アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Yahoo!カレンダー [iPhone]

Yahoo Japan Corporationが配信するiPhoneアプリ「Yahoo!カレンダー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「カレンダー・スケジュール帳」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Yahoo!カレンダー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • APPLIONアワード APPLIONアワード2015受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 17位を獲得!(3/25)
Yahoo!カレンダーのおすすめ画像1
Yahoo!カレンダーのおすすめ画像2
Yahoo!カレンダーのおすすめ画像3
Yahoo!カレンダーのおすすめ画像4
Yahoo!カレンダーのおすすめ画像5
Yahoo!カレンダーのおすすめ画像6
<
>

きせかえ機能もついたスケジュール管理が出来るカレンダーアプリ

「Yahoo!カレンダー」は、きせかえ機能もついたスケジュール管理が出来るカレンダーアプリです。

カレンダー・スケジュール帳 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてダウンロード数を大幅に伸ばしているアプリとして紹介しました。(2022/1)


  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 全国10万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/19)


  • 新バージョン5.1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/15)


  • 2015年7月13日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

14個インストールした無料アプリの中で断然1番良い。 【悪いところ】 ・予定の表示順を変えられない。(予定時間や保存先カレンダーなどをもとに、自動的に予定の並び順が決定する。) ・6週ある月は1日の予定スタンプが2個しか表示されない。 ・直近3日間の予定ダイアログを非表示にできない。 ・予定スタンプの種類をより増やしてほしい。
14個インストールした無料アプリの中で断然1番良い - ★★★★★
小学6年生です。いつも愛用しております。 今まで、さまざまなカレンダーアプリをダウンロードしてみましたが、このアプリが1番使いやすく、お気に入りです。スタンプが無料でこんなにたくさん使えるし、着せ替えも無料でたくさんの種類から選べます。なんといってもかわいい♡占いもあります。(私はあまり信じていませんが) そして、LINE共有カレンダーという機能を使うと、LINEの友だちと予定を共有できて便利です!
無料でこんなに! - ★★★★★
シンプルかつ使用効率もどのアプリよりも
優れていてデザインも良く愛用してます。

今まで、旧ウィジェット画面に
「当日のスケジュール項目一覧」
が出ていましたが、今回のアップデートで
新ウィジェットのみの対応になり、
2×2マスの
「●月●日 天気 今日のスケジュール●件」
の表示のみになってしまい、ウィジェット
による確認性が悪くなってしまいました。

理想は縦2×横4の
シンプルかつ使用効率もどのアプ... - ★★★★★

最新更新情報

version5.1.1が、2024年4月15日(月)にリリース

【機能改善】
・ウィジェットが表示されなくなることがある不具合を修正しました。

山の草木が芽吹く季節がやってきました。
色とりどりに華やぐ春の山の様子は、俳句の世界では「山笑う」と表現されます。
人の笑顔も山の笑顔も、見ている側まで不思議と嬉しくなってしまうところが似ていますね。
あなたがもっと楽しい毎日を暮らせるよう、Yahoo!カレンダーはお手伝いします。

使い方や遊び方

今、人気急上昇中!累計1500万DL突破※1のカレンダーアプリ!
予定の登録が簡単で、あっという間に予定登録ができるシンプルなカレンダーアプリです。



お知らせ--------------------------------
おトクなイベントカレンダーが登場!
Yahoo!ショッピングのセール開催スケジュールなど、おトクな情報が事前にわかって便利です。
-----------------------------------------



※連携カレンダーが佐川急便にも対応しました!
ヤマト運輸と佐川急便の荷物の配達予定が自動で登録されます。



今までスマホでスケジュール管理が続かなかった方や予定の登録が面倒だと思っていた方におすすめのアプリです。また、かわいいキャラクターから季節のきせかえテーマ、クールやキュート、シンプルなど70種類以上のきせかえテーマなど多数ご用意しています。



■予定登録が簡単
直感的ですぐに予定登録ができるカレンダーアプリです。
スタンプをペタっとカレンダーに貼付けるだけで、簡単に予定登録ができます。女性向けのかわいいスタンプも多数ご用意していますので、どんな用途にでもお使いいただけます。登録した予定は履歴に残るので、履歴一覧からコピーができ、いつも使う予定を再度登録する必要はございません。



■予定日の変更も簡単
予定の日が変わってしまっても大丈夫。
変更したい日にカレンダー内の予定をスライドさせるだけで簡単に変更できます。



■毎日の予定がカラフルに
予定ごとにカラーをつけられるので、カレンダーが見やすく、スケジュールの管理がしやすく便利です。



■カレンダーをきせかえ
あなた好みのカレンダーに簡単にきせかえできます。手帳のような質感のきせかえテーマや季節に合わせたきせかえテーマなど多数ありますので、気分やお好みに合わせて楽しむことができます。



■スポーツの試合日程やおトクな情報がわかるイベントカレンダー
プロ野球、Jリーグ、海外サッカーのお気に入りチームの試合日程や試合結果、Yahoo!ショッピングなどのセール開催スケジュールが、カレンダー上ですぐ確認できます。
■毎日更新!占い機能
今日の運勢(点数・ランキング・総合運)がカレンダー上に表示され、毎日更新されます。



■1週間の天気や毎日の六曜がわかる
予定と一緒に一週間の天気や六曜をカレンダー上で確認できます。天気の情報はお好みの時間に合わせて通知でお知らせすることができます。



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



【 こんな人には、と〜っても便利! 】



■OLさんや社会人なら
大事な仕事の会議や打ち合わせの予定をカレンダーにいれて、仕事もプライベートも簡単スケジュール管理!



■ママさんなら
家族の予定を把握するのは大変! 家族の予定を色分けして、カレンダーを見やすく変更。
お子さんや家族の大切な行事も見逃しません。



■学生さんなら
学校の予定や遊びの予定をカレンダーで簡単に整理!
バイトや就職活動にも使えるから、スクールライフも簡単スケジュール管理!
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。





-----------------------------------------
充実したカレンダーの機能
-----------------------------------------



■今お使いのiPhoneで登録されているiOSのカレンダーと同期できます
iOSのカレンダーに登録した予定を同期することができ、予定の確認や作成もできます。またiOSカレンダーにGoogleカレンダーやYahoo!カレンダーを同期している場合でも、予定の確認や登録ができ、変更・削除した予定も同期しているすべてのカレンダーに反映されます。



■見やすいレイアウト
カレンダーの月/日/リストビューの切り替えが簡単にでき、素早く・便利にアクセスできます。月の移動はスワイプで紙の手帳のような感覚で切り替えができます。



■週の開始曜日、休日設定
あなたのライフスタイルに合わせて、週の開始曜日や休日を好きな曜日に設定できます。



■通知機能
予定ごとの通知はもちろん、「まとめて通知」機能を使うと当日の予定が通知できるので予定の確認・管理がたいへん便利です。



■共有機能
メールやLINEで友達に予定を共有できるので、予定を共有するためにわざわざアプリを起動し、共有したい予定を再度記載する必要はございません。



■ウィジェット
ホーム画面にウィジェットを設置すれば、いつでも予定をチェックすることができます。
Sサイズ・Mサイズで計3パターン提供中です。
1:予定件数と天気
2:予定リスト(S)
3:予定リスト(M)



-----------------------------------------



みなさまのご意見・ご要望を受けながら、機能強化を行っていきます!



-----------------------------------------
本アプリケーションは、欧州経済領域(EEA)およびイギリスからはご利用いただけません。
本アプリケーションは、LINEヤフー共通利用規約(ソフトウェアガイドラインを含みます)をご確認のうえ、ご利用ください。
■LINEヤフー共通利用規約
https://www.lycorp.co.jp/ja/company/terms/
■プライバシーポリシー
https://www.lycorp.co.jp/ja/company/privacypolicy/
■ソフトウェアガイドライン
https://www.lycorp.co.jp/ja/company/terms/#anc2



※1:2023年10月19日時点

紹介ムービー&プレイ動画

「このカレンダーとても見やすい!」1100万人が選んだカレンダーアプリ。
1秒でサクッと予定登録、ひとめで予定がわかる。



無料スケジュール帳アプリの決定版!「Yahoo!カレンダー」

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
57,185
4つ星
 
27,651
3つ星
 
10,005
2つ星
 
3,901
1つ星
 
6,417

おすすめ口コミ

かなり充実してきましたね!

【反映済み】一定期間続く予定(旅行、入院、生理周期、服薬予定など)をぱっと見で直感的に把握できるよう、バックグラウンドのカラーを設定できる機能。➡︎➡︎その後背景色を設定できるようになり、大満足です。一層見やすくなりました。 【充実した点】スタンプが多彩になった。テイストの違うスタンプがあって選べるのが良い。

さっくりぼっち - ★★★★★ 2023-02-03

使いやすい!

色々なカレンダーを使ってきましたが、このアプリは1カ月の予定とその日の予定が同時に画面で確認できるのでとても重宝しています。視覚的にも一目でわかりやすく、また、予定毎に変えることができる新しい色が追加されて、あ、なんだ、色が増えただけか…と思いきや、更に使いやすくなり、ますます手放せないアプリになりました。また、デザインが可愛くて種類も豊富!カレンダーをふと開くと「それいいね!

Naoぼん - ★★★★★ 2023-01-20

スタンプの名称変更機能があれば、最高です。

他のカレンダーと統合する前からYahoo!カレンダーを使用しています。
シンプルな機能・スタンプが単色で見やすいところなどが使いやすくて気に入っています。

予定のカラー設定の名称変更ができるため、予定ごとにカラーを分けて入力しており、使い勝手がいいです。

はりぼーず - ★★★★★ 2023-04-16

1

色んなカレンダーアプリを試すも、結局コレに戻ってきます。
凄く使いやすいし、操作性の良さに大変満足しています。

ひとつお願いがあるとしたら、予定のカテゴリごとに抽出出来る機能があれば良いなぁと思います。

pjdukm - ★★★★★ 2021-11-04

特に不満なし

以前までのレビューをみると結構使い勝手悪かったみたいですが、私が使うときにはすべて改善されたのか、快適に使わせてもらってます。
使ってるなかで最近ふと思うのは、スタンプの種類を増やしてほしいということです。個人的にはひらがなの方のスタンプばかりよく使うのですが、顔文字や文字が入ったスタンプはなんか古臭いというか、、、平成っぽくてあまり使わないです。

びしら - ★★★★★ 2022-12-09

使いやすいし、可愛いです。 ...

使いやすいし、可愛いです。

ただ、ペタっと時はあった、スタンプの検索機能つけてほしい。
予定のところにワードを入力したら、そのワードから合うスタンプを表示する。

スタンプが有りすぎてカテゴリー分けしてあっても探すのが手間で、急いでる時などは不便すら感じてます。
ここは本当にお願いしたい!

あとはスクロール縦が見慣れてるので、縦かまたは縦か横かで選べるようにしてもらえたら嬉しい(*´-`)

mie - ★★★★★ 2019-10-07

使って良かった!

iPhoneのデフォルトのカレンダーは予定の有無がわかりにくく、色分けしにくいし、他のアプリも入れてみたが、昔のガラケーに入ってたカレンダーの方が、断然使いやすかった。
でもこのカレンダーはスタンプで簡単に予定を入れられて、もちろん色分けもできて予定がわかりやすく、通知機能もあるしガラケーのカレンダー並みに便利です。有難いです。
欲を言えば、通知音を選べて何秒鳴らすかも設定できると更に有難いです。

りとねこ - ★★★★★ 2018-05-18

とても使いやすいです。一ヶ月の...

とても使いやすいです。一ヶ月の予定がパッと分かるのでとても助かっています。でも、カレンダーが5行の時は3つは見られるので良いのですが、6行、つまりは2020年ならば5月の月表示にすると予定は1日に2項目までしかパッとは見られない。
月表示カレンダーの下に本日の予定が出るのも助かるのですが、本日の予定部分を少し減らして月表示カレンダーを6行になっても3つは見られるようにして頂けるととても助かります。

Ridem - ★★★★★ 2019-12-09

スケジュールを管理する上で欠か...

スケジュールを管理する上で欠かせないものとなっています。その日の天気や気温、占いも表示され、予定がある10分前や予定時間に知らせてくれたり、前日も12時と20時頃に明日の予定が表示されるので忘れることは滅多にありません。
また予定を入れる時は、詳細欄に文字を入れられるので持っていくものや勉強会の題名も入れられるためこの点も便利だなと感じています。
使い勝手が良くもう2年近く愛用しています。

★★★★★ 2019-04-01

やっぱりずっと使ってたし使いや...

やっぱりずっと使ってたし使いやすいから使おうと思ってます。
元のiDってどうしても分からないんですか?時間も細かく設定できるから好きな人と会った日いつからいつまでって細かく入力してたし、そうゆうの今までのが全部消えて会ったのが無くなったみたいでショックでした。
もちろんお知らせが来てたのを私が見てなかったのがいけないですがどうにもならないでしょうかならないですよね、、。泣いた

★★★★★ 2021-01-22

自分はペタッとカレンダー?なる...

自分はペタッとカレンダー?なるものを知らず、2~3個のカレンダーアプリを経由して このアプリに落ち着きました。
なのでペタッとカレンダーから移行された方でなければ満足いくシステムなのではないかな?と思います。
ただ、今現在iosを最新ver.にすると予定が消えてしまう可能性があるとの事で、早く復旧していただかないとこちらの不具合多発のiosからアップデートできないのでそこはお願いします。

★★★★★ 2019-10-25

夜勤だの明けだのマーク見るだけ...

夜勤だの明けだのマーク見るだけで分かるのは良い。家族の予定を入れたいから。マークだけで分かるのは本当にでかい。あとは休みの日をでっかい背景で休み!て入れたい。祝日じゃなくて自分の休みの日を背景として表示できないかな?色じゃなくて。
でっかい肉球マークとか。
小さいのじゃなくてその日まるっと背景としてマークというか柄。
やれないか?お前ならやれる。お前ならやれるだろ?

★★★★★ 2019-11-12

無料なのに高性能で助かります。...

無料なのに高性能で助かります。
ビックリしたのが、明日ヤマトで荷物が届くとか、ホットペッパーで予約した美容院が勝手に表示されてて知らせてくれたこと!!本当にすごい(笑)
あとは、カレンダーに天気が表示されたり、予定を入れておけば前日から何度か知らせてくれるし。
月に1回子供のお弁当の日、前日から何度か「明日の予定。お弁当を予定しています」と通知が来る!
これは有り難い(笑)

nma - ★★★★★ 2020-04-04

豊富なスタンプが可愛いし、本物...

豊富なスタンプが可愛いし、本物の手帳みたいに使えるのがいい。スタンプだけ押す機能もあって嬉しいんですけど、要望を言わせてもらえるなら……スタンプだけ、スタンプと予定のどっちかのモードだけじゃなくて、予定を書き込みたいけどこの案件はスタンプだけでいいや……みたいなのに対応してもらえたら嬉しいです。
予定を入れた時の文字背景も透明があるといいのに……と思っています。

xb - ★★★★★ 2019-03-18

わりと気に入ってます

色々使ってみた中で、なぜかこれが続いてます(^^)
簡単で使いやすいです!着せ替えもかわいいです!

大抵、1カ月の表示で見るのですが、何件も用事があるときに見逃してしまいそうなのが少し怖いです。
時間順でなくて、予定の表示順を並べ替えられると助かります。あと終日のは下に表示にして欲しい。祝日カレンダー同期しているの一番上に来て邪魔です。
改善のご検討よろしくお願いします。

yukap1016 - ★★★★★ 2018-01-08

このアプリと出会ってからもう何...

このアプリと出会ってからもう何年も経ちます。子供達4人いるため1日にやることが沢山あって全て把握することが難しいので、ほんと助かってます。その前まではスケジュール表使ってましたが、断然こちらのアプリの方が管理しやすいです。今後も使い続けて行きます。強いて言うなら、スタンプの種類でこれあったらいいなぁ〜と思うことが度々あるので、スタンプの種類増えたら嬉しいです。

BTS Love&Peace - ★★★★★ 2021-09-20

( )

ペタッとカレンダーから移行された方から使いにくい、ペタッと同じ機能が欲しい、というレビューが大量に入っていますが、数年このYahooカレンダーアプリを使っている者としては、こんなに見やすくて使いやすいカレンダーアプリはないです。
色の使い分けも出来て、スタンプの種類もあって、着せ替えも可愛くて。
このままで十分です。変にペタッとカレンダーを真似をしないで欲しいです…

★★★★★ 2019-06-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Yahoo!カレンダーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
59.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/04/15

リリース日
2015/07/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はYahoo!カレンダーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

激おこぷんぷん丸だよっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

カレンダー・スケジュール帳が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
ネオス
amazon

Yahoo Japan Corporation のアプリ

Yahoo Japan Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >