アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

『幻獣契約クリプトラクト』、WebCMを公開!セールスマン達の契約相手は幻獣!? 映画クオリティーのCGも必見! 超絶美女・武田あやなが幻獣衣装!? [iPhone]

  • 契約ラッシュ編 動画詳細
  • 契約して編 動画詳細
  • 武田あやなさんインタビュー
ロールプレイングゲーム Bank of Innovation, Inc
株式会社バンク・オブ・イノベーション(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:樋口智裕、以下BOI)は、450万ダウンロード突破のスマートフォン向け王道ファンタジーRPG「幻獣契約クリプトラクト」のWebCMを公開致します。出演は7月7日にヤングジャンプの表紙を飾り、絶賛活躍中の武田あやなさんです。
本CMは「契約して」篇、「契約ラッシュ」篇の2つのパターンが存在します。同ゲームの内容と関連し”幻獣と契約する”というメッセージを、実写と7種類のCGを駆使して、会社員の日常と照らし合わせて表現しています。
「武田あやな」さんは、リスをモチーフにした幻獣「シシル」役を演じており、愛くるしい笑顔が魅力な、彼女の雰囲気にマッチした映像となっています。また、動画内容や撮影に関して武田あやなさんにおこなったスペシャルインタビューも掲載しております。

「契約ラッシュ」編
「契約して」編

■「契約ラッシュ」編 動画詳細

「まだ契約取れないのか!」と怒る上司と、「すいません…」と申し訳なさそうに謝る部下。どうやら会社での日常のワンシーンのようです。
「君以外はね、新井君も、井上さんも、周りはみんな契約ラッシュだ!」という上司ですが、新井さんの前にいる契約相手も、井上さんの前にいる契約相手も、人間には見えません。
急に「幻獣契約クリプトラクト」のゲーム画面に変わります。「幻獣と契約して戦うゲーム」ということを伝えたい動画でした。
「君も頑張りたまえ」と言い放ち、武田あやなさん扮する、やたらかわいい幻獣「シシル」を連れて行く上司。「あ、それも幻獣なんすね…」と言いながら部下は立ち尽くすしかありません。

■「契約して」編 動画詳細

「待ってください!」「僕と契約してください!お願いします!」と、街で誰かを追いかけて、土下座するスーツの男性。
男性の前にいたのは巨大な幻獣でした。「お願いします!なんでもしますから!契約してくだ…」と言い切る前に男性は幻獣に食べられてしまいます。
急に「幻獣契約クリプトラクト」のゲーム画面に変わります。「幻獣と契約して戦うゲーム」ということを伝えたい動画でした。
あの〜こちらに判子お願いしま〜すと言いながら足をバタバタさせる男性。幻獣の名前はサヴェジガストというようです。

■武田あやなさんインタビュー

今回の撮影やCMの内容に関して、CM内で幻獣シシルを演じていただいた武田あやなさんにスペシャルインタビューを行いました。

■今回のCM撮影では幻獣シシルというキャラクター役でしたが、特に役を演じるにあたって、意識した点はどういったところでしょうか?
武田さん:ご主人様しか見えないデレデレな役だったので自分なりに甘えてみました!

■普段の撮影とは違い、特殊なコスチュームを着ての撮影でしたが、何か大変だったことはございますか?
武田さん:しっぽが付いていたのですが、撮影の時につけて透明の紐で繋げて持ち上げるということをしました!重いのに持ち上げてくれたスタッフさんが一番大変だったと思います(笑)

■今回の幻獣シシルの衣装は、言わばコスプレの様なものだったと思います。今までコスプレの経験はございますか?
武田さん:コスプレは何回かしたことあります!ハロウィンで不思議の国のアリスの格好をしたりセーラームーンの格好をしたことがあります!シシルの衣装は本当に可愛くてテンションあがりました!

■もし武田さんが主人公(サラリーマン)のように契約を取らなければならないとしたら、どのように契約を取ってきますか?
武田さん:私だったら沢山褒めてお土産を持って行きます!(笑)

■もし武田さんが本当に幻獣シシルだとしたら、どのような人だったら契約をしますか?また、そのときの決めセリフ(口説き文句)のイメージを教えて下さい。
武田さん:誠実な方が良いです!僕についてきてください。後悔させません。お願いします!みたいな一生懸命な方!(笑)

■武田さんの出演シーン以外に、今回のCMで好きな所を教えて下さい。
武田さん:幻獣が主人公を食べてしまってもそれでも主人公が一生懸命に契約を取ろうとしてるところが面白くて好きです!

■今後、何か挑戦したいことはありますか?
武田さん:演技の経験は少ないですが高校生の役に挑戦してみたいです!制服をきて青春してみたいです(笑)

■新規ダウンロードキャンペーンについて

今なら新規ダウンロードしていただいたユーザーの方に、お得なガチャ「ナディアの贈り物ガチャ」を提供しております。「ナディアの贈り物ガチャ」では、最高レアリティ「☆5」ユニット(キャラクター)が必ず出現します!
幻獣契約クリプトラクト iPhone / iPad

幻獣契約クリプトラクト

クラウンシリーズを彷彿とさせる美麗2Dグラフィックの限界に挑んだファンタジーRPG

Bank of Innovation, Inc

無料

iPhone / iPad

関連するイベント・キャンペーン

ホリ ファイティングコマンダー (PS5/PS4)
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >