費しますが特に問題はありません。
写真や動画もちゃんと観れますし、外国語も国語、古語もこれ一つで便利に使っています。

これ用に辞書データの販売でもあれば便利なのにとは思います。

CoCo21xyz - ★★★★★ 2016-10-28

windows mobile ...

windows mobile 版から大変重宝しております。ありがとうございます。

wm版では、イタリック体に辞書で設定されているのを、無視する機能があったのですが、iOS 版でも出来たらつけていただきたいです。

お願いいたします。

tutidas - ★★★★★ 2011-07-04

深謝

EBStudioと合わせて愛用させて頂いています。長年のアップデートありがとうございます。

1点だけ、下のメニュー部分がホームバー(iPhone 12 mini)と被ってしまっており、少し押しづらいので、修正して頂けると嬉しいです。

moskenstraumen - ★★★★★ 2021-04-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

EBPocket ProfessionalのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
71.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/11/23

リリース日
2009/06/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はEBPocket Professionalのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ケロリン桶
ハインツコーポレーション
amazon

hishida のアプリ

hishida の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >