アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

PutNumber [iPhone]

TAKASHI TOKUDAが配信するiPhoneアプリ「PutNumber」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「パズルゲーム」「教育」「ボードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「PutNumber」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ボードゲーム最高ランキング 150位を獲得!(4/5)
PutNumberのおすすめ画像1
PutNumberのおすすめ画像2
PutNumberのおすすめ画像3
PutNumberのおすすめ画像4
<
>

数字ブロックパズル

「PutNumber」は、数字ブロックパズルです。

パズルゲーム 教育 ボードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/7/3)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/19)


  • 1700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン5.27が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/25)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年6月27日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

永遠にやってられるくらい楽しいです!個人的に2より1のがシンプルで好きです。まじで永遠にやってられるので永遠にやってたいんですが耳が暇なのでiPhoneに入れてある音楽を同時に聞きたいです。ですが対応されてないようなので、ぜひ!2じゃなくて1から!笑 音楽対応よろしくお願いいたします。本当にこのゲーム何時間何ヶ月やっても飽きない!!!開発した方ありがとう!
音楽流させて! - ★★★★★
バージョンアップ来てたので、してみたところ、数字が持ったり回らなくな操作不能になります。
3個来て一番左の数字が操作できなくなります。他の数字は動かせるし、メニューも操作できますが、左のが動かせないので。ゲームが成立しません。
リトライを選ぶとまた動かせますが、暫くするとまた動かなくなります。現状、iPhone6sとiPhone7でなっています。iOSは10.3.2です。
面白く遊んでましたが… - ★★★★★
何年もハマってます!
遊べば遊ぶほど、ハマっている感じです。
今まで色んなゲームで遊んだけど、気づいたら結局こればかり(^ω^)
手詰まりの時は課金して消せるようようにしてほしい〜
課金できるようにしてほしい〜 - ★★★★★

最新更新情報

version5.27が、2024年3月25日(月)にリリース

- タイトル画面下部右のボタンを情報(information)ボタンに変更
- その他の修正

使い方や遊び方

PutNumberは、じっくり遊べる数字のパズルゲームです。
下に並んでいる数字のブロックを指で動かして、ボードのマスの好きな場所に置きましょう。
ボードがいっぱいにならないように、考えながら置いていくことが大切です。



■基本の遊び方■
・ブロックは、書いてある数字以上あつめると消せます。
・下に並んでいるブロックは、タップで回転できます。
・得点が増えると、一定間隔で右上の【Cボタン】が押せるようになります。ボード上の好きな数字を選んで消せるので、ピンチから脱出できます。



まずは【エンドレスモード】で、じっくり遊んでみてください。
短い時間で遊びたい人や、シビアに楽しみたい人には【時間モード】がおすすめです。



バージョン3からは、新しいモード【カーソルモード】で遊ぶこともできます。
動き回るカーソル! とても斬新なモードです。



PutNumberは、世界中で幅広い世代の方にご好評いただいています。
子どもから大人まで楽しめて頭の体操にもなると評判のゲームです。
ぜひ遊んでみてください!



■制作■
あおたかスタジオ



ゲームプランニング・プログラミング:徳田隆
ゲームグラフィックデザイン:徳田あおい

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
1,058
4つ星
 
434
3つ星
 
199
2つ星
 
54
1つ星
 
51

おすすめ口コミ

ブロックがハマる音や、消える時...

ブロックがハマる音や、消える時のアニメーションも気持ちいい!
BGMもさりげなくオシャレで飽きがこない。
シンプルだけどめっちゃ楽しいです!あっという間に時間が過ぎてしまいます。

mmfofofomm - ★★★★★ 2018-09-20

楽しい♪

ゆっくり出来るモードとタイムアタックと両方楽しめるし程よい難易度で楽しいです。
余計なシェアとかも求められないし広告はあるもののウザすぎない程度でイイです。

いけだひよこ - ★★★★★ 2017-10-24

固まる?

かなり頻繁に固まる、動きが鈍くなります。アプリの不具合なのか、自分のスマホが悪いのか不安になります。大好きなゲームなので スムーズにできることを願います

じゅりまりママ - ★★★★★ 2020-07-06

楽しいです

ちょこっと頭を使うし、レコードもでるし
楽しいです。テトリスのように時間等で
ドキドキが少ないのも気に入ってる中高年です

ハトリン - ★★★★★ 2017-07-26

ヤバい(*^ω^*)

ちょー楽しい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
夫婦でハマりました!!
旦那が、ハマりすぎて、電車、乗り過ごさないか心配…(笑)

ちゃんちゃーかちゃーん - ★★★★★ 2017-03-22

('' )

ハマりました! 制限時間のやつとか、無限?のやつとかにしたりいろんなやり方があるのが良い!
ので⭐️五つ‼️

★★★★★ 2019-04-03

シンプルですっきり

誰にでもわかりやすくシンプル。他のゲームと違って飽きません。空き時間に楽しんで気分転換しています!

あきやっこどすえ - ★★★★★ 2016-02-06

楽しい!

単純そうにみえて、意外と奥が深いです!
暇つぶし用にインストールしましたが、かなりはまってます。

リラックマにうもれたい - ★★★★★ 2015-11-23

ゲームバランスがいい具合に調整...

ゲームバランスがいい具合に調整されていて、良いゲームだと思う。シンプルながら、遊び続けられる。

★★★★★ 2019-04-29

頭使うゲーム✨

配置とかすっごい重要だし、暇つぶしにもなるので楽しいです。2の方よりこっちの方が好き(笑)

ココナッツビスケ - ★★★★★ 2018-03-04

ハマる

やけにおもしろい!ちょうどいい!少しハマりすぎるので時間つぶしにするのには注意が必要だ。

星⭐︎5 - ★★★★★ 2017-04-25

楽しいよ!

単純で楽しいです。数字をも大きく見やすいし、頭の体操にもなる。
とってもおもしろいです!

いろんなキティ - ★★★★★ 2015-09-03

楽しい

何故か何度も何度も挑戦してしまいます。
暇潰しというか暇じゃなくても夢中になってます。

つんたまにい - ★★★★★ 2020-04-04

最高♡

ベストスコアがいくとますますやりたくなるゲームでした!もうハマりすぎてやばいです‪w

恋の病です - ★★★★★ 2019-11-20

このゲームに絶賛ハマってます!

このゲーム数字を合わせるだけだけど、同時にくっつけられるときが爽快で楽しいです。

horizonが好き。 - ★★★★★ 2023-12-15

おもしろい

シンプルですが頭の体操になっておもしろいです。自分の中では久しぶりのヒットです。

blvcdnmx - ★★★★★ 2015-07-06

BGMがオシャレな感じで好き。...

BGMがオシャレな感じで好き。
画面もシンプルで見やすくていい。
お気に入りのゲーム。

★★★★★ 2019-03-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

PutNumberのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
75.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/03/25

リリース日
2015/06/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はPutNumberのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

だっちゅーの!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

TAKASHI TOKUDA のアプリ

TAKASHI TOKUDA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >