アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

エアタイクーン4 [iPhone]

TRADEGAME Lab Inc.が配信するiPhoneアプリ「エアタイクーン4」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「施設運営・会社経営シミュレーションゲーム」「航空会社・航空管制官シミュレーター」「箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム」「シミュレーター」「シミュレーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「エアタイクーン4」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 109位を獲得!(4/16)
エアタイクーン4のおすすめ画像1
エアタイクーン4のおすすめ画像2
エアタイクーン4のおすすめ画像3
エアタイクーン4のおすすめ画像4
エアタイクーン4のおすすめ画像5
<
>

実在の飛行機を購入し、航路開拓から空港間の輸送まで計画を立てていく、航空会社経営シミュレーションゲーム

「エアタイクーン4」は、実在の飛行機を購入し、航路開拓から空港間の輸送まで計画を立てていく、航空会社経営シミュレーションゲームです。

施設運営・会社経営シミュレーションゲーム 航空会社・航空管制官シミュレーター 箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム シミュレーター シミュレーション

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2017/10/20)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.4.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年6月29日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

一度はまると何時間でもプレイしてしまうので、要注意です。
万人向けでは無いけど、光栄のエアーマネジメントが好きだった人なら楽しめます。
初代からずっとプレイしていますが、ますます面白く、遊びやすくなっています。

以下、要望です。
「AirTycoon5」の時でも良いので、実現されると嬉しいです。

・オリジナル飛行機
「A列車で行こう 3D」の様な感じで、オリジナルの飛行機を作りたい。
一度はまると何時間でもプレイし... - ★★★★★
非常に面白いです。
機体もメジャーな物をメインに登場させていますし、全然知識が無い人も楽しめる物じゃ無いかと思います。
ただし、気になる部分が少々あり、飛行機を経由させる際の基準が不自然に高い事。
何故か貨物と旅客の航続距離が異なる事(現実でも同じでしたら失礼しました。)
そして、何故か勝手に路線の機体が消える事・・・・ですね。

自分の場合は、2020年に差し掛かった頃に気付いたのですが、
惜しい - ★★★★☆
このアプリで、1960年以降の航空機の歴史が大体掴めます。やっていて楽しいですし、最初は小さかった機体が、時代の変遷とともに大きくなっていく理由も分かるので、勉強になります。

そんなゲームですが、要望がいくつかあります。

・1960年代こそストップオーバーを使って路線を開きたいのに、ストップオーバーの基準が厳し過ぎて長距離路線が開けません。
楽しいけど… - ★★★★☆

最新更新情報

version1.4.9が、2019年6月3日(月)にリリース

iPhoneのX&XS画面対応
マイナーなバグの修正

使い方や遊び方

エアタイクーン4へようこそ!
エアタイクーン4は、ターンベース方式の正統航空会社経営シミュレーションゲームです。
全世界iOSの経営シミュレーションゲームマニアに愛されてきたエアタイクーンオンライン2のシングルプレイバージョン!



[ゲームの特徴]

* 日本語の完全支援
* ターンベース方式の航空会社経営シミュレーションゲーム
* 最大24個会社のAIプレイヤー登場
* 150類の実際飛行機モデルの登場及び全世界の500カ国の都市がゲームの舞台
* 旅客と貨物航路の開設及び経営
* 空港購入及び建設を通じた空港経営
* ホテルなどの付帯事業の経営
* 飛行機と空港のアップグレード機能
* 時代的事実に基づいた現実感のあるゲームの舞台


[プレイ]

* AIプレイヤーの数、ゲーム期間と多様なゲームモードの設定可能です。
* 本ゲームはオフラインゲームであり、インターネットに接続しなくてもプレイできます。

[ゲームのヒント]

* リース飛行機は、所有した飛行機の30%未満に運航しましょう。
* 航路開設の際、経済と観光レベルが高い都市や競争が少ない都市を最優先に考慮しましょう。
* 広告及び顧客サービスレベルを最大値に維持しましょう。
* 従業員の給料は最小満足状態に維持しましょう。
* 航路開設の際、飛行機の性能対比の運航回数を最大値に維持しましょう。
* 航路の占有率が100%の場合、座席の料金を上げましょう。
* 航路の占有率が70%以下の場合、座席の料金を下げましょう。
* 既存航路の収益が少なくて競争が激しい場合は、航路を閉鎖して新しい航路を開拓しましょう。
* コストやカウンターとオフィスは最小限にして運航しましょう。
* 未使用のスロットがないように管理しましょう.
* 燃料費の節減のため、燃料タンクを積極に活用しましょう。
* 収益を最大にするために、ハブ都市にメンテナンスデポやラウンジを運営しましょう。


[インストール際のご注意事項]
インストールの前、端末の空き容量が1Gbyte以上あるかを確認願いいたします。空き容量がたりない場合、インストールできません。


ご質問、意見や我々のゲームについての任意の助けを持ってる場合はこちらへご自由に連絡して下さい。

* ゲーム内のバグ報告(バグレポート)
* Email : support@tradegamelab.com
* twitter : www.twitter.com/tradegamelab
* facebook : www.facebook.com/TRADEGAMELAB

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
15
4つ星
 
6
3つ星
 
3
2つ星
 
1
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

面白い!

一度やるとはまっちゃいますw
エアータイクーンオンライン2はマルチなので時間が進むのに結構待つ時間が長かったのですが、今作は自分が好きな時に時間を進められるのがとても良かったです!
今作を購入して正解でした!
ただ、もっと機種を増やして欲しいです。。。例えばboeing787-10、b777-200,300のER,LRなどが追加されると嬉しいです!

アップデート待ってました!

永遠の野球バカ - ★★★★★ 2017-05-19

面白い!

一度やるとはまっちゃいますw
エアータイクーンオンライン2はマルチなので時間が進むのに結構待つ時間が長かったのですが、今作は自分が好きな時に時間を進められるのがとても良かったです!
今作を購入して正解でした!
ただ、もっと機種を増やして欲しいです。。。例えばboeing787-10、b777-200,300のER,LRなどが追加されると嬉しいです!

永遠の野球バカ - ★★★★★ 2017-04-08

ゲーム性は非常によいですが、 ...

ゲーム性は非常によいですが、
今回のアップデートでiPhone XR(Xシリーズ?)
の画面サイズがまたおかしくなってしまい、プレイがしにくい(できない)です。
あと、航空会社の塗装変更のところを押すと、
今までみたいに変更できなくなっていて、機体の3Dデザインのみでてきます

kousei_kix - ★★★★★ 2019-03-29

エアーマネジメントが好きだった人へ

あのゲームをより細かくした感じ。当時ハマった人はこのゲームは絶対面白い

DQ3は神ゲー - ★★★★★ 2019-08-26

MRJ!!!

お願いしますMRJ追加してください❗️
課金でもいいのでお願いします!

オウイェイカエル - ★★★★★ 2015-11-18

中毒注意!

スロットとかの待ち時間がないからバンバン進んじゃう!

コバさん 飛行機 車大好き! - ★★★★★ 2017-04-15

最高に面白い

久々やりましたが、ハマってしまい徹夜状態です。

ene15007 - ★★★★★ 2019-02-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

エアタイクーン4のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
246 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2019/06/03

リリース日
2015/06/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はエアタイクーン4のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Game Cash 800,000 (400円)

  • 2位: Game Cash 200,000 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ヌハハハハハ!お前も、ろう人形にしてやろうかー!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

施設運営・会社経営シミュレーションゲームが好きな人に人気のアプリ

航空会社・航空管制官シミュレーターが好きな人に人気のアプリ

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

TRADEGAME Lab Inc. のアプリ

TRADEGAME Lab Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >