『猫とスープ(Cats&Soup)』が「ピーナッツ(PEANUTS)」でおなじみの世界的人気キャラクターである「スヌーピー(Snoopy)」とコラボレーションを行うことを12月19日に発表いたしました。
今回のコラボレーションを通じてゲームの中で「スヌーピー」と「ウッドストック」などの人気キャラクターのキュートで可愛いコラボアイテムが登場する予定となっております。スヌーピーとのコラボレーションを記念したイベントも2023年1月18日(水)まで実施しております。
料理販売、ログインボーナス、一日ミッション及び専用ミニゲームを完了すると獲得できるイベント財貨「クッキー」と交換で、コラボレーション調理施設やタイマー施設、スヌーピーの顔が描かれたランプなどのアイテムを獲得することができます。また該当財貨でクリスマスコンセプトのランプとコスチューム、キャットタワーの小物なども交換いただけます。それに加えて期間制パッケージ3種も販売を開始します。
「キャットタワーの小物パッケージ」を購入する際、サンタの姿をしたスヌーピーの人形やランプ、ソファーなど、様々な小物を手に入れることができます。また、PEANUTSの仲間たちをイメージしたコスチュームと共に、スヌーピーのアイテムを獲得できるパッケージも発売します。
※スヌーピーコラボデザインはPeanuts Worldwide LLCと株式会社テレビ東京コミュニケーションズとの契約に基づき、提供します。
「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。
それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。
さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。
猫とスープとスヌーピーコラボレーションについてのより詳しい内容は、公式SNSで確認いただけます。
NEOWIZの子会社であるハイディアが開発した「猫とスープ」は11月累積ダウンロード3,000万件を突破するなどグローバルで根強い人気を集めているゲームアプリです。この機会に是非遊んでみてください。