アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

『アスファルト9:Legends』で バーチャルと現実を融合させた没入型の体験を提供 於パリ(フランス)2018年10月24日発表 [iPhone]

3Dリアルレーシングゲーム 車ゲーム・カーレース レーシングゲーム Gameloft
『アスファルト9:Legends』で自動車メーカーのランボルギーニとコラボし、ランボルギーニの世界に浸ることができる特別キャンペーンを開催しました。

バーチャルと現実の融合といえるこのキャンペーンでは、希少なコンセプトカーのTerzo Millennioをプレイできる特別な機会をプレイヤーに提供。さらに、幸運なプレイヤーにはイタリアのランボルギーニ本社を訪問し、実際にマシンと触れ合う貴重な体験がもたらされました。

キャンペーン期間中、『アスファルト9:Legends』に実装されたTerzo Millennioを使って行われたレースは860万回。地球1,175周分を走ったことになります。

本キャンペーンの目玉賞品であるイタリア旅行では、トッププレイヤー2名が現地でランボルギーニに試乗しました。彼らはランボルギーニの最先進ファクトリーである「マニファットゥーラ・ランボルギーニ」で、ヘッドデザイナーのMitja Borkertと対面。マシンの組立工程を見学後、念願のTerzo Millennioがお披露目されました。

今回のパートナーシップによって、ゲームロフトは“お金で買えない”経験をプレイヤーに提供し、ランボルギーニも、2018年7月の配信開始以降1,900万回以上のダウンロードを誇る『アスファルト9:Legends』の巨大なオーディエンスを惹きつけることに成功しました。

また自動車やライフスタイル関係の人気インフルエンサー(Donut Media、Shmee150、IZZI、Domingo、 Tanner Fox)と提携した強力なデジタルメディア戦略により、本キャンペーンのインプレッションは3,200万回に到達しました。

「今回のパートナーシップでは、『アスファルト9:Legends』を一流エンターテイメントのプラットフォームに据えたいという弊社の意気込みを感じていただけたと思います。プレイヤーの皆様にTerzo Millennioを操作できる世界唯一の機会、およびランボルギーニの世界を深く体感できる特別なチャンスを提供できて、大変嬉しく思います」

―ゲームロフト マーケティング担当副社長
ダミアン・マルキ

「ゲームロフトが『アスファルト9:Legends』でTerzo Millennioの再現に細部までこだわった姿勢は、我々のデザイン方針と共通するものがあります。このパートナーシップのおかげで、ゲームロフトの多彩なオーディエンスにランボルギーニのブランドを知ってもらうことができました」

―Head of Collezione Lamborghini
ボリス・プドゥ

イタリア旅行のイベントレポート動画はこちら:
http://gmlft.co/A9LegendaryTrip

※日本語字幕をオンにしてご覧ください。
アスファルト:Legends Unite iPhone / iPad

アスファルト:Legends Unite

ライバル車にぶち当ててトップを狙う、物理演算機能とニトロで圧倒的なスピードを実現した、3D美麗レースゲーム

Gameloft

無料

iPhone / iPad

関連するイベント・キャンペーン

ヨックモック シガール
ヨックモック
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >