アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

『ぷよぷよ!!クエスト』新テレビCM「中田を倒せ篇」公開 9月22日(木)よりオンエア! オリエンタルラジオ・中田敦彦がユーザーを挑発 「誰か、私を倒してくれませんか。」

  • テレビCM中田を倒せ篇(15秒)
  • WEB動画あっちゃんのぷよクエ最強プレイヤーへの道〜最強宣言への軌跡篇〜
  • ついに登場! リアルタイム対戦!
株式会社セガゲームス セガネットワークスカンパニー(以下 セガネットワークス)は、『ぷよぷよ!!クエスト』(以下 ぷよクエ)のテレビCM「中田を倒せ篇」(15秒)を2016年9月22日(木)からオンエアいたします。
新CMには、オリエンタルラジオ・中田敦彦さんが登場。中田さんの挑戦的な態度が印象的です。CM冒頭では9月14日(水)から始まった「ぷよクエ」の新モード「リアルタイム対戦」をやってみた感想を「まぁ〜、簡単すぎ!!」と言いながら「ぷよぷよ」をもてあそびます。そして、「まんまと、最強になっちゃいましたよ!!」と言い放ち画面に向かって「ぷよぷよ」を投げつけ、さらに挑発します。その後、「誰か、私を倒してくれませんか?」と締めくくります。
セガネットワークスでは、中田さんが「ぷよクエ」に初めて取り組むところから「ぷよクエ」をマスターして挑発的な態度に至るまでのストーリーをシリーズ化してWEB動画で公開中。WEB動画に続き、完全に“暴走”状態となった強烈な中田さんに、ぜひご注目ください。

■テレビCM「中田を倒せ篇」(15秒)

放映開始日:2016年9月22日(木)
放送地域:東京エリア、大阪エリア、名古屋エリア
特設ページURL:http://sgap.ps/puyotaisen

■WEB動画「あっちゃんのぷよクエ最強プレイヤーへの道〜最強宣言への軌跡篇〜」

弊社はユーザーに「ぷよクエ」の楽しみ方を伝える企画として“ぷよクエ特別レポーター”にオリエンタルラジオ・中田敦彦さんを起用し、「ぷよクエ初心者の中田さんが最強プレイヤーに成長するまで」をテーマにした動画を公開してまいりました。
第一弾の「依頼篇」では、ぷよクエ特別レポーター”に就任し、にこやかな空気で悪戦苦闘しながら、「ぷよクエ」を体験していた中田さんでしたが、徐々に様子が変わり「ぷよクエをマスターしたから、自分より強い相手を用意してほしい」と、ぷよクエ担当者に依頼をするようになりました。その後、完全に“暴走”状態となった中田さんを食い止めるため、「ぷよぷよ」シリーズ総合プロデューサーの細山田水紀が勝負を挑みましたが、結果は敗北。最後は中田さんが「君もこのステージまで来れるか!」と言い放ち、宣戦布告しています。
「出演依頼篇」「経過報告篇」「最強宣言篇」「開発者と対戦篇」とシリーズ化して公開したWEB動画は「あっちゃんのぷよクエ最強プレイヤーへの道〜緊急事態篇〜」としてダイジェストでも公開しています。

■ついに登場! リアルタイム対戦!

サービスを開始してから4年目を迎えた、「ぷよクエ」を更にお楽しみいただけるファン待望の新モード「リアルタイム対戦」が9月14日(水)からスタート。
「ぷよぷよ」シリーズでおなじみの「相殺(そうさい)システム」、デッキの組み方により駆け引きが楽しめる「リアルタイム対戦専用バトルデッキ」、対戦をさらに盛り上げる「対戦専用アイテム」などの魅力的なポイントが盛りだくさんです。

2016年7月に期間限定で公開した“おためし版”をプレイいただいた皆様からのご意見を反映して、さらにおもしろくなった「リアルタイム対戦」をお楽しみください!

関連イベント・ニュース

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー
ブレイディ みかこ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >