「第五人格」に今週二人目の新サバイバー-調香師が登場しました。S1真髄6秘宝の開放によって、香りに包まれた新サバイバー-調香師がついに登場!そして、先週初登場の新ハンター-黄衣の王も今週よりランク戦に加入します。新マップの湖景村も加わり、探偵の皆さんのランク戦に新たな風が巻き起こりますよ!
調香師超高級コスチューム-珊瑚夫人、着用すると注目を浴びること間違いなし |
●華麗なるビジョン 香り満載!「調香師」-憂いを忘却させる香りで過去に戻るます。そんな彼らは、今まで探偵の皆様に深い印象を残してきたはず。シーズン1もとうとう最終段階に近づきました。S1真髄6秘宝にもう一人、高貴で優雅な新サバイバーが登場する予定です。ガチャで「珊瑚夫人」を引くと、それに対応したキャラクター「調香師」を獲得できます(ランク戦では暫く選択できません)。貴族出身の調香師は高級食材やワインがお気に入りで、常にオシャレな衣装を身に着け、ベールを被っています。見るからに優雅でセンスのいい方です!彼女のUR衣装‐珊瑚夫人はまるで海の珍品ーー珊瑚のようにキラキラしており、皆様には是非その目で彼女の美貌を確かめて頂きたいです。キャラクターと同時に手に入れたい場合は、真髄6秘宝にて運を試してみることをお勧めしますよ!
●新登場サバイバー-調香師時間を遡って 事象を変えるウィラ・ナイエル、上流階級出身。彼女は優れた嗅覚と技術により、人も羨む調香師になった。ウィラが作った香りだけでなく、彼女本人もたくさんの者に交際を求められていたが、彼女の心を動かせる人は誰一人としていなかった。彼女はこの金持ち達の周りに漂っている腐ったような匂いに我慢ができなかったのだ。高貴な調香師である彼女が求めているのは、純粋で、人を魅了し、自分さえも生まれ変わらせることができる香り。ある日、謎の処方を受け取った彼女は、不眠不休の努力を重ね、ようやく理想の香りを作り出した。彼女自身の体脂肪が入ったこの香りは、名づけて「忘却の香り」。その匂いを少しでも嗅ぐと、すぐに心を奪われ、我を忘れた状態になる。ただベースノートの持続時間はとても短く、あらゆる方法を試しても改善策を見つけられなかったウィラは、答えを探しに処方の故郷――例の荘園に行くことを決めたのだ。
彼女は調香師の本分を忘れず、自分の調合した「忘却の香り」を持ち歩いています。この香りを使うと、我を忘れた状態になり、使用時の自身の状態や位置を記録します。スキルが発動している間、彼女は使用後のことを忘れ、記録した位置と状態に戻ることができます!ただスキルには時間制限があり、香りの効果がなくなると時間を遡れなくなるためご注意ください。もし発動期間内にダウンする、風船にくくられる、ロケットチェアに縛られるなどの状況に至った場合、戻の状態に戻ることはできません。そして忘却の香りの所持数は制限されています。使うタイミングをよく考えてご使用ください。
忘却の香りという優れた能力を持つ調香師は、その香りを嗅ぎすぎたため、記憶喪失の症状に苦しんでいます。暗号機を解読するときに失敗するとロジックが分からなくなり、進度の低下が一般サバイバーの3倍になります。そして貴族出身で優れた嗅覚を持つ彼女は、医療器具の匂いを嫌っているため、「嗅覚敏感」効果で彼女の治療必要時間は30%増加してしまいます。基本的に調香師のメインスキル効果は分身効果に似ており、時間を遡って元の状態に戻るとまたHPが満タンになるため、人を助けに行くときや囮になってハンターを他の場所に誘導するときにとても有効です。暗号機や治療時間などのマイナス面は、探偵の皆さんにとって試練の一種にもなるでしょう!
外観だけでも、調香師の高貴さが伝わってきます |
状況を問わず、香りを被ると調香師はすぐに我を忘れた状態となり、時間を遡れますよ! |
●「黄衣の王」堂々降臨 「湖景村」で激しいバトル開始この間初登場した新ハンター-黄衣の王。彼も今回の更新後、正式にショップとランク戦に加入します。探偵の皆さんはエコーや手掛かりを使い、この実力者をすぐに手に入れることができます。他のハンターと違い、黄衣の王は異質な存在です。彼は無制限に再生できる触手を使って遠距離攻撃ができますし、凝視した後自動的に攻撃する罠を触手で作ることもできます。サバイバーにとってとても怖い存在でもあります!
そして既に登場している新マップの湖景村も、今度の更新後にランク戦で実装されます。湖景村の地形はとても複雑であり、建物や樹木などのオブジェが非常に多いため、ハンターにとっても、サバイバーにとっても、極めて難しいマップになります。このマップにまだ慣れていない探偵の皆さん、ランク戦に実装された今、是非その腕を磨いてみてはいかがでしょうか?ランク戦でのご武運をお祈りします!
▼『Identity V』公式ツイッターhttps://twitter.com/IdentityVJP