2018年12月23日(日)から2019年1月14日(月・祝)までの3週間、富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)で、Ingressとのコラボイベント「INGRESS X FUJI-Q」が開催されます。初日にはフジテレビのアニメ「イングレス」の声優の方々によるトークショーと音声ARゲームを、また、期間を通して、富士急ハイランドを楽しみながら、Ingressも楽しんでいただける「Ingress 富士急ハイランド Special」をはじめ、ゲームの陣営にちなんだレストランメニューの提供などのコラボが行われます。
12月23日(日)スペシャルトークショー+音声AR体験ゲーム
初日12月23日には、フジテレビのアニメ「イングレス」のメインキャスト3名の声優の皆さんによる(翠川誠役:
中島ヨシキさん、サラ・コッポラ役:
上田麗奈さん、人工知能ADA役:
緒方恵美さん)スペシャルトークショーを開催します。また、10月に六本木ヒルズでのアニメ「イングレス」の先行試聴会で行った音声ARゲームをセットにし、アニメファンもIngressファンもお楽しみいただけるようにしました。Ingressエージェントになった参加者の皆さんに、臨場感あふれるADAによる指令をもとに、傭兵に見つかることなく富士急ハイランドの敷地内に隠された300ヶ所の「ダークXM(エキゾチック・マター)」を見つけ出して無効化することで、世界の危機を救っていただきます。また、このイベントの参加者は、Ingressのゲーム内で来年公開予定の新しいメダル(名称未定)のパスコードをいち早く入手することができます。
(注:23日当日にパスコードをお渡しできない場合があります。その場合、追ってメールでパスコードをお送りさせていただきます。)
音声ARゲーム参加券付きフリーパスは12月15日(土)より電子チケットサービス「PassMarket」にて販売されます。なお、スペシャルトークショーだけご参加の場合は、会場後方からであれば無料で観覧いただくこともできます(富士急ハイランドへの入場は無料です。アトラクションを楽しまれる場合は、別料金が発生します)。
<音声ARゲーム参加券付1日フリーパス> 各回300枚限定開催日2018年12月23日(日)
開催時間音声ARゲーム1回目 10:00am - 11:30am
スペシャルトークショー 1:30pm - 2:00pm
音声ARゲーム2回目 2:30pm - 4:00pm
会場富士急ハイランド内ええじゃないか鳥居前特設ステージ
定員各回300名
料金通常フリーパスと同料金:Ingressコラボのオリジナルクリアファイル付き
大人(中学生以上)5,700円、中高生 5,200円
販売期間2018年12月15日(土)正午12:00予定?それぞれのゲーム開始1時間前まで
購入方法富士急ハイランドのサイトからご購入ください
注1)PassMarketでの購入には「Yahoo! JAPAN ID」の取得および「富士急ハイランドメルマガ会員」への登録が必要となります。
注2)このチケット1枚で音声ARゲームに1回参加できます。2回とも参加をご希望の場合は、チケットを2枚ご購入ください。
注3)チケットの引換は12月23日(日)のみとなります。
Ingress 富士急ハイランド Special
12月23日から1月14日までの期間を通して、「 Ingress 富士急ハイランド Special 」としてIngressをお楽しみいただくことができます。「 Ingress 富士急ハイランド Special 」では、富士急ハイランド内の18ポータルを2つの陣営で奪い合います。午前10:40 から午後3:40 まで、毎時40分から計測開始、結果は20分後に表示されます(計測のタイミングはその20分の間でランダムに決定されます)。毎日午後5時、富士急の観覧車が最終計測の勝利陣営の色に点灯されます。
富士急のさまざまなアトラクションとともに「Ingress 富士急ハイランド Special」もお楽しみいただけるよう、オリジナルイラストのクリアファイルが付いた特別フリーパス(入園+乗り放題)を販売します。電子チケットサービス「PassMarket」にて前売販売も行います。
<オリジナルクリアファイル付き1日フリーパス>料金通常フリーパスと同料金:Ingressコラボのオリジナルクリアファイル付き
前売券大人 5,700円、中高生 5,200 円
当日券大人 6,000円、中高生 5,500円
販売開始2018年12月15日(土)正午12:00〜予定
注1)チケットの引き換えは12月23日(日)以降となります。
注2)クリアファイルがなくなり次第、販売終了となります。
期間中、園内の2つのレストラン「フードスタジアム」と「お食事処 防波亭」が、それぞれ緑の「エンライテンド」と青の「レジスタンス」の陣営になります。入口付近にそれぞれのシンボルマークが設置され、それぞれの陣営の色にちなんだコラボフードやドリンクの販売が行われます。コラボメニューを購入者には各陣営&Ingressのロゴステッカーをプレゼントします。
Nianticは「Adventures on Foot/皆さんが外に出て、なにかまたは誰かに出会い、身体を動かして新しい発見や体験をする機会を提供する」サービスを開発・運営することを企業ミッションとしています。今回の富士急ハイランドとのコラボレーションもこの一環として考えています。この冬、多くの方々がIngressを通して新しい体験をされることを楽しみにしています。