アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

デジタル大辞泉の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「デジタル大辞泉」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「デジタル大辞泉」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

デジタル大辞泉

¥2,000  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 辞書/辞典/その他 教育 64bit 3.0 売上順位:辞書/辞典/その他 105位 (iPad)

88
Trend

デジタル大辞泉の評価とおすすめ口コミ

3.0
5つ星
 
33
4つ星
 
19
3つ星
 
20
2つ星
 
10
1つ星
 
40

PadOS14.2で起動しなくなりました

タイトル通り、iPadのOSを14.2へアップデートしたら起動しなくなりました。全てのアプリを終了し(画面下部から中央にスワイプしてサムネイルを全て上へスワイプ)iPad(5th iPad mini) を電源を切ってから10秒程待って電源を入れてみても状況は変わりませんでした。アップデート以前には問題なく使えていました。辞書は日々使うものですので、困っています。OSの問題かどうか分かりませんが、このデジタル大辞泉はもうアップデートされないのでしょうか。
辞書機能について特に不満もなく気に入って永く使っています。別ソフトの大辞泉に乗り換えなければ対処方法ありませんでしょうか。

s_ieta - ★★★★★ 2020-11-09

3年ぶりのアップデート。iOS11で動くようになった

技術的な問題と新しい大辞泉アプリが登場したことから、2014年4月27日のアップデートを最後に更新が止まっていたデジタル大辞泉。

2017年11月18日のアップデートで辞書データも少し更新してiOS11で動くようになった。

手書き検索の動作も不具合なし。アプリ内課金の「大辞泉プラス」と「日本の歳時記」。それら購入履歴の復元も問題なし。

久しぶりに使ってみたけど、検索結果と解説が同時に表示できるのはやっぱりいい。あとこの紙の辞書っぽいUIも、今となっては良い意味で新鮮さを感じてしまう。

技術的な問題から更新が止まってしまったアプリを見事復活させたHMDT社に感謝。

A.racakari - ★★★★★ 2018-03-22

美しい

和紙のような質感と色合い、そして明朝体フォントとの組み合わせがとても美しいです。
語彙数も豊富で、使い勝手もよく、電子辞書として非の打ち所がない出来。
iPad版にある宇宙モード?みたいなのが楽しそうなので検討願います。

比較的高価なアプリですが辞典はずっとお世話になる物ですし、なにより定期的に追加・修正されていくのも安心感があり長く使って行けると思わせてくれるアプリです。

t.soe - ★★★★★ 2011-06-15

...

不具合報告が多いようなので、いろいろいじって見ましたが、iOS6.0.1、iPhone4sですが、最新版で特に問題なく動いています。何なんですかね、こんなに違いが出るのって?ちなみに似たようなデータの大きいAppだと、PCからUPデータをインストールするか、一度削除して再インストールすると不具合が出なくなることありました。辞書としては変に凝っていなくて見やすく使いやすい辞書と思います。

Trackmaker - ★★★★★ 2013-01-06

無くてはならないアプリ

iPhoneを使い始めてからずっとホームの1ページ目に鎮座しています。シンプルだけど前方一致・後方一致といった何気ない親切設計が嬉しいです。特に手書き入力は秀逸で、読めない漢字をすぐに検索できる点はスマホならではと言えます。OSがアップデートしても操作感が変わることなく今日まで使い続けることができ、感謝の念を禁じ得ません。

ぎゅうひ - ★★★★★ 2023-12-10

複数の辞書を使ってみて感じたこと

「とっぽい」の語義を「抜け目がないこと」としている国語辞典は大辞泉だけだった。

カーナビの「ターンバイターン方式」を掲載していた国語辞典は大辞泉だけだった。

この二点だけでも素晴らしい。ちなみに反面、大辞林に頼ることもあり、やはり辞書は複数要ると痛感した。ターンバイターンなどは英和辞典でもも限られていた。

foxriver911 - ★★★★★ 2015-03-30

辞書の中には「第何版」という形...

辞書の中には「第何版」という形にして、新しいものは別のアプリとして出すところもあります。(僕の持っている漢字源や広辞苑などもそう)それに対して大辞泉は、頻繁に充実したverupを行っていて、今後またどう進化して行くのかとても楽しみな辞書です。ちなみに僕は初代ipadでも使っていますが、今のところ問題はありません。

★★★★★ 2013-09-09

人名の読みに強い(と思う)

iPhoneで手書き入力が中国語キーボードくらいしかない頃から使っています。
仕事で読めない難しい人名を調べるのに重宝しておりました。
が、何年か前にサポート終了するとアナウンスがあって残念に思った記憶があるのですが気が変わったのか今でもしっかりバージョンアップされ使えるので嬉しい限りです。

BC3GS - ★★★★★ 2020-11-17

動作が重いため、検索が完了する...

動作が重いため、検索が完了する前に目的の語を選択しても表示されなかったりと、せっかちな人には大変に苛立たしいアプリなのではないかと思われます。
ただこのアプリの楽しさ故に、大辞林
と併用している僕としてはもっといいところを見て欲しい。

shiba128 - ★★★★★ 2013-01-22

復活!

諦めていたiOS11に対応してくれました!ありがとう!!
使えなかった期間中に高額な他社製品を買ってみましたがやはり使い勝手が悪くてストレスを感じてました。
このアプリは部分一致検索が秀逸。
横書きなのも自然で良いです。

オニク命 - ★★★★★ 2017-11-23

GOOD

アプリ内のその他にサポートページがありますよ!

苦情や質問をここにするのは、返答が必要のない人でしょう。

以下最初のレビュー!
手書き、地図連携がいい感じです。
場所で地図表示までされるとはーでしたʕ•̮͡•ʔ

ねこと小判 - ★★★★★ 2014-01-06

ありがとうございます

かれこれ10年以上利用させていただいています。
有料アプリではありましたが、こんなに長くアップデートに対応してくれるとは思ってなかったです。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

mjojkodl - ★★★★★ 2020-11-22

デジタル百科アプリはいくつかあ...

デジタル百科アプリはいくつかありますが、このアプリは映像が多用され見ていて飽きない。
V17で以降のアップデートがされないと思っていたが、よくぞ新バージョンをリリースしてくれました。さすが小学館!

shamm-y - ★★★★☆ 2017-11-23

64

サポート中止のお知らせから数年、iOS11での利用を諦めておりましたが、突然のアップデートの報せによりまだ現役で使えそうです。感謝!

2017/11/22 追記)
iOS11無事使えました。

booh.n - ★★★★☆ 2017-11-22

iOS11対応

2014年4月で更新終了が宣言されて残念に思っておりましたが、2017年11月に64bit対応とのこと。新iOS対応などこれからも末長く使い続けられる事を望みます。

pre35rider - ★★★★★ 2017-11-20

助かってます

ふと「寿限無」の項目を調べていたら、本来「雲来末」であるところが「雲行末」になっていましたが、そういうバージョンもあるんですかね??

岡山猿 - ★★★★★ 2021-09-09

感謝感謝

iOS11で動かなくなり、でも3年間アプデがなく、もう諦めて違う辞書アプリを購入しようと思ってたところ、iOS11に対応してもらえて感謝してます!

aotezza98 - ★★★★★ 2017-11-23

日常生活で気になる単語があった...

日常生活で気になる単語があった時に素早くiPhoneを出し、気軽に調べられます、長いこと使っていますが、このアプリ使い勝手が非常に良いです

iPhone shuffle Pro M - ★★★★★ 2019-10-06

文字半透明に関する追加情報

この現象は、iPadOSの外観設定でダークモードの時の発生します。
ライトモードの時はこのような現象は発生しません。

サシミ - ★★★★★ 2020-12-18

私のiPhoneには必需アプリです。

いつも側に辞書がおいてありましたが、いつも持ち歩くiPhoneにこんな大きな辞書が入っているのは心強い!です。

はらねこ - ★★★★★ 2014-02-22

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

デジタル大辞泉

HMDT Co., Ltd. ¥2,000  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

88
Trend

HMDT Co., Ltd.が配信するiPadアプリ「デジタル大辞泉」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「国語辞典・国語辞書」「電子辞書・事典・調べ物」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「デジタル大辞泉」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >