株式会社テクノブラッド(東京都台東区、代表取締役社長:崔 秀根)は、ネットカフェ店舗を活用したスマホアプリプロモーションプラットフォーム「アプリ for ネットカフェ」において、同社が運営する『三国志RUSH』、GameBank株式会社(代表取締役社長:椎野 真光)が運営する『オービットサーガ』のアイテム提供を2015年6月19日より開始いたします。
「アプリ for ネットカフェ」はスマホアプリとリアル店舗を活用した相互送客サービスで、全国約1,300店舗のインターネットカフェに導入されています。
ユーザーは「アプリ for ネットカフェ」導入ネットカフェ店舗に滞在することで、対象アプリの特典を獲得することができます。PC内の滞在時間計測システムで滞在時間を計測し、滞在時間に応じて貯めたポイントと各種アプリの特典シリアルコードを交換することができます。
【ネットカフェ店舗のメリット】ネットカフェ店舗への来店をアプリ特典により促す事ができ、PCオンラインゲーム、漫画等と共に、店舗への来店目的を増やす集客効果が見込めます。また、特典付与が時間単位のため、滞在時間の増加にもつながります。
【スマホアプリ提供メーカーのメリット】全国約1,300店規模でのリアル店舗キャンペーンが実施できます。また、店舗内露出を活用したアプリ認知度アップや新規ユーザーの獲得、プレイ時間の増加につながります。
■オービットサーガ
●ゲーム概要
GameBank from Yahoo! JAPAN 第1弾タイトルの本格3D召喚アクションRPG。「オービットサーガ」は、プレイヤーが星島(スターアイランド)を守護する召喚士(サマナー) となり、6章のステージを冒険する3DアクションRPGです。総勢350体以上の3Dモデルで制作されたガーディアンを召喚しながら攻略していく「進攻」プレイと、冒険中に入手できる地形パネルや トラップを配置して自分の星島を守り抜く「防衛」プレイを積み重ね、最強の召喚士を目指します。
【簡単操作でガーディアンを召喚して、一緒に戦う!】
ゲーム内では、行きたい場所をタッチするだけで移動ができるので、本格RPGが簡単操作で楽しめます。また星島の防衛や冒険のお供に召喚する ガーディアンは、総勢350体以上の個性豊かなキャ ラクターから選べます。戦闘時は条件に合うガーディアンを最大6体まで召喚して、一緒に戦うこともできます。
【自分だけの惑星を造って、ライバルの侵略に備える!】
世界を冒険して手に入る地形パネルを集めることで、自分だけの星島が造れます。また、他のプレイヤーの星島を攻める事で獲得できる、勲章ポイントや資源を使ってパワーアップが可能です。さらに、他のプレイヤーが自分の星島に攻めてくる場合に備えて、ガーディアンやトラップを配置してライバルを迎撃します。
●ネットカフェ特典
ネットカフェボックス (60pt)
※以下のアイテムの中からどれかがもらえる、ネットカフェ限定のスペシャルボックスです。
星鉱石:1個/ポーション:5個/AP回復の実:1個/ BP回復の実:1個/天使の翼:1個
●アイテム提供開始日時
2015年6月19日14:00
●『オービットサーガ』 公式サイト
http://orbitsaga.gamebank.co.jp/
■三国志RUSH
●ゲーム概要
爽快横スクロールアクション RPG! あなたの画面の中で三国志の豪傑たちが大暴れ!現れる敵をバッサバッサとなぎ倒していく豪快感、スピード感はクセになること間違いなし!コンテニュー必須の難易度高めの戦闘にはあなたも手に汗握るはず…!!
【ストーリー】
▼はじまり
舞台は三国志時代。董卓の暴政により民衆の不満がピークに達した後漢末期。反董卓連合軍に追い詰められ、絶体絶命の董卓。「力が欲しいか?」そんな董卓の前に謎の人物が現れ、董卓に邪悪な力を与えた。パワーアップした董卓は新・董卓軍を率いて反董卓連合軍を逆に追い詰める。苦戦する反董卓連合軍。もうダメかと思ったその時、彼らの前に一筋の光が指し、救世主が現れる――
▼誰も展開が予想つかない!それが超時空三国志!
時空を超えた戦いならではの物語展開。 兵器にロボットが登場したり、黄巾賊で有名な張角が氷神として蘇ったり! 敵も武将や兵士たちだけではない!?忍者、足軽を始め、二足歩行の虎や象、エイリアンまで現れる!これぞ、既存の三国志の枠にとらわれない新しい三国志の形!
●ネットカフェ特典
宝石2個 (60pt)
※カードスキルガチャやコンティニュー、体力回復などに使える ゲーム内通貨。
●アイテム提供開始日時
2015年6月19日14:00
●『三国志RUSH』 公式サイト
http://sangokushirush.jp/
『アプリ for ネットカフェ』は、今後も順次タイトルの拡充を行っていき、スマホアプリのプロモーションプラットフォームとして拡大してまいります。
■『アプリ for ネットカフェ』
http://www.paynetcafe.com/contents/apps/