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『モンスターハンター エクスプロア』、4月26日(火)より「4人×4組 十六人討伐戦」解禁! 〜MHXRオリジナル防具「エクスプロアシリーズ」の強力なステータスを紹介 [iPhone]

  • 4人×4組 十六人討伐戦配信開始!!
モンスターハンターシリーズ ハンティングアクション・狩りゲーム アクションゲーム CAPCOM

4人×4組 十六人討伐戦配信開始!!

暴征翼 クシャルダオラ
【開催期間】
2016年4月26日(火)18:00 〜 5月3日(火)13:00まで

【イベント概要】
1. 最大16人で「暴征翼クシャルダオラ」に挑むイベント!
2. イベント限定報酬「エクスプロア装備」「お守り」「クオイズシリーズ」を入手しよう!
3. 難易度は初級・中級・上級・特級と4つあり、幅広いユーザーが参加出来ます!
4. 交換所やショップで入手できるクシャルダオラ「特効」のお守りを持っていれば討伐効率が上昇!

【クエスト配信時間】
「十六人討伐戦」は期間中、下記の時間に配信いたします。
クエストへはマルチイベント内のバナーから受注可能です。
(1) 0:00〜1:00 (2) 7:00〜8:00 (3) 12:00〜13:00
(4) 17:00〜19:00 (5) 21:00〜24:00

※4月26日(火)はアップデートメンテナンス後、下記時間帯で配信予定です。
18:00〜19:00 21:00〜24:00

【交換所有効期間】
2016年5月5日(木)14:00まで

4人×4組 十六人討伐戦の目玉報酬
MHXRオリジナル装備「エクスプロアシリーズ」
協力なステータスを公開!
部位装備名称(剣士/ガンナー)スキルスキル効果最大防御力(剣士/ガンナー)技玉
エクスプロアバイザー/エクスプロアスコープ奮起【中】一度に最大体力の10%を超えるダメージを受けたとき、武技Pが10回復する288/253火2
エクスプロアベスト/エクスプロアジャケット雷属性攻撃+100雷属性の武器を持つ場合、攻撃力が100アップする293/247雷2
エクスプロアナックル/エクスプロアグローブ武技師+8%武技Pの蓄積量が8%アップする289/250氷2
エクスプロアバックル/エクスプロアホルダー回避性能【小】回避行動の無敵時間が長くなる290/248土2
エクスプロアボトム/エクスプロアレギンス破壊王【小】NEW!部位破壊が少ししやすくなる280/249水2
【エクスプロアシリーズの特徴】
1.各部位それぞれの防御力が高い!
2.各部位で別々の属性の技玉が2個ずつ付いており、それぞれ自分のお気に入りの防具と組み合わせて強力な武技を発動させやすい為どの部位を入手しても嬉しい!
3.どの部位も強力な武技を所持!特に脚防具「エクスプロアボトム/レギンス」には部位破壊を少ししやすくする効果のある新スキル「破壊王【小】」が付いている。部位破壊すると体力を回復するスキル「破壊手当」と組み合わせれば強力な効果を発揮!

新たな装備アイテム「お守り」が登場!
ハンターとパートナーが装備することができる「お守り」を追加!
「お守り」は装備編集画面で装備することで、一定の期間攻撃力や防御力、MAX体力など、ハンターのステータスをアップすることができます。
また、お守りは必要素材を消費して技玉付与・スキル発動などの効果を解放することができます。

新たな島「ヴォルヒール島」が解放!

第二群島のヴォルヒール群島の6つ目の島となる「ヴォルヒール島」が解放されます。
ヴォルヒール島には特殊種となる新モンスター「ジンオウガ不死種」が登場します!
・Ver4.0アップデート直後の注目イベントスケジュールを公開!

4月26日(火)配信!
「4人×4組 十六人討伐戦」

4月27日(水)配信!
「強襲!ベリオロス凍氷種!」

4月28日(木)配信!
「進化襲来!チャナガブル!」

5月1日(日)配信!
「強襲!リオレウス豪火種!」
4月26日(火)
Ver4.0アップデート実施
「4人×4組 十六人討伐戦」開催

4月27日(水)
「強襲!ベリオロス凍氷種!」配信
※チケット不要・パワーアップおよびコンティニュー不可

4月28日(木)
「進化襲来!チャナガブル!」配信

5月1日(日)
「強襲!リオレウス豪火種!」配信
※チケット不要・パワーアップおよびコンティニュー不可

ゲームのリファイン

武器種

【太刀】
・気刃連斬に関して
気刃連斬を連続で使用した場合、2回目以降のどのタイミングでも、アクションをキャンセルできるようになりました。これにより瞬時に気刃連斬を中断し、モンスターの攻撃に対処できるようになりました。

・練気ゲージに関して
エリアクリア時、及びモンスターが出現しないエリアに滞在している時に、練気ゲージの減少が止まるようになりました。エリア移動時や、採取時の無駄なゲージ消費を防ぐことができ、これにより、一度練り上げた優位な状態を、次のエリアに引き継ぎやすくなりました。

【双剣】
エリアクリア時、及びモンスターが出現しないエリアに滞在している時に、鬼人ゲージの減少が止まるようになりました。太刀の練気ゲージ同様、次のエリアに引き継ぎやすくなりました。

【ガンランス】
「竜撃砲」に関して、他武器種と比較して「一定の冷却時間が必要」という点を考慮し、威力を上方修正いたしました。また、武技Pも貯まりやすくなるよう調整を行いました。

【大剣、太刀、双剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランス、スラッシュアックス、チャージアックス、弓】
各武器種の役割やバランスを考慮し、攻撃威力を上方修正いたしました。武器種毎に威力上昇幅は異なります(武技Pの貯まり方は変わりません)

その他

【狩猟団】
狩猟団チャットに投稿をすると1日1回交易ポイント100Pを入手することができるようになりました。

【クエスト】
マルチイベントの「中級素材ツアー」「上級素材ツアー」のクエスト報酬から純血晶の出現を無くしました。これにより、欲しい素材が獲得しやすくなりました。

【画面・UI】
ハンターの体力ゲージが10分割されて表示されるようになりました。これにより残りの体力がわかりやすくなりました。
装備のプラス値を強化する際、進化前の装備に強化素材として進化後の装備を選択した場合、誤って進化後の装備を素材として選択しないよう、確認画面が表示されるようになりました。
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