アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

잘나가는 스토리의 디테일 [Android]

「잘나가는 스토리의 디테일」は、피시스북が配信する辞書/書籍アプリです。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
잘나가는 스토리의 디테일のおすすめ画像1
잘나가는 스토리의 디테일のおすすめ画像2
잘나가는 스토리의 디테일のおすすめ画像3
잘나가는 스토리의 디테일のおすすめ画像4
잘나가는 스토리의 디테일のおすすめ画像5
<
>

良い映画は良いことだ!成功した映画のストーリーテリングのキーワードの分析!

「잘나가는 스토리의 디테일」は、피시스북が配信する辞書/書籍アプリです。

書籍&文献

このアプリの話題とニュース

  • 2015年4月12日(日)にAndroid版がリリース!


最新更新情報

version1.0.0が、2015年4月12日(日)にリリース

使い方や遊び方

成功したストーリーは最少が本質的な違いを持っ​​ている
映画の中の実際のケースで説明した成功ストーリーの秘密



あえて関連業界の従事者でなくても、今は誰も入って見るべき便利かもしれない言葉になってしまった「ストーリーテリング」。小説、ドラマはもちろんウェプツン、企業広告に至るまでしっかりとしたストーリーを備えたコンテンツの需要がこれまでよりも高い。果たしてこのストーリーテリングの本質は何だろうか?私達はなぜストーリーテリングをするのだろうか?この本は、その「なぜ」という質問への答えを求める本である。幸いなことに私たちの周りに事前に触れるといい参考書が多い。そのうちの一つが映画だ。最も普及し視覚的にストーリーテリングを適用している分野であるからである。この本は、映画を見て感動受けた瞬間、怒りだった瞬間、愛の感情を感じた瞬間などの心的変化を起こした重要な要因を発掘し、追跡する過程を入れた。



*記憶に残る映画、最近クールなストーリーのには共通点がありますか?
いくつかのストーリーが浮かんでどのようなストーリーが存在感なしに消える



実際には百パーセント当てはまる公式というのはあるわけではない。しかし、成功した映画の面々を見ると、最小限の共通分母があることを発見することになる。大衆の評価というのが毎回異なりますが、また、どのように見れば、大衆に通じる「コード」は、確かに存在する。いわゆる興行公式と言えることもできる。観客はポンヒ知りながらも、常にその公式に基づいて感動し、映画は良い興行成績を収める。ソーシャルマーケティングの分野で働き、映画のレビューブログを打つ年目運営している著者は、興行に成功した、様々な映画の中で、その最小限の共通分母を見つけるいくつかのキーワードでまとめた。
1部では、「作品の企画」の側面から見た興行した商業映画のストーリーテリングのキーワードを調べる。 2部では、より多くのストーリーの中に入り込んで、最近、一般に通じるストーリーの共通点を「作品の構成」の観点から分類することにより、観客に配信される共感ないしは感動のプロセスを一つずつ覗く。第3部では、いわゆる大ヒット映画の主人公である監督の話を取り上げる。監督は観客にストーリーを伝える最高のストーリーテラーだ。今シネフィルたちの口に上り下り成功した商業映画(大衆映画)を作り出した監督、クリストファー·ノーラン、マイケル·マン、ジェームズ·キャメロン、シルベスタースタローン、ユン·ジョンビン、ポン·ジュノ監督はどのようなストーリーテリングの公式を持っているか?これらだけの話解きほぐす技術を探求を試みることによって、読者は、監督だけのユニークなストーリーテリングの手法を見て、さらに自分に適用を試みる機会を模索することができる。



*興行公式徹底分析!クールなストーリーのディテールを見てみる



著者は、成功した商業映画に隠れているストーリーテリングの秘密を扱い、読者が映画についてより深く知ることができるように助ける。たとえば、[ダークナイト]で悪者であるジョーカーは悪行のモチーフが非常に明らかであり、吐き出す台詞も一貫性が表れている。一方、主人公のバットマンは言葉より拳が先にのに、ジョーカーが投げた疑問を話題三煩悩して理由する「受信者」になる。このような積極的な敵対者と受動的な主人公の構造を形成することにより、観客にとって両方の通信に参加するようにする。主人公の悩みに参加することになるのである。これらの要素は、最近のトレンドのようになってしまったアイデンティティについて悩んで「思春期」を経る主人公と「より良い犯罪クラス」を目指して、観客の目を精一杯高めた「高品位悪党」の出演でもよく表れている。 。
映画を正しく表示するためにストーリーテリングという手がかりに注目する理由は、私たちがなぜストーリーを楽しむためにわざわざ劇場を見つけてお金を支払うかをよく説明してくれるからである。シルク映画だけではない。ストーリーはウェブトゥーン、ウェブ小説、ドラマ、ゲームなど私たちの日常のすべての要素で生きて動いている。ストーリーで構成されたコンテンツに商業的性格を帯びた結果を創作するクリエイターが、この手がかりに集中しなければならない理由もここにある。
時には映画をはじめとするストーリーは、人生の文脈を変え、私の代わりに泣いてくれて、私の代わりに「生きててくれる」。ますますきびしくなっていく現代の日常の中で、ストーリーという暖かい品にアンギムことにより、一瞬現実を忘れて元を受けようとするのかもしれない。私たちは、[グラビティ]の一場面のように「離脱(detached)」への恐怖、現実の中常に存在する「去勢恐怖」の実体に会ったとき、「私どうしましょう​​?(What do I do?)」を連発する自分自身をスクリーンの中で発見し、いくつかの感情に遭遇することもある。
この本で扱う様々な映画を介して映画を見る楽しみとストーリーを扱う法という二匹のウサギを一度に捉えることができるだろう。



•著者:イムジェフン



デザイン会社の社会的なマーケティング部門では、コンテンツを企画し、生産する仕事をする。出勤していない日には、一日中映画を見たり、映画に関する記事を書いたり、印象深い映画のシーンをキャプチャして時間を過ごす。私ワー(NOWer)ペンネームで塗り年映画のレビューブログを運営している。 [十代、私の勉強が必要]の著者ジョンジンオさんと一緒にポッドキャスト「青春の哲学:30歳オンアルイ」を進行して大韓民国の社会で自分らしく生きる法とは何なのか悩んでいる。控除として[自分らしく生きることは可能ですか]をピョネギドた。



•回



オープニング - 私達はなぜ感動する



Take 1クールなストーリーのディテール - 作品の企画



クールなストーリーは、[スナイパー]である:「ストーリー+キャラクター+開封時期」の三位一体狙撃[弁護人]
クールなストーリーは、[スターデストロイヤー]である:ヒョンビンの筋肉よりも優れたイ·ビョンホンの下痢
クールなストーリーは、[アップサイクリング]である:片思いの対象であったおじさん、命をかけて愛する[おじさん]へのアップグレードである
クールなストーリーは、[集まれクムドンサン]である:今大衆は英雄遊びではなく、「チームプレー」がほしいと思う
クールなストーリーは、[思春期]である:「ゲゴセン」だけで変わらない世界では、アクションヒーローの歳の若さが、始まる
クールなストーリーは、[悪役編]である:8090は、主人公編、2000年代には悪役編
クールなストーリーは、[再解釈]である:良い奴[スター·トレック]、悪い奴[プレデターズ]、新鮮な奴[ウォーム·ボディーズ]
クールなストーリーは、[サブタイトルを活用]:私達が逃したその時、その時代の「サブタイトル」の
クールなストーリーは、[実際のB級]である:本物の「B級精神」とはなにか? - ロドリゲスとタランティーノを比較し、



Take 2クールなストーリーのディテール - 作品の構成



クールなストーリーは、[見知らぬキャラクターを活用]である:見知らぬキャラクター使い方[殺人の追憶]&[不当な取引]
クールなストーリーは、[メタファー]である:あなたの宇宙は、こんにちは[グラビティ] |海洋パニック映画はなかったんですよ[オール·イズ·ロスト]
クールなストーリーは、[反転]である:表(キャスト)と中(ストーリー)の両方反転[シックスセンス] | M.ナイト샤말란の隠れた名作[サイン]
クールなストーリーは、[関係]である:「二人の兄弟の話」ではなく「型の話+弟の物語」[太極旗を翻し] |肉体関係はセックスだけではない[アンタッチャブル]
クールなストーリーは、[懐かしさ]である:2000年代高校生たちにも通じた7080レトロ映画[友人]
クールなストーリーは、[一般的な話]である:砂糖とオリーブオイル蹴った生殖恋愛[建築学概論] |今日から家族、というものです[家族の誕生] | [家族の誕生]深化学習、[そして父になる]
クールなストーリーは、[現実より良いグリッド]である:知っているとレゴはかなり深いおもちゃである[レゴムービー] |観客啓発SF二編[エリュシオン]&​​[オブリビオン]



Take 3クールなストーリーテラーのディテール



クリストファー·ノーランの公式:[疑問]を持て
マイケルだけ公式:[一貫性のあるキャラクター]で勝負せよ
ジェームズ·キャメロンの公式:主人公に[責任]を植えてやれ
シルベスタースタローンの公式:[補助者]を輝かせてください
ユン·ジョンビンの公式:[生きて出す人]に注目してください
ポン·ジュノの公式:主人公を[追撃者]としてください



スペシャルフィーチャー。ムービーテラーイムジェフンの状況別おすすめ映画



エンディング - 理由があるストーリー、「よく出る」よりも「よく、いく「テラー



-
*このアプリは、「電子書籍」であり、定価のほか追加アプリ内購入はありません。

最新ストアランキングと月間ランキング推移

잘나가는 스토리의 디테일のAndroidアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
2.3 以降
容量
4.4M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/04/12

インストール数
10~

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は잘나가는 스토리의 디테일のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ゆうちゃみ 2nd写真集「ちゃみSummer」
古川優奈
amazon

피시스북 のその他のアプリ

피시스북 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

Androidアプリまとめ >