アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Senet Deluxe [iPad]

Senet Deluxeのおすすめ画像1
Senet Deluxeのおすすめ画像2
Senet Deluxeのおすすめ画像3
Senet Deluxeのおすすめ画像4
Senet Deluxeのおすすめ画像5
<
>

ファラオのゲーム

「Senet Deluxe」は、RoGame Softwareが配信する戦術・思考系ボードゲームです。

ストラテジーゲーム ボードゲーム 教育

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.2.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2019年2月3日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

かなりハマります。

バックギャモンがしたくて、買いましたが要領がつかめず困りました。
何度か繰り返して、ルールがわかるとハマる。
地味だけど - ★★★★★

最新更新情報

version2.2.2が、2021年11月29日(月)にリリース

This version includes several minor updates, improved animation and some fixes for iOS 15.

使い方や遊び方

セネトは古代エジプトのレースゲームで現在のバックギャモンの原型でもあります。最古のゲームとしてHesy (紀元前約2686-2613)の墓から壁画が出土したことでも知られています。多くの壁画や王族の副葬品も発見され、世界中の博物館で展示されていることからこのゲームがどれほど人気があったか知ることができます。



セネトではスプール駒とピラミッド駒を使用します。スタートポジションよりこれらの駒をS字を逆にHouse of Horusへと進めていきます。最初にポードから駒を全て移動させた方が勝ちです。セネトの盤のマスはハウスと呼ばれ、そのうちいくつかのマスにはアンクシンボルのようなアイコンが表示されています。またサイコロの代わりに表裏ある棒が使用されます。薄茶色の面で1ポイント、焦茶色の面がでると5ポイント獲得できます。1、4、5がでるとプレーヤーはもう一度投げることができます。



相手のいるマス目に進行した場合は相手の駒と自分の駒を入れ替えます。しかし対戦相手の駒が1行に2つ以上ある場合は取ることはできません。相手の駒が3つ以上連なっていない場合、相手の駒をジャンプして進むことができます。連なった3つの駒は相手の駒をブロックする重要な戦略ツールとなります。



象徴学でエジプト人はセネトを死後のヒントと見なしていました。最後の3マスで駒が奪われたりHouse of Waterへのジャンプがうまく行かない場合はHouse of Rebirthへ駒を戻します。ゲームの各マスには絵が描かれていて輪廻転生や死後の世界を暗示する「死者の書」の物語になっています。



Senet Deluxeはユニークな戦略デームです。美しいアニメーションにサウンドトラック、手強い対戦相手、やり直し可能、移動可能範囲のハイライト、ゲーム統計、オンラインヘルプなど。古代から続くこの人気ゲームに夢中になること間違いなし。



幾つかのスクリーンショットやアプリケーション使用中の動画が下記に表示されたウェブサイトでご覧になれます。

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
1
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Senet DeluxeのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
42.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2021/11/29

リリース日
2019/02/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はSenet Deluxeのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ちょっちゅね~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

アロマディフューザー フレイム
dadaz
amazon

RoGame Software のアプリ

RoGame Software の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >