株式会社セガネットワークスが運営する、スマートフォン向けサービス『ぷよぷよ!!クエスト』は、日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社が運営するケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)との、コラボレーションクエストを開催します。
今回のコラボレーションでは、7 月 3 日(木)〜7 月 23 日(水)の期間中『ぷよぷよ!!クエスト』ゲーム内でクーポンがもらえる限定クエスト「ジューシーなおさそい」を開催します。この限定クエストに登場する「フライドパプリス」を倒すと、全国のKFC店舗で使えるお得なクーポンを獲得できます。
※クーポンは 8 月 3 日(日)まで使用できます。
こちらのクーポンを使ってコラボセットを購入すると、KFCでしかもらえない『ぷよクエ』の限定キャラクター「フライドパプリス」のシリアルコードをもれなく全員にプレゼント! さらに、ラッキーな人は「コック姿のレムレス」もゲットできちゃいます!
お得においしいチキンを食べて、限定キャラクターを手に入れよう♪
【コラボ限定! オリジナルキャラクターはこちら!】 フライドパプリス 王冠ぷよ×3 の経験値がゲットできる | ★4 コック姿のレムレス 【スキル】バーレルスペシャル ランダム対象に「4000」の10連続攻撃 【リーダースキル】攻撃力 UP Lv.2 味方全体の攻撃力が 1.2倍になる |
◆「ジューシーなおさそい」概要
【実施時期】2014年7月3日(木)14:00〜7月23日(水)23:59
特設サイト: http://sgap.ps/puyoKFC
【企画内容】期間内に『ぷよぷよ!!クエスト』に出現するクエスト「ジューシーなおさそい」に挑戦し、「フライドパプリス」5 体を倒すとステージクリアです。クリアする事でイベントの Web ビューに「クーポンを確認する」メニューが追加されます。KFCの店舗でクーポンを見せてコラボセットを注文すると「フライドパプリス」、「コック姿のレムレス」が当たるシリアルコードが貰えます。
【報酬内容】シリアルカード付き
コラボセットクーポン(3 種)■獲得期間:
7 月 3 日(木)〜7 月 23 日(水)
■内容
1週目・・・クーポン① 2週目・・・クーポン①とクーポン② 3週目・・・クーポン①とクーポン② とクーポン③
クーポン①⇒「CP557」(チキンフィレサンド、クリスピー、ドリンクM)
クーポン②⇒「CP556」(レッドホットチキン3、ポテトS、ドリンクM)
クーポン③⇒「CP558」(オリジナルチキン3、クリスピー3、ポテトM)
※クエストは 1 度クリアしていれば、2 週目、3 週目のクーポン出現時に再度クリアする必要はありません。
【獲得したクーポンの表示について】「ジューシーなおさそい」をクリアすると、トップページのイベントバナーより
KFCイベント詳細→「クーポンを確認する」からクーポンを表示できます。
【注意事項】 シリアルカードは数量限定のため、品切れの場合がございます。 全国のケンタッキーフライドチキンでご利用いただけます。
(スキー場・競技場・競馬場・テーマパーク及び一部店舗は除く) こちらのクーポンのご利用は、お 1 人様 1 回につき 3 個までとさせていただきます。 他の割引サービスとの併用はご遠慮ください。 記載の内容は 2014 年 6 月 25 日現在の店頭販売メニュー及び価格となっており、予告なしに変更させていただく場合がございます。 デリバリーでのご利用はできません。 チキンの部位指定はご遠慮いただいております。 店頭でのご注文の際はスマートフォンのクーポン画面を従業員にご提示ください。 ドライブスルーでご注文の際は「クーポン番号」をお申し付け後、窓口にてクーポン券を従業員にご提示ください。
◆『ぷよクエ』×「カーネル立像」概要
【実施期間】2014 年 7 月 3 日(木)〜8 月 3 日(日)
【企画内容】全国のKFC店舗のうち限定 5 店舗で、店頭のカーネル立像が『ぷよクエ』限定のコスチュームを着用します! 限定店舗では店頭の立像が“ぷよ”を手に持ったり、特別な帽子やエプロンを身に着け、『ぷよクエ』バージョンに変身します。
【実施店舗】秋葉原店(東京)、恵比寿駅前店(東京)、渋谷道玄坂店(東京)、あべのキューズモール店(大阪)、千里中央店(大阪)
【カーネル立像に関して】カーネル立像はクリスマス時期に全店でサンタクロースの衣装を着用したり、子どもの日には一部の店舗でオリ
ジナルの鎧兜を着けて「武者カーネル」に変身するなど、季節やイベントに合わせた装いをします。
今回は店舗限定で『ぷよぷよ!!クエスト』とのコラボ衣装を身に着け、みなさまをお迎えします。
<ケンタッキーフライドチキンとは>1970 年の創業以来、カーネル・サンダース秘伝の 11 種類のハーブ&スパイスで味付けし、1 ピースずつ丁寧に店舗で手づくり調理する「オリジナルチキン」を主軸に全国で約 1170 店舗を展開しています。また、季節ごとに辛口の「レッドホットチキン」や新商品キャンペーン、web や SNS を使ったキャンペーン、他社とのコラボなど、新たな取り組みを行っています。
http://www.kfc.co.jp/top.html