アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ニコニコ動画-動画/アニメ/ゲーム配信が見放題の動画アプリの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「ニコニコ動画-動画/アニメ/ゲーム配信が見放題の動画アプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ニコニコ動画-動画/アニメ/ゲーム配信が見放題の動画アプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ニコニコ動画-動画/アニメ/ゲーム配信が見放題の動画アプリの評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
10,759
4つ星
 
2,367
3つ星
 
1,042
2つ星
 
486
1つ星
 
1,626

最高です

良いところその1 コメントが流れる
コメントによって動画がさらに面白くなります。まぁふさわしくないコメントもあるのでNG登録などして対処すれば問題ないです。
その2 音madの豊富さ
ニコニコ動画では、音madが非常に多く、人気のアニメなどはもちろん、音madを作るのが上手い人が参加している合作などは、マイナーな素材も見れてとても楽しく視聴できます。コメントも音madと相性がいいです。
その3 マイリストが使いやすい
マイリストの追加がyoutubeと比べてやりやすいと思います。でも未プレミアムだと追加数に限りがあるので、不便かもしれません。でも使いやすさは非常に良いです。
その4 プレミアムの値段が安い
youtubeはニコニコの約2倍以上の値段です。そう考えるとプレミアム会員が安いと感じると思います。1年契約でさらに安くなります。プレミアムでの追加機能は便利なものが多いです。自分は音madをよく見るので広告削除がとてもありがたいです。マイリストの動画もかなり増やすことができるので便利です。一部の有料アニメなどはプレミアムに入っているだけで見られるものがあり、お得です。バックグラウンド機能も、他ゲームの周回をしながら動画が見られるので便利です。
ニコニコ動画は一度ハマれば抜け出せなくなると思います。自分はこれからもニコニコ動画を使い続けると思います!それくらいこのニコニコ動画はおすすめです!

ガバ鬼没マン - ★★★★★ 2023-03-22

1年前くらいから利用させてもら...

1年前くらいから利用させてもらっています。自分の意見として、良いところと悪い?ところをまとめてみました。
(良)
動画とコメントを同時進行で見ることができるということが1番の良い点だと思います。コメントが多かったりしたら非表示にもできるのと、その動画で自分が気づかなかったこともすぐに気づけるというところです。
(悪)
使っているとスマホが熱くなることです。そして充電の減りが凄まじいです。使用するなら家ですることをおすすめします。
もう1つはコメントでのケンカなどです。民度が低かったりして、コメントが荒れることは他の動画サイトでもあることですが、特にこのアプリはコメントが流れてくるのでそれらが目立ちやすいです。そういった時は非表示推奨などのタグがつけられていたりするのですが、そういった動画は多いように感じます。
ここまでまとめましたが、個人的な意見です。これだけではなく他のレビューもいくつか見て気に入ったらダウンロードしてみてください。自分はこのアプリを入れて良かったと思っています。特にアニメ・マンガ・ゲーム・音楽・替え歌・ネタ動画などが好きな人にオススメだと思います。

★★★★★ 2021-12-06

10年以上使ってます

2023/09/29追記
ついにピクチャinピクチャに対応しました!!
ありがたいです。

10年以上このアプリを利用しており、最近プレミアム会員になりました。 連続再生や途中から再生はかなり便利で、ありがたいですが3点改善してくれると嬉しい点があります。 1点目は、動画説明文を再生せずに見られるようにしてほしいという点です。 動画説明文に動画紹介があるような場合に他の動画を見ながら違う動画の説明文にある動画に簡単に移動したい、ということがあるためです。 2点目は、関連動画の履歴を残してほしいという点です。 関連動画に2つ以上気になるものがあった場合に、片方をもう一度探すのに非常に手間がかかります。 3点目は、直前に再生していた動画に簡単に戻れるようにしてほしい、という点です。 ブラウザであれば戻るボタンでなんとかなると思いますが、アプリにはありません。 現状では再生履歴まで戻らないといけないため、不便と感じます。 長年楽しませていただいておりますので、 まだまだ頑張ってほしいな、と思っています…

トゥーンワールド - ★★★★★ 2023-09-29

メリットは何といっても動画内に...

メリットは何といっても動画内に流星群のように流れる七色のコメントとy○utubeよりも便利なタグ検索機能だろう。最近追加された「いいねボタン」とそれに対する投稿者からの「お礼メッセージ」のような投稿者-視聴者間での新しい関係性を生み出し得る機能を追加した点も高く評価したい。そして、広告もy○utubeに対して少ないこともニコニコ動画のメリットだ。
しかし一般会員はプレミアム会員よりも出来ることに制約がかかる点は、商売とはいえ新しい視聴者を巻き込むのに足枷になっていると感じている。画質に関してもy○utubeに対して非常に遅れてると感じる。
オワコンと言われながらも、まだ諦めずに投稿・視聴をしているニコ厨達がいる(中にはここから第二全盛期へ盛り上げていこうとしてる人もいる)ので運営側にもその努力に応えてもらいたい。これからも様々な動画を投稿したり視聴できる、ニコニコできる居心地のいい場所を提供してほしい。

(^) - ★★★★★ 2020-11-30

いつもニコニコ動画には感謝して...

いつもニコニコ動画には感謝してますが、ちょっと広告がウザイです
正直いってちょっとどころじゃないです
ニコニコ動画はたくさん動画の種類があったりとても面白いですが、広告の数がおかしいです。
ずっと動画の再生に失敗して再読み込みするとまた広告、ずっとそれの繰り返し。
しかも同じ広告ばっかり。
年齢に関係ない広告はほんとに邪魔
10代なのに薄毛治療の広告とかまじでわかんない
「お前はハゲてる」みたいに言われてる気がしてちょっとムカつく(まぁ、多分そんなことないと思うけど)
年齢によって広告の種類をわけられるようにして欲しいです。
小さい子と見るのがちょっと心配になってくる、、、
あと動画の再読み込みはちゃんと再読み込みしてるの?ってぐらい全然流れてこないです!
なんででしょうか?!
ちょっと検討お願いします!
これからもスッキリした気持ちでニコニコ動画を使っていたいので、、、

★★★★★ 2022-03-06

非表示機能は嬉しいんだけど

いつも楽しく使わせてもらっています。
今回のアプデで追加された非表示機能は待望の機能について、「この動画は非表示に設定されています」といった表示がされてしまうのは少し残念に思います。自分は、不快だな肌に合わないなと思った流行モノの動画に対して見たくないからという理由で使用したところ、上記の表示がされてしまい、そこだけサムネイル等の表示が違うので悪目立ちして「これあの動画じゃん最悪」となってしまいました。ニコニコはランキングや検索機能が優れているので、好きなコンテンツを探す際、タグが被っていると、非表示にした動画も検索結果に出てしまいます。まだ追加されて間もない機能ですが、要望としては「非表示に設定した動画をユーザーから全く見えなくして欲しい」これに尽きます。

赤坂ゆうと - ★★★★★ 2022-10-22

ニコるくんも使えるようになり、...

ニコるくんも使えるようになり、新マイページと同等の機能も追加され、ほぼブラウザと遜色ない使い方ができるようになりました。
特にニコるくんは最近使う人も増えてきて楽しい。一般会員にも使わせてあげてほしいけど、サーバー的に厳しかったりするんですかね?

ニコニコは常に少しづつ色々改善していて、好感が持てます。以前レビューに書いていた不満点はだいたい解消していただきました。すごい。
「く」からニコニコは本当に良くなったと思います。意外と若い投稿者も入ってきてるし、車載とか料理とか、昔とはまた違ったジャンルが台頭してて楽しいです。ランキング上位がvtuberの転載っぽいの中心なのはさすがに衰退を感じるとこだけど…。みんなボイロ実況見ましょう。こちらはまだまだニコニコが主流です。

ethsxjxoahfldhqfro - ★★★★★ 2020-11-29

運営は変わったとしか言いようが...

運営は変わったとしか言いようがない。
まず言いたいことは、プレミアム限定の動画についてだ。前はあるかどうかすらわからなかったラインナップだったが、なんと今では一部アニメ全話無料や劇場版を公開してくれている。特に良かったのは、劇場版メイドインアビスやカブトボーグ全話無料(苦行)などユでもーザーの好みがお見通しみたいなラインナップだ。
「でも劇場版メイドインアビスは他の動画サービスで一般会員でも無料で見れたぞ!」
うるさい!!ニコニコにはコメントがあるからいいだろ!いい加減にしろ!
また最近ではユーザーのニーズを理解しているような新機能が追加されている。正直サービス面だけ見れば、YouTubeにも負けていないと思う。あとは新規を集めて活気を戻すだけだ!がんばれ運営応援してるよ

★★★★★ 2021-08-08

まだ本格的に利用するようになっ...

まだ本格的に利用するようになって日が浅い(当初はブラウザ版で見ていたのでアプリ版は尚更)ですが、ニコニコ動画の文化は、周囲の人から受けた影響もあってとても好きです。

YouTubeのコメントが「オプションで」(タブをタップすることで)「動画の外に」「固定される形で」表示される仕様となっているのに対して、ニコニコ動画のコメントは「デフォルトで」(何もせずとも)「動画の中に」「流れる形で」表示される仕様のため、より流動的になっており、次の動画が中々投稿されない間にも、コメントやタグの変化が大きい乃至見えやすいのが良いと感じています。

また、動画内の表現の自由さが、諸権利に囚われすぎない形で保たれているのも素晴らしいです。

これからも応援しています。

★★★★★ 2022-07-08

可能なら年月指定があると嬉しいです

いつも楽しく視聴させて頂いてます。とある投稿者様の投稿動画が6〜7年分ありまして、動画数も非常に多く、古い順に視聴して
今ちょうど3年目辺りの動画に差し掛かっているのですが、
その辺りの動画に辿り着くために、日々視聴の都度、新しい順か古い順から同じくらい暫く指でスクロールして、漸く視れる…!!という工程を繰り返しているため、
可能なら、各投稿者様単位の投稿動画内で「20oo年oo月」と年月が選べてその位置まで自動スクロールなどして頂けるか、該当年月の動画だけが表示される仕様などを追加して頂けますと、さらに使い易く有難く存じます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コンピュータ上 - ★★★★★ 2023-10-22

最近、チラホラオワコンだと言わ...

最近、チラホラオワコンだと言われていますがどこもオワコンではありません。むしろ以前より良くなっています。
ニコニコユーザーとして6年程ですが、近頃は『ニコる』機能も復活し、改善されていってるように感じます。
また、色コメント・いいね機能・広告の短さ・タグ検索機能などなど沢山の機能があります。
つべと比べて広告は多いですが、1つ1つはかなり短いです。

超会議2020夏から再び、ニコニコにハマっています。
絶対に廃れていって欲しくありません。
絶対的に運営は変わりました。これからも応援しております!

★★★★★ 2021-04-29

最近になって本当にアプリの使い...

最近になって本当にアプリの使い勝手が良くなったと感じています。一時期改悪アプデしかしない運営だの言われてましたが、最近はいい感じです。コンテンツとしてはオワコン言われながらもしぶとく生き残った投稿者達が度々ヒット動画を作ってTwitterでも話題になったりすることもまだまだあります。何よりこの流れるコメントと同時に動画を見て皆と見ている様にする天才的なシステムは当初より凄く楽しいものなので、廃れさせてはいけないと思いました。ニコニコにまた全盛期の如く輝く日が来る事を切実に願っています

★★★★★ 2022-08-20

Bluetoothの事について。

私は長年スマートフォンでニコニコ動画を見ていましたが、近年目が疲れやすくなっていました。しかし、最近になってBluetooth機能が追加されたことで、スマートフォンに近づかなくてもイヤホンで動画を見ることができるようになりました。その結果、スマートフォンに近づくことが少なくなり、目の疲れが和らいだようです。本当にありがとうございます!Bluetoothのおかげで視力が回復し、目の疲れも減りました。これからもBluetoothを利用して、ニコニコ動画の使用を快適に続けたいと思います。本当にありがとうございます。

ミニミニドラえもん - ★★★★★ 2023-09-19

ニコ動頑張れ本気出せ

ニコ動はアニメを見るときに利用しています。Amazonプライムビデオという選択肢もあるけど、みんなで見たいときはニコ動に限ります。動画にコメントが流れるのが本当に楽しい。だからこそニコ動!そこに甘えず、もっとイノベーティブになってくれ!ニコ動の本気を見せてくれ。顧客は何を本当は求めているのかをもっと観察してくれ。UIをもう少し工夫してくれ。このコミュニティを存続させるためなら、500円では安い。顧客の理解を得ながら、1,000円くらい課金できる選択肢も用意してくれ。ニコ動、頑張ってくれ。

NaokiHARU - ★★★★★ 2023-05-27

とてもいいです!! アニメとか...

とてもいいです!! アニメとかはYouTubeでは見られませんし、 ボカロとかも結構いいです。
アンチもあんまりいませんし、動画も個人的に見ているものでも面白いです。節約視聴もあるのですごく助かってます!!マイリストもいいねもとてもいいです!!
不安とお願い
ラグい時がたまにあるのですがそれは自分の方のネット回線が悪いだけかもしれませんがもしアプリ自体のサーバーが悪かったら修正をお願いしたいです。

これからのアップデートにも期待しています!!

080147 - ★★★★★ 2020-11-15

最近の某大企業サマが運営してい...

最近の某大企業サマが運営しているy〜〜〜eのコメントがあまりにもunkでやる気、見る気を失ったのでニコニコ復帰しました。

昔に比べたらこのアプリもだいぶ良くなったと思います。また、動画に合わせて流れるコメントもやはり素晴らしいと思います。このシステムは意地でも守り切っていただきたいです。個人的に好きな、音madやボイスロイドの動画がたくさんあるのが嬉しいです。

ただ、プレミア会員と一般会員ではあまりにも違いますね。最近契約し直しました。

Asute- - ★★★★★ 2021-04-18

もう少しなんとかして欲しい

iPhoneのSafari(ブラウザ)でニコニコ動画を見る際に、"アプリならブラウザよりも快適に"というバナーが全画面表示にしても画面上部に出続けるのが嫌すぎたため、仕方なくアプリの利用を始めました。

色々と気になる部分はありますが、戻る進むボタンがとても欲しくなりました。スマホやPCのブラウザで見るような操作感が恋しいです。

あと可能であれば、ニコニコアプリからSafariや chromeのリーディングリスト・ブックマークに直接追加出来ると嬉しいです。

最近プレミアム会員登録した者より - ★★★★★ 2023-02-03

高校生の頃からプレミアム会員で...

高校生の頃からプレミアム会員で利用しています。 最近では動画といえばYouTubeになり、正直言って過疎化は進んでいると思います。 ですが、すでに好きな配信者や、投稿者がニコニコ動画の中で活動をしている場合、とても居心地が良いです 拡散もされないため民度が変わらない、コメントが荒らされない なので、これからもひっそりと使い続けようと思います どうか流行らないでほしい ニコニコがサ終するその日まで

★★★★★ 2022-07-04

馬鹿みたいなYouTubeの検...

馬鹿みたいなYouTubeの検閲が酷くなって、ニコ動に戻ってくる配信者の方々が多くいます。今こそニコニコの復権の時です!是非とも頑張って下さい!でも、相変わらずインターフェースが頭悪すぎです。開発している人たち、無能揃いですか?使いにく過ぎでしょう?馬鹿ですか?取り敢えず馬鹿な開発しかいないかもですが、言論統制にまけずに時流に乗ってニコニコ
復活頑張って下さい!応援してます!!

BBA - ★★★★★ 2021-08-02

ダブルタップでスキップ出来るよ...

ダブルタップでスキップ出来るようになり、「送り」「戻し」の秒数が変えられるようになり便利になりました。ずっと欲しいなと思っていた機能です。あとひとつわがままを言うなら、ホームの「フォロー動画/注目動画」欄の動画の数をもうちょっと増やして欲しいなと思っています。たまにフォローしている人の動画投稿の通知が届かず、見逃してしまう事があるからです。よろしくお願いします。

mukutarosu - ★★★★★ 2020-04-14

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

93
Trend

DWANGO Co., Ltd.が配信するiPadアプリ「ニコニコ動画-動画/アニメ/ゲーム配信が見放題の動画アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「無料動画」「ニコニコ動画・サポートツール」「ライブ配信」「動画・映画・ドラマ」「ライブ配信・動画配信・生放送」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ニコニコ動画-動画/アニメ/ゲーム配信が見放題の動画アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

UFO CATCHER ほんものそっくりポーチBOOK
セガ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >