『Identity V』の新サバイバー「少女」が荘園に登場し、悪夢に包まれた真相を解き明かします。荒れ果てた荘園、見慣れた人影、絶望的な逃亡……かつて交わした約束を守ることはできるのでしょうか?
全サーバーイベント:幾重もの謎の中、記憶の始まりを探る物語は奇妙な依頼から始まります。行方不明になった少女を探すため、探偵オルフェウスは荒れ果てたエウリデュケ荘園に足を踏み入れます。探索の後、探偵は「ヒュドラ」という名の謎の薬を飲み、消された記憶をついに取り戻します。少女の身に何が起こったのでしょうか?そして彼女はどうして荘園を訪れ、恐怖を抱きながらも追跡から逃れ続けているのでしょうか?10年前の探偵の足取りをたどり、ついに謎を解き明かします。2週目の全サーバーイベント――【「彼女」のゲーム】では、新マップ「罪の森」で他のプレイヤーと協力しながら「少女」を救い出します。全サーバーのプレイヤーの懸命の努力によって救い出された少女は、サバイバーとなり、S18真髄3で全プレイヤーの前に登場します。
S18真髄3:悪魔に立ち向かい、過去の呪縛から抜け出すすべての始まりの地、エデンの園のような孤島。彼女の記憶では島の家族は女神ミューズを信奉してきた。そして、島には特別な作用のある黒いシダ植物が生えており、皆はそれを「女神の恵み」と呼んでいた。
水平線から赤い悪夢が燃え始め、彼女と記憶の中の人物の憧れ、約束はすべて呑み込まれた。再び目覚めた時、彼女が目にしたのは、崩れ落ちたエデンの園の外殻だった。美しさは跡形もなく失われ、破れた布や壊れた壁が炎や風によって揺らめいていた。まるで島の慟哭に合わせて次々に墓石が出てくるかのようだった。
歳月が流れ、彼女は再び記憶の中の航路へと出発する。何年も前に廃墟になっていながら、恐ろしい噂の絶えない家に戻るのだ。しかし、戻ってきた彼女が目にしたのは、果てしない闇夜、混沌とした宴、「人間」と呼ぶのを迷うほど狂気じみた怪物だった……彼らはどうしてここに現れたのか?当時の真相とは一体何なのか?偽りの宴の裏で密かにすべてを支配しているのは一体誰なのか?
炎の先の影には見覚えがある……彼なのだろうか?いや、彼女の記憶の中のあの人は、これほど狂気じみていないし、自分を傷つけることもなかった。
S18真髄3の開放後、プレイヤーは「少女」UR衣装-悪の源、玩具職人SSR衣装-藏、魔トカゲSSR衣装-?や他のキャラのテーマ衣装を獲得できます。
さあ、「少女」と一緒に勇気を出し、かつての真相に立ち向かいましょう!
S18・真髄3ミニストーリー動画
新サバイバー「少女」の紹介:記憶同期もしかすると「オルフェウス」ですら彼女のことを、そしてあの悪夢に囚われた記憶のことを知らないのかもしれない。しかし、彼女が荘園に留まり、危機に真っ向から立ち向かうことを選択した時、あらゆる恐怖がゲームで勝つための力へと変わった。
「少女」のスキル紹介記憶の欠片:過去を記録する欠片。「少女」は記憶の欠片を携帯し、ボタンをタップすることで欠片を落とすことができる。短時間後、欠片が落ちたエリアを中心に円形範囲の衝撃が形成され、範囲内の全てのキャラは衝撃が拡散する方向に一定距離押しやられる。
記憶同期:「少女」は付近の仲間と記憶を同期させることができる。「少女」は仲間と一緒に移動や操作を行い、同期状態では仲間の解読速度が70%、板・窓を乗り越える速度が15%、板を落とす速度とロケットチェアから仲間を救援する速度が30%増加する。
「少女」は同期状態でも記憶の欠片を使用できる。
ハンターは同期状態の「少女」に攻撃やスキルを命中させることはできない。
同期中のサバイバーがダウンまたは「少女」が同期状態中にダメージを受けると強制的に同期が解除される。「少女」が自分から同期を解除することも可能。同期を解除した後、2人は2秒間持続する30%の移動速度の上昇効果を獲得する。
哀れみ:「少女」は仲間が悪夢に囚われないよう、任意1名の自由に行動できる仲間の傍に瞬間移動することができる。
「少女」がハンターの恐怖半径内にいる時は、仲間を指定して瞬間移動することはできない。
「少女」が瞬間移動で姿を消している間、ハンターは「少女」が瞬間移動する前の位置を見ることができる。
【サバイバー】「少女」 - スキル説明動画
イベント第3段階で開放:「悪夢」との対峙今週のアップデート後、第3段階の新ストーリーが開放されます。そして11月12日11時(日本時間)より始まる全サーバーイベントで、プレイヤーは探偵の「悪夢」と心の奥底に潜む恐怖に立ち向かうことになります。全サーバーイベントをクリアすると、豪華報酬がもらえます。各ステージのイベント任務をすべてクリアしたプレイヤーは、さらにUR衣装を無料で獲得できます。さあ、今すぐ荘園に進み、共に真相を探り出しましょう……