アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

プレゼンタイマー [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 52位を獲得!(3/8)
プレゼンタイマーのおすすめ画像1
プレゼンタイマーのおすすめ画像2
<
>

Takuya Murakamiのツールアプリ

「プレゼンタイマー」は、Takuya Murakamiが配信するツールアプリです。

ユーティリティ ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン4.4.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(8/21)


  • 2019年2月2日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

決められた時間にお構いなしで話すプレゼンテータがすごく嫌いなんです。それで自分が講師をする時には主催者の時間設定ぴったりで終えるというのをモットーにしているので、ずっと使っています。縦横変化、大きな時間表示、残り時間モード、3点チャイム、色変化、音量調整など申し分なしです。
常用してます - ★★★★★
会議や研修などでは、時間管理に気を使います。3段階に分けて時間を知らせてくれるこのアプリには、本当に助けられています。

作者様には感謝感謝です。

要望ですが、iOS4.0になって、一時停止をすると落ちるようになってしまいましたので、修正をお願いい致します。

あと、現状分刻みでの時間設定になりますが、短時間の発表の時には秒刻みで設定できるとイイなあと常々感じております。
会議や研修の場で大活躍です - ★★★★★
iPhoneでよく使用しています。

・時間設定の画面に出る『プレゼン終了時間として使用』と書かれたボタンはどんな機能でしょうか?
押しても何も変わっていない気がします。
・横表示にした時に『開始』&『リセットボタン』が消えてしまうのは不便です。
・あと細かい話ですが、縦横を切り替える際に、画面の周りに白い破線が見えるのが汚ないです。
iPhoneでよく使用していま... - ★★★★☆

最新更新情報

version4.4.0が、2023年8月21日(月)にリリース

- サポートiOS バージョンを 12 から 14 に変更
- バグ修正: 日本語環境以外でも表示が日本語になってしまう問題を修正

使い方や遊び方

プレゼンタイマーは、シンプルなプレゼンテーション用タイマです。学会発表やカンファレンスでの発表、および発表練習にお使い下さい。



- ベルを鳴らす時間を3つまで設定できます。
- ベルが鳴るたびに、時刻表示の色が変わります。
- 手動でベルを鳴らすこともできます。
- カウントアップ/カウントダウンに対応
- 回転にも対応

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
51
4つ星
 
9
3つ星
 
10
2つ星
 
5
1つ星
 
12

おすすめ口コミ

自分で練習する際に重宝していま...

自分で練習する際に重宝しています。
しかし2点改良および追加していただきたい事があります。
1点目。実際の学会で使う時にはもう少し音量が欲しいところです。
2点目。横置きした時に、スタートストップボタンが操作できないのが残念です。登録時間の調整などは頻繁にするものではないので、ぜひ採用願いたいです。もしくはオプションで変更できれば感謝感激です。
よろしくお願いします(^^)

standard_lib - ★★★★★ 2011-03-07

旧バージョンにも愛の手を

割と前のバージョンから職場で大変重宝しています。主にiPhone SE2で使っていますが、別途iPodTouch 第5世代、iOS 9.3.5で使おうとそちらは旧バージョン4.1.0を入れました。残念ながら横画面にした時に開始/一時停止ボタンが無効(?)になり、カウントアップ/ダウンの表示切り替えになってしまいます。

sakitamasa - ★★★★★ 2024-01-21

発表計画表示

自分の発表練習と本番での時間の管理に大変重宝しています。
自分の発表計画を同時に表示できるとさらに便利になると思います。例えば何分経過したところで、何について話すつもりかのリストを自分で書いて横に表示できると便利です。さらにタイマーが進むに連れてそのリストのどこを話す予定だったか表示されていると、計画との差が発表中に把握しやすくなると思います。

rsawada - ★★★★★ 2012-09-21

セミナー発表,学会発表などプレ...

セミナー発表,学会発表などプレゼンを行うとき,練習をするときに非常に重宝しています.練習をするときは特に,時間を見ながらできるので助かります.チンという音もいいです.
iPhone上でアプリを表示するときに,アプリ名が長すぎて…になってしまうのが玉に瑕.半角にするか,短い名前にするか,改善してもらえると嬉しいです.

★★★★★ 2009-11-24

ビックリする程使いやすい

45分ほどのプレゼン当日何か良いタイマーが無いか探してみたらヒット。
アラームを複数セットでき文字盤を見れない時でも音でわかるのが便利。
文字盤も見やすいですし、アラームと共に色が変わるのも良かったです。
無事に45分のプレゼンを時間配分できて、内容はともかく(笑)時間管理は成功しました。

りべろxx - ★★★★★ 2018-10-27

名アプリ

機能が最低限で、誰が使ってもミスしないシンプルなデザイン。他に似たアプリは存在しないので、オンリーワンでナンバーワンですね。広告も無いですし、むしろこちらから課金したくなるような名アプリです。あ、できれば複数設定を登録できるとより便利だと思います。

オセロ素人 - ★★★★★ 2018-02-17

消音と画面回転ロック

便利に使わせていただいています。
iOS 5.1.1のiPadで、「設定/一般/横スイッチの機能」を「消音」から「画面の向きをロック」に変えたところ、消音ではないのに音が出ないことがありました。音が出ないという書き込みが他にもありましたが同じ現象ではないでしょうか?

f6a - ★★★★★ 2013-02-02

仕事で使ってます

結構便利に使ってます
途中で音が出せるのが便利です
しかも2回出せるのは仕事上かなり良いです
同僚にも紹介します

欲を言えば鳴らす音を変えられればなお便利です
MP3等選べるようにして
せめてベルを鳴らす回数が変更出来る ようにならないかな?

tera3 - ★★★★★ 2010-06-08

いいです!

iPad版をダウンロードしました。これは学校の発表の授業で使えますね。数字の大きさは、iPad版のおおきさくらいあれば、教室の後ろからも見えますね。チン!という音だけでなく、計時の色が白→黄色→ピンク→赤とかわっていくのもいいです。

techforlearning - ★★★★★ 2010-06-08

シンプルながら役立ちます

座長には欠かせないツールだと思います。全く不満がありません。

他の方が述べているプレゼン終了時間として使用するとは残り時間の基準を設定する機能です。
学会で発表が25分、質疑応答が5分というときに使います。
非常に助かってます。

秀太郎 井上 - ★★★★★ 2010-09-20

プレゼンタイマ、便利で使わせて...

プレゼンタイマ、便利で使わせてもらってます。
ただ、表側で起動したまま動作続けないと、アラームの様に鳴らないので、
折角のiPhoneが途中で活用出来ません。
ios5で、バックグラウンドでも鳴る様にしていただけると助かります。

gliff_ - ★★★★★ 2012-02-24

提案

シンプルで使いやすいです。
タイマーのデータセット的なものを作れるようにして欲しいです。

データセット1:3分、5分、10分
データセット2:10分、20分、30分

みたいな感じでワンタッチで変えられる機能を追加して欲しいです。

★★★★★ 2020-08-16

Good

大変重宝しておりますが、
一つ機能を追加して下さると、
発表会の計時係に使えると思います。

カウントダウンとは別に、
発表者の発表終了時の時間を計測できる機能です。

宜しくお願い致します。

Alto 875 - ★★★★★ 2012-11-18

学会発表(座席数50〜100程...

学会発表(座席数50〜100程度)で使ってみたのですが、iPad単体では音が小さくて、マイクで音を拾う必要がありました。ぜひ、より大きな音が出せるように(音量調整機能の追加を)お願いします!

★★★★★ 2012-02-22

探していたものが見つかった!

欲しい機能が全部入っている。エプソンのQCタイマーと同じようなものが欲しかった。当商品は廃盤になってしまったので、このアプリがあって本当に助かった!

ならにやま - ★★★★★ 2015-08-13

全盲の友人にも勧めました

シンプルなので視覚障害者がVoiceoverをオンにしてiPhone、iPadで使うのにも大変役立ちました。
正式にVoiceover対応して、対応と謳っても良いのではと思います。

ennuihage - ★★★★★ 2014-09-02

iOS4

3Gですが、iOS4にOSアップグレードしてから、一時停止ボタンを押すとアプリが終了してしまいます。iOS4への対応予定を希望。
あとやはり音量アップも希望。

False Emotion - ★★★★★ 2010-06-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

プレゼンタイマーのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

プレゼンタイマーのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
2.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/08/21

リリース日
2019/02/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はプレゼンタイマーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

プレゼンタイマーの話題指数グラフ(3月30日(土))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

Takuya Murakami のアプリ

Takuya Murakami の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >