アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

株式会社双葉社と、株式会社浅草ゲームズ、 『クレヨンしんちゃん」』を題材とした 「クレヨンしんちゃん 空飛ぶ!カスカベ大冒険!」をリリース [iPhone]

クレヨンしんちゃん 子どもに人気のアニメ・キャラクター エンターテインメント Asakusa Games
株式会社双葉社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:戸塚源久)と、株式会社浅草ゲームズ(本社:東京都台東区、代表取締役社長:朴 晟兌(パクソンテ))は、新規出版ビジネスの一環として、スマートフォン向け横スクロールアクションゲーム「クレヨンしんちゃん 空飛ぶ!カスカベ大冒険!」をApp Store並びにGoogle Playにて公開した事を発表いたします。

【クレヨンしんちゃん 空飛ぶカスカベ大冒険】とは
「クレヨンしんちゃん」としては初となるスマートフォン向け横スクロールジャンピングアクションゲームとなります。
空高く飛んだしんちゃんを、地面に着地させない様に、より遠くに飛ばし飛距離とスコアを競うゲームとなります。
地上には協力してくれるお友達やオトナ達がいるので、「オナラブースト」を駆使して着地点を調整しながら更に長い距離を飛ばしてもらう事が出来ます。

しかし、オモチャのかたづけをせずに家を飛び出してしまったしんちゃんに、お母さんのみさえはカンカン!? みさえに捕まってしまうとおかたずけの為に家に連れ戻されてしまいます。

さぁどうなる? どうする? しんちゃん!!

【お空の上に飛び出そう!】
おかたづけを放りだして遊びに出たしんちゃんに、妹のひまわりがカンチョーをします。
“あひぃ〜!”とお空に飛び出したしんちゃんが、どれだけ長く・遠くに飛ぶ事ができるかが得点の対象です。
空の上には、しんちゃんの世界ではお馴染みのチョコビや、おもちゃの数々、チャンピオンベルトなどが浮かんでいて、見事ゲットすることができれば更なる得点や、飛距離を伸ばすイイ事が起こるかも!?
ただし、しんちゃんの苦手なピーマンや、おじゃまカラスなどにぶつかるとマイナスポイントになってしまいます。
空中で画面をタッチするとオナラターボが発動し、勢いをつけたり、障害物を避けたりする事が出来るので、うまく利用して高得点を目指そう!

また、しんちゃんお馴染のコスプレをすれば、飛距離やスコアがアップする!?

【Facebook連動でともだちとスコアを競おう!】
本作ではお持ちのFacebookアカウントでログインしていただければ、Facebook上で繋がりのある友達同士スコアを競いあう事が出来ます。
友達を誘ってスコアを競いあおう!
■タイトル名:クレヨンしんちゃん 空飛ぶ!カスカベ大冒険!
■リリース日:2014年12月11日
■マーケット:
AppStore(App Store
GooglePlay(Google Play
■利用料:基本プレイ無料、アイテム課金制
■推奨環境:
iOS 7.0 以降推奨
Android4.0以降推奨(一部機種を除く)
クレヨンしんちゃん 空飛ぶ!カスカベ大冒険 iPhone / iPad

クレヨンしんちゃん 空飛ぶ!カスカベ大冒険

いつも、「クレヨンしんちゃん 空飛ぶ大冒険」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

Asakusa Games

無料

iPhone / iPad

関連するイベント・キャンペーン

オタク用語辞典 大限界
三省堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >