アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ACam Live Videoの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「ACam Live Video」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ACam Live Video」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ACam Live Videoの評価とおすすめ口コミ

2.0
5つ星
 
0
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
2
1つ星
 
0

10万画素で3Gなら5fpsくらい

Ver1.0の”アプリケーションの説明”には、「3GもPHSも公式にはサポートしない」とありますが、自分は非公式に、LAN_to_LAN、LAN_to_3G のどちらも問題なく使えました。
(Leopard__Router(ENAT)__iPhone3G v2.1)
ホストがセットになったiPhoneなクライアントは、現時点ではこれだけっぽいので、手軽にWebCamしたい場合、選択肢がありません。

Ver1.0のホストには、エンコードの調整機能がないので、フレームレートを上げたい場合は、できるだけエコノミーなカメラをつなぐと吉。

------------ Ver 1.1追伸 ------------
Ver1.1で、予告通りオーディオのデコーダーが追加され、ホスト側のエンコーダーも、Ver1.1.1にアップデートされました。
3Gでは、ほとんど役に立ちませんが、LAN_to_LAN(FTTH)なら、会話や音楽もほとんど途切れることなく拾えます。

LAN内の複数のCamを切り替えてモニタしていると、画素数の少ないCCDをつけたホストだけ、飛躍的にフレームレートが改善することから、ビデオもオーディオも、通信速度よりも、デコーダー側の圧縮機能がボトルネックになっているようです。
10万画素程度のCamに繋いだ状態では、携帯最速のWebCamクライアントなんじゃないでしょうか。

LAN内にホストを2台同時に起動すると、2台目以降のBonjourサービスがエラーになる点が、多少気になります。(IP指定で使用可)

かつお丸 - ★★★★☆ 2008-11-02

3Gでもいい感じ。

Macにもアプリをインストールしたり、ちょこっと設定したりしなきゃいけないので
ほんのりと面倒ですが、かなり使えるアプリです。

うちの環境はCATV・BUFFALOのAirStation・MacOS10.5.5です。

以下、ざっくり設定方法です。

1.Mac側「ファイアウォールの設定」システム環境設定→セキュリティ→ファイアウォールでAir Camの受信接続を許可
2.Mac側「AirStationの設定(ポート開放)」Safari→http://192.168.11.1/(ルーターの場合)でログイン後、ネットワーク設定→アドレス変換でTCPポートを1726に設定(詳しくはBUFFALOのHPのQ&A参照)
3.iPhone側、Air Camで「Manual Connection」を選択し、自分のグローバルIPアドレスを入れてGO
4.iPhone側、Mac上のAir Camで自分で設定したパスワードを入れてGO

これでばっちり、留守番中のネコとイヌをチェックできました☆

バージョン1.1にアップしてからつなげようとするとアプリが落ちるようになりました。

↑MacにインストールしたAir Camもバージョンアップしてたらしく、
バージョンアップさせたら落ちなくなりました。すみませ〜ん。

バージョンアップで細かい設定が可能となり、音声も聞こえるようになりました。
ホント、素晴らしいです☆

Apple Ⅰ - ★★★★★ 2008-11-04

so damn good app.

犬の留守番中の行動が気になっていたのですが、
これで外出先から確認しています。

こういったものは設定が大変そうですが、まずLAN内で使用する為の設定はとても簡単に出来ます。
難しそうに感じても、GoogleにてAir Cam Live Videoで検索すれば、設定の方法をとてもわかりやすく説明して
くれているサイトがトップに引っかかりますので、らくちんらくちん。

外出先からの3G経由での設定は、確かにいささか面倒に思えますが、
ルーターの設定なんていじった事がない、という方も、上記のサイトを参照しつつ、
ルーターの設定をいじる為のユーザー名/パスワード、それからGoogleでお手持ちのルーターの
設定の仕方をちょいちょい調べつつやれば、ほんとに意外に簡単に出来ちゃいますよ!

Sticky Stick - ★★★★☆ 2009-02-09

すげー!

現時点での最新版1.1.2のレビューです。

自宅のiMacに付いているiSightでの画像をLAN経由、3G経由それぞれ試しましたがFLET'S光マンションタイプ+OCNではどっちで繋いでもすごく奇麗に映りました!例えて言うならばワンセグ画質って感じです。少々タイムラグはあるものの動きもワンセグ並みでスムーズです。でもこのタイムラグ、自分自身をテスト撮影した時なんかちょっと楽しいですね。なんか自分が見たことの無い自分を見れて...。ルーターのポートさえしっかり開けていれば問題なく3Gでアクセス出来ます。時々横にした時に画像が横向きになってくれないのはアップデータで直るのかな?

あろは〜 - ★★★★★ 2008-11-26

オススメです!

ペットを飼っている人にはとくにオススメアプリだと思います。
最新バージョンではなかなか安定してきたなと思います。これで900円なら大満足です。

あと要望としては、
①複数のiPhoneから同時接続出来るようになって欲しい。
②Webカメラの名前が日本語だとアプリの設定のところでカメラの名前が文字化けしちゃうので対応して欲しい。
です。
とくに②は複数のカメラを切り替えたい時に文字化けしているカメラ名は一度選択を外すと二度と選択することが出来ず不便です。

turbou - ★★★★☆ 2009-07-31

固定IPを使った設定はできないの?

自動で外部と繋がるUPnPで設定はほとんどしないで完了しますが、固定IPとポートを使って手動設定はできないのでしょうか?
もしやりかたがあれば、教えていただけませんか?

録画ですが、録画しない時間帯を設定できたり、明るさを検知してナイトモードに変わったりしてくれたら嬉しいです。

あとパソコンに常駐するアプリがたまに停止してしまっています。
もう少し安定したアプリだと嬉しいです。

nyackle - ★★★★☆ 2012-05-30

設定が簡単になっている!

ダウンロードしたばかりですが、自宅使用中のMacのメールアドレスとパスワードを設定するだけで、3G接続できました。所要時間1分未満。ネットで書かれているポート設定等は一切不要でした。夏に向けて、これがあれば自宅のペットも安心で、大助かりです。(使用環境 Mac OS SnowLeoperd, iPhone4, iOS4.X)

あsdふぁ - ★★★★★ 2011-06-27

いいアプリだと思います。

タイムラグがあるものの、ほぼリアルタイムで見れます。複数台のカメラをアプリ側での切り替えが出来たら、良いと思います。ですが、サーバー側でも2台のカメラ切り替えしなくちゃならないので、可能なのかな?後、マイク内蔵型カメラなら音声も飛ばせるの?自分のはマイク内蔵してないので。

SEXY - ★★★★☆ 2009-11-02

こんなのが欲しかった

iPhoneではJAVAが使えないので、某フリーソフトの動体検知録画機能が使えず困っていましたが、このAppで一気に解決!!
モーションキャプチャで録画したファイルをAirVideoで再生すると、期待どおりに録画されていました。

しゅばらしい!!

かねやん1022 - ★★★★★ 2009-12-29

教えて下さい!

Wi-fiでは問題なく使えたのですが。3Gで外出先から使用する設定がわかりません。
Airエクストリームのユーティリティで手動設定の詳細のポートマッピングでの許可の設定を教えて下さい。
よろしくお願いします。

photomm - ★★★★☆ 2008-11-24

要望

素晴らしいアプリをありがとうございます。
3Gでも難なく接続できました。

要望が2点
1、サーバー側のソフトをタスクバーに
常駐起動できるようにして欲しい。

2、 チャット機能があると最高です!

kaitonton - ★★★★☆ 2010-03-23

最高

ペットカメラを導入しようとしてましたが、これならたった900円で実現。
3G回線での接続もルータの設定で問題なくOK。
自宅にいるペットに呼びかけられたら、尚完璧。

yot811 - ★★★★★ 2009-04-13

外出先からペット見守り

無料版はLAN内からのアクセスのみ対応していますが、有料版は3Gアクセスにも対応しています。
ペット見守りに重宝してます!
いいアプリをありがとう‼

yasshi - ★★★★★ 2009-09-19

nyachelさんへ

Connect Using IP address(iPhone側)のところで普通に設定できますよ。あとはPort forwarding(Auto-Configにしましたが)この場合もメルアドパスワードが必要ですが…

angelorphankaori - ★★★★☆ 2012-11-20

3Gからでも可能でした。

使用している通信ポートがメーカーサイトのFAQに公開されました。
iPhoneから3Gネット経由で自宅MACのライブカメラを見られます。

あやのぞ - ★★★★★ 2008-10-09

ios4.2

iphone4でiosを4.2にバージョンアップしたら、アプリが落ちて使い物にならなくなりました。
早急に対処をお願い致します。

goodboy-_- - ★★★★☆ 2010-11-28

バッテリーが

一回起動すると、バッテリーの減りが早くなる印象。バックグラウンドで動いているのか?あとは完璧です。

noctaman - ★★★★☆ 2010-02-18

windows vistaでの設定の仕方

wifiは、問題なく見れるのですが3Gでの設定がわかりません。
詳しい方、設定方法を教えて下さい。

今から - ★★★★☆ 2010-04-22

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

ACam Live Video

Senstic ¥1,200  iPhone / iPad対応

60
Trend

Sensticが配信するiPadアプリ「ACam Live Video」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真/ビデオ」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ACam Live Video」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

UFO CATCHER ほんものそっくりポーチBOOK
セガ
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >