アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スマホアプリ『らぶらぶつんつん』第4弾 『新婚ダーリン』配信開始 [iPhone]

  • 収録を終えられての感想をお願い致します。
  • 当アプリは、ご担当頂いたキャラクター・奥野眞也(おくのしんや)と過ごす幸せな結婚生活をテーマとしたものですが、作品の中でいいなと感じるシチュエーションはありましたでしょうか?
  • アプリのリリースを楽しみにしている皆様へメッセージをお願いします。
エンターテインメント Arithmetic
女性向けコンテンツレーベルbisCROWN&bizCROWNの男性キャラクターが登場するスマートフォン用アプリ『らぶらぶつんつん』。

第4弾は『新婚ダーリン』が登場!2015年6月末より好評配信中!
幸せな新婚生活を体験してみてください!

今回は本作に出演の奥野眞也役:近藤隆さんと涼木靖史郎役:津田健次郎さんのキャストインタビューを紹介します。
☆操作はカンタン!
スマートフォンの画面をタップしたり、本体を揺らしたりするだけで、男性キャラクター(あなたのカレシ)があなたにラブラブなメッセージを囁いてくれます。

・らぶつんの新作『新婚ダーリン』は、本編CDのコンセプトに則って「幸せな結婚生活」をテーマとしたシチュエーション別のボイスがお楽しみ頂けます。
また、画面に表示されているイラストのタップする位置によって再生されるボイスも異なります。
(例:キャラクターイラストの頭のあたりをタップすると、『あなたが彼の頭(髪)に触れた』という体のボイスが再生されます)

・アプリ用音声はすべて、立体音響効果のあるダミーヘッドマイクで新規収録。
キャラクターが本当に隣にいるような感覚を演出することでリアリティのある空間を表現します。

CASTINTERVIEW
奥野眞也役
近藤隆さん

■収録を終えられての感想をお願い致します。

シチュエーションCDの収録はたびたびさせて頂いているんですが、今回の『アプリ』という媒体の収録は個人的に珍しいんです。だから、どういった仕上がりになるのかが今の段階ではハッキリとわかっていないのですが、眞也くんのビジュアルという視覚的情報があることや、彼に触れることで反応が得られるという触覚的な部分など、シチュエーションCDとは違う点を念頭に置いて、動きや聴こえ方をイメージしながら収録させて頂きました。

■当アプリは、ご担当頂いたキャラクター・奥野眞也(おくのしんや)と過ごす「幸せな結婚生活」をテーマとしたものですが、作品の中でいいなと感じるシチュエーションはありましたでしょうか?

『新婚生活』というとラブラブで甘いイメージがつきものなんですが、眞也くんと彼女の場合は結婚までの付き合いが長いので、わりと熟年夫婦のような会話が作品中のそこかしこにあるんですよ(笑)。
新婚夫婦って恋人の延長という捉え方をしがちですが、この2人はもう『家族』という関係になっているんでしょうね。それは決して倦怠期のような雰囲気ではなく、常にそばにある空気のような存在という印象でして。
そんな当たり前の生活の中で改めて恋人気分を思い出して、イチャイチャしてみたり……この辺りの具体的な内容は、実際にアプリに触れて確かめて頂けたらと思いますが(笑)。
恋人から夫婦へと、新しいステージへ移ったことによる心の高まりで、結婚前ともまた違う2人の関係を楽しんでいるところが素敵だなと思いました。

■アプリのリリースを楽しみにしている皆様へメッセージをお願いします。

『初メテノ夜』というシチュエーションCDで初登場した奥野眞也くんが、アプリ『らぶらぶつんつん』で2回目の登場となりました。
前回は耳でじっくりと楽しんで頂くという作品でしたが、今回のアプリでは眞也くんに触れられるようになりましたので、是非“つんつん”と触れて頂いて、眞也くんのリアクションや夫婦としての仲の良さを楽しんで頂ければなと思います。
涼木靖史郎役
津田健次郎さん

■収録を終えられてのご感想をお願い致します。

靖史郎くんの成長を感じながら、今回の収録をさせて頂きました。
また、スマートフォンをタッチすることで靖史郎くんと直にコミュニケーションがとれるようになったので、CDの時よりもやり取りの距離感が近づいたように感じました。

■当アプリは、ご担当頂いたキャラクター・涼木靖史郎(すずきせいしろう)と過ごす「幸せな結婚生活」をテーマとしたものですが、作品の中でいいなと感じるシチュエーションはありましたでしょうか?

朝起きて、ベッドでゴロゴロするのはいいなあと思います。
僕も、休みの日や朝の気だるい時間はベッドの中でゴロゴロするのが好きなので。夜よりは、寝起きの微睡みの中でゴロゴロするほうがいいですね(笑)。

■アプリのリリースを楽しみにしている皆様へメッセージをお願いします。

シチュエーションCDから始まった作品が、こうしてスマートフォン用アプリとして展開していくのは非常にめずらしい気がするので、是非ダウンロードして遊んで頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

【原作シチュエーションCD『初メテノ夜』とは?】
大好きな彼との結婚、そしてふたりで迎える夜――
それは、"これまでの人生"と"これからの未来"の間にある、ただ一度きりの特別な時間。
そんな愛するパートナーとの優しいやりとりをお届けします。
永遠を誓い合った相手とすごす幸せな時間をあなたも体験してみませんか……?
※CD『初メテノ夜』シリーズは、現在好評販売中です。

*製品情報*
サービス名:らぶらぶつんつん◆bisCROWN男子をつついてラブラブするアプリ
アプリタイトル:新婚ダーリン
メディア:スマートフォン向けアプリ
対象年齢:全年齢
金額:無料+アプリ内課金
シナリオ:ねこねこマーチ(SugarBeats)
シナリオ監修:いりのたまこ
イラスト:和田ベコ
制作協力:SugarApps/gamekozo
著作表記:(C)bisCROWN/bizCROWN
キャスト:近藤隆/津田健次郎

【Android版サービス概要】
リリース日:
新婚ダーリン〜眞也ver〜:好評配信中
新婚ダーリン〜靖史郎ver〜:2015年7月末予定

対応機種:Android OS 2.3.3以上
配信プラットフォーム:Google Play
URL:Google Play

【iOS版サービス概要】
リリース日:
新婚ダーリン〜眞也ver〜:好評配信中
新婚ダーリン〜靖史郎ver〜:2015年8月上旬予定

対応機種:iOS 6.1 以降
配信プラットフォーム:App Store
URL:App Store

※アプリの審査状況により、配信日は変更になる場合がございます。

<bisCROWN&bizCROWN公式サイト>
http://www.asgard-japan.com/biscrown/
<らぶらぶつんつん公式サイト>
http://www.asgard-japan.com/biscrown/lovetsun/
<bisCROWN&bizCROWN公式Twitter>
https://twitter.com/bisCROWN_info
らぶつん iPhone

らぶつん

大好きなカレを、つついて、ゆすって……

Arithmetic

無料

iPhone

関連するイベント・キャンペーン

この記事に関連するジャンル

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >