アプリマーケティングのSidora Marketing株式会社(本社:フィンランド・ユバスキュラ 代表取締役:鄭一東)は、同社が日本向けのマーケティングをサポートするiOSスマートフォンアプリゲーム『バイターズ(Biters)』が、本日2016年6月9日に、日本のApp Storeでリリースされたことを発表しました。
『バイターズ』は六角形のマスで区切られたフィールドで敵軍と戦うという、オーソドックスでシンプルなシステムでありながら、奥の深い戦略的要素を兼ね備えた本格派の戦略シミュレーションゲームです。
ユーザーが操る6つの種族はそれぞれ異なる能力を持っています。種族ごとの能力を生かした戦略が重要なのはもちろんですが、戦局を一変させる可能性を秘めた「ヒーロー」の存在や、多種多様なアイテムの効果をも考慮する必要があります。シンプルでありかつ奥が深い『バイターズ』は、初心者から熟練者まで、幅広いユーザーに戦略シミュレーションゲームの醍醐味を味わっていただけるタイトルです。
『バイターズ』は、1人プレイで戦略を追求できるシングルモードと、他のユーザーと対戦することができるマルチプレイモードを実装しています。
シングルモードには100以上の多彩なステージが用意されており、ユーザーは自分のペースで本格戦略シミュレーションを楽しむことができます。
他のユーザーと対戦することができるマルチプレイモードでは、1つのスマートフォンを使って友人同士で気軽に対戦を楽しむことができる他、オンラインでのマルチプレイにも対応しており、世界中のライバルに挑戦することができます。
是非世界の強豪とのランキング対戦に挑戦してみてください!
『バイターズ』はスマートフォンアプリゲーム大国であるロシアのApp Storeにおいて、ストラテジーアプリゲームのランキング1位を獲得し、無料ゲーム総合でもランキングトップ10位にランクインした名作です。2015年12月には同ロシアのApp Storeにおいて、おすすめゲームとしてフューチャーされるなど、多くの注目を集めました。
ロシアの代表的なiPhoneアプリ情報サイト「PlanetiPhone.ru」では、「最もカリスマ性を持つ六角形マスの戦略シミュレーションゲーム」と評されるなど、高い評価を受けています。
今回日本でリリースされた『バイターズ』は、海外を席巻した「Biters」を、Sidora Marketingが日本へのローカライズをサポートしたものです。このような優れたゲームを日本のユーザーにお届けできることを大変うれしく思います。
『バイターズ』の最新情報はバイターズ公式Facebookページ・バイターズ公式Twitterでお知らせしてまいりますので、是非ご注目くださいませ。
Sidora Marketingは今後も海外の優れたゲームを日本のゲームファンに提供し、一味違うゲームを楽しんで頂けるよう励んでまいります。
【公式動画】https://www.youtube.com/watch?v=afaoonZ3g4I
【公式Facebook】https://goo.gl/9aEGS0
【公式Twitter】https://twitter.com/ken_sidora