アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

iReal Proの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「iReal Pro」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「iReal Pro」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

iReal Pro

¥3,000  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ミュージック 教育 64bit 4.8 売上順位:ミュージック 21位 (iPad)

98
Trend

iReal Proの評価とおすすめ口コミ

4.8
5つ星
 
2,797
4つ星
 
505
3つ星
 
108
2つ星
 
22
1つ星
 
11

こうなればいいなという要望はあ...

こうなればいいなという要望はありますが、機能面での不満はまったくありません。本当によく出来ています。何より素晴らしいのはサポート面です。こういったアプリの開発会社のサポートには全く期待していませんでしたがこの会社は違います。即日にきちんと返事がありますし、それがもし難しい問題なら後日、こんな事例がありますよとわざわざ報告してくれます。それでこちらの問題が解決して返事をせずにいると暫く経った後、お返事がないようなので解決したと解釈してこの問い合わせの件は一旦終了させていただきます、との連絡が、ありました。近所の家電店でもこれほどの対応はありません。楽器メーカーで比較するとローランドのカスタマーサポートのような印象です。素晴らしいの一言です。
機能面では本当によく練られています。感心することも多々あります。今後の要望としてはまず第一にギターのカポタストの設定です。管用のいくつかの設定があるのでそれを拡大してくれたらありがたいです。後は半拍くって鳴らせる機能と、曲途中の移調。これが実現すれば私の使い方では完璧です。その3つの機能を手に入れるためなら、もう一度課金してもいいです。元々が安いと感じてますから。1ペイでiPhoneとiPad両方で使っています。ありがたいです。

Love J.J. - ★★★★★ 2021-02-05

即答に感動した。

質問することが多々ありますが。
ダメ元で1つだけ、初めて質問してみました。
1日もかからずに、答えが返ってきました。その素早さに感動しました。
日本語で質問したら、英語で答えが返ってきました。翻訳ソフトを使って理解することができました。
これからは、要望なり質問を1つずつ送っていこうと思います。
今でも充分最高なソフトだと思っておりますが。もっともっと使いやすいソフトになれば最高ですね。

へいボー - ★★★★★ 2020-01-07

これ一回フォーラムからダウンロ...

これ一回フォーラムからダウンロードした曲が消せないんですけど・・・曲の上を横スワイプで『削除しますか』→『削除する』で消した後いったんi real b を閉じてしばらくして再起動、再読み込みすると消したはずの曲がまた元に戻ってしまっています。アルファベット検索がしにくいので邪魔な曲を消したいのですが、できなくなっています。
バグっぽいのでアップデートしていただけると助かります。

Michael at the sun - ★★★★★ 2013-03-17

フォーラムが使いにくい(特に検索機能)

フォーラムがゴチャゴチャしてとにかく使いづらい(しかも英語)

あとヘルプが日本語化されてないので使い方がよくわからない。
(編集機能だけでも翻訳してほしい)

譜面の編集がもっと簡単になれば嬉しい。

MusicXMLなどが取り込めるようになってほしいです。

iPhoneSEで使ってますがコード名が重なって見辛いときがある。

フォーラムに日本の曲が少ない(活気がない)。

lapislaluli - ★★★★★ 2018-06-09

最高!

大抵のスタンダードのコード進行が入ってます!さらに、画像形式でメール送信することができたり(楽譜忘れた人に配ったりできる)、Mac上で動作するコード譜エディタが無償配布されていたり(自作曲とか、入ってなかった曲も入れられる)、プレイリスト機能があったり(演奏予定順に並べたりできる)、かゆいところに手が届きすぎる超優良アプリだと思います。

強羅 - ★★★★★ 2009-09-19

楽器奏者は、これを使う為にiPad買って損はない。

最初のバージョンから使ってるし、練習にも演奏にも使う。
まともにテンション入りまくったジャズコードが演奏されるのはこのアプリしかない。
海外でもジャズ畑なら誰もが知ってるし使ってる。

AudiobusやAbletonLinkやノーテーションアプリとの連携が無いとか、不満もないわけではない。

でも、楽器奏者にとって史上最高のアプリという評価は微動だにしない。

BarZeqoo - ★★★★★ 2019-03-07

便利良いです

キーチェンジも一瞬です。
本番でも十分使えました。
ただ普通の譜面より小さいので、コンビニ等のコピー機にデータを送信か接続してプリント出来る様になれば更にみやすく便利です。自分で打ち込んだ曲はキーチェンジが出来ませんでした。そこも改良期待してます。

九百円ですが曲も多いし、重い本を持ち歩く事を考えると得だと思いますよ!!

