アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「倉庫番Touch」、新旧面セットを8月10日に追加 [iPhone]

倉庫番 パズルゲーム パズルゲーム ファルコン株式会社
シンキングラビット(ファルコン株式会社)は本年8月10日、パズルゲーム「倉庫番」シリーズの公式アプリ「倉庫番Touch」に更なる新旧の面セットを追加しました。

「倉庫番」は1982年の誕生以来長きにわたって愛好されてきた名作パズルゲームで、数々のパソコンやゲーム機に移植されました。「倉庫番Touch」は単なる移植ではなく、倉庫番生みの親である今林宏行氏をはじめとする公式チームによる完全新作面を多数収録する新時代仕様。
多数の無料面に加え、懐かしの名作面もアプリ内で購入可能となっています。

今回のアップデートでも、今まで通り無料面セットを追加しました。
「もいちどやってみよう」 (20面/無料)
ここまでのアップデートで、初心者には難しい面が多くなってきました。そこで今回の無料面は、倉庫番の原点に立ち戻った、いわば"おさらい"の難易度となっています。ちょっとしんどいなと思っていたライトユーザーはもちろん、お子様の倉庫番デビューにもうってつけ。問題解決能力を鍛えた若者を生み出し、日本の将来も明るくなるかもしれません。難問に悩まされ、疲れはじめていたベテランの方も、頭のリフレッシュになります。

「リベンジ #1」(20面/有料)
一方、今回の有料面セットから、手ごわいシリーズのラインナップを開始しました。面セット「リベンジ #1」は、1991年に発売された、最高峰の難易度と名高い「倉庫番リベンジ」からの移植面です。小さいからと侮れない面も少なくありません。

なお「倉庫番リベンジ」に含まれていた、倉庫番Touchの現時点のバージョンでは実装困難な巨大面も、Windows版で遊ぶことが可能です。ご興味をお持ちの方は、公式サイトをご覧ください

「英字倉庫 おためし 6面」(6面/無料)
「英字倉庫」(20面/有料)

更に、完全新作の面セット「英字倉庫」も追加しました。
名前の通り、アルファベットのA〜Zの形状の面ですが、単なる形のお遊びと侮っていると意外な難易度の高さに驚くことになります。このセットのうち最初の6面は、「おためし」として無料になっているので、まずは挑戦してみることができます。「おためし」に含まれる第3面「ハコミンC」は、倉庫番生みの親である今林宏行氏も挑戦し、いまなおクリアできていないほどです。

また、既存の面についても、ユーザー様から寄せられた記録更新情報を反映させて頂き、公式記録を更新しました。多くの皆様に、更なる記録更新を目指していただきたく、シンキングラビットはこれからも皆様の記録更新情報を受け付けます。

夏真っ盛り、外に出かけて何かを集めるのに疲れたら、涼しいところで倉庫を片づけるのはいかがでしょうか。
倉庫番Touch iPhone / iPad

倉庫番Touch

箱を押して定位置に収める、公式の『倉庫番』パズルゲーム

ファルコン株式会社

無料

iPhone / iPad

関連するイベント・キャンペーン

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >