アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

喫煙所 情報共有MAPくん [iPhone]

FARBEYOND LLCが配信するiPhoneアプリ「喫煙所 情報共有MAPくん」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「喫煙所・喫煙スポット」「月曜から夜ふかしで紹介された作品」「生活スポット(コンビニ・トイレ・ATM)」「テレビ番組で紹介・番組公式」「遊び場・スポット」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「喫煙所 情報共有MAPくん」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

喫煙所 情報共有MAPくん

無料  iPhone / iPad対応 ナビゲーション ライフスタイル 64bit 4.4 売上順位:ナビゲーション 108位 (iPhone)

88
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 30位を獲得!(4/13)
喫煙所 情報共有MAPくんのおすすめ画像1
喫煙所 情報共有MAPくんのおすすめ画像2
喫煙所 情報共有MAPくんのおすすめ画像3
喫煙所 情報共有MAPくんのおすすめ画像4
<
>

現在地から一番近い喫煙所がわかる、全国喫煙所マップ

「喫煙所 情報共有MAPくん」は、現在地から一番近い喫煙所がわかる、全国喫煙所マップです。

喫煙所・喫煙スポット 月曜から夜ふかしで紹介された作品 生活スポット(コンビニ・トイレ・ATM) テレビ番組で紹介・番組公式 遊び場・スポット

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 全国1.6万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/24)


  • 新バージョン1.58が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年7月11日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

まいど。都内でタクシー乗務員をやってます。

都内全域では、コロナ感染防止により指定喫煙所が一時閉鎖されとる場所が増えた。
その中で、唯一、喫煙ができる場所がある。
しかし、そこは激戦区となっている。
どうしても喫煙したい人は、路上パーキングで300円を入れての喫煙タイムとなる。
場所によっては、トイレ、コンビニ、自販機などが有り、60分間と心を鬼にして、ある意味ユックリと休憩ができる。
まいど。都内でタクシー乗務員を... - ★★★★★
いつも大変お世話になっています。この頃喫煙所がめっきり減ったので、このアプリのおかげでとても助かっています。基本的には大満足です。

一つ要望としては、利用可能確認日を簡単に入力できると尚良いなと思っています。例えば、各喫煙所に利用できたorできなかったのチェックボックスを作るとか。
利用可能確認日を簡単に入力できると尚良い - ★★★★★
ここまで使えるアプリって、自分がスマホでダウンロードしたものの中で一、ニを争います。利用者の皆様の、きめ細やかな情報提供と、絶え間なく現状を更新し続けるたまものだろうと思います。アプリ自体の仕組みは簡単だが、愛煙家の皆様の善意によって初めて成り立ちます。
ここまで使えるアプリって、自分... - ★★★★★

最新更新情報

version1.58が、2020年8月14日(金)にリリース

年齢確認ダイアログを実装しました

使い方や遊び方

今すぐに煙草を吸いたい!でも何処で吸えるの?
そんな人はこのアプリがあればもう安心
今、自分の居る場所から1番近い喫煙所をすぐに調べる事が出来ます。



ユーザー様同士で情報共有することがコンセプトです(・∀・)



【喫煙所マップ検索とタバコピン機能】
■マップのGPS機能を使って、タバコを吸う事が出来る『喫煙所』の場所を確認したり、そこまでのルートを調べることが出来ます。



■MAP上にささっている『タバコピン』をタップすると、喫煙所の情報を確認する事が出来ます。



■『位置マーク』をタップして、新しい『喫煙所』の場所にカーソルを合わせ、決定ボタンをタップすると、新しい『喫煙所』の情報を入力、そして『タバコピン』を誕生させる事が出来ます。



※※悪戯心で『タバコピン』を誕生させるのは、迷惑行為になるので止めましょう※※



■『虫眼鏡マーク』をタップすると、『喫煙所』の情報を細かくチェックして、検索をする事が出来ます。



■MAP上にささっている『タバコピン』の情報が古い場合は、古い『タバコピン』をタップして、新しい情報に書き換える事が出来ます。



■コメントやカメラ機能を搭載しているので、喫煙所を利用した感想や、その場所の雰囲気を写真にアップして、アプリをダウンロードしている、知りたがりのみなさんに情報を報告する事が出来ます。



※新しい情報は、どんどん遠慮しないで『タバコピン』を誕生させて、情報を共有してくださいね!



路上喫煙・歩き煙草は罰せられることがあります。
愛煙家同士で情報共有し良いタバコライフにしましょう。



【広告非表示オプションについて】
広告を非表示にするには「広告非表示オプション」へのご登録が必要です。



【広告非表示オプションの価格と期間】
月額150円(税込)
※価格は変更になる場合がございます。
※期間は申込日から起算して一ヶ月間で自動更新されます。



【課金方法】
お使いの iTunes アカウントに課金され、一ヶ月ごとの自動更新となります。



【自動更新の詳細】
・購読期間終了の24時間前までに広告非表示オプションの購読を解約しない限り、購読期間は1か月間自動更新されます。
・更新分の購読期間(1か月分)の利用料は、購読期間終了時点からさかのぼって24時間以内に金額が確定し、請求されます。
・広告非表示オプションの無料体験期間中に、AppStoreの画面上から有料で広告非表示オプションを購読すると、その時点で無料体験期間が終了し、お支払が発生いたしますのでご注意ください。



【登録状況の確認・自動更新の解除方法】
1. 「設定」アプリを開く
2. 「iTunes & App Store」を選択する
3. 画面の上部に表示されている「Apple ID: <メールアドレス>」 を選択する
4. 表示されたポップアップの内の「Apple IDを表示」をタップする
5. 必要に応じてサインインする
6. 「登録」と書かれた項目の下の「管理」ボタンを選択する
現在登録している月額会員アプリが表示されます。こちらから広告非表示オプションを解約できます。アプリ内から広告非表示オプションの解約はできませんので、ご注意ください。



【当月分のキャンセル】
広告非表示オプションの当月分のキャンセルについては受け付けておりません。



プライバシーポリシー
https://far-beyond.biz/maps_privacy_policy



利用規約
https://far-beyond.biz/maps_ios_tos

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
11,236
4つ星
 
2,586
3つ星
 
1,845
2つ星
 
309
1つ星
 
547

おすすめ口コミ

情報共有がしっかりしている

喫煙所ピンが刺さっている所でも
「ここはコロナで撤去になったよ」
と他ユーザーさんが書いてくださっていたりして情報共有がとてもきちんとされていてありがたいです。
また、なくなってしまった喫煙所のピンが消えるのも早かったです。
ドラ○エウォークのように遠い喫煙所を目指して、「ここまでは我慢しよう」とお散歩のお供にするのもなかなか楽しいです。

littlemissfw - ★★★★★ 2020-06-30

データ精度が良いです

「コンビニ内に喫煙室あり」ってマップに出てました。
このご時世(喫煙者からしたらお節介な健康増進的風土)だし、過去に喫煙室あったコンビニでも時代の流れで喫煙所閉鎖された所も多数あるし、正直、半信半疑で該当のコンビニへ。
本当にコンビニ内に喫煙室があるではありませんか。
この手のアプリで過去のデータがそのまま更新されていないっていうのはよくある事ですが、このデータ精度の良さはとてもありがたいです。

nikukuso - ★★★★★ 2022-01-29

信頼性抜群!

使い始めは何という事もなかったのに、この5年ほどで喫煙場所がどんどん淘汰されていく中、愛煙家の私にとって必須アイテムになりつつある。

JTがネット上にアップしている喫煙所マップはとにかくデータが古くて使い物にならない。

こちらはアプリ利用者が自分達で生活圏の情報を上げていく形なので非常事態宣言に伴う臨時閉鎖などの情報もすぐに反映される。

愛煙家同士の助け合いアプリと言ったところかな。

mappyくん - ★★★★★ 2021-11-14

とても助かっています。 昨今閉...

とても助かっています。
昨今閉鎖される喫煙所が多いので共有できる仕組みが欲しいです。
チェックを入れて「閉鎖の張り紙がありました」といったコメントを入力、日付が自動的に記録されると良いですね。アイコンがグレーになったりすると分かりやすいかと思います。
その他、見つからなかったといった情報も分かると助かります。誤登録や閉鎖して年月が経っている場合もあるので。

____ - ★★★★★ 2020-12-19

「無料」ボタン一発でフィルタが...

「無料」ボタン一発でフィルタがかけられれば、さらに便利です。
また、場所登録したユーザーに、利用者がポイントなりを与える仕組にすれば、モチベーションが上がります。
ポイント次第で「喫煙所王」の称号を与えれば、面白いかも。「プラチナ喫煙所王」となると誰もが憧れることでしょう。
ポケモンGOばりに「喫煙所巡り」機能を付けても面白いです。

★★★★★ 2020-02-11

助かってます。

関東に行くと喫煙所を探すことが、困難でいつもカフェやパチンコ店に行ってるのですが、このアプリの使いやすいUIとユーザーの皆様の力によって簡単に探せるようになりました。分煙が主流となり喫煙スペースが徐々に少なくなっていますが、このようなアプリで喫煙者と非喫煙者がしっかりと共存できる社会になれば良いなと思います。

Hasimon - ★★★★★ 2020-06-22

忘年会で喫煙者の友人にこんなの...

忘年会で喫煙者の友人にこんなのあるよと教えて貰って以来重宝しています 喫茶店でタバコが吸えなくなって来た昨今 ちょっと一服したい時にありがたいアプリです 灰皿のあるコンビニや喫煙できる店の書き込みをさせて頂いてます これからも肩身の狭い者同士 ここで情報交換致しましょうヽ(;▽;)

xr - ★★★★★ 2020-02-06

吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸いたい吸い

喫煙可と表示されたファミレスへ行きました。
吸えませんと言われました…

正直、ヤッち埋葬になりました☆

ps.自分ごとでたいへん恐縮なのですが
最近、タバコ吸えてなくて体力が落ちました。
手の震えも治りません。

おい〜晋三なんとかしてくれ!頼む

世の中・・・生きづれェェェ!!!

拳アスカ - ★★★★★ 2020-06-27

知らない土地に行き、まず一服と...

知らない土地に行き、まず一服という時これが助けてくれる。有難いです。
数回使って今のところまだ、はずれ(喫煙所じゃなかった)を引いたことはない。
ただ、都内は2020年に向けて刻一刻と喫煙状況が変わっていくので…その内ハズレを引く日も来るだろう。だとしてもアプリを責められない。

muusanjimihen - ★★★★★ 2019-05-30

ゲーム性

もっとユーザーにアカウントを作らせてランキング形式にしてみるといいと思います。
人の良さに頼っていても、田舎は喫煙所登録数が増えにくいですし。
ゲーム性を持たせると、もしかしたら課金額も増えるかもしれません。
ポケモンgoのような位置情報ゲームを参考にしてみては?

んきゅぴー - ★★★★★ 2020-08-07

非常に役立つ!

コロナの影響で把握していた喫煙所や喫煙化の店が激減したけど、普段の行動範囲のみならずたまにしか行かない場所でも直ぐに見つかるので助かります。
デパートなどは何階にあるかが表示されたり
屋根のあるなしで屋外か屋内なのかわかりやすいので設置場所も早く見つかります。

織田真里 - ★★★★★ 2023-06-10

信頼性抜群

数ある喫煙所マップ系アプリの中で、このアプリの信頼性は抜群に高いです。幾ら「ここに灰皿はありましたか?」の問いに対し「いいえ」と投票しても、マップ上に表示され続ける同種同類の某アプリに比べ、愛煙家の実体験に基づく投稿が反映されている証左です。

きたくりん - ★★★★★ 2020-08-18

プレミアム会員として利用してま...

プレミアム会員として利用してます!喫煙者には救いの神アプリです。が、少し要望があります。喫煙所を登録する際、①年月日を入力できる欄がほしい ②画面下部のアイコンが操作しにくいのでインターフェースの改善 。以上、対応ご検討くださると嬉しいです。

LOVE - ★★★★★ 2022-11-05

勤務地の異動に伴い、朝コーヒー...

勤務地の異動に伴い、朝コーヒー飲みながらアイコス吸える場所を探していたところ、このアプリに辿り着きました。
自分の位置情報も分かるので迷わず行けましたし、本当に助かりました。
愛煙家の強い味方です!!

★★★★★ 2019-10-09

東京駅について、一服したいなと...

東京駅について、一服したいなと思い、このアプリで調べてみたら、意外なところにあるのが分かり、半信半疑で行ってみたら、本当にありました!
このアプリもいいですが、書き込んでくれた方にも感謝!

ultraneo! - ★★★★★ 2019-03-21

とっても役にたってる!

タバコ吸わないと禁断症状でちゃうけど、歩きタバコはマナー違反だしかっこ悪い。そんな時にこれ開いて探してるよ!平静を保ててるのはこのアプリのおかげ。役立ってます!

キラキラけいちゃん - ★★★★★ 2017-03-15

昨今肩身の狭い喫煙者ですが、マ...

昨今肩身の狭い喫煙者ですが、マナーを守るためにもこういったアプリがすごく良いと思います。
歩きタバコやポイ捨ては喫煙者側から見ても不快感がありますからね(›´A`‹ )

★★★★★ 2020-02-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

喫煙所 情報共有MAPくんのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.1 以降
容量
85.0 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2020/08/14

リリース日
2015/07/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は喫煙所 情報共有MAPくんのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告非表示オプション (150円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

喫煙所・喫煙スポットが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

FARBEYOND LLC のアプリ

FARBEYOND LLC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >