アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「使えます。」 - RTA の口コミ・レビュー

「使えます。」と口コミされたiPadで使える「RTA」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「RTA」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

RTAの詳細情報へ

使えます。

アメリカのストアで評判良かったので買ってみました。
PAの現場でiPhone内蔵マイクのみで使ってみみましたが、驚く事に!?普通に使えます。ハンディRTAの定番(?)P社のRTAと比較してみましたが、殆ど同じ数値が表示されました。ただ内蔵マイクの取り付け形状のせいで若干の指向性がある為か、測定の際は音源に対して直角にマイクを向けてやらないと正確な測定が出来ないようです。つまりiPhoneを持って画面を見ながら音源に対して真横を向くといい感じです。表示は0dBからになってますが、設定でトリム可能です、ただその場合も測定画面の目盛りは変わりません。他にはアナライズした画像を保存出来るので、一度測定しておけばあとでゆっくりとEQの補正等に利用出来るのが便利ですね。これで1200円はスバラシイです!

ミートパイ - ★★★★★ 2009-03-11

RTAのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

RTA

Andrew Smith ¥700  iPhone / iPad対応

74
Trend

Andrew Smithが配信するiPadアプリ「RTA」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「サウンド・オーディオツール」「音楽・ミュージックプレイヤー」「メディア・コンテンツ」「ミュージック」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「RTA」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

セガ家庭用ゲーム機 開発秘史
佐藤秀樹
amazon

ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon