アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「写真でコミックが作れちゃう!」 - Strip Designer の口コミ・レビュー

「写真でコミックが作れちゃう!」と口コミされたiPadで使える「Strip Designer」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Strip Designer」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Strip Designerの詳細情報へ

写真でコミックが作れちゃう!

写真にフキダシとセリフを入れるアプリを探していて購入しましたが、
想像以上に写真加工、ペイント、デコレーション機能が入っていたので驚きました。

特に写真の明るさやコントラストを調整するレベル補正や、
シャープ、スケッチ風、コミック風などを調整できるなど、本格的です。
個人的にはアメコミ風の擬態語、擬声語文字が使えるのが嬉しいです。
もっと種類が増えるといいなと思います。

英語アプリなので当然ですが、英文字なら使えるフォントは豊富!ただし横書きのみ。

日本語も横書のみなので、もしセリフを縦書きにするなら、
一文字ずつ改行が必要です(しかも1フキダシに1行表示のみ)。

フォントも日本語はバリエーションに乏しいのですが、フキダシに入れるセリフは
修飾する必要がないので十分ではないでしょうか。

セル(コマ)ごとに写真の入れ替え、大きさ、位置、回転調整ができて、
ペイントしたいときも拡大表示すれば、かなり細かい描画も可能です。

1ページずつですが保存すれば、写真を使った数ページにわたるコミックも作れます。
PDFでも保存できますが、悲しいかな日本語では文字が完全に化けましたので、
日本語のセリフの入った作品は、JPEG保存のみになると思います。

多機能だけに操作には慣れが必要ですが、
写真にストーリー性を持たせて楽しみたい人にオススメです。

monami mon - ★★★★★ 2010-12-13

Strip Designerのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Strip Designer

Vivid Apps ¥600  iPhone / iPad対応

87
Trend

Vivid Appsが配信するiPadアプリ「Strip Designer」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「春名亜美さんも使っている」「女性タレント・モデル」「芸能人・有名人が使っている」「テレビ・映画・有名人」「話題・ネタ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Strip Designer」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon