アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Diana [iPad]

Diana

無料  iPhone / iPad対応 天気 ユーティリティ 64bit 4.0

88
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間天気部門最高ランキング 21位を獲得!(4/14)
Dianaのおすすめ画像1
Dianaのおすすめ画像2
Dianaのおすすめ画像3
<
>

月の見える方向や行動、月の満ち欠けの情報を網羅した、月観察アプリ

「Diana」は、月の見える方向や行動、月の満ち欠けの情報を網羅した、月観察アプリです。

宇宙・星座・天体観測 自然(植物・天体) 趣味 趣味・スポーツ・文化 天気

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料アプリとして紹介しました。(2019/10/29)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/18)


  • 新バージョン4.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2019年2月13日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

月情報に特化した実用アプリです。飾り気がなく、情報表示に徹した画面に好印象をもちました。
ただ、時刻表示が12時制、午前・午後の表示なしなのは情報として正しくありません。
24時制か、午前・午後表示ありの12時制にすべきと考えます。この点が改善されれば★5つです。

【追記】2010/02/27 対象Ver.1.0.2
前記の時刻表示が24時制になりました。有難うございます。
単純だが実用性の高い好アプリ - ★★★★★
「月齢」で検索して DLしたばかり。詳しいことは判りません。とりあえず★5。

☆現時刻の月齢を表示する機能が欲しい。概算(1時間単位とか)で構わないので (当地(or 他の現地)の)。

☆次に、陰暦と陽暦のズレを表示する機能が欲しい。数字だけでも構わないので。
今夜は満月。陽暦と、ちょうど半月(半サイクル)ずれています。
次の一致(大体の)はいつになるのか、とか、知りたいです。
☆現時刻の月齢は? - ★★★★★
長く愛用しています。
必要な情報が簡潔に提示されていて見やすいです。
月だけでなく太陽の動きもわかってありがたいです。
一方で、見慣れていないと、文字の羅列で
ぱっと見どこに何が書いてあるのかわかりにくいです。
天気予報のように、視覚に訴えるUIというかイラスト等で補えばあれば、
更に多くの人に利用されるのではないでしょうか。
長く愛用しています。 必要な情... - ★★★★☆

最新更新情報

version4.2.0が、2023年2月13日(月)にリリース

- iOS 16に対応しました
- 外部ライブラリを更新しました

使い方や遊び方

Dianaは月の満ち欠けをグラフィカルに表示するアプリです。



# 機能
* 月の満ち欠けを表示
* 新月、上弦、満月、下弦の日時を表示
* 月、太陽の出没時刻を表示
*値はすべてGPSか地域選択に基づく位置情報から計算されます



# サポート
* メール: support@sorakaze.co.jp
* Twitter: @sorakazeinc

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
25
4つ星
 
15
3つ星
 
8
2つ星
 
2
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

現在の月齢や次の満月、新月など...

現在の月齢や次の満月、新月などの日時、日の入日の出時刻も分かりとても便利です。デザインもシンプルで気に入っています。アプリを開かずにサクッと月齢を確認したいときもあるので、ウィジェットに追加できるようになると更に嬉しいです。ご検討お願い致します。

zuma - ★★★★★ 2019-01-02

一時どのバージョンだったか地域...

一時どのバージョンだったか地域が検索出来るようになったのでやれやれと思っていたら、いつのまにかまた検索できなくなっていたのが残念で仕方ありません。

他の月や太陽の運行、月の満ち欠けの時間がハッキリ分かるので重宝しています。

valdof13 - ★★★★★ 2019-05-10

子どもとみてます

ここのところ梅雨のせいでお月さまを見れないので嬉しかったようです。
七夕の日に祖母が亡くなり、雨でお月さまもみれず。おばあちゃんは暗い空にいったの?と寂しそうだったので、見せることが出来て良かった。

minisorari - ★★★★★ 2020-07-14

新月、満月の断食時に役立ちます...

新月、満月の断食時に役立ちますが、月の時間に合わせて断食のタイミングをするので、今回の月の情報が割愛されているのが残念過ぎます。
新月満月の前日までにスクリーンショットで保存するしかありません。

yhyhyhyhyh2014 - ★★★★★ 2015-03-20

新月に願いを…

新月に願いをかけるためね月の満ち欠けがわかるアプリ探してました。
このアプリはとてもシンプルで見やすいので大変気に入ってます。
満月にはパワーストーンの浄化もするためとても役立っております。

emyle - ★★★★★ 2011-03-10

iPhoneらしい、無料Appです。

頻繁に開かないけど使わないわけではない。
長く置いているアプリです。

普通の携帯にはないサービスだし、
有料では困るけど、
帰り道の駅や
過疎地へ旅行に行った夜に
開く感じが心地いい!!

(`Д´)ゝ - ★★★★★ 2012-05-18

とても、役に立つ、アプリです!

シンプルで、月についての、必要な情報だけが、得られ、大変、役に立つ、アプリです!リアルタイムの、月齢情報と、リアルタイムの、輝面比の情報が、得られるので、助かります!

kuranori - ★★★★★ 2015-03-02

便利

月だけでなく、太陽の運行もわかりやすくてとても便利。
ただ、最近のアップデート後、月の南中と入りが正しく表示されなくなってしまったのが残念。
早急に対応してもらいたい。

おじくんモード - ★★★★★ 2021-02-20

シンプルでいい

パワーストーン浄化のため、満月を調べるのに使用しています。
有料で付加情報の多彩なものにも惹かれますが、無料のうえ欲しい情報だけがまとまっているので重宝しています。

くくるんz - ★★★★★ 2010-07-08

好き

シンプルでスタイリッシュなのが好きです。

前回と次回の満月はわかりやすいんだけど、今回の満月のピークがいつなのか?いまいち分かりにくい。
そこをなんとかしてほしい。

おはようクレヨン - ★★★★★ 2013-07-22

イイです!

今日の月はどんなかな?と言うときにとても便利です。情報も詳しくて見やすいです。そんなに頻繁には使わないですがダウンロードするだけの価値はあると思います。

KRD11 - ★★★★★ 2010-04-13

写真撮影の日取りを決めるときに...

写真撮影の日取りを決めるときに重宝しています。ただアップデートからエラーが出るようになり日付を変更することができなくなりました。改善をお願いします。

munerin2017 - ★★★★★ 2016-02-05

UIなどは非常に見やすくわかり...

UIなどは非常に見やすくわかりやすいですが
他のアプリを開いて再度戻ると
今日の日付になってしまいます。
設定で切り替えられるようにして欲しいです。

★★★★★ 2019-10-07

心和む

天体に興味は無いけど、なぜか心が和む不思議なアプリです。想像力の向こう側ってこうなんだよ、って教えてもらうような気分になるからかも。

animalh - ★★★★★ 2010-07-18

南中時間の表示

2012/12/28 の、南中時間ですが、12/27 で表示されています、--- か、12/29 00:08 といった、表示の方がわかりやすいのでは、希望は、12/29 00:08 です。

ワンコワンワン - ★★★★★ 2012-12-26

アプリのお手本のようなアプリ

シンプルかつ必要十分な機能、分かりやすいインターフェイス、無料かつウザったい広告も無しとくれば、減点する隙が見当たらない。

さんまりの - ★★★★★ 2012-07-16

仕事上、日の出日の入りは毎日必...

仕事上、日の出日の入りは毎日必要なので良く開いてます。
天気予報の次に開いてるアプリかも。
日付け指定も出来れば満点!

★★★★★ 2012-09-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

DianaのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.5 以降
容量
24.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2023/02/13

リリース日
2019/02/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はDianaのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

宇宙・星座・天体観測が好きな人に人気のアプリ

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

sorakaze Inc. のアプリ

sorakaze Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >