アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アメリカンヘリテージ® 英英辞典 第4版の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「アメリカンヘリテージ® 英英辞典 第4版」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「アメリカンヘリテージ® 英英辞典 第4版」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

アメリカンヘリテージ® 英英辞典 第4版の評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
19
4つ星
 
7
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
0

残念ながら→追記:やりました!

コンテンツとしては★★★★★ですが、やはり現時点でのOSとの組み合わせでは不安定で、結局リストアを余儀なくされました(そのリストア自体が巧くいかないのがまた曲者)。
内容については、けっこう難しいので、初心者は避けたほうがいいと思います。単語の説明に使われている単語がわからないので、さらに調べて...と無限ループに陥る可能性があります。辞書専用機ならば、1ボタンで簡単に「ジャンプ」ができたりしますが、iPhoneではそうもいきませんし。手持ちの電子辞書で比較すると、コウビルド英英辞典よりずっと表現は難しく、Oxford Dictionary of Englishと同等レベル、ぐらいかと思います。
(私が言っているのは辞書としての完成度とか語数とかではなく、文章のわかりやすさ、やさしさです)

9/13追記:
やりました。iPhone OS2.1導入後、怖くて一時インストールを見合わせていたこれをおそるおそるインストール。お、安定してるぞ。続いて、もうひとつ悪評の高かったウィスダム英和/和英もインストール。安定してる!この状態で既にまる3日ほど使っていますがまったく問題なし、さらに追加でAppを入れたりしても何ら問題は起きてません。
こんなの当たり前のことで、こんなことで喜んでしまってはいけないんですが(w でも、まあ、とにかく、めでたくこのソフトの実力が発揮される環境になりました。素直にうれしいです。評価も★3つから5つに上げます。

kaz... - ★★★★★ 2008-09-14

ウィズダムと併用はできないようです(→iPhoneソフトウェア2.1では安定しました)

このアプリ自体はとてもよくできていて、使いやすいです。語源なども載っています。
ただ、他の方も書かれているように、インストールが不安定で、私のiPhoneではウィズダム英和・和英との併用は不可能のようです。「ウィズダムだけ」「AHD4だけ」「両方」というパターンで試してみましたが、どちらか1つだけなら大丈夫ですが、両方インストールすると同期中に固まり、復元が必要になってしまいます。両方使いたいので、なんとかならないものでしょうか。

9/14 追記
iPhoneソフトウェアがver. 2.1になり、アップデートしてAHD4とウィズダムと両方インストールしたところ、無事に両方とも使えるようになりました。今のところiTunesでのインストールでもiPhone本体でも、固まったりしていません。このまま安定して使えるとうれしいです。両方使えるようになったのでレートを星3つから5つに増やしました。

go_go_swimmer - ★★★★★ 2008-09-15

ファームウェア2.1で不具合解消したみたい

コンテンツしっかりしてますが、発音機能が特に良いです。
略語(頭文字語)の類いや成句でない限り必ず発音が聴けます。
例えば、”FBI”とはしゃべってくれませんが
”federal"も"bureau"も”of"も"investigation"も全部聴けます。
”NASA"も聴けますね。
必ず聴けるというのは頼りになります。(だから300MB越えなんでしょうね..)

BookmarkやHistoryといった機能がちゃんとついていて
レスポンスがいいのも嬉しいです。

しばらくいろいろ試した限りでは、挿絵にはあまりお目にかかれませんでした。
あまりそっちは期待しない方がいいです。

9/12追記:WISDOMとの併用時含め、iPOD Touchファームウェア2.1にすることで
少なくともアプリのインストール/アップデート時のトラブルは解消してます.
(2.1にするまでは、iTunesと同期=復元 という状態でした)

Papa's Gun - ★★★★★ 2008-09-12

wisdomとの併用はできない、に同感です

このAHDは、同義語との比較や語源が詳しく、見やすいので重宝しています。
なお、どなたかが、WISDOMとの併用はできない、とありましたが、これには全く賛成です。
今は、AHDを入れ、WISDOMは外しています。
iPhoneが動かなくなり、これまで何度も(実は五回)、ソフトバンクで新しいものと交換してもらいました[ソフトバンクでは、すぐに故障だという判断をします)が、今から思うと、これが原因だったのだと考えます。(今は、復元の仕方をアップルストアで学んだので、交換せず、自分で復元しています)。なお、WISDOMを入れなくなってからは、iPhoneは、快適に動いています。

てる - ★★★★★ 2008-09-04

期待どおり

10年くらい前に買ったハードカバーに付属してきたPC版のAHDをいまだに使っていますが、これはそれとまったく同じ感覚で使えます。

私は発音記号の読み方を学ばなかったので、このような音声での発音の機能が私には非常に役に立ちます。

UIはシンプル・クリーンで、アーティクルもとても読みやすいです。卓上バージョンのレビューによく書かれているうっとうしいウォーターマークは設定でオフにできます。

ところでサーチの項目をクリアーするXが反応しにくいのですが、私のiPhoneのタッチパネルの不具合でしょうか?

Tebri - ★★★★★ 2008-08-22

発音記号がわかりにくいです

発音記号がIPAではないため馴染みが無く、わかりにくいです。IPAも表記してもらえると良いと思います。
また他の方が書いている様に、入力エリアのクリアボタンの反応が鈍いのか、iボタン(インフォ)のすぐ隣で間違って押しやすいので、iボタンを別の場所に移して欲しいです。
それから検索時にワードが表示されず、フォントサイズを変えてみるとやっと表示されると言う事がよくあります。
上記がバージョンアップで改善されると非常に使える辞書になってくると思います。

ば~ - ★★★★☆ 2008-11-18

とても使い勝手がいいです

バージョンアップしてから購入しました。
画面に表示されている単語をタップするとその単語にジャンプしてくれます。これはとても便利です。訳が平易で、例文も多く、Oxford系の辞書に比べてより英英辞典初心者に馴染みやすいものであるように思います。単語には、それぞれメモが残せる(日本語も可)、後々の自分独自のリファレンスに重宝します。
データサイズは大きいですが、頼もしい英英辞典の広辞苑的な存在として、トップ画面に置いてます。

Snow Loepard - ★★★★★ 2009-02-09

アイコンが…

2.0にバージョンが上がり、操作性の問題は概ね解決しました。
何よりうれしいのは他の英英辞典と同じように本文中の単語を検索できるようになったことです。

しかし、私の環境ではアプリケーションアイコンの右上に常に「2」という数字が表示されてしまいます。これはいったい何を意味する数字なのでしょうか…。

cor_scorpii - ★★★★☆ 2009-01-24

どうすればいいの・・・

興味をひかれ購入したのですがどうしてもダウンロード出来ません・・・
でもお金はちゃんと取られました。泣
ダウンロード可能なものがあるか確認 の項目で何回確認しても ありません の答えだけで一向にアプリが手に入りません・・・ 無理ならお金を返してほしい・・・

mamimumemomomo - ★★★★★ 2009-10-20

内容には満足。だけど・・・

辞書の内容には満足しています。
ただアメリカンヘリテージ英英とロングマン英英、ロングマン英和、ロジェ類語を持っている身としてはこれらの辞書間を好きな方向で移動できると有り難いです。
よろしくお願いします。

金閣寺 - ★★★★☆ 2011-03-27

2.0ですごく良くなった。高速、安定、語彙も豊富

2.0になってすこぶる良くなりましたね。操作も高速で何らストレスはありません。iPod touch/iPhone用の英英辞書としては、これが最高の一品ではないでしょうか。

mobtokuさん - ★★★★★ 2009-03-25

Extensive entries!

I often come across words I don't know in some of the books I read, and I always relied on the Oxford dictionary in my wordtank. Quite nice to be able to leave my wordtank at home.

Gokunama - ★★★★★ 2009-03-02

まっしろけ

他の方も書いてますが、起動したら真っ白状態です。
3G、OS3
改善を

人柱タロー - ★★★★★ 2009-08-07

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

83
Trend

Enfour, Inc.が配信するiPadアプリ「アメリカンヘリテージ® 英英辞典 第4版」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「辞書/辞典/その他」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「アメリカンヘリテージ® 英英辞典 第4版」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ‐
イマジニア
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >