アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

楽天トラベル - ホテル検索/ホテル予約 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間旅行部門最高ランキング 2位を獲得!(3/29)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 154位を獲得!(3/5)
楽天トラベル - ホテル検索/ホテル予約のおすすめ画像1
楽天トラベル - ホテル検索/ホテル予約のおすすめ画像2
楽天トラベル - ホテル検索/ホテル予約のおすすめ画像3
楽天トラベル - ホテル検索/ホテル予約のおすすめ画像4
<
>

国内を中心にホテルを探せる楽天トラベルの公式アプリ

「楽天トラベル」は、国内を中心にホテルを探せる楽天トラベルの公式アプリです。

国内ホテル ホテル・宿泊先 旅行 おでかけ・旅行 ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング92位にランクインしました。(5/25)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/29)


  • 全国54万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(3/29)


  • 新バージョン12.4.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/21)


  • 2009年1月16日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

出張で2月6日に1泊利用しました。
石和温泉の比較的端の辺りの立地ですが、予約すれば駅まで出迎えがあると言う事です。
素泊まりのプランなので、途中で買物するため歩きましたが、徒歩15分程の距離ってとこです。
立地のせいだけでは無いのでしょうが、周辺地域は飲食店など殆ど無く、買物はコンビニ頼りなので、出来るだけ食事付きにする事をお勧めします。
良い宿でした - ★★★★★
出張で非常に活用しています。
検索項目も昔から比べて多くなり便利になりましたが、あと少し言わせて貰うとしたらチェックアウトの時間での検索項目も増えるといいのかなぁ、っと思います。次の日の朝はゆっくりしたい方、非常に多いと思います。
あと宿泊施設の地図検索では住所検索よりも使われるので地図検索の表示を今よりもっと見やすく工夫したら良いですね。
出張で非常に活用しています。 ... - ★★★★★
使い慣れたおかげもありますが、分かりやすくて使いやすいと思います。妻と2人で旅行に行くことが多いので、宿泊料金が2人合算で表示されるのは分かりやすくて助かります(某アプリはひとり料金でしか表示されません)。
ひとつ難点というか注文があるとすれば、検索をかけて宿一覧が表示され下にスクロールした際に、よく「周辺地図画面に切り替えるボタン」をタップしてしまうことです。
旅行はいつもこのアプリから! - ★★★★★

最新更新情報

version12.4.0が、2024年3月21日(木)にリリース

いつも楽天トラベルをご利用頂きありがとうございます。

快適にご利用いただくため、最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。

▽変更事項
・軽微な修正を行いました。

今後とも楽天トラベルアプリをよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

旅行予約はもちろん、出張のご予約、高級ホテルや温泉旅館、ビジネスホテル、ペットと泊まれる宿など、自分にあった宿を簡単検索&予約!
お得なクーポンやセール、旅行情報もチェック!



■様々な旅行予約をひとつのアプリで簡単予約
・国内宿泊
温泉宿やビジネスホテル、高級ホテル・旅館、ペンションなど、種類豊富な宿泊施設が勢揃い



・日帰りプラン・デイユース
テレワークや日帰り温泉旅行向けプラン



・国内ツアー「楽パック(航空券+宿)」
人気ホテル・旅館とANA・JAL航空券を組み合わせた国内パックツアー



・レンタカー
全国約5,000店舗から、乗り捨てOKや豊富な車種など、お好きな条件でレンタカーを予約



・高速バス・バスツアー
高速バスや夜行バス、観光バスなどのバス旅行予約



・海外旅行
ハワイやグアムなどの人気エリアの海外ホテル、ツアー、航空券



■機能内容
・日程から探す
日程や人数、エリアを指定し、空室のある宿泊施設を簡単検索



・キーワードから探す
宿泊施設名、場所、条件など気になるキーワードで対象施設検索



・エリアから探す
日程を設定せず、気になるエリアのホテル・旅館の一覧から自分にあった宿泊施設を見つける



・現在地から探す
GPS機能を利用して現在地周辺の宿泊施設を簡単検索



・今夜の宿を探す
終電を逃してしまっても、朝5時までチェックイン可能な今夜の宿を現在地から検索&予約



=====================================
レビューに担当者からご返信しております。こちらでは個人情報・詳細情報のお取り扱いができないため、詳細確認をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。



iOS
■アプリホーム画面>ホーム画面一番下「その他のサービス」>ヘルプ>ヘルプページ一番下「お問い合わせ窓口」
=====================================

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
393,198
4つ星
 
104,409
3つ星
 
40,125
2つ星
 
4,756
1つ星
 
4,666

おすすめ口コミ

信頼でき安心です

夫が旅行好きで、ホテルや旅館を予約する際は、いつもこちらでお世話になっています。 全国旅行支援の割引手続きの際は、対象である事をご丁寧にお知らせ下さったり、数カ所予約し非常に複雑で大変時間がかかりご面倒な手続きだったと思いますが、全く間違うことなく、正確にきちんと割引手続きをして頂けました。間違いがなく本当に素晴らしい!と思いました。現地でも予約に関してもトラブルがあった事は一度もありません。

ニャキ子 - ★★★★★ 2023-12-02

外観や室内などの写真も見やすい...

外観や室内などの写真も見やすいしホテルも見比べやすいし、必ず楽天トラベルで予約してます。

本日、年末の旅行を立てていたところ、楽天トラベルよりも某(Bから始まる)旅行サイトの方が掲載しているホテルの情報量が多かったため、楽天トラベル以外にも視野を広げようと、そちらで一度予約をしました。

★★★★★ 2022-10-16

楽天トラベルさんは十分な宿数が...

楽天トラベルさんは十分な宿数があり、連休など多泊長距離ドライブの宿予約管理をこのアプリで一括管理したいので愛用しています。
安宿探しサイトは他にもありますが、レスポンスが悪かったり、謎の独自ポイントだったりするので、多少高い場合もあるとは思いますがそこは割り切ってます。

ただ一点問題が
宿名入力→部屋タイプ選択→空室カレンダーでは予約出来るのに
期間と地域を選択→上記の宿が出て来ない

★★★★★ 2020-12-08

他の旅行サイトより見やすい

慣れなのか?本当にそうなのかわかりませんが、楽天トラベルのシステムは使いやすいと思う。
明らかに外国資本が入っている安いとCMしているサイトは使いにくいかったり日本語がおかしくちゃんとした値段で泊まれなかったりする。その分最強に安いか?とかはわからないが、使いやすく安全ってのは間違えないなと思う。

shkp - ★★★★★ 2023-01-28

楽天経済圏で生きているので旅行...

楽天経済圏で生きているので旅行するときは必ず利用します。
使いやすいのですが、部屋食対応できるかどうかで検索したいです。
小さな子どもいる家庭は重宝するかと思います。
子どもが2歳を超えるまでに、未就学児のうちに、など子どもの費用が安いうちに旅行にいく家族は一定数いると思いますが、いかんせん、小さな子どもいると部屋食が大変ありがたい。

★★★★★ 2021-04-24

使える!!

みんな、何で落ちるんでしょうか?一度も落ちませんが?

下の方が検索方法が気にいらないと書かれていますが、私は毎回場所重視で検索するのでかなり宿選びが早くなりました。PCよりも使えます!!
これができなくなったら使いません。改善依頼するなら使えるものを否定するのではなく、検索方法追加などの機能向上をお願いした方がいいのではないでしょうか?

プラン一覧にポイント還元率が表示されるといいと思います。

へなちょこ - ★★★★★ 2009-01-26

助かる

楽天トラベルは、長期に渡り予約可能なのでホントに助かります。泊数を例えば9泊までとか無いので助かります。 観光と仕事を兼ねて利用するのでいつも中日にチェックアウト チェックインを入れる為に一旦出なければならないし、その空白の時間を埋めなければならないと言うのが意外とネックになるので助かります。このところが一番大事です! それと使ってみて解りやすいと言うのが嬉しい。これからよろしくお願いします。

三獅郎 ちゃん - ★★★★★ 2024-01-10

スタッフ様には、いつも親切で心...

スタッフ様には、いつも親切で心地よい対応をしていただき、ありがとうございます。
キッチン付きで、好きな料理を食べられるのでお気に入りのお部屋です。部屋は、とっても清潔で、アメニティも揃えてあり、水廻りも快適に過ごせます。
近くの飲食店もスーパーも複数あり駅も近いので、親娘でリラックスさせてもらえるので嬉しく思います。
良い滞在のお手伝いを感謝致します。今後とも宜しくお願い致します。

() - ★★★★★ 2022-02-20

以前はとても使いにくいアプリで...

以前はとても使いにくいアプリでしたが最近はとても良くなっています。
要望ですが
・自分の検索条件を保存できるようにしてほしい
・〜を除くという設定を可能にしてほしい
ビジネスホテルにチェックを入れてもカプセルやホステスが検索に出てくる
あと高齢者誕生日限定とか、インスタ限定とかを弾きたい。
・エリアを複数選択できるようにしてほしい
いちいち戻って選ぶのが面倒。じゃらんは出来ますよ。

★★★★★ 2021-05-14

初めて楽天トラベルさんから、ホ...

初めて楽天トラベルさんから、ホテルを検索しました。
とってもわくわくする画面がいっぱいで、たくさん悩んだけど、何より!楽しかったです。予約ページを進めていくと、さまざまな割引プラス楽天スーパー割!も加算されて、あれ?あれ???と表示価格がお財布に優しくなり、ラッキー^_^。とっても素敵なホテルで、家族の素敵な思い出のひとときを過ごせそうです。ありがとうございました。

★★★★★ 2021-06-15

使いやすいです

宿の確認がこのアプリでできるので便利です。航空機等、このアプリでバーコード翳すだけでスキップサービスを使えたりできるので便利です。(まぁもっともANAで直接とってもアップルのウォレットアプリでも同様のことができるので、この機能に関しては特筆すべき点であるわけではありませんが…)

※この文章は、音声入力を使っているので読みづらい点はご勘弁。

Brent you're coverin - ★★★★★ 2017-10-02

親子旅行

会津まで浅草から一本で行けると言うので、足の悪い母と列車メインの旅に。途中温泉地で見つけた、このホテルを予約!クーポンがあり、大変お安く泊まれて、ビックリ‼️朝など、バイキングが多い昨今きちんとお膳を出してくださり、お料理に手をかけているとの口コミに惹かれて、選びました。まだ、予約は先ですが、期待を込めて!楽しんできます。

ピッチ55 - ★★★★★ 2023-07-15

gotoの時はホントに沖縄の素...

gotoの時はホントに沖縄の素敵な高級ホテルが格安で数千円レベルで行けました。gotoやってない現在もホテル情報満載です。口コミや評価も見られるし、部屋の平米数や料金、アクセス比較してどれにしようか沢山悩めるし、楽しいです。評価を記入してる現在も楽天トラベルで格安でキレイで評価が満点のホテルを予約終えたところです。旅行が楽しみです。

tdtm'ma - ★★★★★ 2021-07-15

JAL楽パック

航空券とセットで予約できる様になって、予約が楽になるかと思ったのですが、地元のいわて花巻空港がリストに入っておらず、結局別々に予約する事に。。。 なぜ入っていないのでしょうか?他にも地方空港で入っていない所があるのでしょうか? 改善いただきたいです!
*私の開き方が悪かったのか、いま検索したらいわて花巻空港も出てきました。

☆みぃ☆。・:*:・゜☆ - ★★★★★ 2024-03-19

自分は割引や楽天ポイントを活用...

自分は割引や楽天ポイントを活用できるこのアプリで、もう10件以上ホテルを利用させてもらいました。中にはポイント10倍の宿泊もあるので、めちゃくちゃお得ですね。
禁煙、ツイン、シングルなど、細かい検索もできるのも助かる。使いにくいとかいうコメントあるけど、意味がわからないし、これくらい使いこなせないでどうすんの?とか思う。

★★★★★ 2022-10-11

ももクロのCMに惹かれて使いはじめた。使い易くてとても気に入りました。

ももクロのCMに惹かれて使いはじめた。
使い易くてとても気に入りました。別な大手さんの場合、時にPC版に遷移を求められたり、さらに別な大手さんではサービスの看板・名称が複数ありながらアカウントの統合、名寄せが中途半端で予約や変更に際して現状に不安を残す事が多々ある。そのため、念のために宿に電話する手間をかける事も。

happy clover TDF - ★★★★★ 2023-01-23

大阪西成地区のホテル来山という...

大阪西成地区のホテル来山という格安ホテルに友人3人と予約したのですが、3人2泊で¥9600という素晴らしい限界格安プランで泊まることができました!!
ワクチン接種応援キャンペーンということで2日目は1人1,000円、友人の一人はこのために3回目のワクチンを打ちに行ったので実際応援になっているなと感じました。ホテル来山すげえッ

★★★★★ 2022-10-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

楽天トラベルのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

楽天トラベル - ホテル検索/ホテル予約のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
53.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/03/21

リリース日
2009/01/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は楽天トラベル - ホテル検索/ホテル予約のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

楽天トラベル - ホテル検索/ホテル予約の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

国内ホテルが好きな人に人気のアプリ

龍が如く8 (PS4)
セガ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >