アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Compass Free [iPad]

Compass Freeのおすすめ画像1
Compass Freeのおすすめ画像2
<
>

Masayuki Akamatsuのツールアプリ

「Compass Free」は、Masayuki Akamatsuが配信するツールアプリです。

ユーティリティ ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/2/4)


  • 2019年2月13日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

動いたり派手なアクションは無いですが、発想力がすばらしいと感じた便利なツールです。
問題は雨の日や夜に困るということくらいです。
方角を知るだけならば、どんなGPSより使いやすくわかりやすいと思います。
新しいアプリが増える度、どのアプリを整頓しようか。と悩みますが、このアプリはずっと同じ場所に置いています。
普段は道に迷うことなど無いのですが、いざというとき活躍してくれると私は信じています。
驚きの便利ツール - ★★★★★
昔ボーイスカウトで教わりました。
アナログ時計の中央に棒を立て、影を12時に合わせ、短針と影との中間地点が北の方角…。

このソフトで、そんな事はしなくても良くなったんですね。(笑)

ま、道に迷ったとき、一つあっても良いかもしれません。

え?iPhoneには、GPS付き地図ソフトがあるって?
それでも、北がどっちかわからない人向けですよ~。
アナログ時計いらず - ★★★★★
とか
宣う方が居るが、物理的に磁石コンパスの入っていないiPhone iPod touchにおいて、太陽コンパス以外で方角を知る方法が他にあったら是非教えて欲しいね。

それが出来りゃ、世界中の携帯電話に採用され、ボロ儲け出来るんだけどな。

てか、ノーベル賞ものだ。
太陽が出てない時に機能しない - ★★★★☆

最新更新情報

version2.2.0が、2016年6月7日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

- watchOS 2.0に対応しました。
- AdMobに対応しました。

使い方や遊び方

Compassは太陽の光の下で方角を知ることができる計測器です。太陽が出ている時に画面上のコンパスの中央に指を立て、iPhoneを回してください。表示されている白い線を指の影に合わせると、方角が示されます。

カスタマーレビュー・評価

1.8
5つ星
 
0
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

便利です

最近はアナログ時計を持ち歩かないのでこういうアプリは便利ですね。
方位がアルファベットだと逆さになったとき直感的でないですね、東西南北と漢字でも表示できると良いです。

Mejiro2 - ★★★★★ 2009-06-30

アナログ腕時計でやったりする技を

うまくデジタルでやってくれました。
これで時計の針を・・・とか面倒なことせずに一発でわかりますね。

使い方も知らないのに方角が違ったとか言わない方がいいと思います。

ふくざわ - ★★★★★ 2008-10-06

マストアイテムやん、これ!

電話に指立ててんの見た人、あいつ何してんねやろ?て絶対思うし、出来る事なら俺もやって何が起こってるか知りたいー!て思うはず。
我々は羨ましがられてます(^ ^)

navitanomu - ★★★★★ 2011-12-31

ネタに使ってます

ダイヤル式の電話になるソフトと、そろばんになるのと、これを常駐させてます。
iPhoneの通話・計算機・地図機能はこんなもんなんだよと啓蒙しています。

四国太郎 - ★★★★★ 2008-10-22

これはいい\(^-^)/

GPSが付いていないTouchだってへっちゃらです(^^) 太陽が出ていないときは‥?! 目標星座に正対するようにした夜間バージョンに期待してます (・-・)

mkt58 - ★★★★★ 2008-08-01

便利かも

太陽の方向を合わせれば大まかな方位がわかる便利なソフト
磁気なんか関係ないので太陽さえ出ていればどこでも使えそう

inoz - ★★★★★ 2008-07-31

GPSと

iPhoneのGPS機能と一緒に使ってます。
とってもシンプルで使い易いです!

マップにこの機能付かないかねぇ(笑

り・ちゃーど - ★★★★★ 2008-12-22

なかなか良い♪( ´▽`)

使い勝手が良いのだが、夜になるとちょと不便かな。
夜用のに期待したい。

らー - ★★★★★ 2009-02-03

いい

太陽コンパスで夜につかえないとか言ってる人おもしろい(笑)

Kkentt - ★★★★★ 2009-08-16

いい

いいです。
ノーベルじゃなくてイグノーベル賞でしょ!

鳩ヶ谷自宅警備員 - ★★★★★ 2011-05-31

へーーーい

夜とか雨の日には、
対応しないんじゃ
ないんすか

てるてるBOSE - ★★★★★ 2009-02-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Compass FreeのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
25.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/06/07

リリース日
2019/02/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はCompass Freeのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

聞いてないよォ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

プリンセスピーチ Showtime!
任天堂
amazon

Masayuki Akamatsu のアプリ

Masayuki Akamatsu の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >