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東方おきがえガールズRPG [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間単語ゲーム最高ランキング 60位を獲得!(11/3)
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東方少女とターン制コマンドバトルで戦い合う、東方Projectの二次創作RPG

「東方おきがえガールズRPG」は、東方少女とターン制コマンドバトルで戦い合う、東方Projectの二次創作RPGです。

東方Project 人気作品・二次創作 アニメ・マンガ・キャラクター 趣味・スポーツ・文化 エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2022/4/19)


  • 学生や大学生の男性層が増えてきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(11/19)


  • 2400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(11/19)


  • 新バージョン33が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/13)


  • 2022年2月22日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ゲームの内容は良かったがステータスを上げる時5ずつあげるのは面倒なので長押しか10、100、1000まとめて上げられたら良いと思う。
キャラが圧倒に少ないので雑魚戦を挟んでも良いと思う。今のところフランちゃんを一方的に倒していくゲームになっているので現最終ボス倒したら最初からにして敵のレベルを強化でも楽しめると思うのでできるのであればやってほしい。
4 - ★★★★☆
多分最速レベル上げするなら多分STMを35にして永遠とスキル撃っとけばいいと思う。STR17万とLUC15万でラスボスをワンパンしました。確定1発では無いですが。ワンパンに現時点では10億ダメージ必要で1回の戦闘で合計5億〜9億9999万9999ダメージ与えるとレベルが17上がります。Lv1=5PですのでLv64002で達成できます。
多分最速レベル上げするなら多分... - ★★★★☆
ゲームとして単調なのは間違いないです。
でもイマドキ東方のこういうゲームは無いし、移動中に手遊び感覚で楽しめてすごくいいゲームです。
レベルも45万を突破したので流石に星5を付けさせてもらいます。

要望としては、最近のアップデートで音楽のバックグラウンド再生が出来なくなったので元に戻して欲しいです。バックで東方アレンジ流しながらやるの好きだったのでお願いします。
楽しい - ★★★★★

最新更新情報

version33が、2024年9月13日(金)にリリース

バグを修正しました。

使い方や遊び方

たくさんの東方少女と戦ってクリアし、報酬を貰おう!



注記・補足
本アプリは「上海アリス幻樂団」様の制作による「東方Project」の二次創作ゲームです。
キャラクター、世界観、原曲BGMの著作権は、全て制作元である「上海アリス幻樂団」様、およびZUN様に帰属します。
実況・配信は自由に行ってください。



「東方おきがえガールズ」は東方Projectの魅力的な女の子たちと一緒に、おしゃれな衣装で彼女たちをおきがえさせる楽しさを味わえるゲームです。
美しいグラフィックと細かいディテールが特徴であり、東方Projectのファンやファッション好きな方々にとって、非常に楽しい体験となることでしょう。ぜひ、彼女たちとのコミュニケーションを堪能してください!



・原作者
上海アリス幻樂団様



BGM
ajapaのBGM
ユーフルカ
魔王魂
効果音ラボ
ポケットサウンド
甘茶の音楽工房
OtoLogic
Music is VFR



【ゲームの効能】



モチベーションの向上: 勝利によるご褒美はプレイヤーのモチベーションを高めます。目標を達成するために頑張ることや、スキルを向上させることによって、さらなる成功を得るための努力を促します。



技術や戦略の向上: 勝利によるご褒美はプレイヤーにとっての報酬となりますが、それにはバトルでのスキルや戦略の向上が必要です。勝つためには、キャラクターの能力や特性を理解し、最適な戦術を駆使する必要があります。



自己満足感の獲得: 勝利によるご褒美は、プレイヤーに自己満足感をもたらします。自分の努力やスキルが報われ、達成感を味わうことができるため、プレイヤーの自信や満足度を高めます。



ゲーム内進行の促進: 勝利によるご褒美は、ゲーム内の進行を促進します。新しいアイテム、キャラクター、ステージなどのロック解除やアンロックによって、プレイヤーはゲームの深層部分にアクセスできるようになります。



コミュニティの交流促進: 勝利によるご褒美は、プレイヤー同士の交流を促進します。特別なアイテムや称号を手に入れることで、他のプレイヤーとの競争や協力が生まれ、コミュニティの活性化につながります。



報酬の充実感: 勝利によるご褒美は、プレイヤーに報酬の充実感をもたらします。新しいアイテムやキャラクター、特別な能力など、目に見える形での報酬を得ることで、ゲームへの没入感や興奮を高めます。



成果の認知: 勝利によるご褒美は、プレイヤーの成果を認めてくれるものです。他のプレイヤーやゲーム内のキャラクターからの称賛や評価を得ることで、プレイヤーの実力や成長を実感することができます。



ランキングや競争の刺激: 勝利によるご褒美は、ランキングや競争要素を持つゲームにおいて特に効果的です。上位ランクに入ったり、他のプレイヤーと競い合ったりすることで、より高いレベルの報酬や称号を獲得することができます。



新たな挑戦への動機付け: 勝利によるご褒美は、新たな挑戦に向けた動機付けとなります。より難易度の高いバトルやチャレンジに挑戦することで、さらなる報酬やアイテムを手に入れることができるため、プレイヤーは成長と進化を遂げることができます。



喜びとエンターテイメント: 勝利によるご褒美は、プレイヤーに喜びとエンターテイメントを提供します。ゲーム内での成果を享受し、成功を祝福することで、プレイヤーは楽しみや快感を感じることができます。



感情の共有と絆の形成: 美少女と交流するゲームでは、キャラクターとの会話やイベントを通じて感情を共有し、絆を築くことができます。プレイヤーは彼女たちとの友情や恋愛関係を深めることで、共感や感動を味わいながらゲームを進めることができます。



自己表現の機会: 美少女と交流するゲームでは、プレイヤーは自己表現の機会を得ることができます。キャラクターとの対話や選択肢によって、自分の考えや感情を表現することができます。これにより、プレイヤーは自己理解やコミュニケーション能力の向上を図ることができます。



励ましと癒しの提供: 美少女と交流するゲームでは、キャラクターたちがプレイヤーを励まし、癒しを提供してくれることがあります。彼女たちの応援やサポートを受けることで、プレイヤーはストレスや疲れを癒し、心地よいゲーム体験を得ることができます。



友情やコミュニティの形成: 美少女と交流するゲームは、他のプレイヤーやファンとの交流やコミュニティ形成の場となります。共通の趣味やキャラクターについて話し合ったり、協力してイベントやミッションに挑戦したりすることで、新しい友人や仲間を作ることができます。



創造性の刺激: 美少女と交流するゲームでは、プレイヤーはキャラクターとの関係やストーリーの展開に自身の創造力を発揮することができます。選択肢やイベントによって物語を進めることで、プレイヤーの想像力や創造力が刺激されます。



ストレス解消とリラックス: スリルのあるバトルゲームは、プレイヤーにストレス解消やリラックス効果をもたらします。高度な集中力や反応速度が求められるバトルに没入することで、日常の悩みやプレッシャーから離れ、心身のリフレッシュを図ることができます。



競争心の刺激と成就感: スリルのあるバトルゲームでは、他のプレイヤーとの競争やランキングを通じて、競争心が刺激されます。勝利を目指すことで、自己成長やスキル向上に励み、成功体験や成就感を得ることができます。



集中力と反射神経の向上: スリルのあるバトルゲームは、高い集中力と優れた反射神経を必要とします。戦略を練り、状況に応じた即座の判断やアクションを行うことで、プレイヤーの集中力や反射神経が向上します。



チームプレイや協力の促進: スリルのあるバトルゲームでは、他のプレイヤーとのチームプレイや協力が重要な要素となります。仲間との連携や戦略的な協力を通じて、目標達成や勝利を目指すことができます。これによって、コミュニケーション能力や協調性が向上します。



問題解決能力の鍛錬: スリルのあるバトルゲームでは、さまざまな状況や困難に直面します。その中で戦略を練り、適切な行動を選択することで問題解決能力が鍛えられます。プレイヤーは効果的な戦術やアビリティの組み合わせを考え、状況に応じた対策を立てる必要があります。



癒しとリラックス効果: 美少女キャラクターとの交流やストーリー展開によって、プレイヤーは癒しやリラックスを感じることができます。可愛らしいキャラクターデザインや心温まるストーリーによって、日常のストレスや疲れを癒す効果があります。



感情の共感と共有: 美少女ゲームはしばしばキャラクターの成長や人間ドラマを描いています。プレイヤーはキャラクターたちの喜怒哀楽に共感し、彼女たちと共に感情を分かち合うことができます。これによって、感情の共有や情緒面での豊かな体験が得られます。



キャラクター育成と目標達成: 美少女ゲームでは、キャラクターの育成や目標達成が重要な要素となることがあります。プレイヤーはキャラクターを成長させたり、ストーリーの進行に伴って目標を達成したりすることで、達成感や満足感を得ることができます。



社交スキルの向上: 美少女ゲームには、キャラクターたちとの対話や関係構築が含まれることがあります。プレイヤーはコミュニケーション能力や社交スキルを向上させる機会があります。他のキャラクターとの関係を築くために、適切な会話や行動を選択する必要があります。



論理思考と戦略性の養成: 美少女ゲームには、パズルや戦闘などの論理思考や戦略性を要する要素が含まれることがあります。プレイヤーは問題解決や戦略立案の能力を養いながら、ゲームを進めることで脳の活性化や思考力の向上が期待できます。



リーダーシップとチームマネジメントの発展: スリルのあるバトルゲームでは、プレイヤーがチームのリーダーシップを担う場合があります。他のプレイヤーを指導し、戦略を立て、目標を達成するために必要なチームマネジメントのスキルが発展します。



反省と改善の機会: バトルにおいて勝敗が明確に分かれる場合、敗北から学び、自身の戦略やスキルを改善する機会が生まれます。反省し、次回に向けて改善点を見つけることで、成長と進化を遂げることができます。





【以下の作品を知っている方にオススメです】



東方Projectシリーズ
アイドルマスターシリーズ
ラブプラスシリーズ
乙女ゲーム「薄桜鬼」シリーズ
Fate/Grand Order
グランブルーファンタジー
スーパーロボット大戦シリーズ
シンデレラガールズスターライトステージ
ニーア オートマタ
グリザイアの果実
ポケモンシリーズ
ドラゴンクエストシリーズ
ファイナルファンタジーシリーズ
モンスターハンターシリーズ
スーパーマリオシリーズ

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
1,770
4つ星
 
231
3つ星
 
159
2つ星
 
78
1つ星
 
182

おすすめ口コミ

書いてある通りです、ATKとL...

書いてある通りです、ATKとLUCを上げまくった結果私は現在フランを通常攻撃一発で倒せるようになりました。両方とも大体4000くらいあれば一撃で倒せるようになります。星一つ少ないのは広告が多すぎることと一括でレベルを上げれないこととステージが少ないと思ったからです。これからのアップデート期待しています。

★★★★★ 2022-03-02

...

はっきり言ってATCとLUC以外上げる意味ないです。
二つ上げれば10分くらいで最後のフランまでいけます。
広告が多いと言っている人がいますが、この手のゲームでは機内モードを使用するのが常識です。
そうでないと出来たものではありません。
機内モードなら広告は出ません。
快適にプレイできます。

0320 - ★★★★★ 2022-03-05

グダグダ書いてもアレなので要望...

グダグダ書いてもアレなので要望↓

経験値量を上げるステータスが欲しい。
過去の敵を再び倒せるようにしてほしい。
広告を任意で見させてステータスポイントをもらえるようにしてほしい

今のところこんな感じです。暇つぶしにはちょうどいいのでアプデ待ってます

★★★★★ 2022-03-05

楽しませていただいてますが作業...

楽しませていただいてますが作業ゲーですね。
アーカイブ機能でイラストが全部見れるようになるといいです。

ステータスは他の人も言ってますが攻撃とラックにひたすら振ることになるので新しいシステムとか周回システムが欲しいところ

★★★★★ 2022-03-05

大体他のレビューの通り 死んで...

大体他のレビューの通り
死んで強くなるっていうのは面白いと思った
ただし段々重くなってきて長時間使えないっていうのは難点かな?
スマホが熱くなるから使用時間には気をつけなければいけないかもしれない

★★★★★ 2022-03-20

このゲームは楽しいですよ!キャ...

このゲームは楽しいですよ!キャラが豊富なので楽しい時間が過ごせます。東方ファンなら入れてないとダメだと思います!東方ファンで入れてなかったら是非入れて見て下さい!

★★★★★ 2022-02-26

今んとこラスボスのフランをオー...

今んとこラスボスのフランをオーバーキルできるようになったら攻撃連打するだけです。フランを倒してもCMは来ないので心置き無く連打できます。なんかたまにラグくなる

Flandre - ★★★★★ 2022-03-04

ステ振りで一度に上げられる数値...

ステ振りで一度に上げられる数値を上げて欲しい。

フラン倒した後フラン以外を倒せるようにして欲しい。

自機キャラ増やして欲しい。(色んなステ振りで遊びたい。)

★★★★★ 2022-03-06

1回1位になった人には何か称号...

1回1位になった人には何か称号やキャラクターの贈呈があったらモチベ上がります。ランキングに何か報酬をつけることが出来ましたらお願いします!応援してます!

★★★★★ 2022-03-08

動作が少し重い、グラフィックのイラストもっと画質を綺麗に

起動後に動作が遅くなり、少し落ちやすいです。
軽量化お願いします。

ゲーム自体は面白いです。
出来れば、グラフィックをもっと綺麗にしてほしいです。

げーmar 7 - ★★★★★ 2022-04-09

修正?機器の差?

みんなは重いらしいが、俺は全く重くない。
SEで6時間ほどしたが、全く熱くならず、快適に遊べた。
これは修正なのか。機器の差なのか。

バグなかったよ - ★★★★★ 2022-10-02

面白い ステータスの振りミスと...

面白い
ステータスの振りミスとかでの
やり直しが効かないのは少し残念
あと何故か落ちてしまうのなんとかしてほしい
変な音も聴こえる

yusn1230 - ★★★★★ 2022-03-29

楽しいけれど広告が少し多いから...

楽しいけれど広告が少し多いからそこが残念ポイント
後もう少しキャラクターを増やしたり同じキャラクターと戦えたりするといいかも

★★★★★ 2022-03-06

スキルを一括で降る機能を作って...

スキルを一括で降る機能を作って欲しいです
それと敵を追加していただけたら幸いです
ゲーム自体はおもろです

^_^ - ★★★★★ 2022-03-05

楽しい。

なんというか、最高。
気づいたらめっちゃ時間過ぎてた。
すんごい面白い。
自分が言えるこれは以上です。

東方好きなんだもん - ★★★★★ 2023-07-30

暇つぶしに最高なゲームだがステ...

暇つぶしに最高なゲームだがステージが少ないのが玉に傷いくら暇つぶしとは言え飽きてしまえばそれまで

D - ★★★★★ 2022-03-04

リクエスト

ステータス割り振りの残りを戦闘ステータスの表の下に出して欲しいです。楽しいゲームをありがとう

結城ユキ - ★★★★★ 2022-03-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

東方おきがえガールズRPGのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
80.4 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/09/13

リリース日
2022/02/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は東方おきがえガールズRPGのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

もう、わけわかめ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

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