アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ダンジョン探索RPG 聖杯の騎士団 [iPhone]

Ryogo Okaが配信するiPhoneアプリ「ダンジョン探索RPG 聖杯の騎士団」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「エンターテインメント」「ロールプレイングゲーム」「アドベンチャーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ダンジョン探索RPG 聖杯の騎士団」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ダンジョン探索RPG  聖杯の騎士団のおすすめ画像1
ダンジョン探索RPG  聖杯の騎士団のおすすめ画像2
ダンジョン探索RPG  聖杯の騎士団のおすすめ画像3
ダンジョン探索RPG  聖杯の騎士団のおすすめ画像4
ダンジョン探索RPG  聖杯の騎士団のおすすめ画像5
<
>

Ryogo OkaのアドベンチャーRPG

「ダンジョン探索RPG 聖杯の騎士団」は、Ryogo Okaが配信するアドベンチャーRPGです。

エンターテインメント ロールプレイングゲーム アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/6/13)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/27)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/27)


  • 新バージョン1.3.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年6月10日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

無限連鎖に続きこちらのゲームもとても楽しいです。現在4000mまで来てしまいました。装備がまだまだ不十分なのである程度揃えばもっと探索出来そうで楽しませていただいております。作者様に感謝です。
今のところステータス以上などの特に目立った不具合はありませんが入浴中など他の作業中に自動探索をONにしていても血の扉設置場所では無いところで止まり進んでいない事があります。
& - ★★★★★
iOS版アップデート待ってました!ありがとうございます( ´ ▽ ` )Android時代からずっとやってるので、もっとこうなったらいいなぁというのをいくつか挙げてみたいと思います。
まず今回追加された【動画を見れば10分間ゴールドが3倍】については、後半ゴールドは余るため、あまり需要はないと思います。それよりも【レアの出現率アップ等】の方が良いかなと。(それなら毎回動画見ちゃいます)
iOS版アップデート待ってまし... - ★★★★★
手軽かつ奥深いダンジョン探索RPG。ryogoさんの作品や他の制作者のハクスラ系ゲームもたくさん遊んでいますが、数年探しても聖杯を超える作品になかなか出会えません。既存のシステムはそのままに、ランダムエンチャントや職業、キャラ等を追加した続編を遊んでみたいです。

アップデート後からダンジョン探索中にステータスを開くと、謎のキャラデータが表示されるようになってしましました。一応、ご報告まで。
RPG1 - ★★★★★

最新更新情報

version1.3.5が、2018年7月24日(火)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・勲章リセット機能を追加しました(勲章リセットは世界灯台クリア後に1回だけ行うことができます)
・深淵の2000mをクリアすると特殊な装備品が手に入るようにしました(すでにクリア済みの方はアイテム一覧にアイテムが振り込まれます)
・誤字脱字を修正しました
・動画広告視聴による獲得ゴールドアップ機能を追加しました
・再生の聖塊系アイテムの効果値を調整しました
・深淵2300m以降の金の宝箱からのみドロップするアイテムを追加しました

使い方や遊び方

手軽で本格なダンジョン探索RPG登場!
1回5分でダンジョン探索。見つかるアイテムは1000種以上!
個性的な12人の騎士を育てて、全ダンジョンを制覇しよう!



◆◆◆ 手軽で本格的なダンジョン探索RPG登場! ◆◆◆
・ダンジョンの移動や戦闘はオートなので面倒な操作は必要ありません
・1回5分でダンジョン探索ができるので、少し空いた時間で楽しめます
・ダンジョンで見つかるアイテムは1000以上!集めた数によって自分をどんどん強化できます
・12人の個性的な騎士とアイテムの組み合わせで自分だけのパーティーが作り出せます
・聖杯をめぐるストーリーも楽しめます
・このゲームに課金要素はありません。最後まで無料で遊ぶことができます
・ハクスラ風RPGとしてもお楽しみいただけます





◆◆◆ ストーリー◆◆◆
世界を聖杯の聖なる光で照らしていた
「世界灯台」と呼ばれる巨大な塔が
何者かに襲撃された



その日のうちに
聖杯の光は失われ
世界は闇に覆われた



聖杯の騎士団を束ねる
騎士団総長クラウスは
世界灯台を奪還するため



遠方に派遣されていた
あなたの騎士団に緊急招集を
かけたのだった...





※このゲームは以下の制作者様の素材を利用しております。
◆アイコングラフィック
ひぽや様
Whitecat様



◆サウンド
Stephen Lu (通常戦闘BGM)
スエノブ様 (ボス戦BGM)
こおろぎ様 (街BGM)

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
181
4つ星
 
44
3つ星
 
21
2つ星
 
14
1つ星
 
17

おすすめ口コミ

やり込めるアプリ

キャラが可愛くて、装備の種類が豊富なのでつい遊んでしまいます。
とても楽しいゲームです。

しかし、いくつか改善点があります。
・指定階で帰還できるように
・キャラのレベルアップをまとめて行えるように
・黄色の名前のレア装備ドロップ率をもう少し上昇
・なんらかの金策手段の追加
以上です。
もうアップデートはしないのでしょうか?とても寂しいです。

sjgamq - ★★★★★ 2016-03-15

初心者にも作業ゲ好きにも

シンプルなので初心者にも良いと思います。
シンプルがゆえにアイテム集めや探索にも没頭してしまい、短時間で潜れるのについつい触ってしまいます。
イラストや音楽、SEもしっかりしていて有料でも良いので広告なしの落としきりでやってみたいです。
不満があると言えば一括操作がないので装備のつけ外し、メンバーの入れ替えなどに若干ストレスがあります。

桜椰 - ★★★★★ 2017-05-15

面白いが改善が必要

課金ゲーではないハクスラ系ダンジョンRPG
ゲームの内容は非常に良いが、キャラがスキルをなかなか使ってくれない
クールタイムなしのスキルでも2ターンに1回しか発動しないことがある
戦略よりも運ゲーになってしまうので、設定でスキルの使用頻度を変えれるようにしてほしい

Wgysvbbgbjtd - ★★★★★ 2016-10-04

これやわ

私の求めていたRPGだ。私の欲しい以下のところにぴったし。アプデまってます。
①肩コリ辛くて面倒な操作嫌②やり込み要素十分③難易度高い④クリアするまで結構時間かかるからやりがいがある⑤キャラかべたべたしてない⑥ロマサガ好きです

超良いよこのゲーム。

ananahahaha - ★★★★★ 2016-01-13

5000mまで行きました。 さ...

5000mまで行きました。
さらに記録を更新したいです。
ですが、5人パーティーでは限界です。
6枠目が空いているなら
6人パーティー実装してくれませんか?
それさえあれば、
理想的なパーティー組めるのですが…。

★★★★★ 2021-05-25

楽しいです

アイテム収集と徐々に増えていく仲間達に手が止まりません
まだ13階についたばかりですが、とても面白いです
時々でてくるムービー付きの広告も、こんなに面白いならまぁいいかって思えるくらいに楽しいです!

o(^・x・^)wkkk - ★★★★★ 2015-06-29

良い感じ。

このゲームはシングルで誰にも邪魔されず、じっくりやれるし、他のゲームみたいにバグも無いから個人的には気に入ってる。はっきり言ってサクサク進みたいなら他のゲーム探せばいい。

屑が! - ★★★★★ 2017-07-08

6

まだまだ序盤ですが、楽しませていただいております
キャラクターウィンドウが一つ空いているのがきになります
前衛3人、後衛3人にしてください
よろしくお願いします

★★★★★ 2021-07-18

今1週間ぐらい遊べてます!とて...

今1週間ぐらい遊べてます!とても楽しいです!
まだ最初の塔をクリア出来ていませんが、クリアしたら転職もできるらしいので楽しみです!

★★★★★ 2020-10-09

非常に面白い!

時間を忘れてやってしまいます!
ただ、2倍速じゃ探索に時間がかかり過ぎてしまいます。有料でも良いので10倍とか出して欲しいです。

ゆゆまる。 - ★★★★★ 2017-12-24

完璧です

非常に完成度が高い。それでいて完全無料。今までやったiAppゲームで一番好きかも。アイテム収集要素もたっぷりで素晴らしいです。

comicscosmic - ★★★★★ 2015-08-29

面白い!

エフェクトなど追加要素や機能をつけた有料版があるといいなぁ。起動してなくてもバックグラウンドでダンジョン潜って欲しい

hikomac - ★★★★★ 2017-01-21

これまでで一番

シンプルだけど奥が深くて面白い!!!
最近のアプリはどれもシステムが複雑すぎて逆につまらないけど、これははまった!!

ろまーさん - ★★★★★ 2015-12-30

気軽に遊べる上にクォリティも高い

タイトルがちょっと地味なので検索に引っかからないのが惜しい。
知る人ぞ知るハクスラゲーになりそうで勿体無い。

itw nk041 - ★★★★★ 2015-06-25

ウィザードリィ風

ps2のbusinをサクサクにしてハクスラ要素を足した感じ。
コンシューマで欲しいレベルの楽しさです。

ナス腹 - ★★★★★ 2016-01-01

この方のrpgはいつも面白いが...

この方のrpgはいつも面白いがこれは特に奥深い。
課金してでも新要素増やして欲しい。

★★★★★ 2021-09-19

最高です。

アイテム集めの楽しさ、等々、やり込み要素満載で面白いです。試してみてください!

うあなかた - ★★★★★ 2015-10-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ダンジョン探索RPG 聖杯の騎士団のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ダンジョン探索RPG  聖杯の騎士団のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
118 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2018/07/24

リリース日
2015/06/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はダンジョン探索RPG 聖杯の騎士団のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

ダンジョン探索RPG  聖杯の騎士団の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ぜったいに おしちゃダメ?
ビル・コッター
amazon

Ryogo Oka のアプリ

Ryogo Oka の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >