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ハクスラRPG お前が再び最強の剣士になるんだよ おまけん2 [Android]

「ハクスラRPG お前が再び最強の剣士になるんだよ おまけん2」は、剣士となり、最強の剣を求めるべく冒険し、装備できない武器は剣魂に変え、キャラクターの強化オプションとしながら育成していく、ドット絵オートバトルRPGです。

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剣士となり、最強の剣を求めるべく冒険し、装備できない武器は剣魂に変え、キャラクターの強化オプションとしながら育成していく、ドット絵オートバトルRPG

「ハクスラRPG お前が再び最強の剣士になるんだよ おまけん2」は、剣士となり、最強の剣を求めるべく冒険し、装備できない武器は剣魂に変え、キャラクターの強化オプションとしながら育成していく、ドット絵オートバトルRPGです。

ハクスラ系RPG アクションRPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2020/7/10)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 1万ダウンロード突破!


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(9/27)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(9/27)


  • 新バージョン1.1.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


このレビュアーのおすすめコメント

1.16を最後までクリアしました。 ドロップ率もよくプレイした分だけ前に進める感じがしました。 クリア時はレベル99+70、装備剣魂はノーマルのもの。 要望と気になった点をあげてみます。 持ってる剣魂と武器の効果を比較して、装備のところで効果が高いものは↑でわかるようにしてほしい。 剣魂化したときに弱いのができたら自動破棄、または破棄する確認をしてほしい。 ノーマルクリアで機能解放されたら嬉しい。
1.16を最後までクリアしまし... - ★★★★★
再度冒険に出掛けまくり、帰還して強化したり剣魂作ったり…寝なきゃいけないと思いつつ続けてしまうのは、シンプルだからこそ。ハクスラの楽しさがシンプルな中にしっかり込められていて、やめどきロストです。 ランダムダンジョンまで到達しました。40層あたりから、ログの蓄積のせいだと思うのですが、処理が重たくなりはじめます。
再度冒険に出掛けまくり、帰還し... - ★★★★★
最近放置気味でアンストしてた、ひたすら周回&装備厳選の無料ハクスラゲー。
最近放置気味でアンストしてた、... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.1.7が、2020年7月25日(土)にリリース

1.1.7
 ・マップ選択画面にて、最新マップを上から順に表示へ変更
 ・以下の条件のとき、マップクリア時に3秒後に再度冒険が行われるように変更
  ・そのマップを初回クリアしている
  ・アイテムに空きがある
  ・自動取得設定またはアイテム詳細スキップ機能にて獲得した装備の詳細が表示されない状態
 ・チャレンジャーのマイナス補正でクリティカル率が下がらないよう修正
 ・状態画面の総獲得ゴールドが一定値を超えるとマイナス値になる現象を修正
 ・装備獲得時、オプションがない項目が黄色文字(★付き判定)になる現象を修正

使い方や遊び方

またあなたの暇な時間、10分でも奪いたい。
最高の剣を見つけて最強の剣士を目指せ!



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■ゲーム概要
①各地を冒険して敵を倒し、お金と装備を集めてキャラクターを育てよう!
②様々なカスタマイズ要素でキャラクターを強化!
 ・装備にランダムで付与される最大5つのオプションを用いて最強装備を手に入れろ!
 ・お金の力でレベルアップ!ステータスを上げて強くなれ!
 ・武器を消費して剣魂を作り、レア度ごとに武器のオプションを自由に設定できる!



■クレジット
①BGM・SE
・PANICPUMPKIN
 http://pansound.com/panicpumpkin/



②グラフィック
・びたちー素材館
 http://www.vita-chi.net/sozai1.htm
・【Rド】
 http://rpgdot3319.g1.xrea.com/
・SunDrivePlus
 http://sundriveplus.blog54.fc2.com/
・ぴぽや倉庫
 https://pipoya.net/sozai/
・化け猫缶 素材屋
 http://neko.moo.jp/BS/



③フォント
・itouhiroはてなブログ(PixelMplus(ピクセル・エムプラス))
 http://itouhiro.hatenablog.com/entry/20130602/font



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■ゲーム説明
①基本的な流れ
 ・冒険に出る
 ・敵を倒してお金、装備を集める
 ・お金でレベルアップしてSP振り分けてステータス強化
 ・装備変更、必要に応じて武器を剣魂化



②装備
 ・自宅の装備画面より装備の変更を行います。
 ・武器、防具、装飾品はそれぞれ99個まで保持できます。
  どれかが上限に達すると数を減らすまで冒険に出ることができません。
 ・装備に設定されるオプションの数で装備名の色(レア度)が変わります。
  1個:コモン(白)
  2個:アンコモン(緑)
  3個:レア(青)
  4個:エピック(赤)
  5個:レジェンダリー(黄)
  ※強化要素の種類が4~5個固定のものはユニーク(紫)となり、
   各マップのボスが1つ保有しています。
 ・オプションの数値はオプションの種類ごとにある程度振れ幅があり、
  後に設定されるものほど少し高くなります。
 ・武器を消費して剣魂化する事ができます。(下記の剣魂説明を参照)
 ・装備の箇所、レア度によってランダムでは付かない強化要素があります。



②剣魂
 ・自宅の剣魂画面より装備、整理を行うことができます。
 ・装備画面より武器を剣魂化する事で作成でき、
  255個まで保持する事ができます。
 ・武器に設定されているオプションの中からランダムに抽出され、
  分解時のレア度が設定されます。
 ・武器のレア度ごとにそれぞれ1つずつ、合計6つ装備する事ができます。



③ステータス
 ・自宅の強化画面にてレベルアップ、ステータス振り分けができます。
 ・レベルが上がると基礎ステータスの一部が上昇し、
  HPに少し補正がかかります。
  また、SP5を獲得してステータスに振り分ける事ができます。
 ・レベルの上限は99で、その後限界突破となり
  更に99(レベルの横に+が付く)上げられます。
  限界突破ではSP10を獲得できますが、
  基礎ステータス及びHP補正はかかりません。
 ・自宅の状態画面よりステータス全体の詳細を確認できます。
 ・攻撃速度は少ないほど早く攻撃できます。(60で1秒間に1回攻撃)
  最小値は10。
 ・防御力の一定値ごとに軽減率を得ます。
  軽減率はクリティカル以外に効果があります。
 ・耐性、パリィ、即死攻撃、クリティカル率は各種100%が最大値です。
 ・即死攻撃は雑魚敵は一撃、
  ボスにはボスの最大HPから五分の一を上乗せしてダメージを与えます。
  ※一部マップでは雑魚敵も少し耐性を持ちます。
 ・パリィはクリティカルを無効化し、受けるダメージを三分の一にします。



④マップ・戦闘
 ・敵との戦闘は自動で行われます。
 ・戦闘に勝利するとゴールドを取得でき、たまに装備品をドロップします。
 ・マップ毎に規定の場所にボスがいて、
  倒すことでそのマップはクリアとなります。
 ・ボスは装備品を必ずドロップします。
 ・ボスは初回クリア後規定の場所以降にてランダムで出現します。
 ・初回クリア時にSP10を獲得できます。



⑤ダメージ計算
 ・与えるダメージは以下の順で計算
  1.攻撃力^1.1±5%
  2.対属性ダメージ倍率
  3.与ダメージ増加
  4.クリティカルダメージ倍率
 ・属性耐性、クリティカル耐性、軽減率は%分ダメージを軽減します。
 ・防御力はパリィや軽減後のダメージに対して数値分差し引きます。
 ・防御力は、無属性以外のモンスターから受ける
  ダメージに対して効果が半減します。
 ・敵から受けるクリティカルダメージは防御力を貫通(0扱い)します。
 ・軽減率は、防御力の効果が下がっているとその数値に
  合わせて設定されます。
 ・ライフスティールは与ダメージの%分回復し、
  一定値まで最大HPを超えて回復します。
  例)ライフスティールが100%、HPが10000の場合
    15000まで回復



⑥オプションについて
 タイトルオプションで音量調整、ゲーム内オプションで一括売却と
 防具・装飾品のアイテム取得設定ができます。



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※下記はゲームがある程度進行した時の追加要素です。



■称号
装備名の手前につく称号ごとのステータス上昇効果一覧です。
①単体強化
 体力:HP +30%
 剛力:攻撃力 +50%
 守備:防御力 +50%
 疾風:攻撃速度 -5
 致命:クリティカル率 +20%
 破壊:クリティカルダメージ +100%
 吸生:ライフスティール +30%
 休息:敵撃破時、最大HPの25%回復
 威光:与ダメージ +50%
 火炎:炎属性の敵に与ダメージ +100%
 氷結:氷属性の敵に与ダメージ +100%
 大地:雷属性の敵に与ダメージ +100%
 耐炎:炎耐性 +50%
 耐氷:氷耐性 +50%
 耐雷:雷耐性 +50%
 回避:10%の確率でパリィ
 祝福:被クリティカルダメージ30%軽減
 解放:10%の確率で即死攻撃
 
②複数強化
 伝説:HP +15%、与ダメージ +20%、防御力 +25%
 死神:5%の確率で即死攻撃、5%の確率でパリィ
 属性:全耐性 +15%
 幻想:HP +20%、敵撃破時、最大HPの15%回復
 古代:攻撃力 +30%、ライフスティール +15%
 複合:全属性の敵に与ダメージ +50%
 頑強:防御力 +30%、被クリティカルダメージ20軽減
 栄光:クリティカル率 +10%、攻撃速度 -3
 剣聖:クリティカル率 +10%、クリティカルダメージ +50%
 炎雷:炎・雷耐性 +25%
 氷炎:氷・炎耐性 +25%
 雷氷:雷・氷耐性 +25%
 狂乱:攻撃力 +30%、攻撃速度 -3
 炎帝:炎耐性 +30%、炎属性の敵に与ダメージ +75%
 氷帝:氷耐性 +30%、氷属性の敵に与ダメージ +75%
 雷帝:雷耐性 +30%、雷属性の敵に与ダメージ +75%
 猛攻:攻撃力 +30%、与ダメージ +30%
 鉄壁:防御力 +30%、被クリティカルダメージ20%軽減
 活力:敵撃破時、最大HPの20%回復、ライフスティール +20%
 神聖:被クリティカルダメージ20%軽減、5%の確率でパリィ
 殺陣:クリティカル率 +10%、ライフスティール +20%
 絶望:HP +20%、5%の確率で即死攻撃



■クリア後について(ハードモード)
試練の山以外のマップのモンスターが強化されます。
装備集めや特定のユニーク狙いに活用して下さい。
また、全てのマップにて入手した装備に+1~10の補正が必ず付くようになります。
補正値が高いほどオプションの数値、武器の攻撃力、防具のHPと防御力が高くなります。



■ランダムダンジョンについて
5階層ごとにボスラッシュ以外のランダムなマップに切り替わり、そのマップのボスが出現します。
マップが切り替わる度に敵が強くなり、100層のボス撃破でクリアとなります。
特に意味はありませんがステータス画面にてランダムダンジョンの最大踏破階層を確認できます。
ドロップするアイテムの強さはボスラッシュと変わりません。

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
147
4つ星
 
46
3つ星
 
33
2つ星
 
23
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

7時間程度遊んでノーマルクリア...

7時間程度遊んでノーマルクリア+ハード少しまで来ました。 かなり遊びやすいし、レアリティの低い武器にもしっかりと役割があって、無駄にならないってのが凄く好き。 ただ防具、装飾品の低レアはご愛嬌(笑) 防具や装飾品でいい能力出ても、レアリティと単体の性能で使わないって結構出てくるから武器に能力が移植できる錬成みたいなシステムが実装されると全レアリティ無駄にならなくて凄い。

when0218 - ★★★★★ 2020-07-14

すごい楽しませてもらってます。...

すごい楽しませてもらってます。 チャレンジモードのランダンはHPが70万以上がラインですね。70万越えているなら残りのSPは与ダメージぶっぱがオススメです。 クリティカル出されると防御が計算されなくなるので、パリィ100%じゃないとほとんど意味がないのは残念ですね~。 1200万ダメージくらいで全敵ワンパンになるので即死よりも周回がはやくなります。

Es Us - ★★★★★ 2020-09-30

シンプルゆえに楽しくて、気づけ...

シンプルゆえに楽しくて、気づけば時間を溶かしてしまうゲームです。装備品は売ってよし、剣に限り付与効果を抽出してよし、と無駄になるところがなく、カスタムして徐々に強くなっていく感覚が分かりやすく楽しめます。【06/23編集→】ランダムダンジョンをクリアしたタイミングでアップデートがきていたので、現在はクリスタルを集めながら難易度チャレンジャーを遊んでいます。

M Nakano - ★★★★★ 2020-06-23

一通りクリアしたのでレビュー。...

一通りクリアしたのでレビュー。 シンプルでいいが全体的にタップする部分が小さい。 装備のソートが欲しかった。 設定したレア度以下を完全スルーするのではなく、その場で自動売却にして欲しかった。 剣魂で同レア内で下位のものが抽出された場合、自動で破棄するようにして欲しかった。 複数まとめて剣魂化出来たらよかった。 クリスタルの説明を何処かに入れておいて欲しかった。

くましろ - ★★★★★ 2020-07-11

おお勇者よ死んでしまうとは情け...

おお勇者よ死んでしまうとは情けない…などと言われないようにHPに極振り。チャレンジ解放されたけどとりあえず気が済んだ笑。前作の改善点がしっかり直されていて快適にプレイできた。キャラデザも見てて可愛いし音楽も凝っていていい感じ。オート戦闘だから疲れないね。また暇なときにやる。ただ一つだけ難点を挙げるなら手に入りにくいくせにユニークがゴミ。剣玉材料にしかならない。

無双マニアで本の虫 - ★★★★★ 2021-07-08

最高に没入できるゲームです。要...

最高に没入できるゲームです。要望があるとしたら、折角属性が有るのに最後の最後は、無属性ゴリ押しが最強になってしまうので、属性毎の極振り装備じゃ無いと勝てないボス等が居ると更にやり込めるかも、あとは図鑑がほしい!【追記】チャレンジャーやってますが手応えがあり面白いです!願わくば、剣魂は全種類コンプリート出来るようにしてくれるとありがたい(同じ物は数字の高いものに勝手に更新されるともっとありがたいw)

安田雄史 - ★★★★★ 2020-06-25

最高です。シンプルながらやり込...

最高です。シンプルながらやり込みたくなるツボをおさえていてハクスラ好きなら絶対ハマると思います。しかしボリュームの少なさは否めないので全制覇後に低確率でランダム出現のレア敵レア泥や強敵なんかがあれば良いなと思いました。ただ無料で広告もなしでこのクォリティは驚異的です。 現在チャレ産全ユニーク収集は終わりオール+10、高乱数装備掘り、☆剣魂集め、などまだまだ終わる気配がなく絶賛プレイ中です。

mighty shouter - ★★★★★ 2020-07-20

面白い!2020/06/22v...

面白い!2020/06/22ver.1.1.0新たに戦闘中武器詳細宝箱演出が無くなり更にオート楽になった!好きな装備の称号を変更ガチャできるようになった!(新要素はダイヤの消費ある笑)そしてチャレンジャーランダムダンジョン100クリア!アプデでハードより難しいチャレンジャーモード凄いね!無限ランダムダンジョンで延々と強くなるステージでどこまで行けるかとかあると個人的にはもっと楽しめる

ke s - ★★★★★ 2020-06-22

丸一日でノーマルからチャレンジ...

丸一日でノーマルからチャレンジャーのランダム制覇まで行きました! すぐ終わりましたがその分熱中してやってました!楽しかったです!ライフスティール吸収する為に少し火力盛ってhp盛って即死盛りが個人的にチートだと思いました!クリア時ステ配分は即死20%とhp100%で基本それ以外は振りませんでしたがスティールやスティールする為の火力等足りないものを補正していけばいいと思います!

Mura Nishi - ★★★★★ 2022-04-24

全体的には面白いと思います。 ...

全体的には面白いと思います。 武具取得時に売却か剣魂化かそのまま受け取るかを選べられるようになるとよりスムーズにゲームができるのかなと思いました。追記クリスタルによる解放で武器の詳細表示とお金のドロップ演出がカットできるようになりましたが、それならBOSS撃破後の再度探索するも自動にしてみて完全放置可能にしてみるのはどうでしょう?

さわむー。 - ★★★★★ 2020-06-24

やっとチャレンジャーモードに入...

やっとチャレンジャーモードに入りました!シンプルで、でもやり込み度もたくさんあって時間がとろけます…楽しくて。 できましたら装備一式を記憶(登録)できるとありがたいです。 (色々組み合わせを試した後、元に戻せなくなってしまう事があるので) これからも更新お待ちしております。楽しいゲームありがとうございます!

しっぽネコ - ★★★★★ 2020-07-21

装備を掘るのが楽しく3日でチャ...

装備を掘るのが楽しく3日でチャレンジャーのランダムダンジョンまでクリアしました。ただオプションがたくさんあるのに剣魂が99までしか持てないのはコンプしたい側からするとマイナス。あと同一OPなら自動更新するようにして欲しい。制限と不便を同一視してはいけない。【追記】剣魂255まで拡張さめたのでまあよしとする。

鈴木和久 - ★★★★★ 2020-07-11

チャレンジャーのランダムダンジ...

チャレンジャーのランダムダンジョン終わりました!レベルは99(+17)…ステータスの振り直しができるのはとても助かります。途中からHP上げてライフスティールするだけのゲームになってしまった感はありましたが、それでも装備やスキルを交換することで少しずつ強化されている実感を得られ、楽しく遊ばせて貰いました。

かけす小鳥遊 - ★★★★★ 2020-07-15

チャレンジャーのランダムダンジ...

チャレンジャーのランダムダンジョンまでクリア。10時間位。 防御ビルド以外は一通り通過して最後までビルドを考える楽しみがある。 クリスタルの出番がかなり後半で、300使う頃に丁度クリア出来るようになるから恩恵が少ないのがしょんぼりする。 剣魂の時にクリスタルの使えたり、もっと難易度があると良かったかも。

小林桂樹 - ★★★★★ 2020-09-09

チャレンジャーのランダムダンジ...

チャレンジャーのランダムダンジョンクリアまで遊ばせて貰いました、要望を上げるとすれば、剣魂でユニーク武器のオプションが揃いにくい(中々落ちない上に5つのオプションからランダムの為現状運頼み)が苦痛になっているので救済措置(石を支払う事で任意のオプションを取得できる等)あれば良いなと思いました。

金銀太郎 - ★★★★★ 2020-07-18

まだやり始めであまり突き詰めた...

まだやり始めであまり突き詰めた攻略はしてませんが、レビュー欄によくあった剣魂の所持数上限引き上げが今回のアップデートで追加されたようで、制作者様はきちんとユーザーの意見を聞いて取り入れ細やかな調整も施す几帳面かつ誠実な方なんだなと思い星5にしました。ゲーム内容も手軽に出来て楽しめています。

大須賀千樹 - ★★★★★ 2020-07-11

防御に関する質問です。チャレン...

防御に関する質問です。チャレンジャーで防御5000で軽減率0%10000で100%になりますが、物理相手は1になります。そこで防御20000にすることで各属性に対して防御が半減して10000になるので軽減率100%になると思ったのですがなりません。各属性耐性はマイナスにはなっていない状態です。なぜでしょうか?

ひなのぱぱ - ★★★★★ 2020-07-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ハクスラRPG お前が再び最強の剣士になるんだよ おまけん2のAndroidアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
90M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/07/25

インストール数
10,000~

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はハクスラRPG お前が再び最強の剣士になるんだよ おまけん2のユーザー解析データに基づいています。

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