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レビュアーが評価するiPadで遊べる「ヘブンバーンズレッド」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ヘブンバーンズレッド」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。
ヘブンバーンズレッドWFS, Inc. 無料 iPhone / iPad対応 ロールプレイングゲーム アドベンチャーゲーム 64bit 4.7 月間売上:9億4000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 42位 (iPad) |
98 Trend |
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5つ星
118,234
4つ星
13,693
3つ星
3,856
2つ星
1,417
1つ星
3,707
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以下、できるだけ中立的視点からの評価です
個人的には、ストーリーや音楽を中心に、キャラデザ、ミニゲーム要素など魅力を語りきれない良作だと思うのですが、一人のプレイヤーからのフィードバックとしての意見を述べさせていただきます。
良い点(内容面)
・テーマの広げ方や伏線の張り方などのストーリー構成、さらに登場人物の少女たちの心情描写の巧妙さ
・どこまでもストーリーにマッチした、非常にクオリティの高い楽曲やムービー
・キャラクターの個性の強さを活かしきった、各キャラのサイドストーリーに至るまで全く飽きさせない会話パート
良い点(システム面)
・比較的適切なガチャ排出率や、最高レア確定チケットの配布
・初心者に優しい、バックグラウンドでのオート周回機能
・オート戦闘システムの存在
・リセマラが非常に簡単
・属性やバフ・デバフなどの構造が比較的簡潔で理解しやすい
・イベントストーリー(一部除く)をいつでも閲覧可能であり、イベント限定アイテム・キャラも同様にいつでも回収可能
・ストーリーの内容を上手く反映した戦闘難易度
悪い面(内容面)
・作風の特徴が強いため、人によっては展開や会話の雰囲気に違和感を覚えたり、肌に合わないと感じる可能性がある
・作中における説明や理由づけに、やや強引な展開が見られることがある
・世界観や主題の性質上、ストレス解消を目的としてプレイするのは難しいことがある
悪い面(システム面)
・チュートリアルの時間が非常に濃く短いため、プレイヤーによってゲームシステムの理解度に大きな差が生じやすい
・俗にいう「人権キャラ」ほどではないが、特定の強力なキャラクターの存在により、リセマラの有無やガチャの引き方によって難易度が極端に変化してしまう
・章が変わる際の難易度上昇が顕著であり、まとまったプレイ時間を確保しにくいプレイヤーにとってはキャラクター強化が追いつかなくなりやすい
・オート周回機能によるキャラクター強化で途中まではほとんど障害なく進めるが、上記の特徴により一定の進行度でオート周回による育成が意味を成さなくなり、オート周回に頼ってプレイしていたプレイヤーが突き放される可能性がある
・ムービーの量や画質により、必要データ容量が非常に大きくなることがある
あくまで個人の感想であり、また詳細は省きますが、以上をもってレビューとさせていただきます。
終わりに、このような素晴らしい作品を開発・提供してくださった方々に深く感謝申し上げます。
モノサイト - ★★★★★ 2023-05-13
ヘブバンの魅力
正直言うと良き箇所より悪い箇所の方が圧倒的に多い。
しかし俺はヘブバンの魅力のみ書く。
ヘブバンを褒めちぎりますw
1:完全ソロゲーム
一人で遊べるのは素晴らしすぎる。
対人戦、マルチ、ギルド、チャット、ランキング、フレンド機能はありませんので心ゆくまで遊べますw
2:ガチャ
圧倒的にSSスタイルは出ないがごく稀にSSスタイル引き当てた時の感動は他アプリとは比べられない感動があるw
それが好きなキャラなら今日一日を幸せになれるよw
勿論ダブリでもうれしいぞw
限界突破で強くなれるのだから♡
3:難易度
理不尽な難易度だけどガチャでA &Sスタイル(あるならSSスタイルもだぞw)を限界突破していけば最大レベルが上がる。
後は全プリズムバトル&ダンジョン攻略で底上げすれば勝機が見えてくるぞw
挫けそうになる時もあるだろうが腐らず頑張れ!
嫌になったらログイン勢になっても良い。
数ヶ月ヘブバンから完全に離れても良い。
(俺は一度ヘブバン離れした、3ヶ月ほど)
やりたくなったら戻っておいでよ。
今まで勝てないと思っていた敵に勝てることもあるから。
4:頑張ればフルコンプ可能
ゲームやってる人って全員とは言わないがフルコンプを目指すはずだ。
通常アプリゲームでフルコンプ目指すとなると重課金&廃課金でないフルコンプ不可である。
しかーし!ヘブバンは違うぞ!
無課金でもガチャ運が豪運ならばフルコンプ可能!!
こんな嬉しい事はないぜw
ついでに書いておくが過去イベントも参加出来るからイベント限定スタイルもゲットだぜ!
5:月パス&セール(課金に興味ない人はスルー)
これを読んで無課金さんも興味を持つなら微課金しよう。(興味があるならですよw)
(ちなみに俺は微課金者(月3000円前後)ですw)
月パス3ヶ月でSSスタイル確定チケット!
ひゃっほい最高だぜw
(月パス購入する時はしっかり説明を読まないといけないぞwこれ本気で言ってるので。)
たまぁーにセールで4900円で有償クォーツとオマケで○部隊SSスタイル確定チケット付きもやってるぞ。
俺はこれが大好物w
....これらがお得かどうかはあなた次第ですがご興味がある方は課金しよう。
探せはもう少し良い所あると思うが今回はこれくらいにしておきます。
ヘブバンに悪い印象もっている方もいると思いますが誰とも競争しないで遊べるゲームは中々お目にかかれないと思います。
オススメですよ♪
最後に
今日からはじめる新人さんへ
リセマラは必ずしようね♫
あべの@微課金プレイヤー - ★★★★★ 2022-11-28
多くのレビューがある中、新しく...
多くのレビューがある中、新しくゲームを始めるにあたって自分なら気になる所をお伝えします。
システム面
現在、ソロプレイのみのゲームです。競争やランキングなどの要素は無く
ストーリーを追って、気に入ったキャラを育てて戦わせる。そんな感じです。
やり込み要素は多く、難易度も程良く高め。
戦闘はオートを実装しており、オートだと倒せない難易度の場合に自身でコマンド選択。
ターン制なので、コツを掴めばさほど難しくないですが、レア度の低い推しキャラで部隊組んでも育成すればちゃんと戦えます。
デイリーで消化する作業はさほど多くなく、複数のゲームを抱えてる方でもラインナップに加えて重くなる作業ではありません。
データ量はやや多めなので、機種や通信環境によっては不満に感じる方もいらっしゃるかもしれません。
私自身は一度もアセットが重かった記憶はないです。
バトロワ系のアプデの三分の一程度の重さで済んでる印象です。
ガチャの確率ですが、私自身はやや甘い印象でした。
配布されるクォーツ(ガチャを回すのに必要な石)が他ゲームと比較して少ない分、高レアスタイルが排出しやすくなっているのかもしれないです。
その点はバランスが取れている気がします。
世界観
人類が淘汰されつつある荒廃した近未来…?
ただ、全体を把握できる環境に居ない、主人公の視点からのコミュニティでの出来事になるので、この先の展開次第でこの認識もひっくり返る可能性があります。
所謂、麻枝さんの作品では与えられた情報だけで決めつけると殴り付けてくる様な世界にぶち込まれる事があるので、逆に少ない情報でのめり込んだ方が楽しめると思います。
テキストや演出について賛否ありますが
これは単純に好みの問題です。
key作品、麻枝作品に触れてきた人には「待っていた」面白さがあるのですが
私が初めて麻枝作品に触れた時の特殊な感覚は人によっては違和感なのかもしれません。
自身の没入する能力に左右される部分だと思うので、特段全員が楽しめる演出ではないと感じます。
没入出来る人は声を出して笑って、泣いて、楽しめます。
出来ない人はアンインストールで良いと思います。
キャラの作り込みが深く、全キャラ追おうとするとかなり没頭しなきゃならない、やり込み要素になります。
課金しなくてもちゃんとやり込める要素なので、懐にも優しいゲームだと思います。
★★★★★ 2022-05-03
かなり楽しめる
プレリリース時からプレイをしていての感想です。
最初の導入はkey作品、麻枝作品だという理由でインスト&プレイでしたが、やはり麻枝節炸裂で笑いアリ涙アリのシナリオがストーリーの奥深さにアクセントを与えている。
シナリオ的に好みが分かれると思うが、ゲームシステムはかなりプレイしやすい。
しかし、なにも対策をせずにプレイすると、ボス戦で手詰まりとなってしまう事もあるので、各キャラのスタイル育成が必須となる。特にRPGにはつきものの経験値稼ぎが非稼働時間中に進めることのできるシステムが組まれているので、出勤中や授業中でもバックグラウンドで周回してくれるのもかなり楽なシステムである(但し、プレイヤーランクが低い場合、周回時間が10時間程度しかないという制約があるが、ランクが上がるにつれて伸びていき自分のレベルでは30時間の放置が可能)
プレイ回数に制約を設けるライフシステムがあるが、あくまでイベントボスとの戦闘や素材やアクセサリー集め等のダンジョン周回用の制限みたいな物なので、メインシナリオを進めたり経験値稼ぎ周回を行うことには影響がない為、ガンガン進めるのもいいだろう。
また、定期的にライフストーンというライフ回復用アイテムの配布もあるので、回数を多くこなしたい時に使うといいだろう。
また、開発スタッフに音ゲーが好きな方がいるらしく、一人で音ゲー部分を作ってしまい、さらにアプリに実装までされているので、周回中にプレイするのもいいだろう。
ソシャゲの醍醐味(?)のガチャは他の方のレビュー通りでかなり渋いです。イベント特攻だったり欲しいスキルがあったりするのでガチャを回す必要が出てくるが、そう簡単には出ないので課金はお財布と相談の上で。
無料石獲得のデイリーがあるので、毎日消化すれば最低でも月一で10回ガチャが回せます。必要がなければ貯蓄して欲しいのが発表されたらそれに突っ込むのもいいかと。
およそ2週に1回のハイペースでYoutubeのヘブバン公式チャンネルにて生放送で情報が発信されるので、気になる方はそちらも確認をするといいでしょう。
木曜日に情報発信、金曜にアプリ更新のタイミングになってます。(2023年12月30日現在)
運営とユーザーがかなり近い位置にいる為、定期的に公開生放送や、イベントがかなりの高頻度で行われます。
(地方民にはかなり厳しいですが・・・)
ドット絵師 - ★★★★★ 2023-12-30
こんなゲームを待っていた
ぶっちゃけ、keyやらだーまえ作品は個人に絵柄結構苦手で、ゲームは未着手、アニメは「planetarian〜星の人」が胸に突き刺さって、試しに観た「リトルバスターズ」はちょっと訳わかんなくて、期待した「神さまになった日」は音楽は良かったけど主人公に全く共感できずにモヤモヤした程度の人間でした。
ヘブバンのリリースは知っていたものの、他に熱あげてたゲームがあったので全く目に入りませんでしたが、強制システム変更後に対人戦で辟易し、ゲームのマンネリ化に伴いあっさり辞めて、対人戦の無いと噂のこのゲームをやってみる事にしました。
私のヘブバン着手当時はちょうど1.5周年キャンペーンによる新規優遇措置が大きく、無課金ながらメインストーリーがスイスイ進み、麻枝節と深い世界観とゲームシステムにどっぷりハマって、今ではそこそこ課金する様になってしまいました。
個人的に思うヘブバンのいいところは、対人戦コンテンツや大きな対戦イベントがなく、やらなきゃいけない使命感とかなくて作業ゲー化し難いという、マイペースでできるところです。1年半遅れで始めた人にはやる事はたくさんあるので、暇な時にはどっぷり浸かれます。
メインストーリーのシナリオは4章までで、3章クリアまではあっという間でした。4章からは急にボス戦でキャラ育成が追いつかなくなってきたり、特定のキャラがいないと厳しくなってきた感覚で、更に4章は前編と後編に別れており、ゲーム開始から100日ちょっと経った現在、4章後編の中ボスと思しきやつに足止め中ですが、つい先日に大きなアップデートがあり、キャラレベル上限のアップと新たな装備項目の追加により、パーティーの底上げが可能になりました。現在4章後編完全クリアに向けて、マイペース育成中。
ベースとなるキャラは総勢48名で、各キャラを深掘りする様なサイドストーリー的ミニシナリオが半月に一度くらい追加され、また多彩な育成要素を全キャラに行き渡らせるという楽しみで、4章後編クリア後もずっと遊べます。
現在までに他作品コラボは同じkey作品の1回のみでして、key作品縛りがあるのであれば、今後コラボは無いかも知れませんね。期間限定コラボイベントに乗り遅れた私的には、2周年に復刻イベントを期待してます。
ロマ猫 - ★★★★★ 2023-11-23
好み分かれるけど自分は好き
○ゲーム性について
まず、基本的にはコマンドバトルなのですが、とにかく強いバフキャラがいれば戦力は上がると思います。自分も最初の方はなかなか敵を倒すのに時間がかかっていましたが、ちょくちょく来る復刻ガチャや周年ガチャで強いバフキャラを当ててからは、だいぶ戦力が上がりました。バフデバフにも色々種類があり、それらを上手く使って高いダメージを出すことが必要です。特にスコアアタックで最大ダメージを伸ばしたい時は色々工夫が必要で、自分はそれが楽しくてずっと続けています。そしてこれは悪い点なのですが、自分のスマホのスペックの問題かもしれませんが、戦闘やダンジョンなどで、度々ラグのような、キャラがカクカク動いたり、終いにはアプリが落ちたりすることがあります。そうなる場合は広い心で受け入れましょう。
○ストーリーについて
麻枝准さんらしいストーリーで、前半はギャグ、後半からクライマックスで、最後に感動。毎章そんな感じで楽しく読ませてもらいました。他のゲームでも珍しいフルボイスで(サイドストーリーも)、制作側も、声優側も手を込めて作っているのを感じられるストーリーでした。
○ガチャについて
石は貯まりやすい方だと思います。しかし、最高レアのキャラクターが当たりづらいのと、すり抜けが多いので、なかなか欲しいキャラが手に入らず、上位層は課金が当たり前のように感じました。自分は無課金で、初期からこのゲームをやっているのですが、最高レアのキャラは多くなったけど、限界突破はまだまだといった感じです。ただ、先述のとおり、強いバフキャラがいれば何とかなります笑。まずは優先的に入手すべきキャラや推しのキャラ、次にアタッカーなどと、計画性を持ってガチャを引いていくと、無課金でも強くなれると思います。
○まとめ
自分は「Angel Beats!」や「Charlotte」などのkey作品が好きで始めて、合う合わないはあると思いますが、自分はとても満足できるゲームだと思います。気に入らないならしなければいいだけの話なので、少しでも気になっていただけたのならば、是非始めてみてください。もうすぐ2.5周年なのでいい機会になると思います。拙い長文を失礼しました。
かいりゅう☆ - ★★★★★ 2024-07-05
リリース前から事前登録をして楽...
リリース前から事前登録をして楽しみにしていました。
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実際にリリースされて2ヶ月弱プレイしてみた感想を書きます。(2万円ほど課金してプレイしています。)
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まず散々言われているゲーム難易度についてですがはっきり言って無課金でも全然クリアできます。課金ゲーと言ってる方達はどれだけ難易度の低いゲームを期待していたのか、、、 自分もプレイしていてボス戦などで負けてゲームオーバーになることが多々ありましたがその度に育成、敗北を繰り返して勝利した時の気持ちよさはゲーム本来の楽しみを思い出せて良い気がします。 ストーリーゲーなんだから難易度下げろと言ってる人達はそもそもこのゲームと相性が良くないのかもしれません。
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ガチャ排出率に関しては最高レアリティが3%と高くはないですが引けた時の喜びも大きいです。 無課金で手に入れられるクォーツ(魔法石のようなもの)は初めのうちはものすごくたくさんあります。 ある程度ミッションが終わってくるとデイリーボーナスがメインとなるため月に1〜2回10連ガチャを引くだけの石が溜まるような感じだと思いますが少なく感じることはないです。(人によるかと思いますが全員がバンバンガチャを引けてたら差別化できなくなると思いますし) 今ある他のソシャゲはキャラが多すぎてバンバン石を配っていますがまだキャラ数が増えてない現状ではこのくらいのペースでも全く問題に感じません。 あとそもそもリセマラ前提でチュートリアルが作られていると思うので無課金前提プレイヤーはそこで頑張るべきだと思います。
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ゲーム内容についてはストーリー、イベント、ダンジョン、プリズムバトルとやることも多くボリュームもこれから増えていくと思うので自分のペースで進めていくだけでもとても楽しいです。 運営側は不具合やプレイヤーの要望を良く聞いてくれて修正やアプデによる改善が早く頭が上がりません。
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以上のことから自分はプレイしていて何一つ嫌なところがなく快適に楽しめています!!! 他の方と競うシステムも今のところないので自分のペースで推しキャラを育成していきます(魔法少女おタマさん)
★★★★★ 2022-03-30
日課軽め 物語を楽しむ作品(2023.1.1時点のレビューです
キャラクターやストーリーは間違いなく高品質 マルチ要素なし、メインストーリー更新遅め、自分のペースでゆっくり楽しめる作品です
嬉しい点
日課軽い
スタミナまとめて消費の仕様 ダンジョン探索必須(デイリーミッションになってはいない。宝珠強化等が一段落するまで)だが、移動と戦闘のほとんどをオートでこなせるため、あまり負担になりませんでした
キャラクターとストーリー
ネタバレ防止で内容に言及しないが、間違いなく高品質。続き気になります 毎月のイベントストーリーまでフルボイスなのはすごい
戦闘
高難易度のは、達成感あります
気になる点
戦闘にコツがいる
バフ及びデバフの効果が高く、単発で数万ダメージなのが、破壊率999にした上で(2023.1.7追記)バフとデバフを重ねると1000万超えます(1凸キャラで確認) 高ダメージを出すため、いかに編成と戦術を工夫するかが醍醐味です ただ、こうした戦闘の仕様を把握するまでは、思うように戦えず、きついかもしれません
まとめ
サービス開始日から遊んできました。日課がきつかったり、ストーリーが面白くなかったら、ここまで続けることはなかったでしょう 今後の展開がとても楽しみです
リセマラについて
2023.1.1現在、フィルエンハンス(全体攻撃バフ)持ちキャラがイベントで配布されていて、有能な回復キャラがガチャ対象なので、リセマラに適した環境といえるでしょう
チュートリアルの高レア確定では、桜庭星羅(全体クリティカルバフ。本作でのクリティカルは極めて強力)を推します
リセマラ最高 桜庭 上記回復キャラ
リセマラ妥協 2人のうちどちらか ただ、桜庭の場合、プラスしてSレアでいいからフィルリカバー(全体回復)はほしい
もし、桜庭星羅、全体回復もち、フィルエンハンス等の攻撃バフもち、がリセマラで揃ったら、これら3人に、攻撃役2から3人、バフないしデバフ役0から1人を加えた6人編成で、毎日の周回分はなんとかなります
匿名希望の一人 - ★★★★★ 2023-01-07
今月一日に始め、第三章Day5...
今月一日に始め、第三章Day5まで到達しました。個人的には自分に合うゲームで、ストーリーも良いし、キャラも非常に個性的で面白いです。 初っ端からギャグ (寒いという意見が多いですが私にとっては面白かったです) がてんこ盛りなので (キャラの濃さとの相乗効果…) そういうノリが無理な人はやらない方が良いです。 そしてストーリー中の会話にも結構ヤバい下ネタが時折挟まれますので、下ネタ耐性のない人もやらない方が良いです。このゲーム、対象年齢は9歳以上となっていますがもっと引き上げられてもおかしくないレベルです() バトルよりも会話と移動がメインなのですが、会話は基本的にスキップできます。移動に関しては面倒な時が結構あります。 改善して欲しい点としては、ライフ (ダンジョンに行ったり、プリズムバトルをしたりするのに使う) が回復するのがやたらと遅いところです。クォーツを使えばすぐに回復できますが、クォーツはどちらかというとガチャのために貯めたいものなので悩ましいです。 また、ログインボーナスやミッションクリア、そして課金で手に入るクォーツですが、これの使い道が「ライフ回復」と「ガチャを引く」しかないので、レベル上げのために課金するのはあまり効率的ではないと思います。 アリーナの自動周回やプリズムバトルなどをしっかりやらないと急に戦力不足になることがありますが、そこはまあ良いでしょう。 「これは無理ゲーだ」と思ってしまうような部分もありましたが、攻略サイトを見たらすんなり行けました。 ただ攻略サイト、ひいては検索エンジンの候補欄にネタバレが出てくることがあるので要注意です(特に二章ラストのネタバレは絶対に見ないように気をつけた方が良いです)。 ストーリー性の強いゲームが好きな人、しょうもないギャグや下ネタが大丈夫な人、一部の不便さに耐えられる人ならやってみる価値はあると思います。
★★★★★ 2022-03-23
星1,2レビューについて
アプデついでに最近のレビューをみたら星1,2が何件か続いてたので見てみました。
1つはよくある、起動したら落ちる、ゲームが重い、などでした。
ゲーム内には軽くするための機能を付けて頂いてますし、それでも重いなら自分の端末を見直せ、って感じです。
私はiPhone15の128GBですが特に不便に感じたことはありません。
もう1つはこの前の星戦ボスが強すぎるなどの意見。
もちろん揃ってるキャラや育成具合によっても難易度は異なります。
ただ読む限りではその方は本当か?という戦力です。トップランカーです(ランキングは無いですが)。本当ならばかなり育成されてます。キャラもある程度揃ってるでしょう。なので正直嘘だと思います。もし戦力が本当なら戦闘構築が下手なのかな、と思います。
ただ言えるのはこのキャラがいたら有利!安定する!はあるけど、このキャラがいなきゃ勝てない…というのはいまのところありません。
が、後半につれてバフ、デバフのキャラ、特にクリティカル系はいないと話にならないので、その辺りのキャラは何がなんでも手に入れましょう。
よくガチャで対象になるのでそれを狙って石を集めれば手に入ります。
ヘブバンは賛否ありますが、メイン更新が遅めです。その代わりにメインの内容は毎回満足度がすごいです。
なのでいまから始めてゆっくりやっても全然追いつけます。
過去のイベントも全部プレイ出来て石もかなり集まると思います。
初期衣装キャラでも今だに強いやつは強いです。なので新衣装キャラに固執する必要はないです。
急いでやって疲れて飽きるのは悲しいので、ゆったりやって少しずつキャラ集めて強化して強くなって、たまにストーリーで感動して。
長く続けてくれたら嬉しいです。
長文駄文大変失礼致しました。
るるらdon - ★★★★★ 2024-09-21
シナリオ FGOの後追い作品と...
シナリオ
FGOの後追い作品として唯一の成功作品?
最上の切なさを、のキャッチコピーに恥じない仕上がり
BGM
さすがのだーまえ作曲
だいたいが良曲以上のBGM
RPG部分
ソシャゲRPGの限界を感じる。課金誘導のバランス調整が随所に感じられる
コンシューマ作品のRPGと比較すると完成度はそれほど高くない
『戦略・戦術』をウリにしているみたいだけども、中身は敵にデバフかけて味方にバフ盛りして殴るだけ、という単純パターン
キャラクター
おそらくここがこのゲームの1番の魅力
魅力的なキャラしかいない。キャラクター造形が完全に20年前のエロゲ準拠
おっさんに刺さり、若い世代にも目新しさがあるのかウケはいい
蔵のノスタルジック握りよろしく、おっさん世代なら懐古感を刺激されること請け合い
課金圧
対人ゲーではないが、それでもソシャゲである以上は運営がユーザーに強いる課金プロセスが強めに設定されているのは否めない
戦闘のバランス調整は難しめに設定されており、攻略の1番の近道はガチャで強いキャラを複数引くこと
ソシャゲなんてガチャ引かせてなんぼでしかない為に
楽に攻略する為には課金は必須なバランス調整となっている
クォーツ(石)の配布量
ユーザーに課金を強いる為に激渋である
ここさえ増えれば多くのユーザーにとって遊びやすくなるのだろうが、引き換えにセルランは下がるだろうという諸刃の剣
現在、2022年5月末まで友達紹介キャンペーンを実施中
新規でプレイされる方はゲーム開始時に
ar23yfviar2c2u6i
を入力すると1000クォーツもらえるので是非入力を
紹介した側にも、紹介人数に応じて最大7500クォーツ貰えるキャンペーン
現在、23万円このゲームに課金してますが
ガチャ石はいくらでも欲しいので、入力してプレイしてくれたら助かります☺️
★★★★★ 2022-05-17
cxrpsy2pm00jzuj...
cxrpsy2pm00jzuji
ホームからコード入力で、石1,000個もらえます。よろしくお願いします!
私はストーリーもゲームシステムも大満足の良ゲーだと思います。 キャラ同士の漫才(?)など賛否両論はもちろんありますが、私は非常に楽しませてもらっています。
私は無課金勢ですが、リセマラきちんとこなして地道にキャラ育成していけば、ある程度は遊べるゲームだと思います。
皆さんが仰るように第3章の途中から地獄のような難易度となりますが、探せば無課金勢向けの攻略動画や情報などがたくさん出てくるし、私も攻略動画を参考に何とか第3章までクリアし、無事イベント(第3章クリアが参加条件)も楽しんでいます。
配布やミッション達成報酬などで得られる石は確かに少なめだと思いますが、コツコツ貯めていけばまぁそれなりには貯まるという感想です。
SSキャラはある程度揃えないと最終的には行き詰ると思いますが、ガチャははっきり言ってかなり渋いと思います。SSキャラ揃えて育成しようと思ったら、まず無課金じゃ無理だと思います。
バフやデバフといったスキルが有能なSキャラもイベントで入手&育成できるし、終了済イベントで取り残した報酬も、現在はアーカイブから再チャレンジ・入手可能となっています。まぁボス戦では瞬殺されたりしますが・・・
入手すべきSSキャラにも優先順位があるので、とにかくリセマラで攻略に必要なSSキャラを複数入手すること、その後は目当てのキャラがピックアップされるまで石を貯めておくこと、などを意識してプレイしています。
攻略サイトや攻略動画では、配布キャラのみでクリアする方法など、無課金勢向けの攻略情報がたくさんあるので、それらを参考に頑張れば、けっこう遊べると思います。
★★★★★ 2022-05-14
とりあえず1章はコンプリートし...
とりあえず1章はコンプリートしましたので、感想を書きたいと思います。
まずストーリーに関しては、基本的に面白くてメタ要素とか、プレイヤーの心情を読まれてるようなシーンがあったりとか、中には本当に悲しいストーリーもあってとても満足しました。
音楽もヘブバンの世界観に非常にマッチしていて、とても神秘的なものや、誰でも乗れそうなロックだったり、ずっと聞いてられそうないい曲ばかりです。
ゲームシステムも特に面倒なものは無くて、物語をしっかり見たい人や、早く進めたい人誰でも概ね満足できるものだと思います。
難易度はDay2等の序盤だと優しいですがDay7辺りからSSやS等の高ステータスなキャラがいないと難しくなってきます。
ガチャでのSSキャラの排出率は3%だと聞きましたが、自分が回してみた実感だと、10%くらいは普通にあると思います。リリース記念の無料ガチャからもSSが出たので、課金しなくても十分プレイできます、しかしキャラにも特性があって、バランスよくパーティーを組まないといけないのがネックですね。
ガチャを引くためのクォーツも、序盤で3000持っていて、他にもミッションやログボ等クォーツの入手できるイベントは色々あります、普通にプレイしていれば30連くらいは無課金でもできるでしょう。SSも進めたら二人は確定で入手できるので確定入手の茅森ちゃんがアタッカーになるのでそれ以外のブレイカー、デバッファー、バッファー、ヒーラーの4種のどれかSSが当たればいい感じです、どのキャラが1番強いの?って人は既にYouTubeなどでピックアップしている人もいるのでそちらを検索するといいです。
色々まとめまして、総じて言えば
超面白いのでみなさんやりましょう!!
★★★★★ 2022-02-12
ガチャが渋いので最初の時点でリ...
ガチャが渋いので最初の時点でリセマラ頑張って、最低4体SS揃えるのが必須かな。後から引こうと思ってもほとんど引けない。
リセマラ1回5分で自分は他のことやりながらトータルで5時間くらいかかって3体揃えて(4枚当てて1枚は被り)、あと1体はストーリー中で配布される茅森、それと31AのSS一体確定ガチャ回すのに3000円程度?課金して5体揃えた。
単純計算でリセマラ60回は回してることになる。リセマラで4枚以上のSS出すにはそれくらいは覚悟した方がよいです。
それ以降は課金なし。
SSは突2斬2打1で役割もアタッカー、ブレイカー、バッファー、デバッファー、ブラスターとうまく散ってくれたので、これとヒーラーにSタマで、2章までは問題なくクリアできた。
2章終わりまでに課金なしで貯めた石で、ガチャでさらに追加で3枚SS引けてはいる(うち1枚は被り)。渋いといってもそれくらいは出る感じ。
欲しいSSタマは未だに引けない…。
3章もday4までは普通にこなせているが、終わりの方はかなりキツイらしいので、一旦ストーリー攻略止めて、交流でプレイヤーランクあげたり、装飾の回廊で星4と5のアクセサリー集めたり、アリーナでレベル上げたり、記憶の迷宮にもぐったりしている。
全員レベル上限くらいまで上がってアクセ星5が人数分揃ったら、ストーリー攻略再開しようかなというところ。
おもしろいけど最初からある程度SS揃わないとキツイとは思う。
あとはインターフェイスの使い方の説明がどこにもなくて、あとからオートでここまでできるんだと気がつくことが多かった。
操作のTipsのようなものがどこかで参照できた方が良いと思う。各種攻略wikiにもあまり書かれていないので。
JimmyBGood - ★★★★★ 2022-03-04
↓招待キャンペーンはこちら↓ ...
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sm6yiup5w96miu7t
↑招待キャンペーンはこちら↑
私は無課金で、2ヶ月前に始め、現在SSは、
閃光・ルカ
メメント・つかさ×3
一夜・めぐみ×2
魔法・タマ
レイジング・ビャッコ
ナイト・ワッキー
スター・ぶんちゃん
終局・みさと
を持っています。リセマラはしていないので、ルカ、つかさ、ビャッコでスタートし、他のキャラは、その後キャンペーンの毎日無料ガチャとかで引きました。※一応、現在は3章クリア済みで、ダンジョンも時計塔も解放済みまでクリア。スコアアタックも金トロフィーを獲得しています。
実際にプレイしていると、確かに、ピックアップガチャとかは出にくいような印象を受けますが、それ以外のガチャでは結構出ますし、時間はかかる(無課金ならそれは当たり前ですが)ものの、そこまで課金必須のゲームだとは、私自身は感じませんでした。
しかしながら、難易度の調整は確かに必要だと思います。というのも、1章と2章の時点で敵の強さにかなり差があるのに、3章ではそれを遥かに上回るほどの差で強さが増しています。具体的には、3章ではスコアアタックのルナティック100(最強)クラスのボスが出ます。これを倒さなければならない、というのは、多くのプレイヤーにとって過酷と言わざるを得ません。これがガチャ必須や、課金ゲーと言われる所以かなと、個人的には思っています。
まとめると、課金ゲーと言われるほど課金必須のゲームではありませんが、ゲーム難易度はかなり高く、テキトーにやっていてはクリアできないゲーム、だと私は思いました。
★★★★★ 2022-05-08
ファミ通の特集記事を読み「スト...
ファミ通の特集記事を読み「ストーリーが面白い」との事だったのでプレイ開始。
ストーリーは記事に書いていた通りの面白さ。システム面は従来のスマホゲームのゲームシステムの延長線にありながら、プレイする上で不自然さを感じなくさせるような配慮がなされている
①ガチャで「キャラ」を引くのではなく「スタイル」を引くという形のする事で「同じキャラを何度も引き続ける」「キャラを分解・素材化する」というキャラに愛着があると違和感を抱く要素が排除されている。(グラブルと同じ形式)
②「スタイルという可能性で編成を組む」という形にする事で「メインストーリーの登場キャラ」と「メインストーリー内の戦闘の編成キャラ」が乖離していても違和感を覚えずにプレイを進められる(グラブルの発展系)
③メインストーリーのフリータイムで交流する事を選択しなかったキャラについて、後から「if(可能性)」として交流エピソードを選択出来る事で「メインストーリーでの交流(確定した本来の時間軸)」と「ifとしての交流(メインストーリーとは別の可能性)」という形に分けられ「同じ時間軸で複数人の交流エピソードを同時に経験している」事についてプレイヤーが矛盾を感じずに済む作りになっている(他のスマホゲームで見られるような「騎空団の団員が数百名存在する」「プロデュースしているアイドルが数百人居る」という有り得ない状況を回避出来ている)
上記①②③の要素によりスマホゲームでありながらコンシューマーゲームに近い感覚でストーリーに没入出来る作りとなっている。
kamion3 - ★★★★★ 2022-06-08
ノベルゲーの希望
ヘブバンはkey作品と呼ばれるノベルゲーの大手のゲームとしてリリースされました。自分は最近のノベルゲーの衰退から少しでも盛り上げてくれる希望だと思っています。実際やってみて万人受けするかどうかというとそうでもないと思いますがやってみる価値のあるゲームだと胸を張ってオススメできる出来だと一プレイヤーとして思います。メインシナリオは現在4章後半2周年で5章前半公開目前というところで盛り上がってくると思います。しかし、この2年という間でメインストーリーが更新されたのは3章から4章後半までの3回でとても少ないです。ソシャゲという媒体をとっているので月のイベントストーリーでキャラの掘り下げをすることである意味その更新の頻度の少なさを軽減してきたと思います。ですが開発期間的にも厳しいものがあるのでしょうが進むにつれ長く時間が空き人が離れてしまっているのが現状です。もうすでに大体終わってる人はタイムアタックや恒星掃戦線以外は育成の追加要素しかなくやるとこがつまらないというのが大きいです。新規側の目線だとただでさえぱっと見でよくわからない相性、ステータス、強化内容というところで4章後半まで辿り着けていない人も多いと思います。2周年をもうすぐ迎えるヘブバンがこれから衰退するのか人が増え成功していくのかメインストーリー的にもここが正念場だと思います。自分は変わらず続けていきますがヘブバンに触れてこういうノベルゲーの面白さに気づいてくれる人が増えてくれればいいなと思っています。これからも期待しています。
カヤヒコ@ - ★★★★★ 2024-01-19
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ストーリーもバトルシステムもかなりレベルが高くて個人的に大好きです!keyの携わってる作品という事もありかなり応援しています。
冒頭にも書きましたが、このゲームの最大の魅力は重厚なストーリーと
ターン制の奥が深いバトルシステムにあると思います。バトルに関しても、キャラの役割、装備をしっかりと見ていけば、必ずしも高レアリティじゃなくてもしっかり勝っていける開拓の余地のある物だと個人的には感じます。ただ、やはりガチャに関して少し気になる点2つがあります。
もちろん、運営の皆さんも売り上げを出していかないとソシャゲとして成立しないので仕方ないと思いますが、少し緩和されるといいなと思います。まず、1つはガチャ石の単価が少し高めかなと思います。10連あたり3,000はすこ〜しハードルが高いような気がします。しかし、こちらに関してはイベントの報酬や交流等で蓄積は出来るので還元率はそこそこあるのかなぁと思います。次に2つ目はキャラの排出に差があり過ぎる気がする点です。Sキャラは10連あたり多いと2〜3キャラ出るのですが、SSキャラは結構な回数を回しても、中々お目に掛かれません...(個人的見解)なので、あまりにも極端に感じてしまい魅力的なキャラがガチャに出ても、引く勇気が出ない事があります。そんなにポンポン出るのも、変だとは思うのですが、排出率も少し変わるといいなぁという願望があります。自分は月3000円程度の微課金ですが、現状このように感じています。参考にしていただけると幸いです。
★★★★★ 2022-08-14
侮っていた
今まで、ずっとやり続けている大好きなゲームでもほとんどストーリーは読まず、戦闘を楽しんで遊び続けていました。なので戦闘スタイル、アクション、キャラ性能やキャラデザイン、操作性など、ストーリーはまるで評価の対象になかったのですが。
初めて、全て土返しして、ストーリーだけで評価して遊んでます。キャラデザインもアクション性も戦闘スタイルも私の好みではないので、本来ならすぐ飽きて離れるはずが、、、
ゲームの進行など無視して、ゆっくりじっくりストーリーを読み没入しています。なぜか惹き込まれる。まるで、アニメや漫画を観ているかのような没入感覚です。綺麗で落ち着くBGMがより一層惹き込んでくれます。ふざけて面白い選択肢を選びながらストーリー読んでいたらまさかのバッドエンドとなり、ビックリです!!そのエンド画面に動揺と悲しさが込み上げ、そこから真剣に選び始め、まだ全然ストーリーは進んでませんが、気づいたらなんか涙腺が崩壊してました。
敵が強くて思うように進まないので、ある程度キャラを揃えようとガチャをしますが、
確率がかなりシブいのが難点ですね、、、
微課金にとどまろうとしてもこの確率じゃまず難しいですね。
思うけど運営さん、これは確率3%は絶対ないですよね?体感FGOと同じレベルで出ないと。笑
FGOの重課金ヘビーユーザーですが。笑
それでも、これだけ楽ませていただいているので、応援しています。
壺ゐ - ★★★★★ 2023-01-05
控えめに言っても最高なんですが?
始めてから2ヶ月ほど経過。
ストーリーがとにかく素晴らしくて、あっという間に4章後半まで来てしまった。
キャラクターの造形もいい。
当方、無課金ですけど、普通に4章後半やれてます。新規でも楽しくやれますね。
あ、運営の回し者じゃないですよ。
難易度も適度にあり、歯応えもある。
システムを理解して、用意されているコンテンツを消化していけば、無理なく確実にコツコツ強くなれます。本当によく設計されているゲームだと感じる。
わりとハードコアにコツコツ強くする系なので、その辺での向き不向きは多少あるかもしれないです。
ガチャが渋い? 自分の引きの良し悪しで短絡的に評価を落としていいゲームではないと思うくらい良作。
無課金は、SS出現率1.5倍の時に集中的にガチャればパーティーを有利SSで埋めるのは容易ですし、Sキャラでもきちんと限凸してレベル120まで育てて、戦闘時の立ち回りを上手くすれば、バッファーなら普通にスタメン起用できるし充分強力です。Sキャラを最後まで限凸する道もちゃんと用意されている。
重くて落ちる?
落ちる様な事はまったくありません。落ちちゃうのはお使いのハードの問題なんじゃないかな? そこまで運営に責任押し付けるなと言いたい。本体が熱を持つことはあり、たまに処理速度が落ちることもありますが、、、まあ、ご愛嬌。
ただ、ブースターは高いw 高すぎるw
個人的におすすめできる良いゲームです。
aqmdjpat - ★★★★★ 2023-07-24
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ヘブンバーンズレッドWFS, Inc. 無料 iPhone / iPad対応 |
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