Yamangelo - ★★★★★ 2009-08-28

最高です(^^)

JAZZセッションの練習と、簡単なセッションで大変便利です。ピアノ、ドラム、ベースの音量は簡単な操作で変更出来るので、ベース用にもピアノ用にも良い練習ソフトだと思います。JAZZに限って言えば、曲数も充分だし、プラグインをひとつだけ入れれば大満足、必携のアイテムであります。
もっと早くこのアプリに出会いたかったです。

Take3bass - ★★★★★ 2013-09-21

スゴイねこれは

iPhoneにこういう使い方があったか…。と唸らせるReal Bookの電子版。演奏を生業にしている自分に取ってこれ程便利なものはない!
歌手が変わっても移調も一発だしオリジナルも作っておけるし、セットリストのセッティングもラクラク。
こりゃどんどんコード譜作って開発元に送信すると面白い事になりそうですなあ!

あきやん氏 - ★★★★★ 2009-08-12

すばらしいの一言

このアプリと楽器さえあればいつでもジャズスタンダードの一人セッションができます。
欲を言えばコードや伴奏のリズムに複数パターンがあったり、コード譜だけでなく楽譜もアプリ内に入っていればスタンダードバイブルさえ必要なくなるのですが、この値段であれば今の機能だけでも十分過ぎるくらいです。

もーにんぐいぶ - ★★★★★ 2014-10-14

AppStoreから消えてたの...

AppStoreから消えてたのでどうなるのか気になってましたが、新規インストールでもちゃんと設定→フォーラム→Jazz(中ほどにある)→Jazz 1200standards→First(フォーラムの最初の記事に飛ぶ必要のため)→Jazz 1200で楽譜が入りました。
ようは、著作権の関係で課金の段階では楽譜を入れられなかったのだと思われます。

ittetyu - ★★★★★ 2011-04-11

version up!

音が出るようになってびっくり!リズムパターンを700円で購入すると、もう超便利!これがあればどこでも練習できます。ほんとうにすごい。特にヴォーカルの人には、凄く重宝だと思う。著作権で高価になってしまって難しいと思うけど、メロディーが書いてあったら完璧なんだけど。

★★★★★ 2010-10-05

是非とも第2弾を!

大きな本を持ち運ぶ必要が無くなり、しかもキーをとても簡単に変更出来る! 普段、「リアルブック」を使っている人ならば買って損ナシです!(もちろんiPhone、touchでの表示は小さいけど) 是非とも第2、第3弾と出して頂きたい! 普通のパソコン版ソフトも欲しくなりますね〜。

doggiebed - ★★★★★ 2009-01-21

抜群のサポート

バージョンアップにより、選曲後に譜面が全画面にならなくなったと日本語で質問したら、すぐに英語で回答が来てうまくいった。real bookを買ってサックスの練習に利用しているが、アプリの出来が良いのはもとより、サポートも抜群である。本当にすばらしいアプリをありがとう。

tswo2 - ★★★★★ 2021-06-01

うあああ!ありがとう!ありがとう!

まさかウクレレのコード付けてくれるなんて!しんじらんない!ありがとう!
追加課金だけじゃなくて寄付受付してたら振り込んであげたい!大感謝!開発者さん達がこのレビューよんでくれますように!ありがとう!
追記
使い勝手も最高です!コードも見やすい!

プケコ - ★★★★★ 2015-07-28

チューバベース最高です。

チューバベースでセッション出来るなんて最高すぎます。
Trad jazz , Second Line
ニューオリンズ音楽が大好きな私には最高のアプリです。
リズムを変えると意外な発見もある。
このアプリは、もうずいぶん昔から使っているけど、またあらためておどろきました。

takano88keys - ★★★★★ 2022-04-10

My favorite app

I create songs by importing rough sketches of songs made with iReal Pro into GarageBand or other DAWs and tracing them. It is very useful.

I have also purchased and enjoy blues and salsa accompaniment styles.

My request is for more new accompaniment styles, I would like to see more pop and rock styles from the 60's and 70's.

Please think on it.

Snake Anderson - ★★★★★ 2024-03-13

毎日使用

もう少しリズムが多ければいいなと思いますが最高のアプリです。ユーザが多いので有名な曲であればフォーラムで見つかるので自分で打ち込む必要がなく非常に有益です。5年以上使ってますがバグらしいバグが起きた記憶がありません。信頼度は抜群です。

jhgfdl - ★★★★★ 2022-08-13

練習には欠かせないツール

ジャズギター、ボーカルの練習で毎日使っています。自由にコード進行をカスタマイズし、キー、リズム、テンポを変えらるので便利です。ピアノ、ベースを消してドラムだけでリズム乗りの練習もできます。また、自分で練習曲を作れるのも嬉しいです。

Kei Shrine - ★★★★★ 2021-01-09

ご確認ください。

テンポが勝手に狂うと言うMckenroeさん、大学帽みたいなアイコンを触ってませんか?それはワンコーラスごとにテンポアップして練習するための仕掛けです。確認して見てください。和音シラバスという、ワンコーラスごとにキーをあげることもできます。

arjuna0101 - ★★★★★ 2014-03-30

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

iReal Pro

Technimo LLC ¥3,000  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

98
Trend

Technimo LLCが配信するiPadアプリ「iReal Pro」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「楽譜・コード譜」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「iReal Pro」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >