アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

大辞林の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「大辞林」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「大辞林」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

大辞林

¥2,800  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 辞書/辞典/その他 教育 64bit 3.9 売上順位:辞書/辞典/その他 91位 (iPad)

88
Trend

大辞林の評価とおすすめ口コミ

3.9
5つ星
 
125
4つ星
 
37
3つ星
 
32
2つ星
 
13
1つ星
 
33

見やすい!使いやすい!

統合版辞書アプリが出たので、こちらは一定期間後にApp Storeから削除となるそうですが、もっとずっと使い続けたいくらい、便利で使い心地が良いです。

特に70代のおばあちゃんが、統合版よりこちらの大辞林アプリがいいと言ってます。このアプリは、一覧が縦書きで、項目の詳細も縦書き。統合版は一覧が横書きで、項目詳細が縦書き。このアプリのほうが、文字方向に統一感のあるUIですんなりと使えて見やすいため、おばあちゃんに好まれております。

ある意味、リアルな本の辞書のデザインに近いので、初心者やシニアユーザーには助かるのだと思います。

できるだけ長く、ご存続いただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

maruneviv - ★★★★★ 2020-12-12

絶対買い!

この値段? いくら新学期とは言え、信じられない。iPadやiPhoneなら、引くのが辛かった大型辞書もラクラク引ける。どこへでも持ち歩ける。疑問に思ったときその場でその語を調べられる。その積み重ねが、自分の言葉を研ぎ、表現力を磨き上げる。この辞書を第一選択として、次は「日国」でも「WISDOM2」でも興味ある方向へ進めばいいだろう。言葉に少しでも興味がある人なら、良い辞書は今日では必携。絶対買い!

kinchanGranCru - ★★★★★ 2017-04-16

以下の調整が欲しい

以前は語句選択後の項目欄で他のアプリ(「角川新類語辞典」など)の表示がそのまま並んでいたが、現バージョンでは「他のアプリで検索」という項目を選択しなければ別のアプリに移る表示が現れなくなっている。手順が些か煩雑になったように感じたため、計2回の操作で済むように語句選択後の項目欄に他のアプリの名前を直接表示して欲しく思います。それ以外は依然良い出来です。

SGRさん - ★★★★★ 2016-01-29

前から欲しかったアプリ安く買った!

大辞林は前から欲しかったアプリでしたが、何しろ高い!(実際の本はもっと高いですが)
しかし今回は、新学期セールで安く買えました!嬉しい。
まだ、買ったばかりなので、余り使っていませんけど、なかなか凄い。
調べるだけでなく、普通の本としても読み応えあり!です。
時間が空いたときに、季語を勉強するなんて良いですよね〜
買うなら、今です!!

WankoPaPa - ★★★★★ 2017-04-04

重宝 この上ない

新聞、小説、テレビ、街頭甲板、屋内屋外問わずあらゆる場面で、知らなかったり曖昧だったりする言葉の意味を、その場で確認できることの素晴らしさをこのアプリで再確認できました。その意味ではこのアプリならでは、というわけでもないでしょうし、語彙の追加などのアップデートがこの先どうなるのかなというのもありますが、買って後悔なし。

ぱん爺 - ★★★★★ 2020-03-21

電子辞書いらず。

ほとんど毎日のように使わせていただいています。非常に便利です。手書き検索までできます。インデックスを適当に眺めるのも楽しいです。
ひとつ要望を言えば、通知センターからアクセスできたり、spotlightから検索できるなど、素早い検索ができると更に良くなると思いました。
今後のアップデートに期待します。

Jun' Ozaki - ★★★★★

電子辞書よりスマホアプリ

仕事柄、辞書をよく使用します。使いやすさに関しては、電子辞書をはるかに超えています。検索手段が多様であること。表示画面がみやすいこと。この2つが魅力です。電子辞書は検索してスクロールするのが面倒ですが、こちらは快適です。調べ癖をつけたい小学生から、社会人まで幅広く使用できると思います。

Furumonky - ★★★★★ 2022-03-02

最高のapp

iOSユーザーすべて(日本人)に必須と言いたいアプリ。
操作していて楽しいUIは特筆すべき点です。また、iPadではSlideViewが非常に便利で、どんなアプリを使っている時でもサッと開けてすぐに調べられる快適さは一度使ったら手放せません。
欲を言えば、表示と検索の履歴も同期できるようにしてほしい。

Clare44i - ★★★★★ 2019-01-07

予想以上だった。

自分は子供の頃から辞書を引くのが苦手だった。
しかし、この辞書アプリはとても使いやすく、
すぐに引け、見やすく、尚且つ類語も出る。
またついつい使ってしまいたくなる魅力がある。
2600円というのは決して高い買い物ではなかった。
近く、同じ開発元の類義語辞書アプリも買うつもりだ。

苔むす。 - ★★★★★ 2018-12-25

引いて良し眺めて良し

サクサクとした操作感で調べることができるので、わからないこともすぐ調べることができます。書き方がわからない漢字を引いて、拡大して確認したり。インデックス検索は、空き時間にザーッと眺めていると、日本語の豊かさに触れられて楽しいです。

談歩 - ★★★★★

表示の不具合

ささぼさつ【〓】〔「菩薩」を略し、その草冠をとって「〓」と書いて「ササ」と読んだことから〕
「菩薩」の略字「〓」字の称。日本では奈良時代からみられる。

このページの漢字の「〓」が少々おかしな表示になっていますよ。改善お願いします

1428460 - ★★★★★ 2017-12-30

要望

専門用語の表記(〘数〙,〘物〙など)がある単語を、それぞれ分野別にインデックスでまとめて見たいです!

あと、検索オプションの「見出 成句 漢字 用例」に「内容検索」を追加して、全単語をその内容も含めて横断的に検索する機能も欲しいです

かまぼこ18号 - ★★★★★ 2017-06-14

とても便利に利用しています

家の辞書を処分する事ができ、大変助かりました。
とてもコンパクトで便利です。

さて、1点。
[たいすう【対数】
冪法(累乗)の逆算法の一(他の一つは開方)。ーーーー]

上記の説明に1文字「つ」が抜けているのかなぁと。
ご連絡でした。

ねこばける - ★★★★★ 2019-01-09

手書き文字認識追加!!

後は手書き文字認識があったら最高なのに〜って思っていたら、ついに搭載しました!!
悲しいですが、分からない文字いっぱいあるんですよね。これで日々どんどん調べて言葉の意味ごと覚えたいです。

アップデートありがとうございました!!

masa! - ★★★★★ 2010-05-04

iOS11で、機能が削減?

素敵な辞書をアプリ化してくださいましてありがとうございます。いつもお世話になっております。
さて、新iOSの基本仕様変更による影響と思われるのですが、検索語をツイートする機能がなくなってしまってます。寂しいです。

Guy Mallow - ★★★★★ 2017-09-27

素晴らしい対応です

昔から使わせて頂いてますがここまでアップデートしてくれているアプリはなかなか無いです。
長く使えて本当に買って良かったと思います。
これからもお世話になりたいのでよろしくお願いします。

torazirou - ★★★★★ 2016-09-05

開発者さん見てますか?

クオリティ高いです。
非常に使いやすくほぼ毎日使ってます。
1つ要望があるのですが、マーカー機能を付けて欲しいです。ペンで線を引きたいけど電子書籍だから引けないのが、もどかしいです…

変更可能 - ★★★★★ 2016-05-07

完璧です。ただ、

いろんな有料辞書アプリを使用したんですが、やっぱりこのアプリは操作速度は一番早い気がする。
今後、メモの性能と履歴の各フォルダを作ってほしいです。
満足です。ありがとうございます。

Truclamduc - ★★★★★ 2016-06-21

アプリもサポートも素晴らしい

iPhone3Gの頃に買いました。アプリ自体の出来が優れているのはもちろんですが、多くのアプリがサポートを打ち切り月額制に移行する中、長年にわたりアップデートを続けていく姿勢に星5つです。

ウェルス01 - ★★★★★ 2016-09-15

素晴らしい

岩波・広辞苑の偏向的内容に辟易し、卓上版使用から20数年、iphoneアプリとして6年に渡り、私の愛すべき『舟』です。evernoteも愛用しているので、連携を検討していただければ有り難いです。

namusan - ★★★★★

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

大辞林

物書堂 ¥2,800  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

88
Trend

物書堂が配信するiPadアプリ「大辞林」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「国語辞典・国語辞書」「電子辞書・事典・調べ物」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「大辞林」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ‐
イマジニア
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >