アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ブシモ新アプリ『ヱヴァンゲリヲン バトルミッション』配信開始 [iPhone]

株式会社ブシロード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:木谷高明)は、ブシロードのスマートフォン向けサービス「ブシモ」において、株式会社Donutsと業務提携を行い、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」をベースとしたリアルタイム型パズルRPG「ヱヴァンゲリヲン バトルミッション」を開発、本日2014年11月20日(木)よりAndroid版の配信を開始しましたことをご案内いたします。なお、iPhone版は後日配信予定です。
「ヱヴァンゲリヲンバトルミッション」(通称.バトエヴァ)は、使徒の特徴的な攻撃方法を本格3Dバトルで再現し、エヴァとの激しい戦いを演出します。バトルシステムは、簡単操作のパズルゲームで、同じ色のブロックをつなぎ、爽快コンボでリアルタイムに攻めてくる使徒を撃破します。原作の名シーンやオリジナルのシチュエーションなど、イラストは全て描き下ろしです。さらに毎月新しいイラストを追加予定です。

【ストーリー】
突如世界を襲った未曾有の大災害“セカンド・インパクト”。
この影響で人類の半数近くは死にいたり、世界の各地には大破壊の痕跡が刻みこまれた。

14歳の少年・碇シンジは父−碇ゲンドウから極秘裏に開発された巨大な人型兵器「人造人間エヴァンゲリオン」を見せられ、正体不明の存在である巨大な生物−「使徒」との戦いを強要された。

使徒との戦いの中、暴走した初号機にとりこまれたシンジが目を覚ましたのは、ミサトの車の中だった。いるはずのないパイロット、シンジをとりまく、これまでとは異なる世界で、物語はどこへ向かうのか。

―さあ約束の時だ、碇シンジ君。
今度こそ君だけは、幸せにしてみせるよ―

【登場人物】

碇シンジ
14歳。本編の主人公。EVA初号機に乗る「第3の少年」。使徒との戦いを通じて自分しかできないことに気づき始めた。他人との関わりあいを通じ、彼の心はどんな変化を見せるのか。

綾波レイ
EVA零号機に乗る「第1の少女」。感情を見せない無口な少女で、どこか人工的な部分を感じさせる。シンジと戦うことで微笑を覚えた彼女の心に、ある変化が起きようとしている。

式波・アスカ・ラングレー
EVA2号機に乗る「第2の少女」。ドイツ出身で、プラグスーツのイメージカラーはレッド。勝ち気な性格と気持ちをストレートに反映した言動で周囲を圧倒する。

真希波・マリ・イラストリアス
「破」から登場する新キャラクター。詳細は不明。

渚カヲル
月面で目覚め、ゼーレと会話をしていた謎の少年。シンジのことを前から知っているようだが……。
【アプリ情報】
タイトル名:ヱヴァンゲリヲン バトルミッション
ジャンル:バトルRPG
サービス開始日:
Android版 2014年11月20日(木)
iOS版 近日公開予定
プレイ料金:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
対応OS:Android4.0以降(一部機種を除く)
開発会社:株式会社Donuts
著作権表記:
(C)カラー (C)ohtaka (C)Donuts (C)bushiroad All Rights Reserved.

関連するイベント・キャンペーン

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >