アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

測量 座標計算 [iPhone]

youji okamuraが配信するiPhoneアプリ「測量 座標計算」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「建設・建築・工事現場」「専門分野・ツール」「語学・資格・スキル」「仕事効率化」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「測量 座標計算」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 9位を獲得!(3/27)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 92位を獲得!(3/26)
測量 座標計算のおすすめ画像1
測量 座標計算のおすすめ画像2
測量 座標計算のおすすめ画像3
測量 座標計算のおすすめ画像4
<
>

逆トラバース計算に対応した測量座標を計算できる専用アプリ

「測量 座標計算」は、逆トラバース計算に対応した測量座標を計算できる専用アプリです。

建設・建築・工事現場 専門分野・ツール 語学・資格・スキル 仕事効率化 ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年5月28日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

何度もテスト計算しました。
違う場合は入力された座標をメールください。確認し対応します。
0セットして角度をふった夾角です。角度の足し算、引き算は公開している別なアプリがあります。
メール頂ければ座標計算のExcelの計算書を無料でお届けします。
現場で困った時にこの座標計算アプリを使われるとよいかと思います。またデータの登録も出来ますので会社で登録されておく使い方もあります。
合ってるはず… - ★★★★★
わたしも再確認しました。
方向角でなくて夾角だったんですね。
失礼しました。
しかし、、・・・てことは、角度のリセットが必要なんですね。
今までは方向角のソフトを使用し、計算をしてきたので
どちらが良いのか。悩むところ。
夾角!? - ★★★★☆
いつも利用させていただいてます。
なぜかiPhone12miniで使用しようとしたらキーボード入力の画面で-(マイナス)が打てません。
なぜでしょうか?
本体の設定でしょうか?
質問 - ★★★★★

最新更新情報

version1.7が、2023年2月28日(火)にリリース

バグ修正と改善 概略図の追加

使い方や遊び方

『あったら便利なアプリ!』シリーズから、建築・建設で使う逆トラバース計算のアプリです。
アプリを利用すれば手軽に現場で計算できるため、関数電卓を使っての無駄な手計算をする必要がありません。
計算結果の登録も可能です。※新機能として、SIMAデータを読み込んで、座標を選択できるようにしました!



[逆トラバース計算]
器械点と後視点のXY座標を入力し、任意のXY座標を入力すると、夾角・距離を計算します。
標高も計算できます。建設・建築現場であったら便利!と思える測量座標計算アプリです。



私が現場代理人として、
ずっと不便だと思っていたことをアプリにしてみました。



実際使ってみてかなり便利になったのだから、皆さんのお役に立てると思っています。



データを登録できるため、会社で入力しておくのもよいでしょう。
現場でデータを呼び出して使うことも出来ます。勿論、そのデータの修正も可能です。



■現場での必需品・・・防水ケース
肩から防水ケースを下げ、アプリを使うといいです。



防水ケースに入ってるので、汚れを気にすることもなくすぐアプリが使えます。



是非、やってみてください。



■□■
現場では特に測量高さ計算アプリ、使ってみられると良いかと思います。きっと皆さんの必需品となることでしょう!



高さを見ながら、アプリ入力確認! 想像した以上に作業が楽です。



下記にあるこのデベロッパのWebサイトをご覧ください。



皆さんの作業の効率化、少しでも楽になれば幸いです。



レビューの方もお願いします。皆さんのレビューが励みになります。
宜しくお願い致します。



『あったら便利なアプリ!生活や建設現場で役立つおすすめアプリ』
http://magical-1.net/app



■関連アプリ
測量 高さ計算、測量 丁張り計算アプリ、角度計算・変換、比例計算、三辺から三角形の面積計算(ヘロンの公式)、計算を登録できる電卓

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
15
4つ星
 
5
3つ星
 
3
2つ星
 
3
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

質問

マイナス入力はどうすればいいですか? 入力の仕方が分かりません!

冷蔵庫! - ★★★★★ 2023-02-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

測量 座標計算のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

測量 座標計算のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.1 以降
容量
8.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/02/28

リリース日
2015/05/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は測量 座標計算のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ブタもおだてりゃ木に登る♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

測量 座標計算の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

建設・建築・工事現場が好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄
任天堂
amazon

youji okamura のアプリ

youji okamura の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >