アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

『LINE プレイ』、「てのひらファーム」にメンバーと協力してプレイができる新コンテンツ「広場」を実装!!「広場」オープン記念キャンペーンを実施 [iPhone]

  • 新コンテンツ広場を追加
  • 広場リリース記念キャンペーンの実施
アバターコミュニティ アバターゲーム SNS ソーシャルネットワーキング LINE Corporation
NHN PlayArt株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:加藤雅樹、以下NHN PlayArt)は、LINE株式会社が運営するアバターコミュニケーションアプリ「LINE プレイ」(iOS・Android対応/無料)内に提供している、農園ゲーム「てのひらファーム」に、3月7日(月)より、フレンズと協力プレイが可能になる、新コンテンツ「広場」を実装しましたのでお知らせします。「広場」のリリースを記念して、「広場」で使用するアイテムプレゼントなどのキャンペーンを実施します。
2015年10月19日よりサービスを開始した、農園ゲーム「てのひらファーム」は、自分だけの農園・マイファームで色々なものを育てて収穫しながらアバターで農園ライフを楽しむ育成ゲームです。「てのひらファーム」限定のオリジナルアバターを使用したり、マイファームを飾るアイテムを自由に組み合わせたりして独自の農園づくりを楽しむことができます。

■新コンテンツ「広場」を追加

広場は、サークルメンバーやフレンズと一緒に遊べるパーティプレイの機能が入った、「てのひらファーム」初の協力型の新コンテンツです。これまでのように「作物の収穫」「料理作り」「農園のデコレーション」といった自分だけの農園作りを楽しむ以外にも、フレンズとの協力プレイでより一層魅力的に変化する農園ライフを楽しむことができます。
広場では「巨大な実」が出現します。この「巨大な実」を「玉」を使って落すバブルボム要素の入ったゲームになります。「巨大な実」を集めると報酬がもらえ、さらに広場限定の報酬もあります。
ゲームプレイ中にサークルメンバーとチャットで盛り上がったり、「巨大な実」を落したときに記念撮影が可能になるなど、より楽しくサークルメンバーとコミュニケーションが取ることができます。
さらに広場で使える新コンテンツ「農具」を追加しました。「農具」とは広場だけではなく、マイファームでも効果が発生するスキル要素になります。

※農具について
農具とは、広場で使える新コンテンツです。より「巨大な実」を落すための効果を発揮できるアイテムです。さらに、農具はマイファームでも使用可能で、設置することで収穫数を増やしたり得られる経験値を多く獲得できるなど、通常の農園作りにも役立つアイテムとなります。

農具は今回のアップデートで新たに追加された「農具ガチャ」より取得できます。同じ農具が出たときはスキル効果がさらに高まります。

■広場リリース記念キャンペーンの実施

今回の広場リリースを記念して3月7日(月)のメンテナンス終了後、最初のログイン時に新しく追加した「農具ガチャ」のチケットを1枚全員に配布いたします。

【キャンペーン期間】
2016年3月7日(月)メンテナンス終了後〜2016年3月14日(月)23:59
(アイテムは後日配布)

さらに期間中にさまざまな条件をクリアするとジェムやアバターなどがもらえる2大キャンペーンを実施いたします。

【第1弾:冬広場で遊ぼうキャンペーン】
・冬広場で1度プレイする(玉を1発以上打つ):1,000シャリー
※シャリー:ゲーム内マネー
・冬広場で巨大な実Bを落す:豊作コイン10枚
※豊作コイン:ゲーム内マネー
・冬広場で巨大な実Aを落す:デコパーツ「赤い屋根の納屋」
・冬広場で巨大な実Sを落す:アバターアイテム「ファーム・うさぎ着ぐるみ・黄」
【第2弾:ダイアリーに投稿しようキャンペーン】
・冬広場でパーティプレイ後に発生するスクショチャンスを携帯端末に保存し、保存した画像をLINE プレイのダイアリーに、文章の最初にハッシュタグ「#TenohiraFarm」を入れて投稿した方全員に500ジェムをプレゼント!

※スクショチャンスとは
パーティプレイ中、1度以上巨大な実を落すと、パーティプレイ終了後に記念写真が撮影できるチャンスです。記念写真が画面に表示されましたらご利用の端末で画面を撮影していただき、画像を保存後、LINE プレイのダイアリーに投稿してください。
LINE プレイ -  世界中の友だちと楽しむアバターライフ iPhone / iPad

LINE プレイ - 世界中の友だちと楽しむアバターライフ

自分だけの部屋やアバターを作って楽しむコミュニティアプリ

LINE Corporation

無料

iPhone / iPad

関連するイベント・キャンペーン

ペルソナ3 リロード (PS5)
アトラス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >