アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ACTPrinter - Virtual Printerの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「ACTPrinter - Virtual Printer」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ACTPrinter - Virtual Printer」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ACTPrinter - Virtual Printerの評価とおすすめ口コミ

3.8
5つ星
 
12
4つ星
 
0
3つ星
 
3
2つ星
 
2
1つ星
 
3

私は良い!お薦めです。

仕事効率系は使う人、使う用途が重要になると思います。その上で参考になればと思いレビューします。
例えばipadに簡単に転送出来ると言う所がこのアプリのウリと感じました。(印刷ではない。強いて言えば、ipod,iphone,ipadが出力媒体)
転送後はアプリのACTprinter内に格納され、検索も3種類(Order,Date,Title)から行えます。
ipadではACTprinterだけではなく、iBooks,iBunkoHDにもWi-Fi経由で送る事が出来ます。(これが良い)
MacならばWi-Fi環境無くともネットワーク作成よりipad側も設定行えばどこでも送れます!(ここが便利)
送る事が出来れば、iBooks,iBunkoHDの本棚に格納され整理されます。(好みですが、iBunkoHDの方が数枚にわたる印刷物はめくれる感じが再現出来るので良いですね。)
後は活用する方次第。アイディアで無限に広がりますよ。その辺が★5つです。

Macでの使用方法。
1・アプリをipod,iphone,ipadにダウンロードします。
2・次にこのWebサイトよりPC用アプリ(専用ドライバー)をダウンロードします。
3・PC用アプリを使える様にします。(ダウンロードしたものをクリックして最終的にはプリンタの形になるのでそれをアプリケーションフォルダに入れて置きましょう。)
4・拡張子.jpgならば印刷を行う際、このスクリーンショット2枚目参考にPDFよりPrint to iphoneを選びます。
5・ipod,iphone,ipadにダウンロードしたアプリを立ち上げます。今回はipadで説明します。
6・ipadのアプリ立ち上げるとWi-Fi経由で、繋がっていると直ぐにipadに出現。
7・このままでも良いのですが、右下書き出しアイコンをタップすると書き出すアプリ(iBooks,iBunkoHD)が有ればそちらにも格納されす。
8・PDFは無理な様なので一度、プレビューでPDFをjpgに変換行います。(これで解決)
9・jpgに返還後、それが数枚にわたるようならばドラック&ドロップでまとめて選択します。
10・その後それをまとめて印刷(プレビュー右側で全部選択してみて下さい。サイドバーで隠れている事有るので見える様に)
11・それを印刷行えば一冊の本となります。

これが慣れればMacとipad達が無線でデータやり取り出来、好みに応じて本棚に格納出来るので★5つです。

ひろのん - ★★★★★ 2010-07-14

コストパフォーマンスに優れていますね。

印刷の解釈を間違えていなければ、このての商品の中では安いと思いますが。見方によっては無料で出来なくもないので、その事を御存知の方々は高い!と思うかもしれません。ページ記述言語とか知らずして簡単に電子メディア化が出来るのがいいです。しかし印刷というと紙に印字することとか忠実に再現出来るのが当たり前と思うお方にはお勧めしません。そういった方々は素直にiOS対応プリンターを買った方が良いかと存じます。 出版界の行く末が心配です。メディアによっては、そのうち(既に)プリントロックされるでしょうね。

hotellab4u - ★★★★★ 2011-09-01

ACTPrinter Win + Windows7 + Airstation で印刷不可(ipad、

素晴らしいアプリでこのようなアプリを待っていたのですが上手く導入できません。
Windows7からのデータはスプールされているようですが
3.のSelect your device from the list below. Click OK
のところで選択画面に iPadもiphoneもlistに出てきません。
同じwifiネットワークで他のSoft(evernoteやDropBox)なども使えてますので
wifiの設定は間違いないと思いますが、解決策などお分かりになりましたらお教えください。
過去のレビューにも同じような内容がありましたが解決されたのでしょうか?
レビューになってませんがお許しください。

kknm - ★★★★★ 2010-08-05

ファイル持ち出しの近道

今見ているファイルが、すぐにiPhoneに移せる!これは便利です。他のアプリがほとんどブラウザ経由なのに
このアプリはまさにプリント感覚。一手間少なくファイルが持ち出せます。GoodReaderほど高機能は必要ない
人にうってつけ。遊びに行く先のマップデータやお店の情報ぐらいで用が足りる人は、手軽で早くて便利ですよ。
表示スピードも速いですし、特に欠点らしい物はないかな?おすすめです。

サッポロ二番 - ★★★★★ 2010-05-17

概ね問題なく使えました

プリントダイアログから直接転送できるのが良いですね。
このアプリは、iPadで使うと便利さがよく分かります。

日本語ファイルネームでも問題なく転送出来ました。
ただ、転送後に画面へ反映されないことがしばしばありました。
その際は [Order] [Date] [Title] のタブを切り替えると画面に反映されました。

com2 - ★★★★★ 2010-09-18

MacBookPro13inchでは、プリンタドライバをインストールしても・・・

MAC用のプリンタドライバをインストールしたのですが、
「メニュー→印刷→プリンタ→」で
ACTPrinterが表示されないのですが・・・
MACを再起動しないと駄目なのでしょうか?

上手く使えてないのが、残念 > 自分
どなたかアドバイスして頂けると大変助かるのですが・・・
お願い致します。

浅沼 - ★★★★★ 2010-07-08

最高に便利です

使い方
1)このアプリとMac用のアプリをDL
2)Macで印刷を選ぶとiPhoneに送るための項目が出現し印刷する
3)印刷が終わるとMac用のアプリが自動起動
4)iPhone側のアプリを起動するとMacのアプリから選択可能になり、転送可能に。

本当に便利です。
1200円でも買います。

n_kobayashi - ★★★★★ 2010-03-20

MacからiPad, iPhoneのモニタにプリント

MacにもACTPrinter for Macをインストールし,Macと同じWifi上にあるiPad, iPhoneのACTPrinterを立ち上げておけば,Macのダイアログで,プリント...>PDF>Print using ACTPrinterを選べばiPad, iPhoneのモニタにPDF印刷結果が表示されます。紙の印刷が減りました。

いまだてつかず - ★★★★★ 2014-03-11

HPを簡単にコピーできるので大...

HPを簡単にコピーできるので大変重宝してます。
しかし、すでにPDFとして保存しているデータはなぜか転送できません。
なんで?
すでにたくさんの書類をPDFで保存してるので持ち出せたら超便利なんだけどなぁ〜

★★★★☆ 2010-06-27

最高です!

買って損なしです。プリントしたのは拡大でみることも可能なので見やすいです。
Windows XPで無事使えてます。自分の環境は、WiFiが同じLAN内にあり、Bonjour for Windowsがインストされてます。少しでもご参考になれば。

aaaaaaaaaaaas - ★★★★★ 2011-01-12

書類やメモ、WEB画面などを簡...

書類やメモ、WEB画面などを簡単に携帯デバイスに取り込めて重宝してます。日本語ファイル名を取り込んだ後に変更しようとすると落ちるのが困るけれど、取り込み時に変更できるので回避はできます

★★★★☆ 2013-05-07

iOS4 GS

MacBookPro からiOS4の3GSに出力しようとすると’Failed to print to Device'というエラーが出て使えませんでした。

iPadではちゃんと動いています。動作も速く快適。良いアプリだと思います。

s-o-n-e - ★★★★☆ 2010-06-26

良いソフトです。ただ、タイトル...

良いソフトです。ただ、タイトルに日本語が混じっていると正しく表示されません!バグなんでしょうか?単に、日本語に対応していない、ということなんでしょうか?残念です。

★★★★☆ 2010-08-01

便利に使ってます

日常業務の書類をDropboxに保存していますが、よく見るものだけこちらでも開けるようにしています。オフラインでも見られるので、電波が悪い職場でも安心です。

CHSorakirari - ★★★★★ 2014-08-19

4S(iOS5)に変更後Dat...

4S(iOS5)に変更後Dateを二度押ししても日付が逆順にならなくなってるようです…
愛用させて頂いてるので是非とも早急な改善をお願いします。

yoshi-23 - ★★★★☆ 2011-11-28

使える!

思っていたよりもスピーディーに使えています。プリントした資料はibooksに移動することも出来るので思ったよりも整理できそう。

無し5 - ★★★★★ 2011-05-31

PCと併用しているユーザーにと...

PCと併用しているユーザーにとっては非常に満足感あり。
操作項目が日本語になれば最も利用者が増えるのでは-----。

Y.M@ - ★★★★☆ 2013-05-31

win7 x64でも利用できました。

特に問題なく、動作しました。一覧にiphoneの名前がない方は、iphoneの電源とwifi接続を確認してみてください。

labstudy - ★★★★★ 2010-10-27

Mac/Win

Windows XP, Vista, 7対応。iPadにも対応して急に便利度アップ。電子書籍時代の到来に、草の根電子ブック運動も。

shimura - ★★★★☆ 2010-06-06

(^_^)

これは使い慣れるととても便利ですね。特にiPhoneに書き出すとユーテリティ度は高いです。

pascalpapa - ★★★★☆ 2015-03-15

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

ACTPrinter - Virtual Printer

Houdah Software ¥300  iPhone / iPad対応

86
Trend

Houdah Softwareが配信するiPadアプリ「ACTPrinter - Virtual Printer」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「プリンタ連携・リモート印刷」「ドキュメントビューアー(PDF・ZIPリーダー)」「デバイス操作・パソコン・プリンタ連携」「ビジネス」「スマホ拡張・カスタマイズ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ACTPrinter - Virtual Printer」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >