「Swallow」、「Pocket」、国産三剣などの RPG ゲームも好きなら、きっとこのゲームを気に入るはずです。
このゲームはスタンドアロンのRPGゲームですが、このゲームで、あの頃ゲームをプレイした時の感動を取り戻していただければと思います。
ゲームはルーサン村の劉備から始まり、途中のすべてのプロットは壮大な、または非公式の歴史に基づいて作られているため、プレイヤーは新鮮でありながら合理的であると感じられます。
プレイヤーが通過するすべてのシーン、すべての装備、プレイヤーが着用するすべてのスキルは慎重に作成されています。同時に、このゲームは細部とプレイ体験に細心の注意を払っています。
私が作ったこのゲームには、古典的な三国志ゲームからインスピレーションを得た設定やスキル名が使用されており、1980 年代生まれのプレイヤーにとって馴染みのあるさまざまな思い出もあり、それを認識できるプレイヤーには必ず共感していただけるでしょう。 。
この世界について
私が構築する世界が自然で鮮やかであり、プレイヤーがプレイ中にその世界の現実を直接体験し、没入感が高まることを願っています。
例えば、ゲームをプレイしているときに、自分がプレイヤーだったら、この家を見たら入りたいと思うのですが、入った先にNPCがいたらどう反応するだろうか?夕食に招待しますか、それとも車で連れて行ってくださいますか?
敵陣に侵入した場合、目の前に宝箱があったのでそれを拾うと、敵は絶対に見て見ぬふりをせず集団で襲い掛かってきます。
生まれ育った村では、銅貨を使わずに宿屋に入って休憩できるなど、村人たちによく知られているなど、細かい部分も数え切れないほどあります。
キャラクターが雪の中を歩くと足跡が残り、NPCが治療を受けた後、次に会うときはベッドに横たわることはありません。
プレイヤーが初心者の村を出て、遠くへ旅をしたいと思うと、知り合いの村人たちがプレゼントなどを渡しに来てくれます。
つまり、プレイヤーの喜びは、「これをやったらこうなるだろう?これをやれば本当に起こるだろう!」という「期待に応えられる」ことによって得られるのです。これはオレンジ色の装備をドロップしますか? 本当にドロップします! @
このゲームもそんなコンセプトで制作されています。
驚きと新鮮さについて
まず第一に、プレイヤーが都市に来るたびに、すべての都市のレイアウトが異なります。市内のすべての建物に入ることができ、内部の構造も異なり、それぞれの建物が丁寧に配置されています。
豚、犬、牛、鶏、羊、馬などの小動物と触れ合うことができます。ニワトリや犬でも、小さな陰謀を引き起こして報酬を得ることができます。
張飛の家では張飛の絵画を見ることができ、井戸を操作すると井戸の底に落ちた小道具を釣り出すことができ、虚弱な NPC の家では張飛の家族が彼のためにまとめた処方箋を見ることができます。 、そして未亡人の家に忍び込んだ薬を見つけることができます。でたらめです(冗談です)。
全体として、全世界がプレイヤーの探索を待っており、さまざまなアイテムやキャラクターで驚きが見つかります。
報酬について
通常の報酬に加えて、感情的な報酬も非常に重要だと思います。たとえば、プレイヤーと劉備が程元志と鄧毛を破って幽州に戻ると、広間で幽州太守の劉演が彼らに報酬を与えます。それを一気に言いますと、
このゲームでは、勝利のさまざまな段階後のパフォーマンスを強化することを期待しており、賞を受け取るためにステージに上がるハイライトの瞬間や、ステージに戻った後にあなたを歓迎する群衆に似たプロットなど、この期間に特別なプロットを追加します。市。
プレイヤーが勝利後のさまざまな感情的報酬を真に感じられるようにします。
ゲームのプロット
三国志では、プレイヤーは小さな村から始まり、劉関と張桃源から五丈原での諸葛亮の死まで、三国時代のすべての主要な出来事を経験します。
このプロセスでは、キャラクターの性格付けに特に注意を払い、キャラクターの人生についての私自身の理解を使用していくつかのストーリーを追加し、プレイヤーの前でキャラクターに命を吹き込みます。
同時に、桃園での友情の誓いに特別なプロットが追加され、終了後に張飛の邸宅での賓客を招いての宴のプロットがアレンジされるなど、さまざまな名シーンが強調されます。登場人物の個性。
もう一つの例は、私が関羽に会ったとき、関羽には陰謀の物語があり、この物語の後、劉関と張彩は義兄弟になりました。
劉備が安渓県に就任すると、安渓県で何かが起こり、劉備らは辞任することになった。
システム紹介
スキル:武術、呪文、専用スキルの3種類に分かれる
武技:各キャラクターは使用できる武器に応じて様々な武技(太刀、弓、扇、太刀)を習得しており、通常攻撃時に一定確率で武技を解放し、通常攻撃時に一定確率で武技を解放する。
※剣を装備していると弓の武術双矢が発動できなくなるので注意!
ある種の武器の使用に熟練すると、その武器の武術が自動的に理解できるようになります。
主人公はあらゆる武器を使いこなすことができ、複数の武器の武術を習得した後、各武器に共通する強力な武術を習得することも可能!
呪文: ゲームには、金、木、水、火、土の 5 種類の呪文があり、相互に抑制された関係に従います。
呪文の種類にはグループ、シングル、コントロールなどがあります。敵の属性に基づいて拘束属性の呪文を発射すると、戦況を変えることができます。
魔法はBOSSを倒したり、宝探し、クエストなどを探索することで入手できます。
キャラクターは、対応する属性を持つ呪文のみを学ぶことができます。
呪文を定期的に使用すると、より強力な呪文にアップグレードできます。
専用スキル:各キャラクターには独自のスキルがあり、戦闘中に怒りが致命傷の解放条件に達すると解放されます。
各オブジェクトには独自のパッシブスキルとアクティブスキルがあります。
また、ストーリーに応じて新たな専用スキルを習得することもでき、例えば、赤壁の戦いの後、周瑜は赤壁を燃やすことを学ぶことができます。張飛は長盤坡の陰謀を経て当陽端和を学び、子龍は7イン7アウトを学びました!
装備システム:
武器:剣、長武器、弓、扇、重武器、戦闘に分かれており、武器ごとに機能が異なります。
剣は盾と組み合わせることができ、劉備などの特別な将軍は剣を二刀流にすることができます。
長い武器は盾と組み合わせることができ、敵の反撃に使用できます。
弓は最も高い攻撃力を持ち、反撃されませんが、命中率が低下します。
扇は盾と組み合わせることができ、魔法攻撃力も比較的高いため呪文系キャラに適しており、魔法攻撃力が高い。
重火器は盾と組み合わせることができず、ブロードソード、高い攻撃力、高いクリティカルヒットを持っており、関羽はその暴力的な出力の代表です。
戦闘もあり、当然魔法攻撃力は最高。
オフハンド:盾もあり、特殊な方法で魔法の武器も入手可能!
ヘルメット、胴体、脚: 防御力の増加に加えて、対応するマナ、ライフ、敏捷性も増加します。
アクセサリー: ユニークなアクセサリーは、着用するとパッシブスキルを増加させることができます!
本:クリックすると弓系武術の二射矢を三射矢に進化させたり、剣系の鉄斬り技を斬魄に進化させたり、長腕の武術の効果を変更したりできます桜の渦巻く桜が渦巻く桜揺れる空に進化するなど。
ソウルボックス:敵を倒すとソウルがドロップされ、装備すると専用スキルが使用可能になります(例:袁紹を倒すと袁紹の魂が手に入ります)。装備すると専用スキルが使用可能になります: 英雄たちを指揮します。
乗り物: 三国志の大きな特徴は乗り物ですが、もちろん乗り物には強力な属性ボーナスがあります。
さらに、乗り物も進化することができます: たとえば、汗血馬-カールした汗血馬-汗血馬-汗で燃える草原、鉄馬-重装甲鉄馬-西良鉄馬-破壊飛行馬、白-たてがみの馬-白い白鳥-白いドラゴンの子馬-風を追うホワイトドラゴン
また、すべての将軍を捕獲することができます。 捕獲方法としては、「ポケット」でエルフを捕獲する方法です。
もっと楽しくて興味深いことがあなたを待っています。
ゲームは現在アップデート中です、個人で開発中です、質問等ありましたらご容赦ください...
プレイヤーの皆さんと一緒に最高に楽しい三国志ゲームを作っていきたいと思っています!