アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

CashFlow LT [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ファイナンス部門最高ランキング 131位を獲得!(4/19)
CashFlow LTのおすすめ画像1
CashFlow LTのおすすめ画像2
CashFlow LTのおすすめ画像3
CashFlow LTのおすすめ画像4
CashFlow LTのおすすめ画像5
<
>

Takuya Murakamiの家計簿・収入支出管理アプリ

「CashFlow LT」は、Takuya Murakamiが配信する家計簿・収入支出管理アプリです。

家計簿・収入支出管理 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン8.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2008年10月25日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

約3年くらい使用させていただいており重宝しております。
これまではiPod touch でiOS6の環境下で使用していましたが、この度iPhone6に変更したところCSVエクスポートが、1取引毎の改行が無く1行に全てが出力され、PCの他のソフトへの取り込みができません。
早めの改修をお願いできませんでしょうか。
iPhone6にしたらCSVエクスポートが・・・ - ★★★★★
私はEdyとSuica、あとクレジットカードを4種類使うポイントバカなんですけど、それそれが独立してて残高なども整理できるし、共有もできてチャージなどによるお金の移動もできて、私には凄くあってます!

ひとつ要望を言うとしたら、日にち単位での使用履歴が見れるようにして欲しい!

他の家計簿系のAppとは違う目線からお金を見れるイイ作品です!
全部整理出来てイイ! - ★★★★★
レシートの残らない会計を記帳するためのメモとして使ってます。
エクスポートメニューが充実しているので便利。
これでメモして、最終的にはエクセルでまとめる運用をしています。

Siriと連携して定型の費目適用で、金額だけ記帳、とかできるようになるといいなぁ。
レシートの残らない会計を記帳す... - ★★★★☆

最新更新情報

version8.0.1が、2022年4月30日(土)にリリース

バグ修正: Dropboxセッションがすぐに切れてしまう問題を修正

使い方や遊び方

「CashFlow LT」はシンプルな資産管理ソフトウェアです。
家計簿として日々の支出を管理することも、銀行口座やクレジットカードなどの複数の資産を管理することもできます。



CashFlow LT の特徴:



1. 楽に記帳ができる



日々の入金や支払いを簡単な操作で記録できます。摘要は過去の履歴を引用できるので、文字を毎回タイプ手間が少なくてすみます。また、残高調整機能により、お財布の残高が合わなくなっても簡単に調整できます。



2. 複数資産管理機能



現金、銀行口座、クレジットカードといった複数の資産の残高と入出金を管理できます。また、それぞれの間の資産間移動取引をサポートしますので、ATMからの現金引き出し、銀行からのクレジットカード引き落としなどの取引を扱うことができます。



3. レポート機能



日・週・月・年の単位でレポートを確認できます。それぞれのカテゴリについてどれだけの収入・支出があったかを簡単にチェック。また、それぞれの内訳も確認できますので、振り返りが容易です。



4. 強力なエクスポート機能



データは CSV または Money電子明細(OFX)フォーマットでエクスポートできるので、パソコンの家計簿ソフトと簡単に連携できます。また、エクスポートはメール、Dropbox、内蔵Webサーバなどを使って行えます。



5. Dropbox連携



Dropbox を使ってデータのエクスポートおよびバックアップ・リストアを行うことができます。



6. その他



その他、以下のような機能があります。



- 電卓機能
- 締め日設定
- 費目設定
- 通貨設定
- パスコードロック機能



・有料版とFree版の違い



CashFlow LT は CashFlow の無料版で、画面に広告が表示されます。有料版との機能の違いはありません。

紹介ムービー&プレイ動画

CashFlow is cash management software for iPhone.



CashFlow

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
21
4つ星
 
12
3つ星
 
5
2つ星
 
4
1つ星
 
8

おすすめ口コミ

管理が簡単で良いです

クレジットカードやプリペイドカードの管理に重宝してます。

入力サボってわけがわからなくなってしまったとき、1回リセットして始めたい事がよくあります。

資産一覧にある項目は残して中のデータだけクリアしたい時に一気に出来ればもっと便利なのですが。。

みかん一箱 - ★★★★★ 2023-12-13

シンプルで使いやすい!

一通りの機能は揃っているし、入力も手軽にできるので使いやすいです。 費目の使い方次第では、何に一番お金を使っているのか?とか、どのお店 でお金を一番使っているのか?など、いろいろ調査もできますね。 このフリーバージョンでも十分使えます。

CATS777 - ★★★★★ 2009-04-26

2012年頃から常用。エクスポ...

2012年頃から常用。エクスポートする際に、全部出力するのではなく、指定した年の分だけ出力出来れば助かります。
また、iPhoneですが、夜間にバックグラウンドでバッテリーを消費している様で、その点だけ最近気になります。

★★★★★ 2020-08-05

使い易いです!

iPad版とAndroid版を使っています。
かれこれ3年以上使っていますが、自分には合っています。毎月決まった支出に関しては、複写や自動的に計上出来るような仕組みがあるともっと良いと思いますので、開発者様ご検討ください!

ヨシオミギスライス - ★★★★★ 2015-09-10

とても使いやすくもう何年も使っ...

とても使いやすくもう何年も使っています。バージョンアップしてさらに使いやすくなりました。
欲を言えば、有料でも良いのでパソコンで入力したcsvもインポートできると便利なのになぁと思います。

★★★★★ 2014-05-08

5年使っています

今使えるお金が把握できれば良いので、余計な機能のないこのアプリだけで資産管理しています。月別グラフなど、家計を見直すことも出来るので、これならお金を払ってでも使い続けたいです。

☆彡ほっほー - ★★★★★ 2016-02-29

初めて続きそうな家計簿

これまで家計簿を付けようと思っても続かなかった人におすすめ。
支払い後にその場でピピッとつけられて便利!
シンプルで入力も面倒くさくないので、今度こそ続けられそうです。

五月女 - ★★★★★ 2008-11-29

取引の一覧に適用は表示されるが...

取引の一覧に適用は表示されるが費目は表示されない仕様を改善していただきたく思っています。唯一の不満点です。お忙しいでしょうが仕様変更して頂きたく存じます。

★★★★★ 2020-07-18

12月18日に6.4.1にアッ...

12月18日に6.4.1にアップデート後
起動しなくなりました。
愛用しているソフトなので、非常に困っています。
早急な対応をお願いします。
OSのバージョンは、5.1.1です。

★★★★★ 2013-12-21

便利に使っています。 Free...

便利に使っています。
Freeの時は作動しなくなる時があり、有料版に変えてから安定しています。
バックアップ(同期)もマメにしています。
自動になれば★十1つです。

tall_2000 - ★★★★★ 2017-01-07

無料では1番管理しやすいアプリ...

無料では1番管理しやすいアプリです。
口座別に管理できるのでとても良いです。
あとわがままを言うとカテゴリ別に口座を集計できると、良いと思いました。

Axcm000 - ★★★★★ 2013-12-20

ここ数年便利に使ってます。デー...

ここ数年便利に使ってます。データが溜まってきたため、年次ごとだけでなく、更に複数年分を一括でまとめ、チャート表示する機能も設けて欲しいです。

L/S MFT - ★★★★★ 2016-09-12

2週間ほど前から起動しなくなり...

2週間ほど前から起動しなくなりました。開こうとしたら落ちる…。2年間のデータ消えて欲しくないんですがなんとかならないですか?
iPhone5s、iOS9.1です。

A.x4 - ★★★★★ 2015-11-29

結局これに戻る

これを使い始めた後でも、他の家計簿記入方法に浮気をしてきました。けど、結局はこのアプリに戻ってきます。
シンプルで手軽。使い勝手がいいです。

らららっこ - ★★★★★ 2019-12-13

もう5年目

とにかくシンプル!
なのに最低限の機能はちゃんとあるので、使いやすいです

評価が低いのが不思議です
でも、こまめなバックアップは必須です

カテキン5 - ★★★★★ 2018-01-09

色々と家計簿ソフトを使ってみま...

色々と家計簿ソフトを使ってみましたが、一番使い易かったです。iPad miniで使っているのですが入力画面のが表示されないので検索ができません。

★★★★★ 2014-12-18

とってもいいです!

使いやすくて、資産管理がシンプルに、楽しくできました。
一年間の収入と支出が一目で確認できるところが特に気に入ってます。

(^_−)−☆☆☆★ - ★★★★★ 2013-12-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

CashFlow LTのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.1 以降
容量
15.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/04/30

リリース日
2008/10/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はCashFlow LTのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

もう、まいっちんぐ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家計簿・収入支出管理が好きな人に人気のアプリ

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

Takuya Murakami のアプリ

Takuya Murakami の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >